Search

検索したいワードを入力してください

蛇が出てくる夢の意味と心理とは?状況・状態別(噛まれる場所/色)

Author nopic iconhoi
夢占い / 2018年01月19日
蛇が出てくる夢の意味と心理とは?状況・状態別(噛まれる場所/色)

人は誰でも睡眠中に夢を見るものです。それは、あたかも現実であるかのように、鮮明な色を帯びた視覚的に見えるものから、聴覚・嗅覚・触覚などさまざまな感覚を伴うことがあります。将来、実現させたいと思っていることであったり、現実から離れた空想の世界を見せてくれる夢、そこには見ている人の潜在意識が強く関わってきます。日本では、古事記や日本書紀で人間を襲い退治される大蛇など悪いイメージで捉えられる生き物でありながら、神社などでは神様として祭られていたり、金運や幸運を運んでくる使いとして崇められる生き物です。今回は、蛇に関する夢を見たときの夢占いとあなたの心理状況についてご紹介します。

蛇の夢

蛇は古来より、生命力や想像力、聖なる霊、幸運を意味しています。また、毒と薬、自己の中の矛盾点や葛藤、創造力と破壊力、利益と損失などの相反する未来を暗示をしています。

そして、攻撃や危険、脅威、欲望や衝動といったネガティブな意味を持つ場合があります。その他に、恋心や男性器といった人間の営みにはなくてはないシンボルとなっています。

このような夢占いで暗示をしてくれる蛇は夢の中でそれぞれの状態によって意味が全く異なってきます。

夢占いについて詳しいプロの意見が聞きたいという方は、占いサイトを活用しましょう。あなたの見た夢に対して、どんな意味が込められているのか分かりやすく説明してくれるので、おすすめです。

蛇がたくさんいる夢

蛇がたくさんいる夢をみたとき、夢占いではさまざまな意味を暗示しています。たくさんの蛇が表れてあなたが気持ちが悪いと感じている場合は、近い未来の突然の病気や健康障害を警告しています。心当たりがない場合、1年以上健康診断を受けていないときは一度、人間ドックを受けてみるといいです。早期発見が深刻な健康障害を防ぐことになるのです。もし、夢の中でたくさんの蛇が表れて、あなたが不快な感情がわかず、むしろ良い気持ちになるときは、夢占いでは生命力の向上や幸運を意味しています。このとき、長年の病気の回復がみられたり、疲れを感じず活発に行動できるなど生命力にあふれているでしょう。また、宝くじを買ったり、懸賞に応募すると当たりやすい運気があると夢占いは告げています。

蛇に手・足・その他の部分を噛まれる夢

蛇にかまれる夢を見たとき、夢占いではあなたの康不安や攻撃を受けるネガティブな暗示と、財物を得るたり恋人が出来るポジティブな暗示の両方を意味しています。毒蛇にかまれた場合は、それは吉夢です。近い未来、今かかえている病気が癒え、エネルギーの高まりを感じさせるような出来事があるでしょう。蛇があなたの心臓を噛む夢の場合は、あなたが愛と感情を開くときだと夢占いは告げています。もし、気になる人がいる場合はあなたの気持ちを伝えると相手に受け入れられやすい時期です。蛇が他者を噛んでいる場合は、あなたの毒舌や批判癖を警告しています。思い当たる人は気を付けましょう。蛇があなたの喉を噛む夢のときは、いろいろな人とのコミュニケーションが開かれると夢占いは暗示しています。この時期は、普段あまり喋りにいかないタイプの人とも積極的に会話をするようにしましょう。思わぬ良い情報を得られる可能性があります。

白色の蛇の夢

白い蛇の夢をみたときは、夢占いではあなたの真実への気づき、澄み切った心、純粋さを暗示しています。また、白は処女性、誠実さ、清浄、来世の栄光を意味しており、生と死の分岐点や病と死といった真逆の意味も持っています。夢で見た蛇が美しい白・輝く白色をしていた場合は、吉運の前兆です。このとき仕事やプライベートで、何かかなえたいことがある人は願望成就するでしょう。夢で見た蛇が嫌なイメージの白色をしている場合は、あなたの体調不良を暗示していたり、職場の人間関係でそっけない態度を取るとトラブルを招く危険を警告しています。また、夢で見た蛇の色がだんだん白く変化していく場合は、相手の心変わりを意味しています。仕事の取引先との商談がうまくいかなかったり、恋人と突然別れ話になる危険があるので、普段から相手の表情や言葉の変化に注意しましょう。また、白蛇は金運が良好になる吉兆なので、近い未来に思わぬ収入が得られる可能性があります。

