Search

検索したいワードを入力してください

【夢占い】キスの夢の意味と心理|誓いのキス/好きな人/動物

Author nopic iconSAWA
夢占い / 2018年01月19日
【夢占い】キスの夢の意味と心理|誓いのキス/好きな人/動物

キスに関する夢を見た時の夢占い(意味と心理)

キスする夢を見たのに、誰だったかわからなかった!もしかしたら、好きな人だったかもしれないのに、顔が良く見えなかった!という夢もあります。目が覚めたら顔を思い出せなかった場合も、こちらで夢占いの判断をしましょう。

基本的にキスした時の夢の中でのあなたの感情を元に夢占いをしますが、夢から覚めてからの感情でも同じです。どんな感情だったかを思い出して、夢占いの結果を見て下さい。

誓いのキス(結婚相手・恋人)夢占いの暗示は?

嫌いじゃない人とのキスの夢なら、決して嫌じゃない甘酸っぱい夢です。そのキスの夢は、夢占いでは愛情や恋愛運に関係もしますが、健康運にもつながる内容もあります。また、キスは愛情表現としてとらえる事が出来ますが、「口を塞ぐ」という行為でもあります。夢占いは、いったい何を暗示しているか気になると思います。

基本的にキスに関する夢占いは、「誰とキスをしたか」で判断されます。しかし、顔が分からなかった、キスをした夢を見たけれど顔を忘れてしまった、だけど気になって気になって仕方がない!という方の為に、夢の中での感情を中心に夢占いの暗示もご紹介します。

今のパートナーや今から結婚する相手でなくても、この誓いのキスの夢は、「誓いのキス」であれば当てはまるので、結婚は決まってなくても恋人であれば該当します。この場合、自分と相手、どちらが積極的だったかによって少し夢占いの内容が変わってきます。

■相手の方が積極的だった場合
結婚相手や恋人とキスする夢で、どちらかというと相手の方が積極的だった場合、今あなたの中には願望がある事を暗示します。キスの夢はそのまま、もっと相手からキスされたいというストレートな願望を表しています。あなたの深層心理には、もっと愛されたい、もっと相手からの愛情表現が欲しい、という思いがあるのです。誓いのキスの夢ですので、夢占いでは、あなたの結婚願望が高まって来ている事も暗示しているのです。

■自分の方が積極的だった場合
誓いのキスはお互いに・・・という感じはしますが、どちらかというと自分の方が、そのキスに対して積極的だった場合、相手の気持ちをもっと自分の方に寄せたいという願望が表れているのです。もしかしたら、最近相手の気持ちが自分から離れてきている事を感じているのではないでしょうか。このキスの夢占いは、離れていく相手を振り向かせたいという思いが深層心理にある場合によく見る夢です。そういった意味で寂しさを感じているのなら、相手に寂しいと伝え、ちゃんと会話を持つことが大切です。

好きな人とのキス(両想い・片思い)夢占いの暗示は?

好きな相手が、両想いの相手でなく片思いの相手でも、あなたが恋している相手とキスする夢を見た時の夢占いの場合、基本的に「その相手をキスしたい」という深層心理からくる願望を表している場合が多いです。それだけ、あなたが夢でキスした相手を想う気持ちが強いという事なのです。両想いの人は、相手に「重い」と思われないように気を付ける事も大切です。

片思いの相手だった場合、夢占いが注意しているのは「事を焦るな」ということです。今は、相手が好きだという思いが募り過ぎているようです。この勢いで何か行動してしまっては失敗してしまう可能性があります。夢占いが伝えたい事は、今は好き過ぎて冷静に相手を見る事が出来ていないよ、という事です。ちょっとだけクールダウンして、現状維持を心がけるようにした方が無難です。

好きな人とキスする夢なのに、スッキリしない場合は?

