Search

検索したいワードを入力してください

男の子の名前「りょうたろう」と読む漢字15選!意味と画数の名付けランキング

Author nopic iconYAMA88
男の子の名前 / 2019年10月18日
男の子の名前「りょうたろう」と読む漢字15選!意味と画数の名付けランキング

「りょうたろう」と読む名前の漢字人気ランキングTOP19

「りょうたろう」と言う名前にはどんな漢字が使われているのでしょうか?

「りょうたろう」という名前は、大人の男性でも多いですが、最近生まれた子供にも使われるメジャーな名前です。ここでは、さまざまな「りょうたろう」と読む名前をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

順位名前画数意味
1亮太郎23明るく思いやりをもつように
2遼太郎28心が広い人になるように
3良太郎20だれからも好かれるように
4涼太郎24純粋な人になるように
5亮太朗23明るく思いやりをもつように
6諒太郎29思いやりのある人になるように
7遼太朗29心が広い人になるように
8竜太郎23勇気と優れた知性を持つように
9龍太郎29躍動感がある人になるように
10僚太郎27たくましく勇気を持つように
11良太朗21だれからも好かれるように
12凌太郎23才能を持つ人になるように
13玲太朗23涼やかな人になるように
14凉太朗24さわやかな人になるように
15良汐朗23だれからも好かれるように
16涼太朗25純粋な人になるように
17諒汰郞29思いやりのある人になるように
18量太郎25たくましく勇気をもつように
19椋太郎25素直で穏やかな人になるように

漢字「亮」を含む「りょうたろう」と読む男の子の名前の意味

「亮」を含む「りょうたろう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「亮」を使う「りょうたろう」という名前には、「亮太郎」「亮多郎」「亮太朗」などが考えられます。そこで、「亮」の漢字を使う「りょうたろう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
亮太郎22優しく誠実で心にゆとりがある人になりますように
亮多郎24明るく誠実で男らしく、多くの幸せが訪れますように
亮太朗23多くの人から愛されるような人に育ちますように

漢字「亮」を含む名前のイメージ・印象

「亮」を含む名前には「明るく爽やかな子になってほしい」「元気に育ってほしい」という願いが込められています。

「亮」という漢字には、「明るい」「まこと」などポジティブな意味があります。漢字の上部の「京」は「高くて明るい」という意味があり、振る舞いが明るくはっきりとしている様子を表しています。

また、人を助ける思いやりがある人という意味も持っている漢字です。「亮」は「りょう」や「すけ」と読み、明るく元気な子になってほしい男の子の名前に多く使われます。

亮という漢字の持つイメージ
  • 明るい
  • 誠実

漢字「凌」を含む「りょうたろう」と読む男の子の名前の意味

「凌」を含む「りょうたろう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「凌」を使う「りょうたろう」という名前には、「凌太朗」「凌大郎」「凌汰郎」などが考えられます。そこで、「凌」の漢字を使う「りょうたろう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
凌太朗24ずば抜けた才能を持ち、たくましい男性になるように
凌大郎22才能がある大きな人間に育ってほしい
凌汰郎26才能があり真面目でたくましい人になってほしい

漢字「凌」を含む名前のイメージ・印象

「凌」を含む名前には「困難にぶつかっても乗り越えられる子に育ってほしい」「人の上に立つような人になってほしい」という願いが込められています。

「凌」という漢字には、「力強い」「たくましい」などかっこよく強い意味があります。漢字のヘンの「にすい」が氷、「夌」が丘を表し「丘を登るように凍っていく様子」を表しているとも言われている漢字です。

「凌」は字の形もかっこよく、強くたくましい男の子になってほしいと願う場合の名前によく使われています。また、自分の意見をしっかりと持った精神的にも強い人というイメージもある漢字です。

「凌」という漢字の持つイメージ
  • 力強い
  • たくましい

漢字「椋」を含む「りょうたろう」と読む男の子の名前の意味

「椋」を含む「りょうたろう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「椋」を使う「りょうたろう」という名前には、「椋太朗」「椋大朗」「椋汰郎」などが考えられます。そこで、「椋」の漢字を使う「りょうたろう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
椋太郎26素直で穏やかに大きく育ちますように
椋太朗25素直で穏やかに、明るい人になりますように
椋汰郎28素直で穏やかに活気ある子に育ちますように

漢字「椋」を含む名前のイメージ・印象

「椋」を含む名前には「素直で穏やかな人になってほしい」「心が広く大きな人間になってほしい」という願いが込められています。

「椋」という漢字はムクノキのことを表し、ムクの木のように空に向かってまっすぐ大きく育ってほしいという思いが伝わる漢字です。ムクの木のように力強く大きな人間に育ってほしいときにも使われます。また、ムクの木は安らぎを与えるイメージもあり、穏やかな印象もあります。

