Search

検索したいワードを入力してください

女の子の名前「ありさ」と読む漢字200選!意味と画数の名付けランキング

Author nopic iconazu
女の子の名前 / 2019年08月07日
女の子の名前「ありさ」と読む漢字200選!意味と画数の名付けランキング
目次
index
  1. 「ありさ」と読む名前の漢字人気ランキングTOP10
  2. 漢字「亜」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味
  3. 漢字「侑」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味
  4. 漢字「光」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味
  5. 漢字「凛」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味
  6. 漢字「吾」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味
  7. 漢字「和」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味
  8. 漢字「在」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味
  9. 漢字「娃」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味
  10. 漢字「安」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味
  11. 漢字「宥」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味
  12. 漢字「庵」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味
  13. 漢字「彩」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味
  14. 漢字「徳」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味
  15. 漢字「愛」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味
  16. 漢字「明」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味
  17. 漢字「星」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味
  18. 漢字「晏」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味
  19. 漢字「晶」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味
  20. 漢字「有」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味
  21. 漢字「朝」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味
  22. 漢字「朱」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味
  23. 漢字「杏」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味
  24. 「ありさ」と読む名付けを避けたほうがいい漢字
  25. 「ありさ」と読む名前の芸能人・俳優一覧

「ありさ」と読む名前の漢字人気ランキングTOP10

「ありさ」と読む女の子の名前にはどんな種類があるのでしょうか。

「ありさ」という名前はロマンチックで可愛らしい響きがあり、女の子の名前として人気があります。ここではさまざまな「ありさ」と読む名前をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください♪

順位名前画数意味
第1位亜里沙21画親や先人を大切にし、寛容で温和な、柔軟な心で対処できる人になるようにという願いが込められています。
第2位亜里紗24画親や先人を大切にし、寛容で温和な、繊細な感性を備えた気品のある人になるようにという願いが込められています。
第3位亜梨沙25画親や先人を大切にし、豊かな才能や感性を持つ、柔軟な心で対処できる人になるようにという願いが込められています。
第4位亜梨紗28画親や先人を大切にし、豊かな才能や感性を持つ、繊細な感性を備えた気品のある人になるようにという願いが込められています。
第5位亜里砂23画親や先人を大切にし、寛容で温和な、あかぬけた人になるようにという願いが込められています。
第6位有理紗27画存在感や向上心があり、繊細な感性を備えた気品のある人になるようにという願いが込められています。
第7位愛里沙27画優しさや思いやりのある、寛容で温和な、柔軟な心で対処できる人になるようにという願いが込められています。
第8位亜梨彩29画親や先人を大切にし、豊かな才能や感性を持つ、多くの才能に恵まれた人になるようにという願いが込められています。
第9位愛里紗30画優しさや思いやりのある、寛容で温和な、繊細な感性を備えた気品のある人になるようにという願いが込められています。
第10位有里沙20画存在感や向上心があり、寛容で温和な、柔軟な心で対処できる人になるようにという願いが込められています。

漢字「亜」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味

「亜」を含む「ありさ」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「亜」を含む名前には、「亜凛咲」、「亜利砂」、「亜巴沙」などの種類が考えられます。ここでは「亜」を含む「ありさ」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
亜利沙21画親や先人を大切にし、聡明で活発な、柔軟な心で対処できる人になるようにという願いが込められています。
亜利紗24画親や先人を大切にし、聡明で活発な、繊細な感性を備えた気品のある人になるようにという願いが込められています。
亜凛菜33画親や先人を大切にし、落ち着きと安心感を与えられる、純粋で自然体な人になるようにという願いが込められています。
亜梨砂27画親や先人を大切にし、豊かな才能や感性を持つ、あかぬけた人になるようにという願いが込められています。
亜凛咲31画親や先人を大切にし、落ち着きと安心感を与えられる、周囲を笑顔にする明るい人になるようにという願いが込められています。
亜梨咲27画親や先人を大切にし、豊かな才能や感性を持つ、周囲を笑顔にする明るい人になるようにという願いが込められています。
亜梨桜28画親や先人を大切にし、豊かな才能や感性を持つ、温かい心を持つ人になるようにという願いが込められています。
亜理彩29画親や先人を大切にし、知的で義理人情に厚く、多くの才能に恵まれた人になるようにという願いが込められています。
亜理沙25画親や先人を大切にし、知的で義理人情に厚く、柔軟な心で対処できる人になるようにという願いが込められています。
亜理紗28画親や先人を大切にし、知的で義理人情に厚く、繊細な感性を備えた気品のある人になるようにという願いが込められています。