好きな人とキスをする夢なんて、「見れてラッキー!」と思えるくらいです。目が覚めても、ドキドキしていたり、心浮かれて当然です。なのに、なぜか好きな人とキスをした夢なのにスッキリしない、と感じてしまった場合、夢占いが何を表しているのか気になるはずです。

好きな人とキスした夢を見てもスッキリしない気持ちが残るのは、夢占いではあなたの恋への不満を表しているのです。「両想いなのは分かっているけど、付き合っているのかハッキリしない」「なかなかアピールできずにいる」「もしかして、相手に彼女がいたらどうしよう」などと、恋が進展していかないもどかしさを夢占いは暗示しているのです。

いつの世も、恋に不安はつきものです。慌てず前向きに今の恋を楽しみましょう。

好きな人以外とキスする夢の意味と心理

先ほどまでは、好きな人とキスをした時の夢占いをご紹介しましたが、ここからは「好きでもない相手」とキスをした夢を見た時の夢占いをご紹介します。キスに関する夢占いでは、相手が誰だったかで、ガラリとその夢占いの暗示するものが変わってきたりします。あなたが誰とキスをする夢を見たのか当てはめて、参考にしてみましょう。

見知らぬ異性とキスする夢の夢占い

見知らぬ異性とキスする夢において、相手が自分の理想のタイプだったか、それとも苦手な顔つきだったかというところは関係ありません。夢占いでは、「見知らぬ人とキスをした」という事がキーポイントになります。このキスの夢の場合、夢占いが暗示しているのは、あなたが誰かとキスしたいという願望です。これは深層心理で言えば、恋愛欲とも言えます。今、あなたの中では、誰かに愛されたいという気持ちが強くなってきていると言える夢なのです。

同性とキスする夢を見た場合

同性とキスをする夢の場合は2つの意味を持ちます。夢占いにおいては、恋愛に対する事と、あなたの秘密に関する事、この2つを暗示しています。片思い中(または彼氏やパートナーがいるけど気になって仕方ない人がいる)の人は恋愛に関する暗示を見てください。そして、現在恋人やパートナーがいる人は、秘密に関する暗示を見ましょう。

■夢占いでみる恋愛に関する暗示
同性とキスする夢は、今あなたが心に想っている相手との恋愛成就がちょっと難しい状況にある事を示しています。あなたが恥ずかしがっていたり、邪魔が入るなど、今はちょっとアピール不足であると夢占いは告げています。もう少し勇気を持って相手と接するようにした方が良いという深層心理からのアドバイスでもあります。

■夢占いでみる秘密に関する暗示
恋人やパートナーがいる人にとって、同性とキスする夢というのは、夢占いでは秘密が漏れる事を暗示しています。同性とキスするという事は、口を封じるという事の象徴なのです。何か相手に秘密にしている事があるのならば、とにかく秘密を貫き通さないと、どこかから漏れてしまいます。良い顔をして相談にのってくれる同性の友達にも注意が必要です。

秘密にしていることを相談する時は、本当に信頼できて、相手と接点のない人が良いとも言えます。秘密が漏れてしまった先には別れが待っていることも十分あり得るので、注意が必要だと夢占いは警告しています。

知ってる誰かとキスする夢の場合

知っている誰かと言っても、この場合は夢の中でキスした相手に「これっぽっちも恋愛感情が無い」相手である場合を指します。この夢を見た場合、その夢の中でキスした相手をしばらく警戒した方が良いでしょう。なぜならば、知っている相手とのキスは、あなたが深層心理の中で相手の口を塞ぎたいと感じているからです。もし今、あなたが人に言いにくい秘密を持っていたり、悩みを抱えているのならば、絶対にその相手の耳に入らないように注意が必要です。

また、夢占いでは、あなたが抱えている秘密や弱点を、夢の中でキスした相手に知られてしまったらどうしよう・・・という不安も暗示しているのです。特に、夢の中でキスした相手が、あなたの上司だったり苦手な人だったりした場合は、この夢占いの暗示が当てはまり、あなたの中の不安が強くなっていることを暗示しています。

