Search

検索したいワードを入力してください

女の子の名前「ゆう」と読む漢字151選!意味と画数の名付けランキング

Author nopic iconazu
女の子の名前 / 2019年08月10日
女の子の名前「ゆう」と読む漢字151選!意味と画数の名付けランキング
目次
index
  1. 「ゆう」と読む名前の漢字人気ランキングTOP10
  2. 漢字「佑」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  3. 漢字「侑」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  4. 漢字「倖」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  5. 漢字「優」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  6. 漢字「勇」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  7. 漢字「友」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  8. 漢字「唯」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  9. 漢字「喩」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  10. 漢字「夕」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  11. 漢字「夢」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  12. 漢字「宥」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  13. 漢字「尤」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  14. 漢字「幸」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  15. 漢字「心」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  16. 漢字「悠」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  17. 漢字「惟」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  18. 漢字「愉」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  19. 漢字「愛」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  20. 漢字「憂」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  21. 漢字「有」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  22. 漢字「木」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  23. 漢字「柚」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  24. 漢字「水」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  25. 漢字「湧」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  26. 漢字「由」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  27. 漢字「癒」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  28. 漢字「祐」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  29. 漢字「紫」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  30. 漢字「紬」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  31. 漢字「結」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  32. 漢字「裕」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  33. 漢字「遊」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  34. 漢字「釉」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  35. 漢字「雪」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味
  36. 「ゆう」と読む名付けを避けたほうがいい漢字
  37. 「ゆう」と読む名前の芸能人・俳優一覧

「ゆう」と読む名前の漢字人気ランキングTOP10

「ゆう」と読む女の子の名前にはどんな種類があるのでしょうか。

「ゆう」という名前は中性的な響きを持ち、昔から安定した人気のある名前です。名前は漢字の組み合わせにより意味も変わります。そのため、意味までしっかり考えて名づけてあげましょう。

ここではさまざまな「ゆう」と読む名前をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください♪

順位名前画数意味
第1位17画優秀で温かい心を持った穏やかな人になるようにという願いが込められています。
第2位11画自然体で優しい人になるようにという願いが込められています。
第3位優羽23画優秀で温かい心を持った穏やかな、広い世界にはばたいて活躍できる人になるようにという願いが込められています。
第4位結羽18画人との結びつきを大切にする、広い世界にはばたいて活躍できる人になるようにという願いが込められています。
第5位柚羽15画かわいい魅力を持った、広い世界にはばたいて活躍できる人になるようにという願いが込められています。
第6位12画希望する道を軽やかに進める人になるようにという願いが込められています。
第7位結宇18画人との結びつきを大切にする、広く大きな心を持った人になるようにという願いが込められています。
第8位6画存在感があり向上心のある人になるようにという願いが込められています。
第9位唯宇17画魅力的な個性を持つ、広く大きな心を持った人になるようにという願いが込められています。
第10位由宇11画人々の手本となるような、広く大きな心を持った人になるようにという願いが込められています。

漢字「佑」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「佑」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「佑」を含む名前には、「佑宇」、「佑羽」、「佑萌」などの種類が考えられます。ここでは「佑」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
佑宇13画思いやりや愛情にあふれた、広く大きな心を持った人になるようにという願いが込められています。
佑雨15画思いやりや愛情にあふれた、みずみずしく潤いのある人になるようにという願いが込められています。
佑羽13画思いやりや愛情にあふれた、広い世界にはばたいて活躍できる人になるようにという願いが込められています。
佑萌18画思いやりや愛情にあふれた、明るく希望に満ちた人生になるようにという願いが込められています。

漢字「佑」を含む名前のイメージ・印象

「佑」を含む名前には「人を助けることのできる、思いやりや愛情にあふれた人になってほしい」という願いが込められています。

「佑」は「神の助け」を表す字形から生まれた漢字です。手と口を合わせて助けるという意味を持つ「右」、さらに「人」を組み合わせ、「かばい助ける」、「まもる」という意味を持たせました。

そのため、誰かを助けるだけでなく、助け合える友にも恵まれるように、大事なものを守れる強さをもった人に育ってほしいという思いを込めることができます。

情に厚い印象を受けるため、名前向きの漢字と言えます。

「佑」という漢字が持つイメージ
  • やさしい
  • 思いやり

漢字「侑」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「侑」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「侑」を含む名前には、「侑卯」、「侑海」、「侑羽」などの種類が考えられます。ここでは「侑」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
侑卯13画人を助けたり支えることのできる、可愛らしい人になるようにという願いが込められています。
侑羽14画人を助けたり支えることのできる、広い世界にはばたいて活躍できる人になるようにという願いが込められています。
侑海17画人を助けたり支えることのできる、大きな愛情がある人になるようにという願いが込められています。
侑雨16画人を助けたり支えることのできる、みずみずしく潤いのある人になるようにという願いが込められています。
侑生13画人を助けたり支えることのできる、いきいきと生命力に満ちた人になるようにという願いが込められています。

漢字「侑」を含む名前のイメージ・印象

「侑」を含む名前には「人を助け、仲間と助けあえる関係を築ける人になってほしい」という願いが込められています。

「侑」は、「持つ」の意味がある「有」に「人」が組み合わされているため、「助ける」、「勧める」といった意味を持ちます。

「侑」は日常で使われることはほとんどありませんが、漢字の持つ意味も良く、字形に「有」を含むことから「ユウ」と読みやすいため、最近よく使われるようになった漢字です。

