Search

検索したいワードを入力してください

女の子の名前「えのん」と読む漢字8選!意味と画数の名付けランキング

Author nopic iconazu
女の子の名前 / 2019年08月07日
女の子の名前「えのん」と読む漢字8選!意味と画数の名付けランキング

「えのん」と読む名前の漢字人気ランキングTOP5

「えのん」と読む女の子の名前にはどんな種類があるのでしょうか。

「えのん」と読む名前は可愛らしい響きを持つ今風の名前です。名前は漢字の組み合わせにより意味も変わりますので、名づけの際には意味までしっかり考えてあげましょう。

ここではさまざまな「えのん」と読む名前をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください♪

順位名前画数意味
第1位絵音21画豊かな感性と美的センスを持ち、音楽の才能に恵まれた人になるようにという願いが込められています。
第2位笑音19画笑顔の魅力的な、音楽の才能に恵まれた人になるようにという願いが込められています。
第3位恵音19画優しく思いやりのある、音楽の才能に恵まれた人になるようにという願いが込められています。
第4位愛音22画優しさや思いやりがあり、音楽の才能に恵まれた人になるようにという願いが込められています。
第5位惠音21画まわりの人に思いやりをもって接する事のできる、音楽の才能に恵まれた人になるようにという願いが込められています。

漢字「咲」を含む「えのん」と読む女の子の名前の意味

「咲」を含む「えのん」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「咲」を含む名前には、「咲音」、「咲暖」、「咲恩」などの種類が考えられます。ここでは「咲」を含む「えのん」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
咲音18画人を引きつける魅力を持つ、音楽の才能に恵まれた人になるようにという願いが込められています。
咲暖22画人を引きつける魅力を持つ、温かいぬくもりを与える心優しい人になるようにという願いが込められています。
咲恩19画人を引きつける魅力を持つ、情に厚い優しい人になるようにという願いが込められています。

漢字「咲」を含む名前のイメージ・印象

「咲」を含む名前には「花のような魅力的な笑顔で、人を引き付けることのできる人になってほしい」という願いが込められています。

「咲」は、右の部分は元は「笑」の字で、巫女が舞って神を楽しませる姿を現しています。口元が綻ぶ様子から花が咲くの意味になりました。

意味としては、「花が咲く」、「口をすぼめて笑う」といった意味があります。花と笑顔のイメージが重なり、明るい、幸福というイメージがあります。

そのため、「周囲の人を笑顔にすることのできる朗らかな人になるように」、「小さな事にこだわらない大らかさを持った、笑顔が魅力的な人になるように」という思いを込めて名付けることができます。

「咲」という漢字が持つイメージ
  • 華やか
  • 幸福

漢字「恵」を含む「えのん」と読む女の子の名前の意味

「恵」を含む「えのん」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「恵」を含む名前には、「恵音」、「恵暖」、「恵恩」などの種類が考えられます。ここでは「恵」を含む「えのん」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
恵音19画優しく思いやりのある、音楽の才能に恵まれた人になるようにという願いが込められています。
恵暖23画優しく思いやりのある、温かいぬくもりを与える心優しい人になるようにという願いが込められています。
恵恩20画優しく思いやりのある、情に厚い優しい人になるようにという願いが込められています。
恵乃12画優しく思いやりのある人になるようにという願いが込められています。

漢字「恵」を含む名前のイメージ・印象

「恵」を含む名前には「人間の本質的な優しさを持ち、思いやりに満ちた人になってほしい」という願いが込められています。

「恵」の元の字は「惠」です。「袋」を意味する上部と、人間の「心」を組み合わせたもので、「心を引き締めること」を意味します。

意味としては、「恩を施す」、「思いやりの心」、「慈しむ」といった意味があるため、人の穏やかさと温かさを表した、やさしさの象徴ともいえる漢字です。

そのため、「誰に対しても分け隔てなく接することのできる人になるように」、「素直で賢く、思いやりに満ちた人生を歩めるように」といった思いを込めて名付けることができます。

「恵」という漢字が持つイメージ
  • 思いやり
  • 豊か
  • 大地

漢字「惠」を含む「えのん」と読む女の子の名前の意味

「惠」を含む「えのん」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「惠」を含む名前には、「惠音」、「惠暖」、「惠恩」などの種類が考えられます。ここでは「惠」を含む「えのん」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
惠音21画まわりの人に思いやりをもって接する事のできる、音楽の才能に恵まれた人になるようにという願いが込められています。
惠暖25画まわりの人に思いやりをもって接する事のできる、温かいぬくもりを与える心優しい人になるようにという願いが込められています。
惠恩22画まわりの人に思いやりをもって接する事のできる、情に厚い優しい人になるようにという願いが込められています。
惠乃14画まわりの人に思いやりをもって接する事のできる人になるようにという願いが込められています。

漢字「惠」を含む名前のイメージ・印象

「惠」を含む名前には「まわりの人に思いやりをもって接する事ができる人になってほしい」という願いが込められています。

「惠」は「恵」の旧字体です。「袋」を意味する上部と、人間の「心」を組み合わせたもので、「心を引き締めること」を意味します。

意味としては、「慈しむ」、「思いやりのある言葉をかける」、「かわいそうに思う」といった意味があります。

名付けでの使用例が少ないため、「恵」を使いたい場合に「惠」を使用すると個性的な印象になるのでおすすめです♪

「惠」という漢字が持つイメージ
  • 思いやり
  • 豊か
  • 大地

漢字「愛」を含む「えのん」と読む女の子の名前の意味

「愛」を含む「えのん」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「愛」を含む名前には、「愛音」、「愛暖」、「愛恩」などの種類が考えられます。ここでは「愛」を含む「えのん」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
愛音22画優しさや思いやりがあり、音楽の才能に恵まれた人になるようにという願いが込められています。
愛暖26画優しさや思いやりがあり、温かいぬくもりを与える心優しい人になるようにという願いが込められています。
愛恩23画優しさや思いやりがあり、情に厚い優しい人になるようにという願いが込められています。

