Search

検索したいワードを入力してください

女の子の名前「ゆきね」と読む漢字32選!意味と画数の名付けランキング

Author nopic iconnontan
女の子の名前 / 2019年10月18日
女の子の名前「ゆきね」と読む漢字32選!意味と画数の名付けランキング

「ゆきね」と読む名前の漢字人気ランキングTOP32

「ゆきね」と読む名前には、どんな種類があるのでしょうか。

「ゆき」の響きは「雪」を連想させるので、冬や白といったイメージを持ちがちですが、「ゆき」と読む漢字には「幸」「倖」「行」など、多様なバリエーションがあります。こちらでは、「ゆきね」と読む人気の名前をご紹介します。

順位名前画数意味
1雪音20雪のように白く純真な心
2幸音17幸せな人生を送るように
3雪寧25雪のように白く純真な心
4幸寧22幸せな人生を送るように
5幸希15幸せで希望にあふれた人生
6倖音19幸せな人生を送るように
7由希音21希望にあふれた人生を送る
8結希音28人との絆を大切にするように
9優希音33優しく思いやりのある人
10優姫音36優しく美しい人になるように
11結姫音31絆を大切にする優しい人
12有希音22希望にあふれた人生を送る
13有紀音24正しい道を進んでいけるように
14友希音20友達と希望に恵まれるように
15千音12大きな愛に包まれるように
16行音15行動力があり意思が強い人
順位名前画数意味
17侑希音23優しく思いやりのある人
18由来音21夢を信じて進んでいく人
19薫音25薫ってくるような美しい人
20維音23人との絆を大切にするように
21千寧17大きな愛に包まれるぬくもり
22恭音19けんきょで礼儀正しい人
23祐希音25天から守られて幸福に生きる
24祐樹音34天から守られてすくすくと育つ
25幸希音24幸せで希望にあふれた人生
26倖希音26幸せで希望にあふれた人生
27雪嶺28雪の山のように神々しく
28行嶺23山を超えて進んでいく
29恕音19人を恕す思いやりの心
30雪峰21雪の山のように神々しく
31千峰13千の峰を超えていけるように
32友希道23友達を大切にするように

漢字「亨」を含む「ゆきね」と読む女の子の名前の意味

「亨」を含む、「ゆきね」という名前にはどんな意味があるでしょうか。

「亨」を含む名前には、「亨音」などが考えられます。ここでは「亨」を含む「ゆきね」と読む名前の、意味と画数についてご紹介します。

名前画数意味
亨音16とどこおりない人生を送れるよう

漢字「亨」を含む名前のイメージ・印象

「亨」という漢字は、台の上に乗せた祭る場所を表す象形文字で、「祭る」「捧げる」「受け取る」「支障なく物事が行われる」などの意味があります。

「亨」を含む名前には、「先祖や神様を大切にしてほしい」「支障がない人生を送ってほしい」という、親の願いが込められています。

「亨」は訓読みで「とお(る)」「う(ける)」、音読みで「キョウ」「コウ」「ホウ」、人名では「とおる」「あきら」「すすむ」「なお」「ゆき」「ちか」「みち」など、多様な読ませ方があります。

亨という漢字の持つイメージ
  • 健康、活発
  • 先祖や神様を奉る
  • 支障なく行う、通る

漢字「侑」を含む「ゆきね」と読む女の子の名前の意味

「侑」を含む、「ゆきね」という名前にはどんな意味があるでしょうか。

「侑」を含む名前には、「侑希音」などが考えられます。ここでは「侑」を含む「ゆきね」と読む名前の、意味と画数についてご紹介します。

名前画数意味
侑希音23優しく思いやりのある人

漢字「侑」を含む名前のイメージ・印象

「侑」という漢字は、にんべんに右手と肉の象形を組み合わせてできています。「人と手を取り合って助け合う」という意味があります。

「侑」を含む名前には、「周りの人を助ける優しい子になってほしい」「思いやりを持った子になってほしい」という、親の願いが込められています。

「侑」は訓読みで「すす(める)」「たす(ける)」、音読みで「ユウ」「ウ」、人名では「いく」「すけ」「たすく」「ゆ」「ゆき」などと読ませます。名付けでは「ゆ」の当て字によく使われます。