黒色の蛇の夢

黒色の蛇の夢をみたときは、夢占いでは無意識的動機や衝動にかられている暗示をしています。黒色は古来より、未知のもの、無限の可能性、無意識の世界を意味しています。もし、夢に出てきた蛇が嫌なイメージの黒色をしているときは、仕事やプライベートで争いごとやトラブルにまきこまれる警告を夢占いがしています。普段、争いごとには無縁の人もこの夢を見た近い未来に、自分の意志とは関係ない場所で人間関係のトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。その時は、一時的に困難な立場に陥ってしまいますが、あなたはいつも通り平等に接していれば争い事が落ち着いたときにはまた平穏な日常に戻ることができます。また、夢占いでは健康運低下の警告をしています。あなたの生活習慣をこの機会に見直すようにしましょう。若いころはお酒をたくさん飲んだり、夜遅くまで起きていても問題なかったあなたも、次の日に疲労が残りやすくなるなど体質の変化があるようです。仕事でストレスがたまっているときに無理は禁物なので、休息をしっかりと取り、趣味などでリフレッシュするようにしましょう。

緑色の蛇の夢

緑色の蛇が出てくる夢を見たときは、夢占いでは愛や創造性を通じて望ましい変化があるときだと暗示していますあ。このとき、あなたに意中の異性がいる場合は、相手と恋愛がうまくいく可能性があります。ちょっと難しそうだなあと思う相手は向こうから誘われるのを待つのではなく、積極的にアプローチしていきましょう。また、パートナーがいる人は相手から結婚の話が出て、相手の両親に紹介され、婚約までとんとん拍子に話が進むことになるでしょう。その他には、夢占いでは今抱えている病気の治癒を意味する幸運をもたらしてくれています。もし、あなたが何年も治らずに治療を続けている病気があるのであれば、近い未来に治療の成果が見えてくるでしょう。今までは暗いトンネルを歩き続けているような、霧の中をさまよっているような気持になっていたかもしれません。明るい光は、徐々にあなたに見えてくるだろうと夢占いは告げています。

蛇に追いかけられる夢

蛇に追いかけられている夢をみたときは、夢占いでは幸運、開運、利得の訪れを暗示しています。このとき、棚からぼた餅のように思いがけない幸運に恵まれる可能性があります。普段なら、買わない宝くじを買ってみるといいでしょう。また、人の誘いにも断らずに顔を出していると、そこで人脈が広がったり、仕事がまいこんで来たりと運気がアップしている兆しがあります。その他に、蛇に追いかけられている夢はあなたの潜在意識の中で、性的欲求の増大があると夢占いは告げています。この時期にパートナーとセックスをすると強い結びつきが生まれるでしょう。もし、複数の蛇に追いかけられる夢の場合は、あなたが浮気や不倫に走ってしまう警告を夢占いはしています。せっかくの幸運のチャンスを自分で壊してしまわないように、できるだけ理性的に行動するように心がけましょう。

蛇を食べる夢

蛇を食べる夢を見たとき、夢占いでは財運、金運等の幸運に恵まれることを暗示しています。夢の中で、あなたが蛇を食べ続けている場合は愛情に飢えていおり、欲求不満状態を警告しています。必要以上の欲で身の破滅を招く危険があるので注意しましょう。蛇を思うように食べられない場合は、欲望を満たすことに対する羞恥心や葛藤・恐怖がある状態です。食事を中断された場合は、幸運に恵まれることに邪魔が入る暗示をしています。最近、あなたの邪魔ばかりする人はいませんか?せっかくの運気も邪魔がはいっては手にできません。その人とは距離をおきましょう。蛇をおいしく食べている夢は、欲望を実現させるチャンス到来です。また、恋人と一つのものを分け合って食べる夢の場合は、お互いの愛情の確認を潜在意識の中でしているといえます。また、蛇が身体に入ってくる夢を見た場合は、夢占いでは力強いパワーを得る前兆であり、思いがけないタナボタな幸運が期待できます。