漢字「愛」を含む名前のイメージ・印象

「愛」を含む名前には「優しさや思いやりがある人になってほしい」という願いが込められています。

「愛」は、「人を愛する」、「いつくしむ」、「大切に思う」といった意味を持つ漢字です。元は「後ろ髪を引かれるような心情」という意味から成り立ちました。

漢字の持つ意味から、「周囲に優しさや思いやりを分け与えられる子になってほしい」といった願いや、「誰からも愛されるやさしい子に育ってほしい」といった願いを込めて名付けることができます。

昔から女の子の名づけによく使用される人気の漢字です♪

「愛」という漢字が持つイメージ
  • やさしい
  • 思いやり
  • 愛される

漢字「慧」を含む「えのん」と読む女の子の名前の意味

「慧」を含む「えのん」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「慧」を含む名前には、「慧音」、「慧乃」、「慧恩」などの種類が考えられます。ここでは「慧」を含む「えのん」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
慧音24画賢く正しい道に進み、音楽の才能に恵まれた人になるようにという願いが込められています。
慧乃17画賢く正しい道に進む人になるようにという願いが込められています。
慧恩25画賢く正しい道に進み、情に厚い優しい人になるようにという願いが込められています。

漢字「慧」を含む名前のイメージ・印象

「慧」を含む名前には「賢く正しい道を歩める人になってほしい」という願いが込められています。

「慧」は「気が利いてかしこい」、「知恵」といった意味がある漢字です。また、仏教においては、「物事をよく見極め、道理を正しく把握する」という意味を持つ漢字となっています。

漢字の持つ意味から、聡明なイメージをもつ字です。そのため、「真実を察知する力に優れた、賢い人に成長してほしい」、「知恵や才能あふれる子になるように」といった願いをこめて名づけることができます。

字形が個性的な形なので、名づけに用いると新鮮な名前になります♪

「慧」という漢字が持つイメージ
  • 聡明
  • 知的

漢字「枝」を含む「えのん」と読む女の子の名前の意味

「枝」を含む「えのん」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「枝」を含む名前には、「枝音」、「枝乃」、「枝恩」などの種類が考えられます。ここでは「枝」を含む「えのん」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
枝音17画しなやかさとたくましさを兼ね備え、音楽の才能に恵まれた人になるようにという願いが込められています。
枝乃10画しなやかさとたくましさを兼ね備えた人になるようにという願いが込められています。
枝恩18画しなやかさとたくましさを兼ね備え、情に厚い優しい人になるようにという願いが込められています。

漢字「枝」を含む名前のイメージ・印象

「枝」を含む名前には「しなやかさとたくましさを兼ね備えた、芯の強い人になってほしい」という願いが込められています。

「枝」は枝を持つ手の象形の「支」と、「木」を組合せてた漢字です。字形のとおり、「樹木のえだ」、「木の幹から分かれ出た部分」といった意味があります。

木の枝は幹から細く伸び、葉や花や実をつける部分です。そのため、細くてもしなやかで繊細な印象があり、しっかりと葉を茂らせて果実をつけるイメージが湧きます。

昔から女の子の名づけの止め字で多く使用されてきた漢字です。

「枝」という漢字が持つイメージ
  • しなやか

漢字「絵」を含む「えのん」と読む女の子の名前の意味

「絵」を含む「えのん」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「絵」を含む名前には、「絵音」、「絵乃」、「絵恩」などの種類が考えられます。ここでは「絵」を含む「えのん」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
絵音21画豊かな感性と美的センスを持ち、音楽の才能に恵まれた人になるようにという願いが込められています。
絵乃14画豊かな感性と美的センスを持った人になるようにという願いが込められています。
絵恩22画豊かな感性と美的センスを持ち、情に厚い優しい人になるようにという願いが込められています。

漢字「絵」を含む名前のイメージ・印象

「絵」を含む名前には「豊かな感性と美的センスを持った人に成長してほしい」という願いが込められています。

「絵」は「描く」、「彩る」、「模様」といった意味がある漢字です。漢字の意味から、美術や芸術をイメージさせ、芸術的な印象が強い漢字となっています。

そのため、「想像力豊かで、自由な発想の持ち主になるように」、「キャンバスに絵筆を走らせるように、自分の人生を自由にのびのびと描けるように」といった願いを込めて名づけることができます。

また、響きなどでかわいらしい印象もあるため、女の子の名づけでは定番の漢字です♪

「絵」という漢字が持つイメージ
  • 芸術

「えのん」と読む名付けを避けたほうがいい漢字

「えのん」と読むものの、使用しないほうがいい漢字はあるのでしょうか。

名づけの際には、よくない意味や印象を持つ漢字は避けたほうがいいでしょう。ここでは名づけには避けた方がいい漢字をご紹介します。

NGの漢字NG理由
「えさ」、「食らう」といった意味を持つため、名づけには使用しない方が良いでしょう。
「うらむ」、「うらみ」といった意味を持つため、名づけには使用しない方が良いでしょう。

「えのん」と読む名前の芸能人・俳優一覧

「えのん」と読む名前の芸能人はいるのでしょうか。

「えのん」という名前の芸能人は男女ともに存在します。ここでは最後に「えのん」と読む名前の芸能人をご紹介しましょう。

フルネーム名前の意味職業
絵音 豊かな感性と美的センスを持ち、音楽の才能に恵まれた人になるように。タレント
川谷 絵音 豊かな感性と美的センスを持ち、音楽の才能に恵まれた人になるように。作曲家
関連記事

Related