侑という漢字の持つイメージ
  • 優しい、思いやり
  • 人を助ける

漢字「倖」を含む「ゆきね」と読む女の子の名前の意味

「倖」を含む、「ゆきね」という名前にはどんな意味があるでしょうか。

「倖」を含む名前には、「倖音」「倖寧」「倖希音」などが考えられます。ここでは「倖」を含む「ゆきね」と読む名前の、意味と画数についてご紹介します。

名前画数意味
倖音19幸せな人生を送るように
倖寧24幸せな人生を送るように
倖希音26幸せで希望にあふれた人生

漢字「倖」を含む名前のイメージ・印象

「倖」という漢字は、にんべんに幸せを組み合わせてできています。「思いがけない幸い」「強く願う、望む」「親しむ」などの意味があります。

「倖」を含む名前には、「幸せな人生を歩めますように」「多くの幸せに恵まれそれを分け与えられる人になりますように」「幸運に恵まれますように」という、親の願いが込められています。

「倖」は訓読みで「さいわ(い)」「こいねが(う)」、音読みで「コウ」「ギョウ」、人名では「さち」「ゆき」と読ませます。子供の「幸せ」を願う、名付けにおすすめの字です。

倖という漢字の持つイメージ
  • 幸せ
  • 幸運に恵まれる

漢字「優」を含む「ゆきね」と読む女の子の名前の意味

「優」を含む、「ゆきね」という名前にはどんな意味があるでしょうか。

「優」を含む名前には、「優姫音」「優希音」「優綺音」「優妃音」「優樹音」などが考えられます。ここでは「優」を含む「ゆきね」と読む名前の、意味と画数についてご紹介します。

名前画数意味
優姫音36優しく美しい人になるように
優希音33優しく思いやりのある人
優綺音40優しく美しい人になるように
優妃音32優しく美しい人になるように
優樹音42優しく思いやりのある人

漢字「優」を含む名前のイメージ・印象

「優」という漢字は、にんべんに心配する人の象形を組み合わせてできています。そこから「人を思いやる気持ち」「優しい」という意味が生まれました。

「優」を含む名前には、「人を思いやれる優しい人になってほしい」「穏やかで優秀な人に育ってほしい」という、親の願いが込められています。

「優」は訓読みで「やさ(しい)」「すぐ(れる)」「ゆた(か)」「やわ(らぐ)」「まさ(る)」、音読みで「ユウ」「ウ」、人名では「すぐる」「まさる」「かつ」「ひろ」「ゆ」「ゆたか」などと読ませます。

「優」は思いやりや優しさをイメージさせる品のある字で、男女ともに名付けにはとても人気があります。

優という漢字の持つイメージ
  • 優しい
  • 思いやりがある

漢字「千」を含む「ゆきね」と読む女の子の名前の意味

「千」を含む、「ゆきね」という名前にはどんな意味があるでしょうか。

「千」を含む名前には、「千音」「千寧」「千峰」などが考えられます。ここでは「千」を含む「ゆきね」と読む名前の、意味と画数についてご紹介します。

名前画数意味
千音12大きな愛に包まれるように
千寧17大きな愛に包まれるぬくもり
千峰13千の峰を越えていけるように

漢字「千」を含む名前のイメージ・印象

「千」という漢字は、横から見た人の象形に横線が加えられてできています。数の「1000」を意味します。「千」は数が多いことから、「実りが多い」「巨万の富」「大きな愛」などのイメージがあります。

「千」を含む名前には、「実りの多い人生を歩んでほしい」「金銭に困らないように」「大きな恵みや愛を周りにも分け与えられる人になってほしい」という、親の願いが込められています。

