Search

検索したいワードを入力してください

振られた側から復縁したい時には?やってはいけない行動についても紹介

カテゴリ:人の心理

更新日:2024年01月06日

恋人に振られることは苦しいことですよね。振られても相手のことが忘れられず諦められない方もいるのではないでしょうか。

「振られた側から復縁するにはどうすれば良いの?」
「振られたのに復縁できるの?」
このように、振られた側から復縁をしたいと思っても本当に復縁できるかどうか、復縁する方法はあるのかと不安になることもあるでしょう。

復縁したくても不安や苦しみ、寂しさが襲ってくることがあるのではないでしょうか。そこで、振られた側から復縁したい方に向けて、振られた側から復縁するための方法について紹介していきます。

この記事では、振られた相手から復縁したいと思われるための方法、振られた側から復縁するためにすることや、やってはいけない行動についてお伝えします。

この記事を読むことで、振られた側から復縁したい時にどうすれば良いか、振られた側から復縁したい時にやってはいけない行動がわかり、復縁の可能性が高まるでしょう。

振られた側から復縁したいと考えている方は、是非読んでみて下さい。

振られた側から復縁する方法はある?

恋人に振られてしまったけど復縁したいという場合でも、振られた側から復縁する方法はあります。復縁したいと思ってもらえるように行動し、段階を踏んでアプローチしていくことで復縁の可能性は高まるでしょう。

振られた相手に復縁したいと思ってもらえるように努力をし、復縁するための行動を実行し、復縁するためにやってはいけないことに注意することが復縁への鍵となります。

振られた相手から復縁したいと思われるために

振られた側から復縁したい場合、振られた相手に復縁したいと思ってもらうことが必要となります。あなたの行動や努力次第で相手の気持ちを振り向かせることができるでしょう。

そして、相手に復縁したいと思ってもらうことができれば、復縁へと大きく近づきます。

それでは、振られた相手に復縁したいと思われるための方法について紹介していきます。

振られた理由をしっかり改善する

振られた側から復縁するためには、振られた理由についてよく考え、改善することが必要です。

振られたということは何かうまくいかなかった理由があるのではないでしょうか。この理由には、性格のズレや価値観のズレ、異性関係のトラブルなど様々なものがあるでしょう。復縁に向けてこの理由について考え、はっきりさせる必要があります。

もし自分に心当たりがありそれが改善できるものであれば、そのことを反省して受け止め、改善しなければいけません。

そして、この理由を改善することができれば、以前よりも魅力的になったと相手に感じてもらえ、復縁の可能性がグッと高まるでしょう。

相手の長所に目を向けて褒めてみる

男女問わず、素直に相手の長所を褒めることができる方は魅力的です。

そこで、振られた相手から復縁したいと思ってもらうために、相手の長所に目を向け褒めるポイントを探してみましょう。自然に褒めることで相手は気分が良くなり、印象も良くなります。

振られた側から復縁したい場合、相手の長所に目を向け、上手に褒めることができれば好印象になるでしょう。

付き合っていた頃より魅力的になる

付き合っていた頃よりも魅力的になれば、相手に復縁したいと思ってもらうことに近づくでしょう。そのためには、自分磨きをして魅力を上げることが必要です。

自分磨きといっても、ダイエットや美容・ファッションなどの外面だけでなく、性格や気配りができるようになるなどの内面も磨くことでより魅力的になれるでしょう。

魅力的になり別れたことを後悔させることができれば、相手も復縁したいと思うでしょう。

余裕のある態度を意識し聞き役に徹する

復縁したいからといって、余裕のないことが相手に伝わってしまうと魅力的にみえません。余裕のある態度を意識することで、自信のあるようにみえ、より魅力的に感じてもらえる可能性があります。

また、聞き役に徹し、上手に相手の話を聞けば、安心感を持ってもらいながら話している時間を楽しく感じてもらうことができるでしょう。

このように余裕のある態度を意識し聞き役に徹することで、振られた相手から復縁したいと思われることに繋がるでしょう。

趣味や仕事に打ち込んでみる

振られた相手から復縁したいと思われるためには、趣味や仕事に打ち込んでみましょう。

振られた直後は自信を無くしてしまうことがありますが、趣味や仕事に打ち込むことで、私生活が充実し自信がつきます。

再び自信を取り戻せば余裕のある態度もとれるようになり、以前とは違うと感じてもらえるでしょう。

趣味が特にない場合は、相手の好きなものに無理のない範囲で挑戦してみることもおすすめです。相手と同じ趣味を持つことができれば、接点が増え、遊ぶ時間や話す時間を増やすことに繋がるでしょう。

振られた側から復縁するために

振られた相手から復縁したいと思われるための方法について紹介してきました。相手の気持ちを引き寄せた後は、復縁に向けてのステップを踏んでいきましょう。

適切な行動ができれば復縁の可能性は高まります。

それでは、振られた側から復縁するための具体的な行動についてみていきます。

冷却期間をしっかり設けた後に連絡をしてみる

振られた側から復縁するためには、冷却期間をしっかり設けた後に連絡してみると良いでしょう。

冷却期間は相手との連絡や関わりを減らし、お互いの感情を落ち着かせる期間です。振られた直後はお互いに冷静でないことが多いため、冷却期間をしっかり設けた後、復縁に向けてアプローチしていきましょう。

冷却期間の目安は別れ方によって変わってきます。

別れることをすんなりと受け入れた場合は、別れてから1ヶ月~3ヶ月程、別れる時に泣いて別れを拒否してしまったり、相手を責め傷つく言葉を発したりしてしまった場合は、別れてから3ヶ月~半年程の期間が目安となります。

また、冷却期間を設けた後に連絡する時は、新年や誕生日などのイベントのタイミングに短いメッセージを送り様子を見るのがおすすめです。

やり取りが続くような場合は食事へ誘ってみる

振られた側から復縁するために、冷却期間を設けた後に連絡してみてやり取りが続くような場合は、相手を食事に誘ってみましょう。

食事に誘う時は、自然な会話の流れから誘うことを意識し、別れる前のような恋人面をしないように注意が必要です。

また、いきなり復縁を迫らないように注意しましょう。まずは、友人のように接しながら食事をし、相手の様子を見ます。相手の反応が好ましくないような場合は、何度か食事に誘いゆっくり復縁に向けて進めていきましょう。

初回公開日:2022年07月16日

記載されている内容は2022年07月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。