そのため、「椋」の漢字を使った名前は素直で心が広く大きな人というイメージが強く、穏やかな性格で、社会に貢献できるような素晴らしい人になってほしいと願うときに使われることが多いです。

「椋」という漢字の持つイメージ
  • 素直
  • 穏やか
  • 大きい人間

漢字「涼」を含む「りょうたろう」と読む男の子の名前の意味

「涼」を含む「りょうたろう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「涼」を使う「りょうたろう」という名前には、「涼太郎」「涼太朗」「涼汰郎」などが考えられます。そこで、「涼」の漢字を使う「りょうたろう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
涼太郎24純粋で爽やかな人にたくましく育ってほしい
涼太朗25純粋で爽やか、おおらかな人になってほしい
涼大郎23純粋で爽やかな大きな人間になってほしい

漢字「涼」を含む名前のイメージ・印象

「涼」を含む名前には「純粋な人になってほしい」「優れた知性と表現力がある人になってほしい」という願いが込められています。

「涼」という漢字は清涼感など涼しげな言葉として使われます。そのため、爽やかで涼しい印象を与える名前になります。爽やかで涼し気な男性は好感度が高く、多くの人から好感を持たれるような爽やかさを持った人になってほしいときに使われる漢字です。

さらに、優れた知性と表現力をもち、純粋な人になってほしいと願うときにも使われます。誰からも好かれる爽やかな人になってほしいと願うときには「涼」の漢字が使われることが多いです。

「涼」という漢字の持つイメージ
  • 爽やか

漢字「瞭」を含む「りょうたろう」と読む男の子の名前の意味

「瞭」を含む「りょうたろう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「瞭」を使う「りょうたろう」という名前には、「瞭太郎」「瞭太朗」「瞭汰郎」などが考えられます。そこで、「瞭」の漢字を使う「りょうたろう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
瞭太郎30協調性があり活発で勇気がある人になってほしい
瞭太朗31協調性があり心豊かな人になってほしい
瞭汰郎33協調性があり豊かな人生を歩んでほしい

漢字「瞭」を含む名前のイメージ・印象

「瞭」を含む名前には「はっきりと自分の意見が言えるような人間になってほしい」「協調性を持った人間になってほしい」という願いが込められています。

「瞭」という漢字は明瞭という言葉でも使われるように「はっきりとした」「明らかな」という意味があります。そのため、しっかりとした人間をイメージさせるような名前になり、将来、社会で活躍するような人になってほしいという思いを感じます。

字体もかっこよく、字体を考えて名前の漢字を決めるときにも人気の漢字です。名前の漢字に難しい字を入れたいときにも良いでしょう。

「瞭」という漢字の持つイメージ
  1. はっきりとした
  2. 明らかにする

漢字「稜」を含む「りょうたろう」と読む男の子の名前の意味

「稜」を含む「りょうたろう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「稜」を使う「りょうたろう」という名前には、「稜太郎」「稜太朗」「稜大郎」などが考えられます。そこで、「稜」の漢字を使う「りょうたろう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
稜太郎30真面目でしっかりとした人の上に立つような人間になってほしい
稜太朗31真面目でしっかりとした明るい性格になってほしい
稜大郎29真面目でしっかりとした大きな人になってほしい

漢字「稜」を含む名前のイメージ・印象

「稜」を含む名前には「真面目でしっかりとした人になってほしい」「何事にも一生懸命になってほしい」という願いが込められています。

「稜」という漢字はきっちりとした印象があり、何事にも一生懸命に取り組み、真面目な印象を与える名前になります。字体も整っているので、しっかりとした印象を与える漢字です。社会人の男性としては、真面目で誠実、努力家という印象がある好感度が高い名前になります。

真面目で何事にも一生懸命取り組むような努力家になってほしいと願うときに「稜」という漢字はぴったりです。

「稜」という漢字の持つイメージ
  • しっかりもの
  • 真面目

漢字「良」を含む「りょうたろう」と読む男の子の名前の意味

「良」を含む「りょうたろう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「良」を使う「りょうたろう」という名前には、「良太郎」「良太朗」「良多朗」「良多郎」などが考えられます。そこで、「良」の漢字を使う「りょうたろう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
良太郎20健康で健やかに豊かな人生を歩むように
良太朗21健康で健やかに明るい人になりますように
良多朗23健康で健やかにたくさんの幸せが訪れますように

漢字「良」を含む名前のイメージ・印象

「良」を含む名前には、「あらゆる面で優れた人になってほしい」「良い人生を歩んでほしい」という願いが込められています。

「良」という漢字は、何に対しても優れているという意味や優しいという意味があり、ポジティブな印象が強いです。そのため、男の子だけでなく女の子の名前に使われることもあります。

「良」がつく名前は、誠実で穏やかな印象があり、優れた人というイメージになります。簡単な漢字なので誰でも読みやすく、名前もおぼえてもらいやすいという特徴もあり、名前に使いやすい漢字です。