「千」は訓読みで「ち」、音読みで「セン」、人名では「かず」「ゆき」と読ませます。子供に恵みや富を願って、昔から「百」「千」「万」などの数字も、名付けによく使われてきました。

千という漢字の持つイメージ
  • 豊か
  • 実りが多い
  • 大きな愛

漢字「友」を含む「ゆきね」と読む女の子の名前の意味

「友」を含む、「ゆきね」という名前にはどんな意味があるでしょうか。

「友」を含む名前には、「友希音」「友希道」などが考えられます。ここでは「友」を含む「ゆきね」と読む名前の、意味と画数についてご紹介します。

名前画数意味
友希音20友達と希望に恵まれるように
友希道23友達を大切にするように

漢字「友」を含む名前のイメージ・印象

「友」という漢字は、右手を表す「又」を二つ合わせてできています。「手を取り合って助け合う」「親しみ合う」という意味があります。

「友」を含む名前には、「友達がたくさんできてほしい」「人と助け合って生きてほしい」「みなに愛される優しい人になってほしい」という、親の願いが込められています。

「友」は訓読みで「とも」、音読みで「ユウ」「ウ」、人名で「すけ」「ゆ」と読ませます。いじめなどが心配される現代で、「友達に恵まれてほしい」と名付けに人気が出ています。

友という漢字の持つイメージ
  • 友達が多い
  • 友達を大事にする
  • 優しさ、思いやり

漢字「幸」を含む「ゆきね」と読む女の子の名前の意味

「幸」を含む、「ゆきね」という名前にはどんな意味があるでしょうか。

「幸」を含む名前には、「幸音」「幸寧」「幸嶺」「幸希」「幸希音」などが考えられます。ここでは「幸」を含む「ゆきね」と読む名前の、意味と画数についてご紹介します。

名前画数意味
幸音17幸せな人生を送るように
幸寧22幸せな人生を送るように
幸嶺25幸せな人生を送るように
幸希15幸せで希望にあふれた人生
幸希音24幸せで希望にあふれた人生

漢字「幸」を含む名前のイメージ・印象

「幸」という漢字は、手かせの象形からできています。「軽い刑罰でさいわい」「手かせをはめられずにさいわい」という意味から、「幸せ」「幸運」につながっています。

「幸」を含む名前には、「幸せになってほしい」「幸運に恵まれてほしい」「周りの人を幸せにしてほしい」という、親の願いが込められています。

「幸」は訓読みで「しあわ(せ)」「さいわ(い)」「さち」「みゆき」「こいねが(う)」「さきわ(う)」、音読みで「コウ」「ギョウ」、人名では「ゆき」「さき」「さき」「とも」ひで」「よし」など、多様な読ませ方があります。