赤色の蛇の夢

夢占いで赤色は情熱、エネルギー、生命力、繁殖力、自制の効かない感情、頑固さを意味しています。綺麗な赤い色の蛇の夢を見たときは、予期しない幸運な知らせがまいこむ暗示があります。蛇の色が軽薄な赤色の場合はハヤる気持ちが失敗を招く危険があるので注意が必要です。冷静さを失っているときなので、一度立ち止まって深呼吸をしてから判断するようにしましょう。蛇が嫌なイメージの赤色をしていた場合は、危険が迫っている警告です。近い未来、夢占いでは病気や怪我をする危険があるので、生活習慣を見直すきっかけにするといいです。

青色の蛇の夢

青色の蛇が出てくる夢をみたときは、夢占いでは宗教的感情を暗示しています。蛇は古来より、神として扱われるなど神聖視されてきました。また、蛇は賢さ・知恵の象徴であり、青色の蛇が夢に出てきたときは幸運が近い未来に訪れることを夢占いは暗示しています。蛇が美しい青色をしているときは、あなたの穏やかな成長力や発展性を意味しており、強い味方が現れる前兆を暗示しています。反対に蛇が嫌な青色をしている場合、あなたには心配事があるあり、病気や悲しみにうちひしがれて、孤立して、深い絶望を味わう可能性があります。蛇の色が水色の場合はあなたの恋の不安やあいまいさがあだとなる可能性を暗示しています。
今、あなたがスピリチュアルなことに興味関心があるのであれば、蛇を祭っている神社に行くと幸運が得られる可能性があります。

蛇を殺す夢

夢の中で動物を殺すなんて不吉と思うかもしれませんが、夢占いでは蛇を殺す夢をみたとき、自己の動物的衝動を抹殺したい気持ちや、近い未来に良い味方を得る暗示をしています。また、夢占いでは金銭面での幸運を暗示しており、近い未来に仕事で昇給をしたり、経済的に豊かになる可能性があります。この夢を見たときは、宝くじや投資などをすると思わぬ利益を得られることでしょう。近所に蛇を祭っている神社がある場合は、定期的にお参りにいくとさらに運気をもらうことができます。

蛇が脱皮する夢

蛇が脱皮する夢を見たとき、夢占いではあなたの再生や発展を暗示しています。この夢をみたあなたは、仕事やプライベートで、成長できる時期です。近い未来、夢占いでは大きな仕事を任されたり、リーダーに抜擢される、昇進するなど責任ある立場になる可能性があります。プライベートでは、あなたの内面が磨かれ、魅力が増していくことになるでしょう。周囲の人から「一皮むけた?」「いい感じになったね。」なんて言われるくらい見違えてみえるようになります。この時期には、自分磨きに力をいれましょう。普段、お化粧やファッションに気を使わない女性は、この機会に勉強してみることをおすすめします。自分でも見違えるほどに、外見から美しくみるみる変わっていくので、お化粧や着る服を選ぶのがより楽しくなるでしょう。

蛇が2匹、3匹と数える夢

夢占いで数は、定められた時間・年齢・値段や自分が手にしているもの、これから得られるものを暗示しています。蛇の数を数える夢をみたとき、夢占いではあなたが潜在意識の中で数字が意味するものを確認していることを意味しています。偶数は女性性を、奇数は男性性を強く表しています。蛇が2匹の場合は、夢占いでは、プラスとマイナス等の2つの側面性や対立、葛藤などエネルギーのバランスについて暗示しています。蛇が3匹の場合は心・身体・精神の調和と2つの対立するものから生まれる統合性、霊的なメッセージを意味しています。このとき、スピリチュアルな体験をいくつかするかもしれません。それは、潜在意識の中では感じていたことをあなたが気づきやすくなっているからです。以前から、神社仏閣が好きだった人はこの機会に勉強してみることをおすすめします。新しい自分に出会える可能性があります。

死んだ蛇の夢

死んだ蛇の夢を見たとき、夢占いではあなたの損失、過去の恋愛や生命力の衰えについて暗示しています。近い未来、あなたは仕事やプライベートで何かしら失うものがあるかもしれません。しかし、それはあなたを構成するストーリーのひとつにすぎません。一時的に痛みは伴いますが、徐々に回復していけるでしょう。何かを失うことは、何かを得る前兆でもあります。失ったことにくよくよするのではなく、何か新しいものを得るためのスペースを空けただけと考え直しましょう。また、残業続きやストレスが溜まって疲労困憊なあなたを夢占いは警告しています。この辺で、いったん、休息をとり生命力を回復させてあげましょう。

