Search

検索したいワードを入力してください

女の子の名前「あみこ」と読む漢字12選!意味と画数の名付けランキング

Author nopic iconnachixmasa
女の子の名前 / 2019年09月09日
女の子の名前「あみこ」と読む漢字12選!意味と画数の名付けランキング

「あみこ」と読む名前の漢字人気ランキングTOP19

女の子の名前「あみこ」と読む漢字12選!意味と画数の名付けランキング

「あみこ」と読む名前にはどんな漢字があるのでしょうか。

名前は両親から最愛の我が子へ贈る最初のプレゼントです。

子供が長い人生を共にする名前には愛情や意味のこもった素敵な名前を授けてあげたいです。名前を考える基準に、画数や響きを大事にしたいという考えを持った方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では「あみこ」と読む女の子の名前をご紹介しますので、ぜひ名付けの参考にしてみてください。

順位名前画数意味
1亜美子19美しくきれいな心を持ち、謙虚な人になってほしいという願いが込められています。
2亜実子18豊かな実りある人生になってほしいという願いが込められています。
3亜弥子18おおらかな人になってほしいという願いが込められています。
4亜未子15伸びやかに無限の可能性を追いかける人になってほしいという願いが込められています。
5麻美子23強くしなやかで、きれいな心をもってほしいという願いが込められています。
6安実子17温和で穏やかに、実りある人生になってほしいという願いが込められています。
7安美子18美しく温和できれいな心をもってほしいという願いが込められています。
8愛美子25人に愛される、美しくきれいな心をもってほしいという願いが込められています。
9愛実子24人に愛される、実りある人生になってほしいという願いが込められています。
10愛弥子24人に愛されおおらかな人になってほしいという願いが込められています。
11阿美子20美しく、強くきれいな心をもってほしいという願いが込められています。
12阿実子19強くしなやかで、実りある人生になってほしいという願いが込められています。
13阿弥子19強くしなやかで、鋭い洞察力人生を切り開く人になってほしいという願いが込められています。
14亜海子19大きな心と大きな愛がある人になってほしいという願いが込められています。
15彩美子23美しく多くの才能に恵まれ、魅力的な人になってほしいという願いが込められています。
16彩海子23大きな心と大きな愛で魅力的な人になってほしいという願いが込められています。
17亜珠子20輝きを放ち、澄んだまなざしを持った人になってほしいという願いが込められています。

漢字「亜」を含む「あみこ」と読む女の子の名前の意味

「亜」という漢字を含む「あみこ」という名前にはどのような意味があるのでしょうか。

あみこと読む名前では「亜」を使った「亜美子」という名前が人気です。「亜」という漢字はよく人名で使用されていて、使いやすい漢字です。

ここでは「亜」を使う「あみこ」と読む女の子の名前の意味やイメージをご紹介します。

名前画数意味
亜美子19美しくきれいな心を持ち、謙虚な人になってほしいという願いが込められています。
亜実子18豊かな実りある人生になってほしいという願いが込められています。
亜弥子18 おおらかな人になってほしいという願いが込められています。
亜未子15伸びやかに無限の可能性を追いかける人になってほしいという願いが込められています。
亜海子19大きな心と大きな愛がある人になってほしいという願いが込められています。
亜珠子20輝きを放ち、澄んだまなざしを持った人になってほしいという願いが込められています。

漢字「亜」を含む名前のイメージ・印象

女の子の名前「あみこ」と読む漢字12選!意味と画数の名付けランキング

「亜」という漢字を含む名前には、「おしとやかな子になるように」という願いが込められています。

「亜」の旧字体は「亞」と書き、建物の土台を表す漢字で「次、二番目」という意味を持ちます。そのため、「亜」を含む名前には「縁の下の力持ち」や「次ぐ」という意味から「伝統を重んじる人に」という願いを込めることができます。

また、漢字の説明でアジアの「亜」と表現するように、アジア大陸をイメージし「おおらかな子に育ってほしい」という願いを込めることもできます。

「亜」という漢字が持つイメージ
  • 謙虚
  • おおらか
  • おしとやか

漢字「安」を含む「あみこ」と読む女の子の名前の意味

女の子の名前「あみこ」と読む漢字12選!意味と画数の名付けランキング

「安」という漢字を含む「あみこ」という名前にはどのような意味があるのでしょうか。

「安」を含む名前には「安未子」、「安美子」、「安実子」などの種類があります。ここでは「安」を使う「あみこ」と読む女の子の名前の意味やイメージをご紹介します。

名前画数意味
安実子17温和で穏やかに、実りある人生になってほしいという願いが込められています。
安美子18美しく温和できれいな心をもってほしいという願いが込められています。
安未子14温和で穏やかに、のびのびと育ってほしいという願いが込められています。
安海子18温和で穏やかに、大きな心を持つ人になってほしいという願いが込められています。

漢字「安」を含む名前のイメージ・印象

女の子の名前「あみこ」と読む漢字12選!意味と画数の名付けランキング

「安」という漢字を含む名前には、「穏やかな人生になるように」という願いが込められています。

「安」という漢字は、家の中で女性が両手をしなやかに重ねひざまずく姿から生まれた漢字です。漢字の様子から安心、やすらかという意味を持ち、優しいイメージや平和のイメージを与える漢字です。