また、普段目にすることの少ない漢字なので、名づけに用いると新鮮な印象を与えられます♪

「侑」という漢字が持つイメージ
  • 助ける
  • 勧める
  • ゆるやか

漢字「倖」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「倖」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「倖」を含む名前には、「倖生」、「倖美」などの種類が考えられます。ここでは「倖」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
倖生15画多くの愛情に恵まれ、いきいきと生命力に満ちた人になるようにという願いが込められています。
倖美19画多くの愛情に恵まれ、美しい人になるようにという願いが込められています。

漢字「倖」を含む名前のイメージ・印象

「倖」を含む名前には「多くの幸運、愛情に恵まれ幸せになってほしい」という願いが込められています。

「倖」は横から見た人と「手かせ」の形から成り立つ漢字で、手かせから逃れられて幸運だといった意味を持っています。

漢字の持つ意味も「幸運」、「ありがたい事」、「願い望む」という意味があります。字形から縁起が良いイメージがありますが、「倖」の場合はさらに思いがけない幸運を表しています。

そのため、「小さな幸せを大切にしながら大きな幸せも掴む人生を歩めるように」、「多くの愛情に恵まれ、その恵みを周りの人にも分け与えられる人になるように」といった思いを込めて名づけることができます。

「倖」という漢字が持つイメージ
  • 幸せ

漢字「優」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「優」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「優」を含む名前には、「優有」、「優風」、「優雨」などの種類が考えられます。ここでは「優」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
優有23画優秀で温かい心を持った穏やかな、存在感があり向上心のある人になるようにという願いが込められています。
優風26画優秀で温かい心を持った穏やかな、さわやかな人になるようにという願いが込められています。
優雨25画優秀で温かい心を持った穏やかな、みずみずしく潤いのある人になるようにという願いが込められています。
優生22画優秀で温かい心を持った穏やかな、いきいきと生命力に満ちた人になるようにという願いが込められています。
優海26画優秀で温かい心を持った穏やかな、大きな愛情がある人になるようにという願いが込められています。
優愛30画優秀で温かい心を持った穏やかな、優しさや思いやりのある人になるようにという願いが込められています。
優友21画優秀で温かい心を持った穏やかな、友人を救う優しい人になるようにという願いが込められています。
優夢30画優秀で温かい心を持った穏やかな、いつも希望や理想を持ち続ける人になるようにという願いが込められています。
優宇23画優秀で温かく、広く大きな心を持った穏やかな人になるようにという願いが込められています。
優宥26画優秀で寛大な温かい心を持った、穏やかな人になるようにという願いが込められています。
優卯22画優秀で温かい心を持った穏やかな、可愛らしい人になるようにという願いが込められています。

漢字「優」を含む名前のイメージ・印象

「優」を含む名前には「優秀であたたかい心を持った穏やかな人になってほしい」という願いが込められています。

「優」は「やさしい」、「上品で美しい」、「すぐれている」といった意味を持つ漢字です。他にもさまざまなよい意味を持つ漢字のため、女の子だけでなく男の子の名づけでもたいへん人気となっています。

そのため、「思いやりの気持ちを持った優秀な人になるように」といった思いを込めることができます。また、やわらかい印象を与える字形となっているため、どんな漢字と合わせても相性がよくおすすめです♪

「優」という漢字が持つイメージ
  • やさしい
  • しどやか
  • すぐれる

漢字「勇」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「勇」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「勇」を含む名前には、「勇侑」、「勇結」、「勇羽」などの種類が考えられます。ここでは「勇」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
勇侑17画心身共にたくましく、人を助けたり支えることのできる人になるようにという願いが込められています。
勇結21画心身共にたくましく、人との結びつきを大切にする人になるようにという願いが込められています。
勇羽15画心身共にたくましく、広い世界にはばたいて活躍できる人になるようにという願いが込められています。

漢字「勇」を含む名前のイメージ・印象

「勇」を含む名前には「心身ともにたくましく、自信を持って我が道を進める人になってほしい」という願いが込められています。

「勇」は水が湧き出すことや勢いのある様子をあらわした漢字です。「気力が盛んに奮い立つ」、「いさみ立つ」、「いさましい」、「思いきりがよい」といった意味を持ちます。

漢字の持つ意味から、物事を成す力が勢いよく湧いた状態をイメージします。そのため、勇気があり、行動力に溢れた元気のいい印象を与える漢字です。

たいへんよい意味を持ち、読みも名前向きのため、男の子女の子ともに名づけに使われることが多いです。

「勇」という漢字が持つイメージ
  • 勇ましい
  • たくましい
  • 思いきりがよい

漢字「友」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「友」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「友」を含む名前には、「友優」、「友布」、「友美」などの種類が考えられます。ここでは「友」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
友優21画友人に恵まれ、優秀で温かい心を持った穏やかな人になるようにという願いが込められています。
友羽10画友人に恵まれ、広い世界にはばたいて活躍できる人になるようにという願いが込められています。
友美13画友人に恵まれ、美しい人になるようにという願いが込められています。
友布9画友人に恵まれ、まわりの人を温かく包み込める人になるようにという願いが込められています。

漢字「友」を含む名前のイメージ・印象

「友」を含む名前には「困っている友人がいたら声をかけ、助けて上げられる優しい人になってほしい」という願いが込められています。

「友」は、右手をかたどった「又」という漢字を二つ組み合わせて成り立っています。ふたつ手を合わせることで、手を取り合って仲間と助け合う関係や親しむことを表した漢字です。

