Search

検索したいワードを入力してください

復縁にラインが効果的な理由とは?届くと嬉しく感じるタイミングも紹介

カテゴリ:人の心理

更新日:2024年01月05日

大好きだった彼に振られて別れることになったら、とても悲しいですよね。つらい日々を過ごしている方もいるでしょう。どうしても彼のことが大好きで忘れられず、復縁したいと考えていませんか?

そこでこの記事では、復縁にラインが効果的な理由や、復縁ラインでやってはいけないことなどをご紹介しています。

この記事を読めば、ラインには復縁にどんなメリットがあるのか、復縁にやってはいけないNGラインはどんなラインなのか、などがわかります。

この記事を参考に、勇気を出して元カレにラインをしてみましょう。少しの勇気が、人生を変えるかもしれません。復縁に成功して、幸せな日々が戻ってくる可能性もあります。もう一度、彼の気持ちを取り戻しましょう!

復縁にラインが効果的な理由

ではまず、復縁にラインが効果的な理由をご紹介します。なぜ電話でもメールでもなく、ラインがいいのでしょうか。そこには、ラインならではの理由があります。復縁のために、ラインを活用しましょう。

準備や確認が可能である

ラインでは、文を送信する前に何度でも確認できます。やり取りに時間をかけられます。なので、元カレの気持ちや状況を考えて会話を進めることができるのです。

忙しい時、悩みがある時、新しく彼女がいる時には、復縁を考えられないのではないでしょうか。ラインをしたのがそのようなタイミングなら、一度復縁しようとするのをやめて、タイミングを伺うこともできます。

また、会話を何度でも見返せるので、今までの会話を見返して適切な返信ができます。考えて会話できるので、直接話している場合にありえる、無駄な一言をつけてしまったり、言葉選びを間違えたりをせずに済むでしょう。

これらの理由から、ラインには、会話に失敗する可能性を減らすことができるというメリットがあります。

距離を保ちながら対応できる

元カレと別れてしまっても、ラインを持っていれば、少しだけでも元カレと繋がっていられます。ラインのアイコンやホーム画面、タイムラインなどで元カレの近況を知ることができたり、推測できたりするでしょう。そのため、元カレが今どんな状況にいるのかを考えながら復縁に向かう作戦を考えることができます。

いきなり直接会って、復縁を迫っても失敗する可能性があります。そもそも会ってももらえないこともあるでしょう。ある程度の距離を保ちながら、元カレの近況を考えてラインをすることで、復縁へと近づくことができるのです。

連絡する際のハードルが高くない

直接会うとなると約束を取り付けるまでに手間がかかります。いきなりでは、会うことを嫌がられる場合もあります。電話の場合は、元カレの都合の悪い時間や日にかけてしまうと、出てもらえないし、迷惑になるでしょう。その点ラインは、気軽に連絡することができるツールです。

どんな内容を送ればいいかわからない人もいるでしょう。送るタイミングはお正月や元カレの誕生日など、特別な日に「おめでとう」などと送るのがよいでしょう。また、「元気?」などの軽い内容でもよいです。そこから会話を続けて、広げていくことができます。

復縁ラインが届くと嬉しく感じるタイミングは?

ではここからは、元カレが、復縁ラインが届くと嬉しく感じるタイミングについてご紹介します。復縁にラインが効果的とはいっても、いつでもよいというわけではないのです。

別れて数か月ほど連絡を取らなかったあと

男性は別れた直後は、一人になれた、という今までとは違う状況に解放感を感じることが多いです。また別れた直後は、「別れたい」と思うほどに、元カレの彼女への印象が悪く終わっています。なので、別れた直後は連絡してはいけません。連絡をしないと、元カレに忘れられてしまうことが心配になるでしょう。しかし、連絡することが逆効果になってしまうこともあるのです。

そのため時間をかければ、だんだんと元カレの中で、彼女への悪い印象が消えていきます。そして、時間が過ぎるにつれて、元カレも彼女がいない孤独を感じるようになるでしょう。楽しかった思い出や、彼女のことを思い出します。そうなるまで、連絡するのを待つ必要がありますが、そうなったタイミングで連絡が来ると、元カレは嬉しく感じるのです。

なかなか好きな相手が見つけられない時

他に好きな相手が見つけられないと、いかに自分が彼女のことを好きだったか、彼女が元カレにとって大きな存在であったかを痛感するでしょう。

また、別れてから他の女性を見ることで、彼女の良さを再確認することがあります。自分の彼女でいた時には、当たり前だと思っていた彼女との幸せ、彼女の存在のありがたさを、別れて失ってから実感するのです。そう思うようになると、元カレが復縁を意識するようになります。

初回公開日:2022年07月16日

記載されている内容は2022年07月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。