Search

検索したいワードを入力してください

【東海エリア】ペットとお出かけしたいおすすめスポット25選

Author nopic iconyurimero
カテゴリ:動物・ペット

初回公開日:2020年04月30日

更新日:2020年05月14日

記載されている内容は2020年04月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【東海エリア】ペットとお出かけしたいおすすめスポット25選

特徴別!東海エリアの犬とお出かけスポット5選

ペットとお出かけしたいけど、どこに出かけたらいいか悩んでいるという方♪

ここでは、東海エリアでペットとお出かけできるスポットを紹介します。

「うちの犬は吠えることが多いけど大丈夫かな?」「散歩できるところはあるかしら?」など気になることも合わせてみて見てください♪

1:名城も堪能できる!名古屋城

東海エリアで有名な愛知県の名古屋城は、広くてお散歩できる所がたくさんあります。

天守閣や本丸御殿などの建物内は入れないですが、場内を一緒に歩いたり写真などを一緒にとれるスポットもあるそうです。

季節ごとにみられる花も違うので、花やシャチホコと一緒に写真をとってみるなど、ペットとのお出かけにいい場所ですね♪

2:陶磁器についても学べるお散歩スポット!ノリタケの森

東海エリアの中では緑が多く、森林に囲まれた自然が多いスポットは、ペットとお出かけするには一緒に過ごしやすい環境ではないでしょうか♪

レストランや館内見学に犬と一緒に入るのは無理ですが、散策する広場がいくつもあるので、ペットとお出かけするにはとても気持ちが良いでしょう♪

3:水族館でイルカショーも楽しめる!南知多ビーチランド

海も近くて景色もよさそうですね♪

南知多ビーチランドは小型犬に限り入園可能で、サイズも限定されています。

一緒に入園するには、誓約書の記入も必要なので、事前にホームページを確認して行くと良いのではないでしょうか。

ショーを一緒にみたり、普段会えない動物達に会えてペットとお出かけしながら、飼い主さんも一緒に楽しむ事ができると思います。

4:夏は避暑地でドッグランを楽しむ!茶臼山高原

東海地方の中の愛知県でも空に近い場所と言われていて、とても自然豊かな場所ではないでしょうか。

春は芝桜祭り、夏はバーベキューなど季節ごとのイベントも満載でオールシーズン、ペットとお出かけできます。

犬の立ち入り可能な範囲も広いですが、ドッグランの利用は期間が決まっているので確認したほうがベターではないでしょうか。

5:本格イタリアンとデザートも楽しめる!Chou&Cream

ペットと一緒に入れるレストランは少ないですから、ペットとお出かけした際に一緒に外食は難しいのではないでしょうか。

東海エリアのこのお店は、犬も入れて一緒に食事ができるレストランです。また犬用メニューもあって、犬用のごはんや洋服も多数そろっているので、ペットとお出かけするには最適な場所ではないでしょうか。

東海エリアでおすすめのペットとお出かけスポット20選

お城や水族館レストランなど、特徴別に紹介してきました。まだまだ東海エリアでのペットとお出かけできる場所はたくさんあります♪

ここでは東海エリアの愛知県と静岡県のお出かけスポットを紹介していきます。

愛知県のお出かけスポット

東海エリアの愛知県といえば、名古屋城、名古屋コーチン!食べ物だったら味噌カツ、ひつまぶしなど色々あります。

ペットと思い出を作りたい!そんなあなたに東海エリアの愛知県でペットとお出かけできるスポットを紹介していきます。

1、野外民族博物館リトルワールド

東海エリアの中でも園内も広くて、ペットと散歩もしやすいでしょう。世界各国の衣・食・住をはじめとする民族文化を紹介しているので博物館はもちろん、野外にも飾り物がたくさんあって写真も撮れます。