意味としては「ともだち」、「親しく交わる」、「仲よくする」という意味を持ち、共に助け合うという意味もあります。

そのため、一方的に助けるだけでなく、逆に困っているときには手を差し伸べてくれる多くの友人に恵まれるようにという気持ちも込められています。

「友」という漢字が持つイメージ
  • 友情
  • きずな
  • 愛される

漢字「唯」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「唯」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「唯」を含む名前には、「唯優」、「唯卯」、「唯生」などの種類が考えられます。ここでは「唯」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
唯優28画魅力的な個性を持つ、優秀で温かい心を持った穏やかな人になるようにという願いが込められています。
唯卯16画魅力的な個性を持つ、可愛らしい人になるようにという願いが込められています。
唯生16画魅力的な個性を持つ、いきいきと生命力に満ちた人になるようにという願いが込められています。
唯布16画魅力的な個性を持つ、まわりの人を温かく包み込める人になるようにという願いが込められています。

漢字「唯」を含む名前のイメージ・印象

「唯」を含む名前には「魅力的な個性と存在感を持ち、自分自身を大切にしながら生きてほしい」という願いが込められています。

「唯」は「それだけ」、「ただ1つ」といった意味を持つ漢字です。漢字の持つ意味から、「それしかない」という貴重さを感じさせられます。

そのため、「他人にはない個性を光らせる人に」、「かけがえのない存在になれるように」といった願いを込めて名づけることができます。

「ユイ」の響きがかわいらしいため、女の子の名づけで人気が高い漢字です。漢字の意味も良いため、大切な人という気持ちを込めて、唯一無二の存在であることを伝えるメッセージとして名付けましょう。

「唯」という漢字が持つイメージ
  • 大切な
  • 貴重な

漢字「喩」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「喩」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「喩」を含む名前には、「喩有」、「喩生」などの種類が考えられます。ここでは「喩」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
喩有18画周りの人を諭すことができる、存在感があり向上心のある人になるようにという願いが込められています。
喩生17画周りの人を諭すことができる、いきいきと生命力に満ちた人になるようにという願いが込められています。

漢字「喩」を含む名前のイメージ・印象

「喩」を含む名前には「他の例を上手く用いて、周りの人を諭すことができる人になってほしい」という願いが込められています。

「喩」は「さとす」、「たとえ」、「たとえる」といった意味を持つ漢字です。「暗喩」、「比喩」といった熟語で用いられるため、「ユ」として読みやすい漢字です。

熟語で普段目にする機会はありますが、名づけではあまり用いられない漢字です。そのため、名づけに使用すると個性的な名前にすることができます。

また、「よろこぶ」といった意味も持っているため、名づけには向いている字であるといえるでしょう。

「喩」という漢字が持つイメージ
  • 知的

漢字「夕」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「夕」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「夕」を含む名前には、「夕卯」、「夕布」、「夕想」などの種類が考えられます。ここでは「夕」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
夕卯8画夕暮れの太陽のような大きな心を持ち、可愛らしい人になるようにという願いが込められています。
夕想16画夕暮れの太陽のような大きな心を持ち、思いやりのある温かい人になるようにという願いが込められています。
夕海12画夕暮れの太陽のような大きな心を持ち、大きな愛情がある人になるようにという願いが込められています。
夕雨11画夕暮れの太陽のような大きな心を持ち、みずみずしく潤いのある人になるようにという願いが込められています。
夕生8画夕暮れの太陽のような大きな心を持ち、いきいきと生命力に満ちた人になるようにという願いが込められています。

漢字「夕」を含む名前のイメージ・印象

「夕」を含む名前には「夕暮れの太陽のような大きな心を持ち、人の心を癒すことができる人になってほしい」という願いが込められています。

「夕」は三日月の形を表しています。また、月が出る時間から「日暮れ」、「ゆうがた」を表しており、夕暮れのロマンチックなイメージを持ちます。

夕焼けの大きく真っ赤な太陽の印象から、「一つのことに心を燃やせる情熱的な人になってほしい」、「その道を極めてほしい」といった願いを込めることができます。

また、漢字の持つ意味から、美しくやさしい印象もあるため、女の子の名前でよく使われる漢字です。

「夕」という漢字が持つイメージ
  • 夕暮れ

漢字「夢」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「夢」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「夢」を含む名前には、「夢歌」、「夢海」、「夢羽」などの種類が考えられます。ここでは「夢」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
夢歌27画いつも希望や理想を持ち続け、音楽や文学の分野で才能を発揮できる人になるようにという願いが込められています。
夢海22画いつも希望や理想を持ち続け、大きな愛情がある人になるようにという願いが込められています。
夢羽19画いつも希望や理想を持ち続け、広い世界にはばたいて活躍できる人になるようにという願いが込められています。
夢宇19画いつも希望や理想を持ち続け、広く大きな心を持った人になるようにという願いが込められています。

漢字「夢」を含む名前のイメージ・印象

「夢」を含む名前には「希望や理想を持ち続け、夢を実現できる人になってほしい」という願いが込められています。

「夢」は夜を意味する「夕」と、巫女が祈る姿が組み合わされた漢字です。つまり巫女が行う祈祷などの作用で、夜に寝ているときに現れる現象、夢のことを指しています。

漢字の持つ意味から、希望に満ちた未来をイメージするため、「夢を持って前進していける人になるように」、「夢を現実にできるように」といった思いを込めることができます。