子供の幸せを願って、昔からよく名付けに使われてきました。読み方も多く、意味もよいことから、男女ともにとても人気のある字です。

幸という漢字の持つイメージ
  • 幸せ
  • 幸運
  • 大きな愛

漢字「恕」を含む「ゆきね」と読む女の子の名前の意味

「恕」を含む、「ゆきね」という名前にはどんな意味があるでしょうか。

「恕」を含む名前には、「恕寧」「恕音」などが考えられます。ここでは「恕」を含む「ゆきね」と読む名前の、意味と画数についてご紹介します。

名前画数意味
恕寧24人を恕す思いやりの心
恕音19人を恕す思いやりの心

漢字「恕」を含む名前のイメージ・印象

「恕」という漢字は、両手を合わせた女性に口、心を合わせてできており、「思いやりの心」「いつくしむ」「許す」という意味があります。

「恕」を含む名前には、「思いやりをもった優しい人になってほしい」「大事にいつくしまれて育ってほしい」という、親の願いが込められています。

「恕」は訓読みで「ゆる(す)」、音読みで「ジョ」「ショ」、人名で「くに」「しのぶ」「ただし」「のり」「ひろ」「ゆき」「ゆるす」「よし」などと読ませます。

恕という漢字の持つイメージ
  • 許す
  • 思いやり

漢字「恭」を含む「ゆきね」と読む女の子の名前の意味

「恭」を含む、「ゆきね」という名前にはどんな意味があるでしょうか。

「恭」を含む名前には、「恭音」「恭寧」などが考えられます。ここでは「恭」を含む「ゆきね」と読む名前の、意味と画数についてご紹介します。

名前画数意味
恭音19謙虚で礼儀正しい人
恭寧24謙虚で礼儀正しい人

漢字「恭」を含む名前のイメージ・印象

「恭」という漢字は、両手で捧げる象形と心を組み合わせてできており、「つつしみぶかい」「うやうやしい」という意味があります。

「恭」を含む名前には、「謙虚でつつしみぶかい人に育ってほしい」「礼儀正しく信頼される人に育ってほしい」という、親の願いが込められています。

「恭」は訓読みで「うやうや(しい)」「つつし(む)」、音読みで「キョウ」、人名では「うや」「すけ」「ただし」「ただ」「たか」「たかし」「ちか」「のり」「やす」「ゆき」「よし」など、多様な読ませ方があります。

恭という漢字の持つイメージ
  • 丁寧
  • 慎み深い
  • 謙虚

漢字「有」を含む「ゆきね」と読む女の子の名前の意味

「有」を含む、「ゆきね」という名前にはどんな意味があるでしょうか。

「有」を含む名前には、「有紀寧」「有紀音」などが考えられます。ここでは「有」を含む「ゆきね」と読む名前の、意味と画数についてご紹介します。

名前画数意味
有紀寧29正しい道を進んでいけるように
有紀音24正しい道を進んでいけるように

漢字「有」を含む名前のイメージ・印象

「有」という漢字は、右手と肉の象形を組み合わせてできており、「ある」「もつ」という意味があります。

「有」を含む名前には、「存在感のある人になりますように」「能力や才能に恵まれますように」「上を目指していける人になりますように」という、親の願いが込められています。

「有」は訓読みで「あ(る)」「も(つ)」、音読みで「ユウ」「ウ」、人名では「あり」「とも」「なお」「みち」「ゆ」「り」などと読ませます。名付けでは「あ」や「ゆ」の当て字によく使われます。

有という漢字の持つイメージ
  • 存在する
  • 加える

漢字「由」を含む「ゆきね」と読む女の子の名前の意味

「由」を含む、「ゆきね」という名前にはどんな意味があるでしょうか。

「由」を含む名前には、「由希音」「由来音」などが考えられます。ここでは「由」を含む「ゆきね」と読む名前の、意味と画数についてご紹介します。

名前画数意味
由希音21希望にあふれた人生を送る
由来音21夢に信じて進んでいく人

漢字「由」を含む名前のイメージ・印象

「由」という漢字は、ひょうたんや酒つぼの象形からできており、そこから「生じたわけ」「いわれ」「そこから通る」という意味があります。「自由」や「理由」の「由」です。

「由」を含む名前には、「(起点を意味することから)人の見本になってほしい」「ものごとを筋道立てて考えられる人になってほしい」という、親の願いが込められています。

「由」は訓読みで「よ(る)」「よし」、音読みで「ユ」「ユイ」「ユウ」、人名では「ただ」「みち」「ゆき」「より」などと読ませます。名付けでは「ゆ」の当て字によく使われます。