漢字「亜」を含む名前のイメージ・印象

「亜」を含む名前には「親や先人を敬う人に、伝統を重んじる人になってほしい」という願いが込められています。

「亜」は「上位や主たるものに次ぐ」、「次位の」といった意味があるため、「祖先、先人を敬う」というイメージがある漢字です。

また、アジア全体をイメージすることから、オリエンタルな雰囲気を感じさせられる漢字でもあります。そのため、「おおらかな人に育ってほしい」という気持ちを込めることができます。

漢字の中では「あ」と素直に読ませるものが少ないため、貴重な漢字です。字形も直線だけで構成されているため図形的で、左右対称で安定感もあるため、女の子の名づけにおすすめです♪

「亜」という漢字が持つイメージ
  • アジア
  • オリエンタル

漢字「侑」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味

「侑」を含む「ありさ」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「侑」を含む名前には、「侑佐」、「侑咲」、「侑彩」などの種類が考えられます。ここでは「侑」を含む「ありさ」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
侑沙15画人を助け支えることができる、柔軟な心で対処できる人になるようにという願いが込められています。
侑紗18画人を助け支えることができる、繊細な感性を備えた気品のある人になるようにという願いが込められています。
侑桜18画人を助け支えることができる、温かい心を持つ人になるようにという願いが込められています。
侑早14画人を助け支えることができる、いつまでも若々しいフレッシュな人になるようにという願いが込められています。
侑砂17画人を助け支えることができる、あかぬけた人になるようにという願いが込められています。
侑里咲24画人を助け支えることができる、寛容で温和な、周囲を笑顔にする明るい人になるようにという願いが込められています。

漢字「侑」を含む名前のイメージ・印象

「侑」を含む名前には「人を助け、仲間と助けあえる関係を築ける人になってほしい」という願いが込められています。

「侑」は、「持つ」の意味がある「有」に「人」が組み合わされているため、「助ける」、「勧める」といった意味を持ちます。

「侑」は日常で使われることはほとんどありませんが、漢字の持つ意味も良く、字形に「有」を含むことから「ユウ」と読みやすいため、最近よく使われるようになった漢字です。

また、普段目にすることの少ない漢字なので、名づけに用いると新鮮な印象を与えられます♪

「侑」という漢字が持つイメージ
  • 助ける
  • 勧める
  • ゆるやか

漢字「光」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味

「光」を含む「ありさ」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「光」を含む名前には、「光咲」、「光桜」、「光沙」などの種類が考えられます。ここでは「光」を含む「ありさ」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
光咲15画希望の光となるような、周囲を笑顔にする明るい人になるようにという願いが込められています。
光桜16画希望の光となるような、温かい心を持つ人になるようにという願いが込められています。
光沙13画希望の光となるような、柔軟な心で対処できる人になるようにという願いが込められています。

漢字「光」を含む名前のイメージ・印象

「光」を含む名前には「周囲の人達の希望の光となるような人になってほしい」という願いが込められています。

「光」は頭上の大きな火が作用して、ひざまずいた人が光を浴びる様子から成り立った漢字です。「ひかる」、「輝く」、「名声」といった意味があります。

周囲を明るく照らす希望のイメージがある漢字のため、「周囲を明るく照らすことのできる活力にあふれた人になるように」、「どんなときでも向上心を持ち、輝きを失わない人に育つように」と願って名付けることができます。

「光」という漢字が持つイメージ
  • 明るい
  • 輝く

漢字「凛」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味

「凛」を含む「ありさ」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「凛」を含む名前には、「凛紗季」などの種類が考えられます。ここでは「凛」を含む「ありさ」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
凛紗季33画落ち着きと安心感を与えられる、繊細な感性を備えた、感性の豊かな人になるようにという願いが込められています。

漢字「凛」を含む名前のイメージ・印象

「凜」を含む名前には「落ち着きと安心感を与えられる人になってほしい」という願いが込められています。

「凜」は「身がひきしまるように寒い」、「きりっとしている」、「りりしい」といった意味があります。漢字の持つ意味から、リンとした美しさをイメージすることができます。