また、希望なども意味することから、「将来、自分の夢を実現することができるように」という願いを込めて名付けることができます。

「夢」という漢字が持つイメージ
  • ゆめ
  • 希望

漢字「宥」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「宥」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「宥」を含む名前には、「宥羽」などの種類が考えられます。ここでは「宥」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
宥羽15画寛大な心を持ち、広い世界にはばたいて活躍できる人になるようにという願いが込められています。

漢字「宥」を含む名前のイメージ・印象

「宥」を含む名前には「懐が深く、人を包み込むことのできる寛大な心を持った人になってほしい」という願いが込められています。

「宥」は「ゆるす」、「なだめる」、「怒りや不満などをやわらげる」といった意味を持つ漢字です。そのため、やさしくておだやかな印象を受けます。

日常で使用することが少ない漢字ですが、字形に「有」を含むため、「ユウ」の読みでは難しくなく、名前にもよく使われます。

また、漢字の持つ意味から、「温和な性格の持ち主になってほしい」、「人を説得し、なだめたり、収めたりすることのできる人になってほしい」といった気持ちををこめて名づけることができます。

「宥」という漢字が持つイメージ
  • おおめに見て許す
  • なだめる
  • 寛大

漢字「尤」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「尤」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「尤」を含む名前には、「尤羽」などの種類が考えられます。ここでは「尤」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
尤羽10画他の誰よりも才能を持った、広い世界にはばたいて活躍できる人になるようにという願いが込められています。

漢字「尤」を含む名前のイメージ・印象

「尤」を含む名前には「他の誰よりも才能を持ち、優れた人材になってほしい」という願いが込められています。

「尤」は手の先端に一線を付けてた文字の形から生まれた漢字です。「もっとも」、「優れている」、「とがめる」といった意味を持ちます。

漢字の持つ意味から、「他の誰よりも、もっとも優れた人になるように」といった願いを込めて名付けることができます。

普段あまり目にすることがない漢字のため、名づけに用いると読みで難しい印象を与えますが、斬新な印象の名前にすることができます。

「尤」という漢字が持つイメージ
  • すぐれた

漢字「幸」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「幸」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「幸」を含む名前には、「幸卯」などの種類が考えられます。ここでは「幸」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
幸卯13画笑顔の多い幸せな、可愛らしい人になるようにという願いが込められています。

漢字「幸」を含む名前のイメージ・印象

「幸」を含む名前には「笑顔の多い幸せな子になってほしい」という願いが込められています。

「幸」は「幸福」、「運が良いこと」、「さいわい」、「めぐり合わせがよい」といった意味を持つ漢字です。とにかく運が良い、ハッピーなイメージのある漢字です。

そのため、幸せになってほしいという親の愛情をいっぱいに込めることができます。「幸運が次々にやってくるように」、「笑顔の多い幸せな人生を送ってほしい」といった思いを込めて名付けることができます。

また、女の子の名前に用いると、穏やかでやさしい印象の名前を作ることができておすすめです♪

「幸」という漢字が持つイメージ
  • 幸運
  • めでたい
  • 愛される

漢字「心」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「心」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「心」を含む名前には、「心」、「優心」などの種類が考えられます。ここでは「心」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
4画思いやりがある優しい人になるようにという願いが込められています。
優心21画優秀で温かい心を持った穏やかな思いやりがある優しい人になるようにという願いが込められています。

漢字「心」を含む名前のイメージ・印象

「心」を含む名前には「思いやりのある優しい人になってほしい」という願いが込められています。

「心」は「心臓」、「こころ」、「精神」といった意味があり、心臓の形から成り立った漢字です。漢字の意味から、「思いやりのある子になってほしい」という思いで名づけることが多いです。

また、「相手の身になって親身に考える事のできる優しい人に」、「物事の中心となる人物になれるように」と将来に期待を込めることができます。最近では男の子の名前としても人気が高くなっています。

「心」という漢字が持つイメージ
  • やさしい
  • 思いやり

漢字「悠」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「悠」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「悠」を含む名前には、「悠卯」、「悠宇」、「悠有」などの種類が考えられます。ここでは「悠」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
悠卯16画自然体で優しく、可愛らしい人になるようにという願いが込められています。
悠有17画自然体で優しく、存在感があり向上心のある人になるようにという願いが込められています。
悠宇17画自然体で優しく、広く大きな心を持った人になるようにという願いが込められています。
悠布16画自然体で優しく、まわりの人を温かく包み込める人になるようにという願いが込められています。
悠羽17画自然体で優しく、広い世界にはばたいて活躍できる人になるようにという願いが込められています。

漢字「悠」を含む名前のイメージ・印象

「悠」を含む名前には「いつも自然体で、伸びやかにマイペースで優しい人になってほしい」という願いが込められています。

「悠」は水がゆったりと流れる様や、人の背中に水をかけて洗う様子から成り立った漢字です。そのため、水に清められることで心が落ち着くという意味が元になりました。

「悠」は漢字の持つ意味から、広大な風景を連想することができ、ゆったりと落ち着いたスケールの大きなイメージを与えられます。そのため、男の子、女の子ともに人気の漢字です。

