Search

検索したいワードを入力してください

女の子の名前「かみら」と読む漢字5選!意味と画数の名付けランキング

Small 31ddd9b0 93cd 4a6d aa30 a8af6c561af6co2llonet
女の子の名前 / 2019年11月21日
女の子の名前「かみら」と読む漢字5選!意味と画数の名付けランキング

「かみら」と読む名前の漢字人気ランキングTOP6

「かみら」という名前は、日本人離れしたイメージもありとてもかっこいい印象を受けます。

これからわが子に「かみら」とつけたい方に、今回は、女の子に「かみら」という名前を付ける場合、どのような漢字をあてると良いか見ていきましょう。

漢字の組み合わせ次第で、さまざまな思いを込めることができます。一番最初に子供にあげるプレゼントは名前です。よく考えて慎重に名付けてあげましょう。

順位名前画数意味
1嘉未来26よろこばしい明るい未来
2歌美良30美しい歌を奏でるように
3果実良23質の良い仕事や生活で大成する
4果実藍34親よりも優れて大成するように
5香聖良29質の良い仕事や生活を
6加美良21より美しく良い仕事や生活を

漢字「美」を含む「かみら」と読む女の子の名前の意味

「かみら」という響きは、「美」といった端正なイメージをもつ漢字と相性が良いです。

「み」という音にあてはめている、あて字ともとれますが、この字となにを組み合わせるかによって、子に対する願いを込めることができます。

名前画数意味
香美来25美しく香しい未来がつように
果美来24洗練され実りある未来を
圭美良22より良い環境に恵まれるように
可美良21優れてより良い美しい心をもつよう
花美楽29自由や美しさに溢れた女性になる

漢字「美」を含む名前のイメージ・印象

洗練された美しさを表す「美」は形容詞的な意味を持つため、組み合わせる文字は「月」のように具体的なイメージを持つものも相性が良いです。

また、「良」などの「美」をさらに増大させる意味を持つ漢字は、込める思いを倍にすることができるため、またおすすめです。この字は女性らしさがあります。

端正な様子は女性にとってのあこがれでもありますから、「美」を名前に入れてあげる親御さんは今も昔も多くいます。

「美」という漢字が持つイメージ
  1. 麗しい
  2. 綺麗
  3. 洗練されたうつくしさ

漢字「実」を含む「かみら」と読む女の子の名前の意味

「実」という文字は名前として昔から女の子に使われる、親しみのある漢字です。

あえて「かみら」という外国人的な響きの名前にあてることによって、ギャップが生まれてかっこいい名前になります。

実りある大人にという意味などを込めることができるので、とてもおすすめです。

名前画数意味
果実良23果実が良く実るように
佳実良23より良い成果に向かい頑張るよう
香実良25よりかぐわしく素敵な女性に
加実来20将来の実りがより大きくなる
可実良20より良い実が積み重なるよう

漢字「実」を含む名前のイメージ・印象

果実などが実る様子から、なにかが大成する意のある「実」は「み」という女の子らしい音にあてる文字としてはピッタリの漢字です。

なにを実らせてほしいか、大成してほしいかによって、組み合わせる文字を選ぶのがおすすめです。

「奈」や「愛」といった大きな樹や広義の愛といった意味を持つ漢字とも相性がよく、より規模の大きいことを大成させるイメージを含ませることができます。

「実」という漢字が持つイメージ
  1. 大成する
  2. 実る
  3. 豊か

漢字「良」を含む「かみら」と読む女の子の名前の意味

「良」という漢字は、「よし」や「りょう」というやわらかい音で読めるので、女の子の名前として多くの方が名付けています。

優れているという意味のほかにも、愛情があるという意味にもなるので、将来温かみのある家庭を築く女性になってほしい親御さんにもおすすめです。

名前画数意味
加美良21洗練されたものを追い続ける
果実良23より大きな成果を実らせる
香実良24よりかぐわしく実り豊かな女性へ
佳実良23優秀で良い成果の残せる女性へ
華観良35華やかで魅力ある女性に