身も心も引き締まるイメージから、「テキパキとした明るい人に成長してほしい」といった思いを込めて名付けることもできます。

音の響きから女の子の名づけで使われることが多い漢字です。

「凛」という漢字が持つイメージ
  • 清潔
  • 凛々しい

漢字「吾」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味

「吾」を含む「ありさ」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「吾」を含む名前には、「吾里沙」などの種類が考えられます。ここでは「吾」を含む「ありさ」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
吾里沙21画思いやりがあり、家族・友人を大切にする、寛容で温和な、柔軟な心で対処できる人になるようにという願いが込められています。

漢字「吾」を含む名前のイメージ・印象

「吾」を含む名前には「思いやりがあり、家族・友人を大切にする人になってほしい」という願いが込められています。

「吾」は「われ」、「自分」を指す言葉で、字の持つ意味から自分をしっかり持っている、芯の強さを感じる字です。

漢字の意味から、「自分をしっかり持ち、まわりからも好感をもたれる人に」、「他人に対して親しみの気持ちを表すことが上手でだれからも好かれる人に」といった思いを込めて名付けることができます。

自己を表すほか、守る、防ぐの意味もあり、しっかりと安定したイメージのある漢字です。また、字形も安定していて、どんな漢字とも合わせやすい特徴があります。

「吾」という漢字が持つイメージ
  • 自分
  • 安定感

漢字「和」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味

「和」を含む「ありさ」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「和」を含む名前には、「和凛咲」、「和凛里」、「和麗咲」などの種類が考えられます。ここでは「和」を含む「ありさ」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
和凛咲32画人の和を大切にし、落ち着きと安心感を与えられる、周囲を笑顔にする明るい人になるようにという願いが込められています。
和凛里30画人の和を大切にし、寛容で温和な、落ち着きと安心感を与えられる、寛容で温和な人になるようにという願いが込められています。
和麗咲36画人の和を大切にし、華やかさと上品さのある、周囲を笑顔にする明るい人になるようにという願いが込められています。

漢字「和」を含む名前のイメージ・印象

「和」を含む名前には「人の和を大切にする人になってほしい」という願いが込められています。

「和」は「禾」と「口」を合わせた字です。「禾」は軍門の標識で、「口」は祈りの言葉を入れる器を意味し、神に誓って和解することから「和」になりました。

意味としては「やわらぐ」、「おだやか」、「なごむ」、「争いごとがなく穏やかにまとまる」といった人々が調和することを意味を持つ漢字です。

漢字の持つ意味からおだやかで平和なイメージがあり、また、現代風にも和風にも使える昔から人気の漢字となっています。

「和」という漢字が持つイメージ
  • 思いやり
  • 平和
  • 調和

漢字「在」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味

「在」を含む「ありさ」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「在」を含む名前には、「在咲」、「在砂」などの種類が考えられます。ここでは「在」を含む「ありさ」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
在咲15画落ち着いた生き方のできる、周囲を笑顔にする明るい人になるようにという願いが込められています。
在砂15画落ち着いた生き方のできる、あかぬけた人になるようにという願いが込められています。

漢字「在」を含む名前のイメージ・印象

「在」を含む名前には「落ち着いた生き方のできる人になってほしい」という願いが込められています。

「在」はまさかりと、川の氾濫をせきとめるために建てられた木の絵が組み合わさって生まれた漢字です。「存在する」、「生きてる」、「住んでいる」といった意味があります。

漢字の持つ意味から、自立しているイメージを受けます。そのため、「どっしりと構えて、落ち着いた生き方のできる人に」という思いを込めて名づけることができます。

「在」という漢字が持つイメージ
  • 自立

漢字「娃」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味

「娃」を含む「ありさ」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「娃」を含む名前には、「娃凛咲」などの種類が考えられます。ここでは「娃」を含む「ありさ」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
娃凛咲33画いくつになっても美しく、落ち着きと安心感を与えられる、周囲を笑顔にする明るい人になるようにという願いが込められています。