ペットは愛犬のみ入館でき、ほかの動物は入館できないそうです。誓約書などの証明書の掲示も必要ですので、ホームページを確認してください。

2、ドッグカフェrubdan

1階がドッグカフェで、2階が一般席になっているそうです。一般の方とも別れていて、ペットとお出かけするには入りやすい店です。

ワンちゃんサロンもあり、ワンちゃんがサロンをうけている間に食事を楽しむ事もできます。

ハンモックでワンちゃんとの写真を撮るのが流行っています。インスタ映えの写真が撮れること間違いなしではないでしょうか。

公式HPには、「10月末で閉店させて頂きます。」と記載されていますので、訪問前に確認してみてはいかがでしょうか。

3、愛・地球博記念公園

東海エリアの愛・地球博として開設された公園をご紹介します。東海エリアでは、有名な場所ではないでしょうか。

緑が多く、公園内はリードをつけていれば自由にお散歩することができますが、サツキとメイの家の観覧、日本庭園、建物全般、園内バスには犬は入れないそうです。(パートナー犬を除く)

愛・地球博記念公園の魅力は、犬と一緒に観覧車が乗れることではないでしょうか。

ゴンドラ全部ではなく、数が限られているのですがペットと一緒に空の近くから景色を見ることができます。

4、ドッグカフェ♡ももカフェ

ドッグカフェではめずらしい、居酒屋風のドッグカフェです。土日は、12時~22時、水木金曜日は17時~22時の営業で、夜がメインのお店です。飼い主さんがお酒を飲みながら、一息できる場所ではないでしょうか。

5、和のリゾート はづ

旅行に行くとなると、ペットをホテルや知り合いに預けたりなど手間がかかりますよね。けれども、ここは東海地方でも数少ないペットと一緒に泊まれる旅館です。

ペット専用客室が2部屋あり、小型犬のみ可能とのことです。館内のレストランには、連れていくのは無理ですが、部屋で一緒に過ごすことも可能だそうです。

6、美はま わん泊倶楽部

ここも、東海地方で数少ない中のペットと一緒に泊まれる旅館です。小型犬から大型犬(25kgまで) までOKで、1部屋2匹まで受け入れ可能とのことです。

宿泊プランも多く、飼い主と一緒であれば室内解放も大丈夫ですので、ペットとお出かけするにはピッタリの旅館ではないでしょうか。

7、フトゥロカフェ

ペットとお出かけしながら一緒に入れる、東海エリアでは有名なカフェ&ダイニングのお店です。小さいお子さんとペットとお出かけするママもよく見かけますが、そんなママさんにもやさしいお店ではないでしょうか。

ベビーカーのまま入場でき、離乳食の持ち込みもOKです。キッズメニューやペット用のバースデーケーキもありますよ(予約必要)。土日祝日は混みやすいので、予約をおすすめします。

8、愛知牧場

愛知牧場は、東海エリアで自然と動物にふれあえる場所です。体験イベントもあり、ペットとお出かけには最適と言えるでしょう。

季節ごとで咲くお花畑はペットと一緒に散歩もできて、一緒に写真が撮れてインスタ映え間違いなしではないでしょうか。

ただ、お客様や他の動物もいるので連れていく場合はマナーを守りましょう。

9、岡崎公園

東海エリアの愛知県にある岡崎公園は、徳川家康公が生誕した岡崎城を中心とした歴史公園です。

24時間営業していて、いつの時間帯でもペットとお出かけすることが可能な場所です。お城にも、抱っこするかゲージに入れれば入場可能なのでとても入りやすいですね。

10、りんくうビーチ

ビーチからは、きれいな海と中部国際空港セントレアを離着陸する飛行機を見ることができて景色もきれいだといわれています。砂浜を散歩したり、海でペットと泳ぐこともできるそうです。

海にはいろんな生き物もいるのでケガに気を付けましょう。

静岡県のお出かけスポット

ここまで、東海エリアの中でも愛知県でペットとお出かけする場所を紹介してきました。公園などペットとお出かけできるスポットがたくさんありましたね。

今度は関東にも近い、東海エリアの静岡県のお出かけスポットを紹介していきます。

1、御殿場プレミアムアウトレット

ペットとお出かけする時に、ショッピングはなかなか難しいところではないでしょうか。ここでは、東海エリアでも有数の大きさを誇るといわれるショッピングモールを紹介します。