意外な人物にキスされた場合の夢占い

この意外な人物にキスされた場合の夢占いは、知っている人とキスする夢の暗示の逆を意味しています。夢占いでは、意外な人物とキスする夢に出てきた相手は、あなたの事をちょと口が軽いと思って警戒していることを暗示しています。この夢を見たら、人の弱みを話題にしたり、誰かに相談された事を人に話したりということは慎みましょう。ちょっとしたはずみで口にした事によりあなたの信頼が落ちかねない、という事を夢占いが警告してくれています。

■意外な人物があなたの嫌いな人だった場合
この意外な人物をあなたが嫌いだと思っていた人の場合は、夢占いではあなたがその相手から好かれていない、愛情が足りないと感じているということを暗示しています。その為にあなたは相手を苦手として、できるだけ距離を置こうとしている状態が伺えます。嫌いだからと言って、現実世界で相手の悪口を言うのは慎んで下さい。

あなたが相手と距離を置いていても、あなたの言った陰口が相手に伝わってしまう可能性が高いからです。そして、相手はあなたの事を口の軽い人と思い、更にあなたが嫌だと思う態度をとって来る可能性が高いのです。

可愛らしい赤ちゃんにキスする夢の意味

赤ちゃんは、純真無垢でとても可愛らしいものです。そんな可愛らしい赤ちゃんとキスをする夢を見た場合、夢占いが暗示しているのは、あなたの対人運上昇です。夢占いで暗示しているのは、対人運が上向いているだけでなく、今後良い出会いが沢山あるということも言えます。

これからは、あなたに素晴らしい影響を与えたり、あなたの人間性を高めてくれるような出会いが増えて来ます。この夢を見たならば、家にこもっていないで積極的に外に出かけるようする事が大切です。そこで出会った人たちは、いずれあなたの応援者となってくれるでしょう。あなたが困ったり悩んだりしている時に、話を聞いてくれたり手を差し伸べてくれたりする存在になりますので、これからの素晴らしい出会いは大切にして、と夢占いが教えてくれています。

可愛い少女とキスする夢の意味

魅力的であったり、可愛い少女とキスする夢を見た時、夢占いが暗示しているのは、あなたの恋愛運が上昇中であるということです。片思いの相手がいる人は、この夢を機に、いつもより相手に「好き」という気持ちをアピールしてみると良い反応が返ってくる可能性が高いです。

■望みの薄い片思い中のあなた
自分では望みが薄いな・・・と思っていても、思い切って告白してもいいくらいです。なぜなら、新たな出会いにも恵まれるので、フラれても長く引きずることなく素敵な出会いが待っているということも夢占いが暗示しているからです。この恋愛運の上昇気流に乗らないと損です。

■今は特に好きな人もいないあなた
今は好きな人がいない状態だという人は、恋愛に関する出会い運が上昇中の今、積極的に外出したり、何かのサークル活動に参加したりしてみる事が大切です。家の中に居ては、出会いは来てはくれません。自分に自信がないと思っていても大丈夫です。ありのままのあなたで、素敵な人と出会えるよと、夢占いが暗示しています。

アイドルとキスする夢の場合

アイドル・有名人・芸能人などとキスする夢を見た場合、夢の中でキスした相手に恋愛感情や、恋に似た感情が有るか無いかで、夢占いの判断は分かれます。

■そのアイドルに恋心がある場合
少しでも夢の中でキスしたアイドルや芸能人に気がある場合、夢占いでは相手とキスしたいという気持ちが高まっている事を表しています。「この人とドラマチックな状況になりたい」などの深層心理がそのままこの夢を見せているのです。

■夢でキスしたアイドルに恋心が無い場合
この場合夢占いが物語っているのは、あなたがそのアイドルのことを「口が軽そう」「ペラペラと薄っぺらい事を喋り過ぎ」と思っているという事です。もしかしたら、そのアイドルや芸能人のゴシップにうんざりしている可能性もありますが、夢占いは、あなたが相手の口を塞いでやりたいと思っているという事を暗示しています。