「悠」という漢字が持つイメージ
  • おおらか
  • 優しい
  • スケールが大きい

漢字「惟」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「惟」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「惟」を含む名前には、「惟卯」、「惟宇」、「惟布」などの種類が考えられます。ここでは「惟」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
惟卯16画思いやりがあり、可愛らしい人になるようにという願いが込められています。
惟布16画思いやりがあり、まわりの人を温かく包み込める人になるようにという願いが込められています。
惟宇17画思いやりがあり、広く大きな心を持った人になるようにという願いが込められています。

漢字「惟」を含む名前のイメージ・印象

「惟」を含む名前には「思いやりがあり、正しい道に進むことのできる人になってほしい」という願いが込められています。

「惟」は「おもう」、「よく考える」といった意味を持つ漢字です。漢字の持つ意味から、思慮深く聡明なイメージを受ける字です。

そのため、「人を思いやる心を忘れずに、分別を持ち、自らの考えで行動できる人になるように」、「自分でしっかり考えて答えを導ける人に」といった思いを込めて名付けることができます。

男の子、女の子ともに「イ」の読みで多く名づけに用いられる漢字です。

「惟」という漢字が持つイメージ
  • 思慮深い
  • 聡明

漢字「愉」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「愉」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「愉」を含む名前には、「愉生」などの種類が考えられます。ここでは「愉」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
愉生17画悩み事も吹き飛ばすような明るさを持ち、いきいきと生命力に満ちた人になるようにという願いが込められています。

漢字「愉」を含む名前のイメージ・印象

「愉」を含む名前には「悩み事も吹き飛ばすような明るい子になってほしい」という願いが込められています。

「愉」は「たのしい」、「たのしむ」、「よろこばしい」といった意味の漢字です。とにかく心が晴れ晴れとして楽しい、ハッピーな意味の多い漢字となっています。

そのため、明るく快活な、よろこばしい様子をイメージさせます。「明るく楽しい人生を歩めるように」、「何でも楽しめる明るさを持った子になるように」といった願いを込めて名付けることができます。

「愉」という漢字が持つイメージ
  • 明るい

漢字「愛」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「愛」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「愛」を含む名前には、「愛」、「優愛」などの種類が考えられます。ここでは「愛」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
13画優しさや思いやりのある人になるようにという願いが込められています。
優愛30画優秀で温かい心を持ち、思いやりのある人になるようにという願いが込められています。

漢字「愛」を含む名前のイメージ・印象

「愛」を含む名前には「優しさや思いやりがある人になってほしい」という願いが込められています。

「愛」は後ろを振り返って立ち止まる人を表す字の胸のあたりに心が加えられた漢字です。つまり、「後ろ髪を引かれるような心情」という意味から成り立っています。

漢字の持つ意味から、「誰からも愛され、愛情深くやさしい子に育ってほしい」という願いを込めて名付けることができます。女の子の名づけによく使用される漢字となっています。

「愛」という漢字が持つイメージ
  • やさしい
  • 思いやり
  • 愛される

漢字「憂」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「憂」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「憂」を含む名前には、「憂」、「悠憂」などの種類が考えられます。ここでは「憂」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
15画人の不幸を憂える優しい人になるようにという願いが込められています。
悠憂26画自然体で優しく、人の不幸を憂える優しい人になるようにという願いが込められています。

漢字「憂」を含む名前のイメージ・印象

「憂」を含む名前には「人の不幸を悲しみ、憂えることができる優しい人になってほしい」という願いが込められています。

「憂」は「物思いに沈む」、「心配する」、「心配事」、「うれい」といったマイナスな意味を持つ漢字です。そのため、どうしてもという理由がなければ名付けには使用しない方がいい漢字でしょう。

ただ、「憂」に「人」をつけることで「優」という漢字になるため、名づけに使用するとすれば「人の悲しみに寄り添える優しい子になってほしい」といった意味で名付けることもできます。

本来名付けにおすすめできる漢字ではないので、よく考えて使用するようにしましょう。

「憂」という漢字が持つイメージ
  • 悲しみ
  • 優しい

漢字「有」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「有」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「有」を含む名前には、「有宇」、「有卯」、「有羽」などの種類が考えられます。ここでは「有」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
有宇12画存在感や向上心がある、広く大きな心を持った人になるようにという願いが込められています。
有卯11画存在感や向上心がある、可愛らしい人になるようにという願いが込められています。
有羽12画存在感や向上心がある、広い世界にはばたいて活躍できる人になるようにという願いが込められています。
有生11画存在感や向上心がある、いきいきと生命力に満ちた人になるようにという願いが込められています。
有海15画存在感や向上心がある、大きな愛情がある人になるようにという願いが込められています。
有布11画存在感や向上心がある、まわりの人を温かく包み込める人になるようにという願いが込められています。

漢字「有」を含む名前のイメージ・印象

「有」を含む名前には「上を目指していける向上心のある人になってほしい」という願いが込められています。

「有」は「ある」、「存在している」という意味を指す漢字ですが、ただ存在しているということだけでなく、存在しているものを手に入れ、持ち続けるという意味を含みます。

そのため、才能、知力、体力、たくさんの能力に恵まれて、豊かな人生が歩めるようにという願いを込めて名づけることもできます。

日常的によく使用される漢字であり、あまり意味を主張しない漢字なので、響きの印象で使用されることも多いです。

「有」という漢字が持つイメージ
  • ある
  • 富む

漢字「木」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「木」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「木」を含む名前には、「木綿」などの種類が考えられます。ここでは「木」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
木綿18画心身共に成長し、優しい子になるようにという願いが込められています。