犬同伴OKなので、ペットとお出かけがしやすく店舗内に入れなくても2人以上で行けばペットを交代に見ながらショッピングが楽しめるのではないでしょうか。

2、まかいの牧場

東海エリアの富士山の大自然に囲まれた動物とふれあえる場所です。また1回の入場料金を支払うと、1カ月間有効というサービスがあります。1カ月の間に何回も行けるため、ペットとお出かけしやすいのではないでしょうか。

必ずリードをつけること、エチケット袋、水飲み用の器を持参することが入場条件で、ドッグフィールド内はリードを外せるそうです。

3、伊豆アニマルキングダム

動物も見学できることはもちろん、一部触れ合えることができる東海エリアのレジャー施設です。

体重10㎏以下の小型犬のみ同伴OKですが、必ずリード(1m以内)をつける必要があるそうです。

園内も一緒に入れて、観覧車や一部レストランも犬同伴で利用できるので子ども連れでペットとお出かけするには、良い場所ではないでしょうか。

4、三島スカイウォーク

東海エリアの静岡県にある大きな吊り橋です。キレイでみたことない景色にワンちゃんもビックリするのではないでしょうか。

ショップやレストラン(テラス席)、ドッグランに散策路もあって一緒に過ごせる場所も多く、ペットとお出かけしやすい場所間違いなしではないでしょうか。

5、GOLDEN DOG FARm

東海エリアの静岡にあるドッグラン&カフェが一緒になっていて、バーベキューもペットと一緒にできて1日楽しめる場所だといわれています。

また貸し切りも可能なので、家族だけで過ごせるのも良いですね。

食事メニューも幅広くあるので、飼い主さんもリラックスできるのではないでしょうか?

6、Cafe-Refresh

ペットと入れるカフェで、名前のとおりリフレッシュな空間に包まれているといわれています。カウンター席やテラス席、ソファーにハンモックが設置されていて、リラックスできる座席が用意されています。

完全なドッグカフェではないため入店時にはマナーを守るよう、十分に注意してください。

7、オスピターレ

メイン料理はイタリアンで、コース料理を始めとしたイタリアンメニューが勢ぞろいだそうです。店内の入室は無理ですが、テラス席ならペット同伴OKです。

飼い主さん達の記念日の食事や、パーティーなどおしゃれな食事を楽しみながら、ペットと一緒にお出かけができる、素敵なレストランではないでしょうか。

8、ペロ はまなこ

東海エリアの静岡県にあるペットと一緒に泊まれるホテルです。

生後6カ月以上の室内犬であること、トイレのしつけが完璧なこと(完璧ではない場合はオムツやマナーベルトの着用)、ワクチン接種を3年に1回以上、または2年以内の抗体価検査証明があること、無駄吠えや攻撃、噛み癖がないことなどが宿泊条件にあげられています。

ホームページをよく確認してから行ってみてください。

9、天小屋

緑に囲まれた場所に位置する、このお店はお食事は11時~14時、14時~18時は珈琲タイムとなり、カフェメニュー専門の時間になります。外のテラス席で、ペットと同伴して過ごせます。

10、三保松原

東海エリアといえばここを思い浮かべる人も多いでしょう。静岡県の三保半島にある景勝地で、ユネスコの世界文化遺産にも登録されています。

広い海の向こうに見える富士山は、ペットとお出かけする際には、一緒に写真を撮れる絶景スポットと言えるでしょう。近くには、散歩できる自然道もあるので気軽に行ける場所ではないでしょうか。

犬と楽しめるスポットが沢山!東海エリアに出かけよう

みなさん、いかがでしたか?水族館や動物園、ショッピングモールなど、ペットと一緒にお出かけできるスポットがたくさんありましたね。

ペットは家族の一員ですので、家族の一人が一緒に出掛けられないのは悲しいものではないでしょうか。

ぜひ、これを参考にして、東海地方にペットとお出かけしてみましょう。出かける場所によって、決められたルールを守って行動するようお願いします。