Search

検索したいワードを入力してください

女の子の名前「ようむ」と読む漢字4選!意味と画数の名付けランキング

Author nopic iconun
女の子の名前 / 2019年08月08日
女の子の名前「ようむ」と読む漢字4選!意味と画数の名付けランキング

「ようむ」と読む名前の漢字人気ランキングTOP2

「ようむ」と読む名前の漢字人気ランキングTOP2をご紹介していきます。

「ようむ」と読む名前は一般的にはまだ聞き慣れない名前でしょう。聞き慣れない名前にはさまざまな意見がありますが、漢字に込める思いで全然変わってきます。

数少ない貴重な名前と漢字たちをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

順位名前画数意味
1位妖夢20画妖精のように美しく羽ばたき、夢に向かって突き進むという意味が込められています。
2位陽舞27画太陽のように明るく周囲を元気にさせ、天高く舞うような女性になってほしいという意味が込められています。

漢字「妖」を含む「ようむ」と読む女の子の名前の意味

「妖」を含む「ようむ」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「妖」を含む名前はあまり一般的に聞いたり、目にすることが少ないでしょう。しかし、「みずみずしく美しい」という素敵な意味合いもあります。あまり一般的に知られていないからこそ、特別感がある素敵な名前になるでしょう。

「妖夢」、「妖舞」などの種類が考えられます。ここでは「妖」を含む「ようむ」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
妖夢20画妖精のように美しく羽ばたき、夢に向かって突き進むという意味が込められています。
妖舞22画妖精のように美しく羽ばたき、踊りを舞うような洗練された雰囲気と力強さを併せ持つ人に成長してほしいという願いが込められています。

漢字「妖」を含む名前のイメージ・印象

「妖」という漢字は一見、「妖精」や「妖怪」といった印象が強いのではないでしょうか。

しかし、「妖」という漢字が作られた由来が、とても美しいです。

「両手をしなやかに重ね、ひざまずく女性」の意味と「若い巫女がしなやかに身をくねらせて、神を招く舞をする」という二つの意味があります。想像するだけでも、とてもロマンチックで神々しい漢字に見えてきます。

名前ではなかなか見かけることのない漢字ですが、こんな素敵な由来や意味を知ると神秘的で特別感のある名前になります。

「妖」という漢字の持つイメージ
  • 妖精のイメージ
  • ファンタジーな印象

漢字「陽」を含む「ようむ」と読む女の子の名前の意味

「陽」を含む「ようむ」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「陽」という漢字の、「阝(こざとへん)」は神が使うハシゴとされており、「易」は霊力を持つ玉の光が下に映って広がる様子を表しています。神の神々しい光の意味から、太陽の意味になりました。

「陽」を含む名前には、「陽夢」、「陽舞」などの種類が考えられます。ここでは「陽」を含む「ようむ」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
陽夢25画太陽のように明るく、いつも希望や理想を持ち続ける人に成長するという願いが込められています。
陽舞27画太陽のように明るく、踊りを舞うような洗練された雰囲気と力強さを併せ持つ人に成長してほしいという願いが込められています。

漢字「陽」を含む名前のイメージ・印象

「陽」という漢字は、「太陽」に使われている漢字なので、明るい印象を与えます。

明るく生命力あふれるイメージの漢字なので名前に使うには人気の漢字になっています。エネルギーに満ち、太陽のように周囲を元気にできる、いきいきした人になってほしいという願いが込められています。

「陽」という漢字の持つイメージ
  • 明るい
  • 温かい
  • やわらかい印象

「ようむ」と読む名付けを避けたほうがいい漢字

「ようむ」と読むものの、使用しないほうが良い漢字はあるのでしょうか。

名付けをする際には、あまり良くない意味や印象を持ってしまう漢字は少なからずあります。

残念ですが、そういった漢字は避けたほうがいいでしょう。名付けをするにあたって避けたほうがいい漢字をご紹介していきます。

NGの漢字NG理由
基本的に「使う」を意味するので名付けにはふさわしくないので、使用しないほうがいいでしょう。
「木の名」とされているのであまり名付けにはふさわしくないので、使用しないほうがいいでしょう。