しかし、もしそのアイドルにあなたの方から積極的にキスしているようであれば、夢占いの判断は違って来ます。あなたが積極的にキスしてゆく夢だった場合、あなたは自分で自分の口が軽いと心のどこかで感じているのです。深層心理では、自分の口の軽さを認めていると言ってもいいくらいです。

■同性のアイドル・芸能人とキスする夢たったら?
この場合は、同性とキスする夢の夢占いと同じく、現在のあなたは異性や好きな人に対してアピールが不足しているという事を暗示しています。もう少し、身の回りのオシャレや言葉遣いに気をつけたりして、好きな人が離れていかないように注意が必要だと夢占いは言っています。

両親・兄弟・姉妹とのキスの意味

両親・兄弟・姉妹など近親者とキスする夢を見た場合、夢占いはあなたの身近で人間関係がガラリと変わってしまうことがあると暗示しています。それはあなたにとって想定外な変化になるでしょう。それなりに大きな人間関係の変化となります。身内の結婚や独立、または友人の結婚や出産、はたまた転勤やケンカなど、変化と言えるものは様々です。

あなたがどうこうして人間関係の変化を止められるわけではありませんが、悪い変化が起こりそうな予感が既にあるのならば、注意が必要です。それが身内なら、悪い変化は衝撃を和らげるようにあなたが間に入ったりするべきですが、友人関係での悪い変化の予感がするのならば、板挟みに合ったりしないように、しばらく様子見がてら距離を置くなどして注意する事が大切です。

お年寄りとキスしてしまった夢の場合

お年寄りとキスする夢というのは、夢占いではあなたの運気ダウンを暗示しています。口と口を合わせるキスですので、特に健康運と恋愛運がダウンする暗示が強いのです。つまり、あなたの体調が悪くなったり、失恋したり、恋人やパートナーとギクシャクしたりする事を夢占いは暗示しています。

既婚者の場合、離婚に関する問題が浮上してくる可能性があります。お互いに問題があるのならば、今のうちにしっかり話し合う事が大切です。当たり障りなく、見て見ぬふりなどと放置しておくことは今は賢明な判断とは言えません。

■そのお年寄りが痩せこけていたり、醜かった場合
こういう雰囲気の老人とキスする夢の場合は、完全に健康運に関わって来ます。今、自分の生活リズムが乱れていないか、最近健康診断は行ったか、などなど自分の体についてちょっと見直しが必要だと夢占いは言っています。特に、疲れが抜けないな、ストレスが溜まっているな、と感じている人は是非リフレッシュする事を計画して下さい。体調を崩してしんどい思いをしてからでは遅いのです。

あなたの知ってる先生とキスする夢の意味

夢占いでは、キスというものの象徴を「純愛」や「好意」としています。先生とキスする夢というのは、そのまま、その先生に憧れていてキスしたいと思っている事もあります。好きな先生であれば、純粋に、その先生とキスしたいという願望であるともいえます。しかし、なんとも思っていない先生とキスする・・・という夢ならば、あなたの深層心理のどこかに、その先生にもっと構ってもらいたい、もっと他の人より繋がりが欲しいと思っている事が伝わります。

どの場合でも、先生とキスするという夢占いでは不純な動機のある暗示はありませんので、あくまでも、あなたの中の純粋な部分がキスという形で夢を見せていると言えます。

見知らぬ人とキスする夢の場合

先に、見知らぬ異性とキスする夢の夢占いをご紹介しましたが、ここではただ単に、見知らぬ人とキスする夢だった場合の夢占いの暗示をご紹介します。相手が抽象的で男性か女性か分からないような時も、自分の知らない相手であればこちらが当てはまります。

見知らぬ人とキスする夢を見た場合は、夢占いではあなたの恋愛欲の高まりを表しています。また、恋愛欲だけでなく、恋愛運や、あなた自身の魅力もアップして来ている時期なので、恋活をしている人にはチャンスとも言えます。この夢を見たならば、じっとしていては勿体ない時期と言えます。