蛇が下から上へはう夢

蛇が下から上へはう夢をみたとき、夢占いではあなたの繁栄と成功を暗示しています。プライベートでは、結婚や家族が増えたりとイベントが続くでしょう。仕事では、以前から進めていたプロジェクトが成功し、クライアントからも喜ばれ、あなたは仕事で充実感を得られる時期と夢占いでは暗示しています。また、目上の人に認められ、これまでの努力が実を結ぶ時期でもあります。蛇が下から上へはう夢をみたときは、追い風を感じて様々なことに挑戦してみましょう。きっと、今までの自分では考えられなかった成果が得られるはずだと夢占いは暗示しています。このとき、天狗になってしまわないように落ち着いて行動するようにしましょう。

蛇が上から下へ這う

蛇が上から下へ這う夢をみたとき、夢占いでは健康運の低下を暗示しています。運動不足やジャンクフードで偏った食事、健康診断で指摘をされていたことを放置していませんか?夢占いではそんな不安を警告しています。近い未来、それらをほおっておくと健康運が低下して日常生活に支障が出てきます。このあたりで、いちど自分の生活習慣を見直し、運動や食事に気をつかって健康を維持できるように心がけるように夢占いは告げています。

毒蛇の夢

毒蛇の夢をみたとき、夢占いはあなたの病気やトラブル、危険な恋や強い敵意を暗示しています。今、あなたは怖れや批判等のマイナス思考、慎重で正しい判断が出来ない状態になっているようです。夢占いでは「何か」を避けるようにとの警告しています。仕事上の取引や関係に対する警告、食べ物の警告、重い病気など、それは日常生活のありふれた一部の中にひそんでいます。昼夜逆転や食生活の偏りなど、生活習慣が不規則になっている場合は見直すように夢占いが警告しています。また、浮気や不倫など危険な恋をしている場合は、相手のパートナーはあなたの存在に気付いており、強い敵意を示しています。そのまま不毛な関係を続けていても、近い未来に得られるものはありません。このあたりで火遊びは辞めにしておくよう夢占いは暗示しています。

家や水のそばにいる蛇の夢

家や水のそばにいる蛇の夢をみたとき、夢占いはあなたに味方の出現を暗示しています。夢占いでは、水は母親の胎内、創造、死と再生を意味しています。仕事では先輩や後輩はもちろん、同期の仲間があなたを助けてくれます。一人でプロジェクトを進めなければいけないと責任感に押しつぶされそうになっているあなたは、何でも一人で抱え込みがちになっています。しかし、すぐそばに相談して助けてくれる力強い味方がいることにあなたは気づくでしょう。今まで抱え込んでいたことが嘘のように、味方の出現っであなたの仕事はスムーズにすすんでいくことになります。プライベートでは、パートナーがあなたの一番の理解者になってくれる暗示があります。普段は相談しないような弱音もこの時期には気兼ねなく話してみることをおすすめします。あなたから相談を受けた相手は、頼られている喜びを感じ強い味方になってくれると夢占いでは暗示しています。

家や水のそば以外の場所にいる不気味な蛇の夢

家や水のそば以外の場所にいる不気味な蛇の夢をみたとき、夢占いは女性のずるさや陰湿な言動に見まわれることを暗示しています。普段、女性の多い環境ですごしている人は、同僚の陰口にまきこまれる、いじめに遭遇するなど陰湿な言動を受ける可能性があります。陰口を一緒に言っていると、いつかあなたも一緒に陰口を言われるようになります。ここは、ぐっと我慢して、そういう人たちとは必要最低限の関係を維持して、深くかかわらないようにしましょう。そうすることで、性格の良い人たちのグループと仲良くでき、人間関係のストレスが軽減されていくと夢占いは暗示しています。

大蛇の夢

大蛇の夢をみたとき、夢占いではあなたが親の恐ろしさを潜在意識の中で感じていることを暗示ています。子どもにとって親はいつまでたっても完璧な存在で、追い越すことのできない偉大な人物です。あなたはそんな両親に恐ろしさを幼少期から感じてきたはずです。しかし、親も一人の人間であり、間違いをおこすこともあり、完璧な人間なんていません。夢占いでは、あなたが親に対して恐怖を感じていますが、親も一人の対等な人間なんだと考えて接することで、潜在意識も変わってくるはずと夢占いは暗示しています。