漢字「木」を含む名前のイメージ・印象

「木」を含む名前には「心身共に成長してほしい」という願いが込められています。

「木」は「樹木」、「木材」、「ありのまま」といった意味がある漢字です。素朴、成長、自立などのイメージがあります。

そのため、「空に向かって伸びる木のように、高みに向かい、心身ともにスクスクと成長するように」と願って名づけることができます。

ただし、「木綿」という名付けをする場合は、「木綿」自体が「伊勢神宮の神事などで使用される布」を意味しているため、木とは違ったイメージがあります。

「木」という漢字が持つイメージ
  • 健やか
  • 自立

漢字「柚」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「柚」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「柚」を含む名前には、「柚宇」、「柚詩」、「柚雨」などの種類が考えられます。ここでは「柚」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
柚宇15画かわいい魅力を持った、広く大きな心を持った人になるようにという願いが込められています。
柚羽15画かわいい魅力を持った、広い世界にはばたいて活躍できる人になるようにという願いが込められています。
柚詩22画かわいい魅力を持った、優れた感性や表現力を持つ人になるようにという願いが込められています。
柚雨17画かわいい魅力を持った、みずみずしく潤いのある人になるようにという願いが込められています。
柚風18画かわいい魅力を持った、さわやかな人になるようにという願いが込められています。

漢字「柚」を含む名前のイメージ・印象

「柚」を含む名前には「かわいい魅力を持った人になってほしい」という願いが込められています。

「柚」は「ユズ」を意味する漢字です。果実の皮から柑橘系の芳香油がとれるため、古くから食用や芳香の目的で多くの人から必要とされ、親しまれてきました。

そのため、「ゆずの果実のようにみずみずしい感覚を持った人になるように」、「自らの魅力を発揮しながら、周りの人の良いところを引き出せる人になるように」という思いを込めて名付けることができます。

また、漢字の持つ響きも意味も可愛らしいため、女の子の名づけで人気があります♪

「柚」という漢字が持つイメージ
  • 果実
  • 可愛らしい

漢字「水」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「水」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「水」を含む名前には、「水羽」などの種類が考えられます。ここでは「水」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
水羽10画人の心に潤いを与え、広い世界にはばたいて活躍できる人になるようにという願いが込められています。

漢字「水」を含む名前のイメージ・印象

「水」を含む名前には「人の心に潤いを与えられる人になってほしい」という願いが込められています。

「水」は流れている川の様子から生まれた字です。「みず」、「うるおう」、「川や湖など水のある場所」といった意味を持つ漢字になります。

漢字の持つ意味から、みずみずしさや透明感、清潔感をイメージする漢字です。また、名づけに用いると潤いを与えるような人の印象にもなります。

そのため「人の心や社会に潤いを与えられる人になるように」という思いを込めることができます。

「水」という漢字が持つイメージ
  • 爽やか

漢字「湧」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「湧」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「湧」を含む名前には、「湧宇」、「湧羽」、「湧生」などの種類が考えられます。ここでは「湧」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
湧宇18画力強くエネルギッシュな、広く大きな心を持った人になるようにという願いが込められています。
湧生17画力強くエネルギッシュな、いきいきと生命力に満ちた人になるようにという願いが込められています。
湧羽18画力強くエネルギッシュな、広い世界にはばたいて活躍できる人になるようにという願いが込められています。

漢字「湧」を含む名前のイメージ・印象

「湧」を含む名前には「力強くエネルギッシュな人になってほしい」という願いが込められています。

「湧」は水が力強く湧き出ることを表した漢字です。意味も「水がわき出る」という意味となっているため、地面から湧き出る豊かな水をイメージすることができます。

そのため、「水が力強く湧き出るようにエネルギーに溢れた人に」、「まわりに潤いを与えられる人に」といった思いを込めて名づけることができます。

力強さを感じる漢字のため、男の子の名付けにおすすめの漢字です。

「湧」という漢字が持つイメージ
  • エネルギッシュ
  • うるおい

漢字「由」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「由」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「由」を含む名前には、「由侑」、「由卯」、「由宇」などの種類が考えられます。ここでは「由」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
由侑13画人々の手本となるような、人を助けたり支えることのできる人になるようにという願いが込められています。
由卯10画人々の手本となるような、可愛らしい人になるようにという願いが込められています。
由宇11画人々の手本となるような、広く大きな心を持った人になるようにという願いが込められています。
由有11画人々の手本となるような、存在感があり向上心のある人になるようにという願いが込められています。
由羽11画人々の手本となるような、広い世界にはばたいて活躍できる人になるようにという願いが込められています。
由布10画人々の手本となるような、まわりの人を温かく包み込める人になるようにという願いが込められています。

漢字「由」を含む名前のイメージ・印象

「由」を含む名前には「人の手本となるような人になってほしい」という願いが込められています。

「由」は底の深い酒つぼの絵から生まれた漢字で、「もとづく」、「頼る」、「任せる」といった意味があります。

また、「自由」という言葉に使用されている漢字なので、のびのびと思うがままに自由な人生を送ってほしいという願いをこめて名づけることができます。

さらに、原因や根拠という意味合いも兼ね備えているため、物事を論理的に考え、しっかりと地に足をつけた生き方を送ってほしいという思いも込めることができます。

「由」という漢字が持つイメージ
  • 自由

漢字「癒」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「癒」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「癒」を含む名前には、「癒羽」、「癒雨」などの種類が考えられます。ここでは「癒」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
癒羽24画まわりの人に安らぎを与え、広い世界にはばたいて活躍できる人になるようにという願いが込められています。
癒雨26画まわりの人に安らぎを与え、みずみずしく潤いのある人になるようにという願いが込められています。