また恋人やパートナーのいる人は、相手にとってあなたが増々魅力的に見える時期なので、ちょっとした事で、ヤキモチを焼かれたりしないように気をつけてあげる事が相手への思いやりです。異性からのお誘いを、軽いノリでOKしたりしないように注意してください。それだけ、愛情運も上昇してくる時期だと夢占いは暗示しています。

元恋人とキスする夢の夢占いの暗示

元恋人とキスをする夢占いには、いくつかの暗示があります。そのうちの一つとしては、その元恋人は現在、あなたの事はキレイに忘れて新しい恋を満喫し始めたという暗示です。分かれて1年も経っていない元カノ・元カノがいる人は、こちらの暗示が強いとも言えます。そして、あなたはまだ元恋人を引きずっている可能性が高いとも言えます。

なぜなら、この夢はあなたが今の恋愛にどこか満足していないために、そのストレスを無意識のうちに夢で発散している節があるからです。既婚者の場合は、パートナーへの不満が、昔の恋愛中の充実した気分を思い出したくてこういった夢を見せている可能性が高いです。

■元恋人とのキスは「秘密」の象徴
この夢占いの暗示として、未練以外にも秘密という暗示があります。今の恋や結婚が順調ならばこちらに当てはまります。この場合、昔の恋人が今の相手に繋がるような人物に自分の秘密を話してしまうのではないかという不安や心配を表しています。要は、その元恋人の口を塞ぎたいという深層心理です。

また、心に秘密をかかえているとも受け取れますので、あなたが、今の恋人やパートナーに話したくない事があることを表しています。今昔に関わらない事なので、もしかしたら、最近あなたに相手に知られたくない事が出来たという暗示にもあたります。

人間意外とキスする夢を見た時の夢占いは?

動物とキスする夢の中でも、とりわけ注目したいのがイルカです。とても愛くるしく、純粋なイルカとキスをする夢は、動物とキスする夢同様に「人間関係の好転」を意味するものでもありますが、夢占いでは「対人関係の改善」が強く表れています。

悪かった関係を良くするだけでなく、今ある関係が更に強まったり、絆が深まったりする事を暗示しているのです。もっと仲良くなりたいと思っている相手や、今の友達とレジャーに出かけたりと行動を共にする事で、今より更に関係性が良くなって互いを深く知る仲となれます。

■見ているだけの片思いのあなた
この夢を見たなら、相手に全く知られていない状態から、知り合いにまで昇格するチャンスなのです。今は恋愛欲は出さずに、あいさつしたり話しかけてみるチャンスです。恋に発展する階段をやっと一段登れると思って、ちょっと積極的に話しかけてみてください。イルカとキスする夢はそういう意味でも背中を押してくれています。

首にキスされる夢の時の夢占いの意味は?

首にキスされるなんて、ちょっとセクシーな夢ですが、実際夢占いではその通りであなたの魅力が相当高まっているという暗示なのです。もちろん恋愛運だって、急上昇しています。キスしてきた相手が、あなたに好意を抱いている可能性も大いにあり得ます。無意識下にあなたが相手の好意を感じ取ったために、この夢を見たという事です。

また、周囲から見たあなたの評価も上がっている時期だとも言えます。とてもハッピーな時期だけに、のぼせ上ってしまわないように要注意です。フリーのあなたは特に、恋愛欲が高まり過ぎて、気付かないうちにガツガツした印象を残してしまう可能性があります。無理しなくても恋愛の運気は良いのですから、素直な自分で周りと接する事も大切です。

妖怪や宇宙人とキスする夢

妖怪や宇宙人とのキスの夢は、老人とキスする夢の一部と同じ意味を持ちます。この場合の夢占いは、健康運のダウンを暗示しています。その時の妖怪や宇宙人、幽霊など未確認生物の風体を思い出して下さい。その風体や顔つきが醜ければ醜いほど、恐ろしければ恐ろしいほど、今のあなたは健康に注意すべきだという強い暗示です。