穴のそばにいる蛇の夢

穴のそばにいる蛇の夢をみたとき、夢占いでは性的関係を暗示しています。穴は子宮・女性器などを意味することもあり、あなたが夢の中で自ら進んで穴に入っていく場合は性的な興味の高まりを意味しています。今、パートナーがいる人でまだ性的関係になっていない場合は、近い未来に性的な関係をもつことになるでしょう。そのとき、あなたは怖がることはなく自然とそのような関係になっていくと夢占いは暗示しています。

とぐろを巻いた蛇の夢

どくろを巻いた蛇の夢をみたとき、夢占いはあなたの本能的衝動と感情の拘束を暗示しています。本能的衝動は性的な興味のことをさします。夢に出てきたヘビは男性を象徴しており、あなたの潜在意識の中に、男性や性に対する本能的衝動があるにもかかわらず、自分からの感情を拘束しており、恋愛を遠ざけていることを暗示しています。あなたが心にブレーキをかけてしまう原因は何なのか、一度見つめなおしてみるとよいと夢占いは暗示しています。

しっぽを口にくわえる蛇の夢

しっぽを口にくわえる蛇「ウロボロス」の夢をみたとき、夢占いは人生のサイクル(誕生~死~再生)の中の物事の始まりと、あなたの潜在意識の未分化状態を暗示しています。しっぽを口にくわえた蛇は死と再生、不老不死などの象徴とされています。太古の昔あから、権力者は再生や不老長寿を願ってきました。このしっぽを口にくわえる蛇の夢は、あなたがいつまでも若々しく長生きができると夢占いは告げています。

草むらの蛇の夢

草むらの蛇の夢をみたとき、夢占いはあなたに危険と卑劣さを暗示しています。草むらは夢占いで、無駄な努力、徒労、くたびれ儲けを意味しており、そこにいる蛇はあなたに危険が近づいていることを警告しています。仕事や人間関係でストレスが溜まっているときは、気晴らしに旅行に出かけたり、おもいっきり趣味をしてみるなどがいいでしょう。危険だとわかっていて進んでしまわないように、思考をクリアにしておくためにも十分な休息が必要です。

冠をかぶった蛇の夢

冠をかぶった蛇の夢をみたときは、夢占いでは自我の目覚めと成熟を暗示しています。冠は夢占いでは、栄誉、栄冠、勝利、高い覚醒を意味しており、あなたが女性の場合は冠をかぶった蛇は未来の伴侶を暗示しています。蛇の冠が金や宝石がついているような美しいものの場合、近い未来にあなたは栄誉や褒賞を手にするでしょう。会社では管理職など社会的地位を得ていく前兆です。その反対に、冠が落ちたり、壊れるような場合は、降格や失権、息子や夫を失くすといった警告をしています。

木などに巻きついている蛇

木に巻き付いている蛇を夢でみたとき、夢占いではあなたの成長・発展の過程を表しています。好きなことを好きなようにやりたい!仕事にやりがいが欲しい!そんなふうに考えているあなたは、普段の仕事または学業にくわえて独学でコツコツとスキルアップをしていることでしょう。そういった努力が実を結び、あなたが叶えたいと思っていたことが近い未来に実現化します。そのとき、自分でも驚くほどの追い風がふいてきて、尻込みしてしまう可能性もあります。しかし、夢占いではこのまま突き進めば大きな成長と発展を遂げられると暗示しています。このまま走り続けてしまいましょう。

蛇が不気味に近づく夢

蛇が不気味に近づいく夢をみたとき、夢占いは近い未来にあなたに不運や脅威の訪れを暗示しています。不気味に近づいてくる蛇を見て、あなたは逃げ出したくなるように、現実で不運や脅威にぶつかったとき逃げ出したくなるかもしれません。そんなあなたに夢占いはあなたに警告をしてくれています。もし、何か前兆に気づいた場合は、回避できるよう「今はそういう時期だ」と心の準備をしておきましょう。恐れることはありません。ただ、不運が過ぎ去るのをじっと待っている時期も人生にはあります。