漢字「娃」を含む名前のイメージ・印象

「娃」を含む名前には「いくつになっても美しい人でいてほしい」という願いが込められています。

「娃」は両手をしなやかに重ね、ひざまずく女性の図と、縦横の線を重ねた幾何学的な製図を組み合わせて生まれた漢字です。

「美しい」という意味を指す言葉ですが、漢字に「女」が入っていることからわかるように、「顔だちが美しい」、「美女」といった意味になります。

普段で目にすることが少ない漢字ですが、女の子の名づけで使用できる意味合いを持つ漢字です。珍しい漢字なので、名づけに使用すると新鮮な名前になります♪

「娃」という漢字が持つイメージ
  • 美しい
  • 美女

漢字「安」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味

「安」を含む「ありさ」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「安」を含む名前には、「安梨咲」、「安梨桜」、「安梨紗」などの種類が考えられます。ここでは「安」を含む「ありさ」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
安梨咲26画温和で穏やかで、豊かな才能や感性を持つ、周囲を笑顔にする明るい人になるようにという願いが込められています。
安梨沙24画温和で穏やかで、豊かな才能や感性を持つ、柔軟な心で対処できる人になるようにという願いが込められています。
安理沙24画温和で穏やかで、知的で義理人情に厚く、柔軟な心で対処できる人になるようにという願いが込められています。
安理紗27画温和で穏やかで、知的で義理人情に厚く、繊細な感性を備えた気品のある人になるようにという願いが込められています。
安莉咲25画温和で穏やかで、人を和ませ癒やしてくれるような、周囲を笑顔にする明るい人になるようにという願いが込められています。
安莉彩27画温和で穏やかで、人を和ませ癒やしてくれるような、多くの才能に恵まれた人になるようにという願いが込められています。
安莉沙23画温和で穏やかで、人を和ませ癒やしてくれるような、柔軟な心で対処できる人になるようにという願いが込められています。

漢字「安」を含む名前のイメージ・印象

「安」を含む名前には「温和で穏やかな人柄の、安心感を与える器の大きな人になってほしい」という願いが込められています。

「安」は「穏やかに落ち着いている」、「やすらか」、「たのしむ」といった意味を持つ漢字です。漢字の持つ意味から、落ち着きのある人をイメージすることができます。

そのため、「安定したおだやかな人生を送れるように」、「やさしく落ち着いた人柄になるように」といった思いを込めて名づけることができます♪

「安」という漢字が持つイメージ
  • 平和
  • おおらか

漢字「宥」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味

「宥」を含む「ありさ」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「宥」を含む名前には、「宥彩」、「宥沙」、「宥佐」などの種類が考えられます。ここでは「宥」を含む「ありさ」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
宥沙16画寛大な心を持った、柔軟な心で対処できる人になるようにという願いが込められています。
宥咲18画寛大な心を持った、周囲を笑顔にする明るい人になるようにという願いが込められています。
宥桜19画寛大な心を持った、温かい心を持つ人になるようにという願いが込められています。
宥沙16画寛大な心を持った、柔軟な心で対処できる人になるようにという願いが込められています。
宥紗19画寛大な心を持った、繊細な感性を備えた気品のある人になるようにという願いが込められています。
宥砂18画寛大な心を持った、繊細な感性を備えた気品のある人になるようにという願いが込められています。

漢字「宥」を含む名前のイメージ・印象

「宥」を含む名前には「懐が深く、人を包み込むことのできる寛大な心を持った人になってほしい」という願いが込められています。

「宥」は「ゆるす」、「なだめる」、「怒りや不満などをやわらげる」といった意味を持つ漢字です。そのため、やさしくておだやかな印象を受けます。

日常で使用することが少ない漢字ですが、字形に「有」を含むため、「ユウ」の読みでは難しくなく、名前にもよく使われます。

また、漢字の持つ意味から、温和な性格の持ち主になってほしい、人を説得し、なだめたり、収めたりすることのできる人になってほしいといった気持ちををこめて名づけることができます。

「宥」という漢字が持つイメージ
  • おおめに見て許す
  • なだめる
  • 寛大

漢字「庵」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味

「庵」を含む「ありさ」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「庵」を含む名前には、「庵俐咲」などの種類が考えられます。ここでは「庵」を含む「ありさ」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
庵俐咲29画文化・芸術などで才能が開花し、知的で気品のある、周囲を笑顔にする明るい人になるようにという願いが込められています。