「良」という漢字の持つイメージ
  • 優れている
  • 穏やか
  • 純粋

漢字「諒」を含む「りょうたろう」と読む男の子の名前の意味

「諒」を含む「りょうたろう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「諒」を使う「りょうたろう」という名前には、「諒太郎」「諒太朗」「諒汰郎」などが考えられます。そこで、「諒」の漢字を使う「りょうたろう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
諒太郎28爽やかで誰にでも優しく豊かな人生を歩んでほしい
諒太朗29爽やかで誰にでも優しく明るい人に育ってほしい
諒汰郎31爽やかで誰にでも優しく豊かな人生を歩んでほしい

漢字「諒」を含む名前のイメージ・印象

「諒」を含む名前には「誰にでも優しい人になってほしい」「物事をしっかりと見極められる人になってほしい」という願いが込められています。

「諒」という漢字は「真実」「明白なこと」というような意味があります。また、爽やかな印象を与える漢字です。そのため、物事をしっかりと見極められるしっかりとしたイメージがあり、爽やかで優しい印象も与えます。

「諒」の漢字を使った名前は男の子に多く、爽やかで優しくしっかりしているという印象から、好感度も高い名前になるでしょう。

「諒」という漢字の持つイメージ
  • 爽やか
  • 優しい
  • 誠実

漢字「遼」を含む「りょうたろう」と読む男の子の名前の意味

「遼」を含む「りょうたろう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「遼」を使う「りょうたろう」という名前には、「遼太郎」「遼太朗」「遼大郎」などが考えられます。そこで、「遼」の漢字を使う「りょうたろう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
遼太郎28心が広くスケールが大きい人になってほしい
遼太朗29心が広く明るい人になってほしい
遼大郎27心が広く大きな人になってほしい

漢字「遼」を含む名前のイメージ・印象

「遼」を含む名前には「心が広くスケールが大きい人になってほしい」「素晴らしい未来を歩んでほしい」という願いが込められています。

「遼」という漢字は天空などの無限の広がりをイメージする漢字です。そのため、大きな人間になってほしいという願いを込めて男の子の名前に使うことが多い漢字になっています。また、心が広く優しいイメージもある漢字です。

スケールが大きな人になり、素晴らしい未来を築いてほしいという願いを込めるときには「遼」という漢字が使われます。

「遼」という漢字の持つイメージ
  • 心が広い
  • 大きい

漢字「龍」を含む「りょうたろう」と読む男の子の名前の意味

「龍」を含む「りょうたろう」と読む名前にはどんな意味があるのでしょうか。

「龍」を使う「りょうたろう」という名前には、「龍太郎」「龍太朗」「龍大郎」などが考えられます。そこで、「龍」の漢字を使う「りょうたろう」と読む名前の意味についてご紹介します。

名前画数意味
龍太郎29大きなことを成し遂げるたくましい人になってほしい
龍太朗30大きなことを成し遂げる優れた人になってほしい
龍大郎28目標を成し遂げスケールが大きい人になってほしい

漢字「龍」を含む名前のイメージ・印象

「龍」を含む名前には「目標を成し遂げ大きなことを達成させるような人になってほしい」「人の上に立つような人間になってほしい」という願いが込められています。

「龍」という漢字は想像上の動物である「たつ」を表しています。「竜」の難しい書き方が「龍」になります。龍は誰もが知る伝説の生き物で、強さと飛躍感を与える漢字です。そのため、強い人になってほしいという思いを込めて、男の子の名前に使われます。

男の子なので強くたくましく育ってほしいと願う親は多いでしょう。自分に厳しく強い心を持っているからこそ、目標を成し遂げ大きなことを達成するという意味があります。強い子になってほしいと願うとき「龍」の漢字は人気です。

「龍」という漢字の持つイメージ
  • 強い
  • 飛躍
  • 優れている

「りょうたろう」と読む名付けを避けたほうがいい漢字

「りょうたろう」と読むもので、名前に使用しないほうがいい漢字はあるのでしょうか。

名前はその人の人生でとても大切になるものですから、よくない印象がある漢字は避けたほうがいいでしょう。ここでは名づけには避けた方がいい漢字をご紹介します。

NGの漢字NGの理由
「狩りをする」「さかる」という意味があり名前にはあまり向いていません。
「魚をとる」「あさる」という意味があり名前にはあまり使われません。

「りょうたろう」と読む名前の芸能人・俳優一覧

「りょうたろう」という名前は男の子の名前としてはたくさん使われ、今も昔もメジャーな名前です。そこで、最後に「りょうたろう」と読む名前の芸能人や有名人をご紹介しましょう。

フルネーム名前の意味職業
杉 良太郎周囲の人の良きお手本になるような才能あふれる人俳優
菅 良太郎誠実で穏やか、たくさんの人に好かれる人芸人・タレント
食野 亮太郎明るく積極的な人、思いやりがある人サッカー選手
関連記事

Related