由という漢字の持つイメージ
  • 人の手本
  • 論理的

漢字「祐」を含む「ゆきね」と読む女の子の名前の意味

「祐」を含む、「ゆきね」という名前にはどんな意味があるでしょうか。

「祐」を含む名前には、「祐希音」「祐樹響」「祐樹音」などが考えられます。ここでは「祐」を含む「ゆきね」と読む名前の、意味と画数についてご紹介します。

名前画数意味
祐希音25天から守られて幸福に生きる
祐樹響45天に向かって伸びていくように
祐樹音34天から守られてすくすくと育つ

漢字「祐」を含む名前のイメージ・印象

「祐」という漢字は、しめすへん(神に捧げものをする台)に右を組み合わせてできており、「助ける」「神の助け」「天の助け」という意味があります。

「祐」を含む名前には、「天に助けられ幸運に恵まれた人生を送れるように」「人を助けられる優しい人になってほしい」という、親の願いが込められています。

「祐」は訓読みで「たす(ける)」、音読みで「ユウ」、人名では「さち」「すけ」「たすく」「ひろ」「まさ」「ゆ」「よし」など、多様な読ませ方があります。

名付けでは「ゆ」の当て字や、「すけ」「ひろ」など名前の終わりによく使われる字です。

祐という漢字の持つイメージ
  • 幸運、チャンス
  • 大きな力に守られる

漢字「結」を含む「ゆきね」と読む女の子の名前の意味

「結」を含む、「ゆきね」という名前にはどんな意味があるでしょうか。

「結」を含む名前には、「結姫音」「結希音」「結樹音」「結貴音」などが考えられます。ここでは「結」を含む「ゆきね」と読む名前の、意味と画数についてご紹介します。

名前画数意味
結姫音31絆を大切にする優しい人
結希音28人との絆を大切にするように
結樹音37人との絆を大切にするように
結貴音33絆を大切にする賢い人

漢字「結」を含む名前のイメージ・印象

「結」という漢字は、いとへんに引き締めるという意味の「吉」を組み合わせてできており、「結ぶ」「組み立てる」「つなぎあわせる」という意味があります。

「結」を含む名前には、「人との結びつきを大切にし、思いやりのある優しい人になってほしい」「努力して結果を出すことのできる人になってほしい」という、親の願いが込められています。

「結」は訓読みで「むす(ぶ)」「ゆ(う)」「す(く)」、音読みで「ケツ」「ケイ」「ケチ」、人名では「ゆい」「ゆう」「かた」「ひとし」などと読ませます。

「絆を結ぶ」というイメージのある「結」の字は、「ゆい」という響きの可愛さもあり、名付けに人気があります。

結という漢字の持つイメージ
  • 結ぶ

漢字「維」を含む「ゆきね」と読む女の子の名前の意味

「維」を含む、「ゆきね」という名前にはどんな意味があるでしょうか。

「維」を含む名前には、「維音」などが考えられます。ここでは「維」を含む「ゆきね」と読む名前の、意味と画数についてご紹介します。

名前画数意味
維音23人との結びつきを大切にする

漢字「維」を含む名前のイメージ・印象

「維」という漢字は、いとへんに鳥を意味する「隹」を組み合わせてできています。「つな」や「大綱」、「つなぎとめる」などの意味があります。

「維」を含む名前には、「人とのつながりを大切にしてほしい」「友達に恵まれてほしい」「太い綱のように芯の通った人になってほしい」という、親の願いが込められています。

「維」は訓読みで「つな」「こ(れ)」「た(だ)」、音読みで「イ」「ユイ」、人名では「ゆき」「これ」「ただ」「つなぐ」「ただし」「すけ」「しげ」「まさ」などと読ませます。

維という漢字が持つイメージ
  • 大綱
  • 人とのつながり

漢字「薫」を含む「ゆきね」と読む女の子の名前の意味

「薫」を含む、「ゆきね」という名前にはどんな意味があるでしょうか。

「薫」を含む名前には、「薫音」などが考えられます。ここでは「薫」を含む「ゆきね」と読む名前の、意味と画数についてご紹介します。

名前画数意味
薫音25薫ってくるような美しい人

漢字「薫」を含む名前のイメージ・印象

「薫」という漢字は、くさかんむりに「燃え立つ火」と「煙」の象形を組み合わせてできています。「よい香りがする草」「よい香りが立ち込める」という意味があります。

「薫」を含む名前には、「よい香りで包み込むように、人を幸せにしてほしい」「品性が薫ってくるような美しい人になってほしい」という、親の願いが込められています。

「薫」は訓読みで「かお(る)」「くゆ(らす)」「た(く)」「かおりぐさ」、音読みで「クン」、人名では「かおる」「かおり」「にお」「しげ」「ひで」「まさ」「ゆき」など多様な読ませ方があります。