漢字「庵」を含む名前のイメージ・印象

「庵」を含む名前には「落ち着いた雰囲気を持ち、文化、芸術などで才能が開花してほしい」という願いが込められています。

「庵」は「質素な家」、「小さな仮住まい」といった意味がある漢字です。文化人や茶人の雅号で用いられている漢字のため、日本の風情を感じさせます。

そのため、名づけに用いると和風で趣があり日本情緒にあふれた個性的な名前になります。また、「アン」の読みをもつ漢字が少ないため、とても貴重な漢字でもあります。

「庵」という漢字が持つイメージ
  • 文学
  • 和風

漢字「彩」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味

「彩」を含む「ありさ」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「彩」を含む名前には、「彩咲」、「彩梨咲」、「彩理咲」などの種類が考えられます。ここでは「彩」を含む「ありさ」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
彩咲20画多くの才能に恵まれ、周囲を笑顔にする明るい人になるようにという願いが込められています。
彩梨咲31画多くの才能に恵まれ、豊かな才能や感性を持つ、周囲を笑顔にする明るい人になるようにという願いが込められています。
彩莉紗31画多くの才能に恵まれ、人を和ませ癒やしてくれるような、繊細な感性を備えた気品のある人になるようにという願いが込められています。

漢字「彩」を含む名前のイメージ・印象

「彩」を含む名前には「多くの才能に恵まれ、それを上手に生かしていくことができる人になってほしい」という願いが込められています。

「彩」は「美しい色をつける」、「いろどり」といった意味を持つ漢字です。木の実を採取する様子と、長く流れる艶やかな髪の絵から生まれました。

漢字の持つ意味から、色彩豊かなイメージがあります。そのため、「いろどり豊かな人生を」、「芸術の才能を持った子に」といった願いをこめて名づけることができます。

「彩」は意味も読みも名前向きとなっているためで、女の子の名づけでは人気が高い漢字です♪

「彩」という漢字が持つイメージ
  • 華やか

漢字「徳」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味

「徳」を含む「ありさ」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「徳」を含む名前には、「徳沙」などの種類が考えられます。ここでは「徳」を含む「ありさ」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
徳沙21画人の模範となる人物になり、柔軟な心で対処できる人になるようにという願いが込められています。

漢字「徳」を含む名前のイメージ・印象

「徳」を含む名前には「人の模範となる人物になる人になってほしい」という願いが込められています。

「徳」は十字路の左半分と、上にまじないの十をつけた目と心臓の形から生まれた漢字です。「正しい」、「立派」、「人として優れていること」といった意味を持ちます。

また、旧字体は「德」で、右側のつくりは「まっすぐな心」を表す漢字が変形したものです。つまり、「徳が高い人」のように、「まっすぐな心で人生を歩む」ことを表しています。

優れた人柄を表す漢字のため、立派な名前を作ることができます。

「徳」という漢字が持つイメージ
  • 聡明
  • 学芸優秀

漢字「愛」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味

「愛」を含む「ありさ」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「愛」を含む名前には、「愛世」、「愛凛爽」、「愛凜彩」などの種類が考えられます。ここでは「愛」を含む「ありさ」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
愛世18画優しさや思いやりがあり、自分の力で時代を築ける立派な人になるようにという願いが込められています。
愛沙20画優しさや思いやりがあり、柔軟な心で対処できる人になるようにという願いが込められています。
愛凛桜38画優しさや思いやりがあり、落ち着きと安心感を与えられる、温かい心を持つ人になるようにという願いが込められています。
愛凛空36画優しさや思いやりがあり、落ち着きと安心感を与えられる、大きな世界で活躍できる人になるようにという願いが込められています。
愛凛紗38画優しさや思いやりがあり、落ち着きと安心感を与えられる、繊細な感性を備えた気品のある人になるようにという願いが込められています。
愛利沙27画優しさや思いやりがあり、聡明で活発な、柔軟な心で対処できる人になるようにという願いが込められています。
愛梨桜34画優しさや思いやりがあり、豊かな才能や感性を持つ、温かい心を持つ人になるようにという願いが込められています。
愛梨沙31画優しさや思いやりがあり、豊かな才能や感性を持つ、、柔軟な心で対処できる人になるようにという願いが込められています。
愛梨紗34画優しさや思いやりがあり、豊かな才能や感性を持つ、、繊細な感性を備えた気品のある人になるようにという願いが込められています。
愛理彩35画優しさや思いやりがあり、知的で義理人情に厚く、多くの才能に恵まれた人になるようにという願いが込められています。
愛理沙31画優しさや思いやりがあり、知的で義理人情に厚く、柔軟な心で対処できる人になるようにという願いが込められています。
愛理紗34画優しさや思いやりがあり、知的で義理人情に厚く、繊細な感性を備えた気品のある人になるようにという願いが込められています。
愛凛咲37画優しさや思いやりがあり、落ち着きと安心感を与えられる、周囲を笑顔にする明るい人になるようにという願いが込められています。
愛梨砂33画優しさや思いやりがあり、豊かな才能や感性を持つ、あかぬけた人になるようにという願いが込められています。
愛里桜30画優しさや思いやりがあり、寛容で温和な、温かい心を持つ人になるようにという願いが込められています。
愛里心24画優しさや思いやりがあり、寛容で温和な、思いやりがある優しい人になるようにという願いが込められています。
愛里彩31画優しさや思いやりがあり、寛容で温和な、多くの才能に恵まれた人になるようにという願いが込められています。
愛莉沙30画優しさや思いやりがあり、人を和ませ癒やしてくれるような、柔軟な心で対処できる人になるようにという願いが込められています。