漢字「癒」を含む名前のイメージ・印象

「癒」を含む名前には「まわりの人に安らぎを与えられる人になってほしい」という願いが込められています。

「癒」は「病気が治る」、「苦しみがいえる」という意味を持つ漢字です。漢字の持つ意味から、「誰に対しても癒しを与えることのできる人になってほしい」といった願いをこめて名づけることができます。

ただし、名づけでの使用例は多くないため、インパクトの強い名前になります。また、病気もイメージする漢字となるため、名付けに使用したい場合はよく考えてから使用するようにしましょう。

「癒」という漢字が持つイメージ
  • いやし

漢字「祐」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「祐」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「祐」を含む名前には、「祐卯」、「祐宇」、「祐羽」などの種類が考えられます。ここでは「祐」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
祐卯14画幸福の多い人生を歩み、可愛らしい人になるようにという願いが込められています。
祐宇15画幸福の多い人生を歩み、広く大きな心を持った人になるようにという願いが込められています。
祐羽15画幸福の多い人生を歩み、広い世界にはばたいて活躍できる人になるようにという願いが込められています。

漢字「祐」を含む名前のイメージ・印象

「祐」を含む名前には「困っている人に手を差し伸べることができ、幸福が多い人生を歩んでほしい」という願いが込められています。

「祐」は「かばい助ける」、「神が助ける」、「天の助け」といった意味を持つ漢字です。そういった漢字の持つ意味から、「思いやり」をイメージさせられる漢字です。

そのため、「周りの人を助けられる人になるように」、縁起のよい意味をもつことから「運の強い子になるように」といった願いを込めて名付けることができます。

「祐」という漢字が持つイメージ
  • 思いやり

漢字「紫」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「紫」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「紫」を含む名前には、「紫雲」などの種類が考えられます。ここでは「紫」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
紫雲24画気品のある、おおらかで創造力豊かな人になるようにという願いが込められています。

漢字「紫」を含む名前のイメージ・印象

「紫」を含む名前には「気品のある人になってほしい」という願いが込められています。

「紫」は「むらさき色」、「青と赤のまじった色」を意味する漢字です。紫色は古代日本では高貴な色とされていたこともあり、上品な印象を与える漢字です。

そのため「気品ただよう人柄になるように」、「気品のある人に成長してほしい」といった願いを込めて名付けることができます。女の子の名付けに用いると、気品のある上品な雰囲気な名前にすることができます。

「紫」という漢字が持つイメージ
  • 高貴

漢字「紬」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「紬」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「紬」を含む名前には、「紬卯」、「紬宇」、「紬布」などの種類が考えられます。ここでは「紬」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
紬卯16画コツコツと夢に向かって努力できる、可愛らしい人になるようにという願いが込められています。
紬宇17画コツコツと夢に向かって努力できる、広く大きな心を持った人になるようにという願いが込められています。
紬布16画コツコツと夢に向かって努力できる、まわりの人を温かく包み込める人になるようにという願いが込められています。

漢字「紬」を含む名前のイメージ・印象

「紬」を含む名前には「コツコツと夢に向かって努力する人になってほしい」という願いが込められています。

「紬」は「つむぎ」、「つむぐ」といった意味のある漢字です。紬には結城紬、上田紬、大島紬といった種類があり、絹織物の中でも非常に丈夫で庶民に愛された織物です。

そのことから、「素朴で健康的な人に育つように」、根気よく糸をつむぐという意味からは「糸から布を織るようにコツコツと自分の夢に向かって進むように」といった願いを込めることができます。

また、「紬」という漢字からは日本の伝統をイメージすることができるため、和の情緒を感じさせられる名前になります。

「紬」という漢字が持つイメージ
  • 和風

漢字「結」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「結」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「結」を含む名前には、「結優」、「結卯」、「結友」などの種類が考えられます。ここでは「結」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
結空20画人との結びつきを大切にする、大きな世界で活躍できる人になるようにという願いが込められています。
結卯17画人との結びつきを大切にする、可愛らしい人になるようにという願いが込められています。
結友16画人との結びつきを大切にする、友人を救う優しい人になるようにという願いが込められています。
結布17画人との結びつきを大切にする、まわりの人を温かく包み込める人になるようにという願いが込められています。
結有18画人との結びつきを大切にする、存在感があり向上心のある人になるようにという願いが込められています。
結海21画人との結びつきを大切にする、大きな愛情がある人になるようにという願いが込められています。

漢字「結」を含む名前のイメージ・印象

「結」を含む名前には「人の結びつきを大切にし、優しく思いやりのある人になってほしい」という願いが込められています。

「結」は「糸」と引き締めるという意味を持つ「吉」が組み合わされた漢字です。したがって、ひもを絡み合わせてつなげるという意味を持ちます。

そのため、努力が実を結び、成功をつかみ取れる人になることを願う意味でも名づけに使用されます。単に糸を結ぶという意味だけではなく、「絆」や「人と人とを結ぶ」など、広く前向きな意味で用いられます。

