Search

検索したいワードを入力してください

ジャガーキャットフードの評判は?品質や安全性ついてご紹介

更新日:2024年01月05日

店頭販売されていないジャガーキャットフードは、市販のキャットフードどどのような点がちがうのでしょうか。今回は、ジャガーキャットフードの特徴、生産者、利用しているお客の声から見る評判などと簡単に説明しています。また、一日に与える量も目安として紹介しています。

ジャガーキャットフードの評判は?品質や安全性ついてご紹介

ジャガーキャットフードとは?

今回はキャットフードについてご紹介します。キャットフードというのは、猫に与える食事のことです。自分で食材を購入して作る人もいれば、市販のものを猫に与える人もいます。

市販のキャットフードは、様々な種類がでています。子猫むけ、成猫向けと猫の成長にあわせたものがあったり、キャットフードが生タイプかドライタイプかによって分けられている場合もあります。

今回は、市販のキャットフードのなかでも穀物を一切使用していないグレインフリータイプの「ジャガーキャットフード」について詳しく学んでいきます。それではジャガーキャットフードとの特徴をみていきましょう。

ジャガーキャットフードの特徴

今回ご紹介するジャガーキャットフードは、クリスチャン・デグナーという人物が作ったキャットフードです。もともとデンマークでペットフードの会社の経営者であった人物で、その彼が作ったハイグレードなキャットフードがジャガーキャットフードです。

多くの人にとってキャットフードは、単なる猫のエサでというイメージですが、それ以上の何かがあるジャガーキャットフードは言われます。一体そのようにいわれるジャガーキャットフードは、他のキャットフードと何が決定的に違うのでしょうか。

ジャガーキャットフードがどのようにハイグレードなのかを特徴別にみていきましょう。

ジャガーキャットフードの特徴

  • 品質
  • 安全性
  • 料金

ジャガーキャットフードの特徴1:品質

ジャガーキャットフードの特徴の一つが、品質です。これが他のキャットフードとのグレードの違いになっています。ジャガーキャットフードで使われる食材は、専任の品質管理官が、食材の検査を確認します。

ヒューマングレードの品質の食材で、安全で安心なものだけが使われます。

ジャガーキャットフードの特徴2:安全性

ジャガーキャットフードは、人工の香料や人工の添加物を全く使用していません。調味料も人工のものが不要になるほど美味しい食材を選んで作っています。猫が好むチキンやサーモンのかおりがほどよくします。

ジャガーはペットフード先進国として知られる英国で厳密なチェック体制をうけて作られているので安全性も確立されています。パッケージの工夫もされていて、鮮度を保ちながらつかいきれるような工夫が施されています。

通常のジッパーだけだと落ちてしまいがちな味をマジックテープで二重構造で閉じ込めることで、食べきるまで品質、鮮度がおちないですみます。

ジャガーキャットフードの特徴3:料金

ジャガーキャットフードは、流通をよく知っているクリスチャンによって作られているキャットフードであるために、流通にかかる無駄なコストをカットした状態になっています。そのために、お店で販売はしていないけれど、良心的な値段で販売ができます。

製品を作っている英国より輸入し、直接注文主にとどけることでコストをおさえています。また、このようにして製品を管理することで、コスト面だけでなくどのような人がいつ、どれだけのキャットフーを購入しているのかを会社として把握できます。

その御蔭で客の声が反映されやすく、コストも抑えることができています。

ジャガーキャットフードを与える量はどのくらい?

それではジャガーキャットフードを猫に与える時に、どのぐらいあたえるとよいでしょうか。ここからは子猫と成猫にわけて一日に与えるとよいとされるキャットフードの量についてご紹介します。

ここで紹介する量はあくまでも目安です。自分の飼っている猫の状態をみながら与える量は微調整してください。

子猫

キャットフードの良さがわかりましたが、一体どの程度の量を猫に与えるとよいのでしょうか。

子猫にジャガーキャットフードを与える時、一日どのぐらいの量を与えると良いでしょうか。ジャガーキャットフードは、与えすぎてもバランスがよくありません。

生後2ヶ月ほどの猫なら、一日与える量は、25~40gほどで充分です。もちろん猫によっても個体差があるので、月数だけでは決めるのは難しいでしょう。体重の目安としては、2.5kgほどで30~40gを与えると良いでしょう。

月数が大きくなるにつれて、5~10gずつ増やして行くと良いでしょう。

成猫

成猫になったらどのぐらいの量を与えるとよいのでしょうか。10月~12月で80~100g前後が一日にあたえるとよい量となっています。

生まれてすぐの3000グラムもなかった子猫に与えるキャットフードが40gが最大だと考えると一年ほどたつと倍の量を一日あげるとよいことになります。

個体差がありますので、あくまでも目安として与えましょう。最も重要なのは、オーナーであるあなたが、飼っている猫をよく観察し食べる量などを知ることです。

自分が飼育している猫の食べる量、その日の運動量などに合わせて適量あげましょう。猫の代謝似合ったキャットフードであるかも見定めながら量を決めていくと良いでしょう。
次のページ:ジャガーキャットフードの評判は?

初回公開日:2019年08月22日

記載されている内容は2019年08月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related