漢字「愛」を含む名前のイメージ・印象

「愛」を含む名前には「優しさや思いやりがある人になってほしい」という願いが込められています。

「愛」は後ろを振り返って立ち止まる人を表す字の胸のあたりに心が加えられた漢字です。つまり、「後ろ髪を引かれるような心情」という意味から成り立っています。

漢字の持つ意味から、「誰からも愛され、愛情深くやさしい子に育ってほしい」という願いを込めて名付けることができます。女の子の名づけによく使用される漢字となっています。

「愛」という漢字が持つイメージ
  • やさしい
  • 思いやり
  • 愛される

漢字「明」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味

「明」を含む「ありさ」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「明」を含む名前には、「明利紗」、「明吏咲」、「明朝」などの種類が考えられます。ここでは「明」を含む「ありさ」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
明利紗25画誰からも好かれ、繊細な感性を備えた気品のある人になるようにという願いが込められています。
明理彩30画誰からも好かれ、知的で義理人情に厚く、多くの才能に恵まれた人になるようにという願いが込められています。
明莉咲27画誰からも好かれ、人を和ませ癒やしてくれるような、周囲を笑顔にする明るい人になるようにという願いが込められています。
明莉彩29画誰からも好かれ、人を和ませ癒やしてくれるような、多くの才能に恵まれた人になるようにという願いが込められています。
明莉沙25画誰からも好かれ、人を和ませ癒やしてくれるような、柔軟な心で対処できる人になるようにという願いが込められています。
明里彩26画誰からも好かれ、寛容で温和な、多くの才能に恵まれた人になるようにという願いが込められています。
明莉紗28画誰からも好かれ、人を和ませ癒やしてくれるような、繊細な感性を備えた気品のある人になるようにという願いが込められています。
明里紗25画誰からも好かれ、寛容で温和な、繊細な感性を備えた気品のある人になるようにという願いが込められています。

漢字「明」を含む名前のイメージ・印象

「明」を含む名前には「明るく前向きで誰からも好かれる人になってほしい」という願いが込められています。

「明」は太陽と欠けた月の図を組み合わせて生まれた漢字です。「光があってあかるい」、「はっきり見える」、「あきらかにする」といった意味がある漢字です。

漢字の持つ意味から、明るさや賢さをイメージすることができ、良い意味を多く持つ名前向きの漢字と言えます。男の子、女の子ともに長年にわたって名づけでの使用が多い特徴があります。

「明」という漢字が持つイメージ
  • 明るい
  • 希望

漢字「星」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味

「星」を含む「ありさ」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「星」を含む名前には、「星里彩」などの種類が考えられます。ここでは「星」を含む「ありさ」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
星里彩27画輝く才能を発揮でき、寛容で温和な、多くの才能に恵まれた人になるようにという願いが込められています。

漢字「星」を含む名前のイメージ・印象

「星」を含む名前には「輝く才能を発揮して、活躍できる人になってほしい」という願いが込められています。

「星」は「夜空に光る星」、または「重要な人物」といった意味を持つ漢字です。字から夜空に星の瞬く情景をイメージすることができ、光り輝く魅力やロマンにあふれた漢字となっています。

漢字が持つ意味から、「どの道に進んでも才能を発揮できるように」、「その名のとおりスターや世の中の重要人物になってほしい」という期待を込めて名づけることができます。

「星」という漢字が持つイメージ
  • 明るい
  • 宇宙

漢字「晏」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味

「晏」を含む「ありさ」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「晏」を含む名前には、「晏俐桜」などの種類が考えられます。ここでは「晏」を含む「ありさ」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
晏俐桜29画穏やかで落ち着きのある、知的で気品のある、温かい心を持つ人になるようにという願いが込められています。