恐ろしい蛇に追われる夢

恐ろしい蛇に追われている夢をみたときは、夢占いであなたが精神的に追い込まれている、欲望や衝動をうまく制御できていないことを暗示しています。今、何か精神的に追い込まれている悩みがあるなら、身近な人に相談しましょう。あなたは大丈夫と思っていても、夢占いではあなたの潜在意識が助けを求めていると警告しています。また、最近は欲望や衝動をうまく制御できないことはありませんか?衝動的に行動してしまうと人間関係に亀裂が入ってしまう危険があります。セルフコントロールを心がけていましょう。

蛇が体にからみつく夢

蛇が体にからみつく夢をみたときは、夢占いではあなたの病気や、しつこくつきまとう異性や性的な抑圧を暗示しています。今、病気で治療中の人は、なかなか回復していかない病気にストレスがたまっている可能性があります。病は気から、病気に自分の心まで奪われてしまわないよう気晴らしが重要です。また、蛇が体にからみつく夢をみたときの夢占いでは、あなたが容姿や内面に対するコンプレックスへの悩みを暗示しています。まずは、現状の自分を受け入れて、変えられるとこは変えて、ダメな自分も肯定してあげるところからはじめましょう。

蛇が体を這い上がる夢

蛇が体を這い上がる夢をみたときは、夢占いではあなたの性的エネルギーの増大を暗示しています。このとき、パートナーと自分史上最高のセックスを経験することができるでしょう。また、普段のあなたには考えられないくらい大胆で積極的に行動することができます。もし、今のあなたにパートナーがいない場合は、スポーツジムに行ったり、自分でマラソンやウォーキングをするなど体を動かすようにするといいです。体を動かすことで代謝が上がり、若々しく魅力的になり、異性から声をかけられることが増加するでしょう。夢占いでは、この時期に出会った異性とは、最高のパートナーとなりうる可能性があります。

からんだ蛇を振り払う夢

あなたの体にからんだ蛇を振り払う夢をみたとき、夢占いではあなたが幸運を逃して、次第に窮迫するすることを暗示しています。今、仕事やプライベートで手にしている幸運が継続するには、ある程度の努力が必要です。夢占いでは、あなたが現状にあぐらをかかずに、少しずつ行動して今ある幸運をさらによりよく続くように警告しています。一度つかんだ栄光はいずれ失ってしまうもの。失ってから気づく大切さは身に染みて分かるものですが、夢占いでは事前に知らせをして、あなたに運気が継続するよう助けてくれています。

からんだ恐ろしい蛇を振り払う夢

あなたの体にからんだ恐ろしい蛇を振り払う夢をみたときは、夢占いでは苦境を脱する、まとわりつく異性を振り払える近い未来を暗示しています。

今、仕事や学業でやることが山積みでどこから手を付けたらいいかわからない、物事がうまくすすまないという人も近い未来に必ず苦境を脱することができると夢占いが告げています。

また、あなたがよく思っていない異性からまとわりつかれてうんざりしているときは、悪縁を切ることができます。また、腐れ縁の浮気や不倫相手とはこの時期にきっぱりと縁を切ることができそうです。あんなに切ることができなかったにもかかわらず、自分でも清々しいほどに悪縁を振り払えると夢占いは告げています。

夢によっていろいろな意味がありますが、何らかの悩みがあるからこそ人は夢を見ます。少しでも悩んでいることがある人は、占いを活用して見てもらいましょう。思わぬアドバイスをもらえるかもしれません。

自分が蛇になる夢

あなた自身が蛇になっている夢をみたときは、夢占いではあなたの性的願望が強くなっていることを暗示しています。最近、あなたとパートナーがセックスレスになっている場合は、すれ違いが大きくなる前に話し合いをして、解決の糸口を探しましょう。普段の何気ないコミュニケーションからでもかまいません。小さなことから疑問を2人で話し合って解決するようにするといいです。パートナーがいない場合は、セクシーな異性が表れて、ひと夏のアバンチュールを体験することができるでしょう。ただし、浮気や不倫などきは気を付けてください。そこには、甘い罠がしかけてあると夢占いは警告しています。

いかがでしたか。蛇に関する夢を見たときの夢占いについて、吉兆をご紹介しました。これかがあなたの潜在意識の中で何を伝えようとしているのか、日常生活のヒントにしてみましょう。

関連記事

Related