「結」という漢字が持つイメージ
  • 優しい
  • 幸せ

漢字「裕」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「裕」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「裕」を含む名前には、「裕卯」、「裕宇」、「裕布」などの種類が考えられます。ここでは「裕」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
裕卯17画広い心を持ち裕福になり、可愛らしい人になるようにという願いが込められています。
裕宇18画広い心を持ち裕福になり、広く大きな心を持った人になるようにという願いが込められています。
裕布17画広い心を持ち裕福になり、まわりの人を温かく包み込める人になるようにという願いが込められています。
裕有18画広い心を持ち裕福になり、存在感があり向上心のある人になるようにという願いが込められています。
裕羽18画広い心を持ち裕福になり、広い世界にはばたいて活躍できる人になるようにという願いが込められています。

漢字「裕」を含む名前のイメージ・印象

「裕」を含む名前には「おおらかで広い心を持ち、裕福で恵まれた人生を送ってほしい」という願いが込められています。

「裕」は「裕福」、「余裕」などの言葉に代表されるように、豊かでゆとりがあるという意味のある漢字です。また、「満ち足りている」、「ゆるやか」といった意味も持っています。

そのため、「人や物などすべてに恵まれた、豊かな人生を送ることができるように」といった願いを込めて名付けることができます。男の子にも女の子にも名づけに使われる、人気のある漢字です。

「裕」という漢字が持つイメージ
  • 幸せ
  • 豊か
  • おおらか

漢字「遊」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「遊」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「遊」を含む名前には、「遊有」、「遊由」などの種類が考えられます。ここでは「遊」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
遊有18画希望する道を軽やかに進める、存在感があり向上心のある人になるようにという願いが込められています。
遊由17画希望する道を軽やかに進める、人々の手本となるような人になるようにという願いが込められています。

漢字「遊」を含む名前のイメージ・印象

「遊」を含む名前には「のびのびと好きなことをして、自分の希望する道を進んでほしい」という願いが込められています。

「遊」は動き回るという意味の「斿」に移動を表す「しんにょう」を組み合わせいることから、「動き回る」、「あそぶ」ことを表す漢字です。

意味としては、「遊び楽しむ」、「気ままに楽しむ」、「動き回る」などというイメージです。そのため、子供が遊びに夢中なるように、何事にも縛られないでほしいという思いも込められます。

「遊」という漢字が持つイメージ
  • のびやか
  • 楽しむ

漢字「釉」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「釉」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「釉」を含む名前には、「釉卯」、「釉宇」、「釉布」などの種類が考えられます。ここでは「釉」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
釉卯17画芸術的な才能に恵まれ、可愛らしい人になるようにという願いが込められています。
釉宇18画芸術的な才能に恵まれ、広く大きな心を持った人になるようにという願いが込められています。
釉羽18画芸術的な才能に恵まれ、広い世界にはばたいて活躍できる人になるようにという願いが込められています。

漢字「釉」を含む名前のイメージ・印象

「釉」を含む名前には「芸術的な才能に恵まれた人になってほしい」という願いが込められています。

「釉」は「うわぐすり」、「色艶を出す薬」、「つや」、「ひかり」といった意味を持つ漢字です。「釉薬」とは陶磁器の表面に艶を出すためにかける薬品で、焼くことでガラス質になります。

漢字の持つ意味から、色彩豊かで、芸術的なイメージを受ける字です。日常での使用例は少ないですが、「由」の字が字形に組み合わされているため、「ユウ」の読みでは苦労することはないでしょう。

女の子の名づけで使用されることの多い漢字です。

「釉」という漢字が持つイメージ
  • 芸術

漢字「雪」を含む「ゆう」と読む女の子の名前の意味

「雪」を含む「ゆう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「雪」を含む名前には、「雪羽」、「雪雨」などの種類が考えられます。ここでは「雪」を含む「ゆう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
雪羽17画素直で真っ白な心を持った、広い世界にはばたいて活躍できる人になるようにという願いが込められています。
雪雨19画素直で真っ白な心を持った、みずみずしく潤いのある人になるようにという願いが込められています。

漢字「雪」を含む名前のイメージ・印象

「雪」を含む名前には「素直で真っ白な心の持ち主になってほしい」という願いが込められています。

「雪」は「空から降るゆき」、「洗い清める」といった意味を持つ漢字です。漢字の持つ意味から白くて清らかな印象を、寒い冬の日に降ることから凛とした印象も受けます。

また、白く美しい様子から「純粋で清楚な心の持ち主になるように」といった願いを込めることができます。名付けに用いると、清涼感とクールさを併せ持つ素敵な名前になるでしょう♪

「雪」という漢字が持つイメージ

「ゆう」と読む名付けを避けたほうがいい漢字

「ゆう」と読むものの、使用しないほうがいい漢字はあるのでしょうか。

名づけの際には、よくない意味や印象を持つ漢字は避けたほうがいいでしょう。ここでは名づけには避けた方がいい漢字をご紹介します。

NGの漢字NG理由
「暗くて見えない」、「死者の世界」という意味を持つため、名づけには使用しないほうが良いでしょう。

「ゆう」と読む名前の芸能人・俳優一覧

「ゆう」と読む名前の芸能人はいるのでしょうか。

「ゆう」という名前はかわいらし過ぎることがないため、女優の芸名としても人気です。最後に「ゆう」と読む名前の芸能人をご紹介しましょう。

フルネーム名前の意味職業
蒼井 優優秀で温かい心を持った穏やかな人になるように。女優
香椎 由宇人々の手本となるような、広く大きな心を持った人になるように。女優
加治佐 悠自然体で優しい人になるように。女優