漢字「晏」を含む名前のイメージ・印象

「晏」を含む名前には「どんな時も落ち着いた行動がとれる、穏やかで誰からも好かれるような人になってほしい」という願いが込められています。

「晏」は「おそい」、「ゆったりと落ち着いているさま」、「心が穏やか」といった意味があります。漢字の持つ意味から、ゆったりとおだやかな情景をイメージすることができます。

また、字形も「日」と「安」を組み合わせてできていることから、晴れた日ののどかさといったメージもあります。

そのため「心がいつも安定し、頼りがいがある人になるように」、「曇りのない澄み切った空のような心を持った人になるように」といった願いを込めて名付けることができます。

「晏」という漢字が持つイメージ
  • 思いやり
  • 幸運

漢字「晶」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味

「晶」を含む「ありさ」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「晶」を含む名前には、「晶莉紗」などの種類が考えられます。ここでは「晶」を含む「ありさ」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
晶莉紗32画明るい輝きを放ち、人を和ませ癒やしてくれるような、繊細な感性を備えた気品のある人になるようにという願いが込められています。

漢字「晶」を含む名前のイメージ・印象

「晶」を含む名前には「明るい輝きを放つ清らかな魅力を持つ人になってほしい」という願いが込められています。

「晶」は「明るくきらきらと輝くもの」、「ひかり」といった意味がある漢字です。星の光を三つ組み合わせた形で、明らかに輝くという意味があります。

澄んだ光がキラキラとまばゆくきらめく様子から、清らかな魅力を思わせる漢字です。そのため、明るく清楚な名前を作ることができます。

「隠し立てをしない人間になるように」、「輝いた人生を送れるように」、「クールな輝きを放つ人になるように」といった願いをこめて名づけましょう♪

「晶」という漢字が持つイメージ
  • 明るい

漢字「有」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味

「有」を含む「ありさ」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「有」を含む名前には、「有咲」、「有早」、「有理咲」などの種類が考えられます。ここでは「有」を含む「ありさ」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
有咲15画存在感や向上心があり、周囲を笑顔にする明るい人になるようにという願いが込められています。
有桜16画存在感や向上心があり、温かい心を持つ人になるようにという願いが込められています。
有砂15画存在感や向上心があり、あかぬけた人になるようにという願いが込められています。
有紗16画存在感や向上心があり、繊細な感性を備えた気品のある人になるようにという願いが込められています。
有莉沙23画存在感や向上心があり、人を和ませ癒やしてくれるような、柔軟な心で対処できる人になるようにという願いが込められています。
有里咲22画存在感や向上心があり、寛容で温和な、周囲を笑顔にする明るい人になるようにという願いが込められています。
有里彩24画存在感や向上心があり、寛容で温和な、多くの才能に恵まれた人になるようにという願いが込められています。
有里紗23画存在感や向上心があり、寛容で温和な、繊細な感性を備えた気品のある人になるようにという願いが込められています。
有理彩28画存在感や向上心があり、多くの才能に恵まれた人になるようにという願いが込められています。
有理紗27画存在感や向上心があり、知的で義理人情に厚い、繊細な感性を備えた気品のある人になるようにという願いが込められています。

漢字「有」を含む名前のイメージ・印象

「有」を含む名前には「上を目指していける向上心のある人になってほしい」という願いが込められています。

「有」は「ある」、「存在している」という意味を指す漢字ですが、ただ存在しているということだけでなく、存在しているものを手に入れ、持ち続けるという意味を含みます。

そのため、才能、知力、体力、たくさんの能力に恵まれて、豊かな人生が歩めるようにという願いを込めて名づけることもできます。

日常的によく使用される漢字であり、あまり意味を主張しない漢字なので、響きの印象で使用されることも多いです。

「有」という漢字が持つイメージ
  • ある
  • 富む

漢字「朝」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味

「朝」を含む「ありさ」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「朝」を含む名前には、「朝璃咲」などの種類が考えられます。ここでは「朝」を含む「ありさ」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
朝璃咲36画明るく澄んだ心を持ち、透明感のある上品な雰囲気を持つ、周囲を笑顔にする人になるようにという願いが込められています。