品があり、男女ともに使える字として、昔から名付けに使われてきました。

薫という漢字の持つイメージ
  • いい香り
  • 品性

漢字「行」を含む「ゆきね」と読む女の子の名前の意味

「行」を含む、「ゆきね」という名前にはどんな意味があるでしょうか。

「行」を含む名前には、「行音」「行寧」「行嶺」「行峰」などが考えられます。ここでは「行」を含む「ゆきね」と読む名前の、意味と画数についてご紹介します。

名前画数意味
行音15行動力があり意思が強い人
行寧20行動力があり丁寧な人
行嶺23山を超えて進んでいく
行峰16山を超えて進んでいく

漢字「行」を含む名前のイメージ・印象

「行」という漢字は、十字路を表した象形文字で「みち」「いく」「すすむ」という意味があります。

「行」を含む名前には、「行動力のある人に育ってほしい」「目標に向かってまっすぐ進んでいってほしい」という、親の願いが込められています。

「行」は訓読みで「い(く)」「ゆ(く)」「おこな(う)」「みち」「や(る)」「し(ぬ)」、音読みで「コウ」「ゴウ」「ギョウ」「アン」、人名では「いく」「たか「つら」「ゆき」「やす」「ひら」など多様な読ませ方があります。

行動力や意思の強さを感じさせる字で、男女ともに名付けによく使われます。

行という漢字の持つイメージ
  • 前に進む
  • 行動力がある

漢字「雪」を含む「ゆきね」と読む女の子の名前の意味

「雪」を含む、「ゆきね」という名前にはどんな意味があるでしょうか。

「雪」を含む名前には、「雪音」「雪寧」「雪嶺」「雪峰」「雪胤」などが考えられます。ここでは「雪」を含む「ゆきね」と読む名前の、意味と画数についてご紹介します。

名前画数意味
雪音20雪のように白く純真な心
雪寧25雪のように白く純真な心
雪嶺28雪の山のように神々しく
雪峰21雪の山のように神々しく
雪胤20素直で真っ白な心の持ち主

漢字「雪」を含む名前のイメージ・印象

「雪」という漢字は、雨にほうきを意味する「彗」を組み合わせてできています。「雪」「白い」「洗い清める」という意味があります。

「雪」を含む名前には、「雪のように白く純真な心を持ってほしい」「雪のように美しく清楚な人に育ってほしい」という、親の願いが込められています。

「雪」は訓読みで「ゆき」「すす(ぐ)」「そそ(ぐ)」、音読みで「セツ」セチ」、人名では「きよ」「きよみ」「きよむ」「そそぐ」などと読ませます。

「ゆき」の響きからは「雪」を連想する人が多く、もっとも一般的な漢字になります。冬生まれの子によく使われ、清らかなイメージから、男女ともに名付けに人気があります。

雪という漢字の持つイメージ
  • 冬、雪
  • 美しい白
  • 純白、清廉

「ゆきね」と読む名付けを避けたほうがいい漢字

「ゆきね」と読むものの、使用しないほうがいい漢字はあるのでしょうか。

名づけには、よくない意味や印象を持つ漢字は使わないほうがいいでしょう。ここでは「ゆき」と読みますが、名付けには避けたほうがいい漢字をご紹介します。

NGの漢字NG理由
死ぬ、逝去するという意味がある

「ゆきね」と読む名前の芸能人・俳優一覧

「ゆきね」と読む名前の芸能人や有名人はいるのでしょうか。

「ゆきね」という名前は、「雪」や「幸」を連想させ、清楚で清らかな印象を与える名前です。最後に「ゆきね」と読む名前の芸能人をご紹介します。

フルネーム名前の意味職業
中村雪音白く美しい、純粋で清楚な心女優
関連記事

Related