漢字「良」を含む名前のイメージ・印象

「良」という文字は見た目も音もやわらかい漢字なので、画数の多い漢字や少し鋭い読み方をする漢字と組み合わせると、センスがあって素敵な名前になります。

「良緒」は「鼻緒」などでお馴染みの「緒」との組み合わせで、とても女性らしくて日本人らしく、かつ「いお」という異国風の読みなので、クールな印象です。

また、三文字構成の名前とも相性が良い「良」を「ら」と読ませることで、キラキラネームの要素を持たせます。

「良」という漢字の持つイメージ
  1. 質がよい
  2. 優れている
  3. 愛情がある

漢字「果」を含む「かみら」と読む女の子の名前の意味

「果」という文字は「成果」「果たす」というイメージがあるので、なにかを大成したり成し遂げる子になれ、と願いを込められます。

果実の意もあるので、鮮やかで可愛らしい実のイメージと可愛らしい女性のイメージがつながります。

名前画数意味
果実良25果実が良く実るように
果観良33より良い成果を見る目を養う
果未来20成果ある未来を目指すように
果美良24より洗練された成果を目指すよう
果観蘭45蘭のような大きな成果を見て学ぶ

漢字「果」を含む名前のイメージ・印象

成果を出したり大成するといった意を込めることができるので、希望的な漢字と組み合わせるのがおすすめです。

また「か」という音から、女の子の名前の締め文字としてもピッタリなので、人気の高い一文字でもあります。

大人になった時になにを成し遂げてほしいか、どんな目標を持って欲しいかによって組み合わせる文字を選ぶとオリジナリティーが出る素敵な名前になります。

母音の「あいうえお」のどれかを絡めている名前がおおいですね。こういった柔らかい音の文字とも相性が良いです。

「果」という漢字が持つイメージ
  1. 果実
  2. 成果
  3. 果たす
  4. 勇敢

漢字「香」を含む「かみら」と読む女の子の名前の意味

「香」は「果」と同じで締め文字として使われることも多い文字です。ふんわりと香る華やかな香りをイメージすることができるため、女の子の名前としても人気の高い漢字です。

「かみら」という名前にも当てはめやすく、より柔らかい印象を与える名前になります。

名前画数意味
香未来21かぐわしい未来へ向かうように
香実良24寄り実り豊かなかぐわしい女性になるように
香美良25より洗練され美しさのある女性になるように
香深良27より深みのあるかぐわしい女性になるように
香観良34良いものを観察しかぐわしい未来を掴むように

漢字「香」を含む名前のイメージ・印象

「香」という漢字自体が、色彩を感じる文字です。なので、どんな漢字と組み合わせるかによって、どのような色彩をもたせるかを選ぶことができます。

「穂」や「もも」という音の「百々」は特に、自然界に存在する植物を連想できるので、自然にどんな香りかをイメージしやすい名前になります。

花などの香りは人や動物をひきつけるものなので、「魅力的な」という意味も含ませ、より素敵な女性になるようにという期待も込めることができますよ。

「香」という漢字が持つイメージ
  1. かぐわしい
  2. 魅力ある
  3. 色彩を感じる

「かみら」と読む名付けを避けたほうがいい漢字

どんな文字にも良い意味と悪い意味の二面性があるものなので、一般的に名前に使われる漢字というのは、どれも使ってはダメということはないです。

ただ、特に強く連想されるものがある漢字というものがあります。名前はそのままその子のイメージとして定着するので、慎重に選びましょう。

NGの漢字NG理由
苛(か)いらだつといった意味合いで使われるため
看(み)看病や看取るなど、縁起の良くない意味につながる
羅(ら)修羅などの、つらく険しい人生を連想させる

「かみら」と読む名前の芸能人・俳優一覧

「カミラ」という名前の響きから、スタイリッシュなイメージもある名前です。有名人が使っていても目立つ名前なので、果たしてこの名前を使っている方がいるのでしょうか。

珍しい名前だけあって、当てはまる方は1人でした。名前の由来までは解りませんでしたが、マツコ会議でも話題になった方だそうなので、ぜひチェックしてみてください。

フルネーム名前の意味職業
竹松かみら名前の意味は公開されていませんでしたモデル