そのため、「穏やかに育ってほしい」「優しい人に育ってほしい」「大きな心を持ってほしい」という願いを込めることができます。

安という漢字の持つイメージ
  • 安らか
  • 穏やか
  • 落ち着き
  • 思いやり

漢字「愛」を含む「あみこ」と読む女の子の名前の意味

「愛」という漢字を含む「あみこ」という名前にはどのような意味があるのでしょうか。

「愛」を含む名前には「愛未子」、「愛美子」、「愛実子」などの種類があります。ここでは「愛」を使う「あみこ」と読む女の子の名前の意味やイメージをご紹介します。

名前画数意味
愛美子25人に愛される、美しくきれいな心をもってほしいという願いが込められています。
愛実子24人に愛される、実りある人生になってほしいという願いが込められています。
愛弥子24人に愛されおおらかな人になってほしいという願いが込められています。
愛未子21人に愛され、伸びやかに育ってほしいという願いが込められています。

漢字「愛」を含む名前のイメージ・印象

「愛」という漢字を含む名前には、「人から愛される人になってほしい」という願いが込められています。

「愛」という漢字は、「旡」「夂」「心」の3つを組み合わせたもので、後ろを振り返って足が進まず、後ろ髪を引かれるような心情を表している漢字です。足を止め、心が引かれている様子から「人を慕う」「いつくしむ」と願いを込めることができます。

「愛する」「いつくしむ」「大切にする」という意味から、「思いやりのある人に」「愛情を注がれるように」という願いが込められ、今も昔も名付けの際に人気の漢字です。

愛という漢字のイメージ
  • 愛される
  • 思いやり
  • 幸せ

漢字「阿」を含む「あみこ」と読む女の子の名前の意味

女の子の名前「あみこ」と読む漢字12選!意味と画数の名付けランキング

「阿」という漢字を含む「あみこ」という名前にはどのような意味があるのでしょうか。

「阿」を含む名前には「阿未子」、「阿美子」、「阿実子」などの種類があります。ここでは「阿」を使う「あみこ」と読む女の子の名前の意味やイメージをご紹介します。

名前画数意味
阿美子20美しく、強くきれいな心をもってほしいという願いが込められています。
阿実子19強くしなやかで、実りある人生になってほしいという願いが込められています。
阿弥子19強くしなやかで、鋭い洞察力人生を切り開く人になってほしいという願いが込められています。
阿未子16強くしなやかで、伸びやかに育ってほしいという願いが込められています。

漢字「阿」を含む名前のイメージ・印象

女の子の名前「あみこ」と読む漢字12選!意味と画数の名付けランキング

「阿」という漢字を含む名前には、「しなやかに育ってほしい」という願いが込められています。

「阿」という漢字は、山や川が曲がり入り組んだ様子を表した漢字です。漢字の意味から、「困難があっても乗り越えられるように」「たくましく育ってほしい」という願いを込めることができます。

また、阿弥陀如来という言葉から神聖なイメージを持つことができます。

阿という漢字のイメージ
  • たくましい
  • しなやか
  • 神聖

漢字「麻」を含む「あみこ」と読む女の子の名前の意味

「麻」という漢字を含む「あみこ」という名前にはどのような意味があるのでしょうか。

「麻」を含む名前には「麻未子」、「麻美子」、「麻実子」などの種類があります。ここでは「麻」を使う「あみこ」と読む女の子の名前の意味やイメージをご紹介します。

名前画数意味
麻美子23強くしなやかで、きれいな心をもってほしいという願いが込められています。
麻未子19強くしなやかで、伸びやかに育ってほしいという願いが込められています。
麻実子22強くしなやかで、実りある人生になってほしいという願いが込められています。

漢字「麻」を含む名前のイメージ・印象

女の子の名前「あみこ」と読む漢字12選!意味と画数の名付けランキング

「麻」という漢字を含む名前には、「まっすぐ育つように」という願いが込められています。

「麻」という漢字は、植物の名前を表しています。麻という植物は強くしなやかで雑草の中でも空に向かってまっすぐ育つことから「活発に育ってほしい」「芯の強い子になってほしい」という願いを込めることができます。

また、衣服や寝具に使われているイメージから「優しく包み込むような人になってほしい」といった願いも込めることができます。

麻という漢字のイメージ
  1. 健康
  2. 自然の暖かさ
  3. 優しい

「あみこ」と読む名付けを避けたほうがいい漢字

女の子の名前「あみこ」と読む漢字12選!意味と画数の名付けランキング

「あみこ」と読む名前で、避けたほうがいい漢字はあるのでしょうか。

人名に使える漢字でも、あまり良くない印象を与える漢字は避けたほうがいいでしょう。

ここでは「あみこ」と読む名前に使うことを避けたほうがいい漢字をご紹介します。

NGの漢字NG理由
「あみ」と読みますが、お風呂を連想させるので人名には向きません

「あみこ」と読む名前の芸能人・俳優一覧

女の子の名前「あみこ」と読む漢字12選!意味と画数の名付けランキング

「あみこ」と読む名前の芸能人はいるのでしょうか。

「あみこ」と読む名前は芸能人にも存在します。ここでは最後に「あみこ」と読む名前の芸能人を紹介しましょう。

フルネーム名前の意味職業
金谷亜未子伸びやかに無限の可能性を追いかける人になってほしいという願いが込められています。女優
関連記事

Related