Search

検索したいワードを入力してください

引き寄せの法則で復縁する7つのコツとは?失敗した理由と注意点を解説

カテゴリ:人の心理

更新日:2024年01月05日

「強く願うと本当になるって言うけど、それは本当?」
「復縁に引き寄せの法則って本当に効くの?」
昔付き合った恋人や昔のパートナーと復縁したい、そう考えたことがある人は多いのではないでしょうか。

この記事では、引き寄せの法則で本当に復縁できるのか、復縁の前兆や復縁を目指す時に気をつけたいことを紹介し、さらに引き寄せの法則で復縁するためのコツについても紹介しています。

この記事を読むことで引き寄せの法則のコツや、引き寄せの法則を実践する時に気をつけることについて知ることができます。この記事を参考に、引き寄せの法則を実践して復縁へと繋げていけるでしょう。

復縁したいと願っている人、引き寄せの法則を使ってみたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

引き寄せの法則で元恋人と復縁はできるの?

一般的に、好きな人と結ばれるよりも、一度別れた元恋人と復縁する方がハードルは高いと言われています。別れた理由にもよりますが、何か理由があって一度別離の道を選んでしまっているためでしょう。

しかし、そんな元恋人と復縁したい時には「引き寄せの法則」が使えると聞いたことはないでしょうか。引き寄せの法則を使えば必ず復縁できる、ということはないのですが、引き寄せの法則を使うことで、復縁できる場合もあるでしょう。

「引き寄せの法則」の考え方について

「引き寄せの法則」とは、より強く願ったこと、より強く思ったことが実現しやすくなるという考え方のことです。意識で現実を引き寄せることから、引き寄せの法則と呼ばれています。

何かを叶えたいと、強い願いを持ったことはないでしょうか。思うだけ、願うだけで叶うとは思えない、という考え方もあるでしょう。しかし願いが叶うと信じることで、潜在意識がポジティブになります。ポジティブな考え方が、あなたを良い方向へと導いてくれるでしょう。

引き寄せの法則で復縁するためのコツ

ここからは、実際に引き寄せの法則を使って復縁するためにどうしたら良いのか、コツについて紹介します。

引き寄せの法則でただ強く願っていれば良いのかというと、それだけでは不十分な場合があります。引き寄せの法則を使う際には、あなたの意識の持ちようが成功するかどうかの鍵になるでしょう。

引き寄せの法則を成功させるために、ここで紹介するコツをしっかり押さえて、効果的に使っていきましょう。

  • 疑うことをしない
  • 現実的な考え方を意識する
  • マイナスな潜在意識を断ち切る
  • 相手とのポジティブな未来をイメージをする
  • 強い自信を持つ
  • 必要ではないものを手放す
  • ノートに具体的なイメージを書いてみる

疑うことをしない

大前提として、引き寄せの法則で復縁したいなら、本当に復縁できるのかと疑うような気持ちを持たないようにしてみてください。

なぜかというと、引き寄せの法則は強く願い、思うことで復縁を引き寄せることを目指しています。逆に引き寄せの法則を信じられなかったり、結局復縁が上手くいかないのではと考えてしまったりすると、そちらの結果を引き寄せてしまう可能性もあるためです。

不本意な結果を引き寄せてしまわないように、引き寄せの法則を使う際には疑うことをしないように気をつけてみましょう。

現実的な考え方を意識する

引き寄せの法則で復縁するには、どうやって復縁していくか、現実的な考え方を意識することがコツになります。

あまり現実的ではないような手段で復縁を願っても、その現実性のなさから実現しにくいでしょう。現実的でないことは自分でも信じ切ることができず、引き寄せの法則が成功しにくくなってしまう可能性もあります。

自分の身近な範囲で実際に起こりそうなこと、実際にありそうなシチュエーションをイメージして動くようにしてみてください。

マイナスな潜在意識を断ち切る

復縁を願っている時、なかなか復縁が叶わず辛い思いをしたり悲しい思いをしたりすることから、ついつい悪い方向に考えてしまうことがあります。復縁を願ってもどうせ叶わないのではないかと思うのは、マイナスの潜在意識でしょう。

引き寄せの法則は、願いは叶うと強い思いで現実を引き寄せるという考え方です。復縁は叶わないのではないかとマイナスな潜在意識を持っていては、復縁を引き寄せることはできないでしょう。

マイナスに向く潜在意識を断ち切り、成功するというポジティブなイメージを持ち続けましょう。

相手とのポジティブな未来をイメージをする

引き寄せの法則を成功させるには、復縁相手の元カノや元カレとのポジティブな未来をしっかりイメージすることが大切です。

過去の2人の姿を思い出す必要はありません。たとえそれが幸せな思い出だったとしても、これからの復縁に向けてそのイメージは必要ではないためです。ましてや、復縁できない未来をイメージすることはNGでしょう。良くない未来を引き寄せてしまう可能性があります。

相手との幸せな未来へ繋げるにはどうすれば良いのか、ポジティブなイメージだけを持つようにしてみてください。

強い自信を持つ

引き寄せの法則を成功させるためには、成功できるという強い自信を持つようにしましょう。

引き寄せの法則は、強い願いや思いで現実を引き寄せることです。自分に自信を持つことで、より復縁へのイメージを強く持つことができるでしょう。復縁できると、自分を信じることが大切です。

もしなかなか自分に自信を持てないという人は、常に笑顔で過ごすことを心掛けてみてください。新しいことにもどんどんチャレンジし、自分に自信が持てることを増やしていきましょう。

必要ではないものを手放す

復縁がなかなか上手くいかない時は、自分の周囲を見直して、必要でないものを手放して環境を整えるようにしてみましょう。

物事が上手くいかない時、気が乱れていることが原因になっていることがあります。この乱れた気は、あなた自身が乱れた生活を送っていたり、乱れた環境に身を置いたりすることで発生してしまいます。

自分にとって必要ではないものを手放すことで周囲の環境を整え、乱れた気を生み出さないようにして、復縁を引き寄せていきましょう。

ノートに具体的なイメージを書いてみる

より復縁のイメージを強くするために、ノートに具体的なイメージを書いてみることも良いでしょう。復縁に向けてノートを書く時には、ポジティブな内容を書くこと、明るい気持ちで書くことが大切です。

ノートに書くことで復縁に向けてより意識を強めていけることから、引き寄せの法則を成功させやすくなるでしょう。また、ノートに色々なことを書き出すことで、自分の心の中を改めて整理したり、見直したりできます。

初回公開日:2022年07月16日

記載されている内容は2022年07月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。