漢字「朝」を含む名前のイメージ・印象

「朝」を含む名前には「澄んだ心の明るい人になってほしい」という願いが込められています。

「朝」は「あさ」、「ひととき」といった意味を持つ漢字です。澄んだ空気に満ち、明るい日差しが差し込む爽やかでフレッシュなイメージがあります。

日差しが溢れる一日の始まりにちなんで、「いつでも何事にも新鮮な気持ちで向かい合うことができる人になるように」といった願いを込めて名付けることができます。

また、古い日本の武将の名前にもよく使われていた漢字でもあるため、和風で古風なイメージも与えます。

「朝」という漢字が持つイメージ
  • 明るい

漢字「朱」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味

「朱」を含む「ありさ」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「朱」を含む名前には、「朱里紗」などの種類が考えられます。ここでは「朱」を含む「ありさ」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
朱里紗23画温かく落ち着いた、寛容で温和な、繊細な感性を備えた気品のある人になるようにという願いが込められています。

漢字「朱」を含む名前のイメージ・印象

「朱」を含む名前には「温かく落ち着いた人になってほしい」という願いが込められています。

「朱」は「黄色がかった赤」、「鮮やかな赤」といった意味がある漢字です。鳥居や和食器などに使われる明るい赤色を指すため、伝統を感じさせる落ち着いたイメージがあります。

また、明るく温かみのある色なので、「人を癒すことのできる包容力と豊かな心を持った人になるように」といった願いを込めて名付けることができます。

女の子の名づけで用いられることが多く、可愛らしい印象になるためおすすめです♪

「朱」という漢字が持つイメージ

漢字「杏」を含む「ありさ」と読む女の子の名前の意味

「杏」を含む「ありさ」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「杏」を含む名前には、「杏凛咲」、「杏凛彩」、「杏利爽」などの種類が考えられます。ここでは「杏」を含む「ありさ」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
杏凛彩33画中身も容姿も素晴らしく、落ち着きと安心感を与える、多くの才能に恵まれた人になるようにという願いが込められています。
杏凛桜32画中身も容姿も素晴らしく、落ち着きと安心感を与える、温かい心を持つ人になるようにという願いが込められています。
杏凛沙29画中身も容姿も素晴らしく、落ち着きと安心感を与える、柔軟な心で対処できる人になるようにという願いが込められています。
杏李咲23画中身も容姿も素晴らしく、実り豊かな人生を歩み、周囲を笑顔にする明るい人になるようにという願いが込められています。

漢字「杏」を含む名前のイメージ・印象

「杏」を含む名前には「外見的な美しさを持ち、人の役にたてる素晴らしい人格を合わせ持つ人になってほしい」という願いが込められています。

「杏」は「アンズ」を意味し、木の枝に実を付けている様子をかたどった漢字です。果物の一種であることから、可愛いらしい印象があります。

あんずの果実は甘く、種は薬にもなることから、「中身も容姿も素晴らしい人になるように」、「多方面で活躍できるように」といった思いを込めて名づけることができます。

また、左右対称の安定感ある字形なので、どの漢字とも相性がいいという特徴があります。さらに意味も響きも可愛らしいため、女の子の名づけで人気があります♪

「杏」という漢字が持つイメージ
  • 可愛らしい

「ありさ」と読む名付けを避けたほうがいい漢字

「ありさ」と読むものの、使用しないほうがいい漢字はあるのでしょうか。

名づけの際には、よくない意味や印象を持つ漢字は避けたほうがいいでしょう。ここでは名づけには避けた方がいい漢字をご紹介します。

NGの漢字NG理由
「うそをいう」、「だます」といった意味を持つため、名づけには使用しないほうが良いでしょう。
「そそのかす」、「けしかける」といった意味を持つため、名づけには使用しないほうが良いでしょう。

「ありさ」と読む名前の芸能人・俳優一覧

「ありさ」と読む名前の芸能人はいるのでしょうか。

「ありさ」という名前は女の子らしく、可愛らしいイメージがあります。ここでは最後に「ありさ」と読む名前の芸能人をご紹介しましょう。

フルネーム名前の意味職業
井越 有彩存在感や向上心があり、多くの才能に恵まれた人になるように。女優
石川 有沙存在感や向上心があり、柔軟な心で対処できる人になるように。歌手
鎌田 安里紗温和で穏やかで寛容な、繊細な感性を備えた気品のある人になるように。モデル
小笠原 亜里沙 親や先人を大切にし、寛容で温和な、柔軟な心で対処できる人になるように。女優
賀谷 安里紗温和で穏やかで寛容な、繊細な感性を備えた気品のある人になるように。女優
関連記事

Related