仕事や勉強の疲れだけでなく、最近の季節の温度変化などに体が追い付いていない事もあります。まず、良質な睡眠はしっかり確保する事が大事です。また、ストレスが溜まっていると感じている人は、無理してでも休みをとってリフレッシュする事が大切です。楽しい事をするのも一つですが、リラックスできる事をして副交感神経を刺激してあげる事も必要です。実際に健康に不安がある人は、「時間がない」などと言わず、今すぐにお医者さんに診てもらう事をお勧めします。

この夢を見たのならば、とにかく無理は禁物!と夢占いは語っています。自分を大事に、そして時には自分自身を甘やかせてあげる時間も必要なのです。

動物とキスする夢

自分の飼っているペットでもそうでなくても、とにかく動物とのキスの夢を見た場合です。もし、馬の頭に角が生えていた、となると前に書いた未確認生物になりますので、動物の判断に注意しましょう。

この夢をみた場合、夢占いが暗示しているのは「人間関係の好転」です。吉夢とも言えます。もし今、中互いしてしまっている友人がいたり、ギクシャクしてしまっている相手がいるのなら、あなたから謝ったり、何事も無かったかのように以前のように明るく話しかけたりして、関係修復するチャンスです。自分から謝りたくなんてない、と思っている人は「相手を許す気持ち」を持って、普通に話しかけてみてください。あなた自身も人として成長できるチャンスなのです。

■苦手な人・何となく嫌いな人がいるあなた
もし、この人苦手・・・と思っている人がいるのなら、互いを良く知るチャンスです。食わず嫌いという言葉があるように、実はじっくり話してみると気が合う人だったり、今後のあなたの人間関係を充実させるキーパーソンである可能性だってあります。ちょっとキツイ感じがするから、と避けていた人ならば、あなたの強い味方になってくれる人物である事もあるのです。この人間関係の運気がいい時期に仲良くなったなら、一生の友人になる可能性も高いのです。

イルカとキスする夢

人間以外とキスをする夢占いですが、例えば飼っているペットとキスする夢もこちらに当てはまります。この夢占いでは、動物はひとくくりとして考えますが、イルカは特別です。あなたは人間以外の何とキスする夢を見たのか思い出して、夢占いの結果を見ていきましょう。

キスマークを付けられた夢の暗示

キスマークを付けられる夢を見た時は、相手が誰だったかがキーポイントです。この夢での夢占いが暗示しているのは、あなたが相手と今よりももっと深い付き合いをしたいという願望や欲求だからです。夢の中で、そのキスマークが濃く確認出来たり、絶対に濃いキスマークが付いてしまうと実感できるような夢ならば、もしかしたらあなたは、無理やりにでも「自分を相手のものにしてしまって欲しい」という、ちょっと強い深層心理の現れでもあります。

抱きしめられてキス!夢占いではどういう暗示?

抱きしめられてキスされるなんて、とてもロマンティックです。この夢は、抱きしめられる・キスされる、と二つの愛情表現が含まれています。それだけ、あなたが今「純愛」を求めているという事です。もう純愛というより、「清らかな愛」という域まで行ってしまっていると言っても過言ではありません。

手が触れるだけで胸がキュンとしたり、そういう恥じらいの残る清らかな関係に憧れているという暗示なのです。確かに、既婚者であれば、「もう今後そういった事を感じることはないのかもしれない」と憧れを感じてしまうかもしれませんが、夫婦関係をリフレッシュする意味でも、普段しない事を二人で計画したりと工夫する事が大切です。相手がいる人は、特にこの時期、誘惑には注意が必要です。

指にキスされる夢の意味は?

指にキスされる夢が表しているのは、今のあなたの恋愛運が上昇しているという事です。しかし、まるでおとぎ話の王子様がお姫様にキスするかのような夢であるように指にキスをする、という夢は「純愛」を意味しています。あなたが求めているのは、紳士的・淑女的な雰囲気を漂わせるような関係や、恋の始まりです。

また、あなたの纏う空気感や雰囲気といった部分で、魅力もアップしている時なので、あなたさえ外に出る努力をすれば、出会いはあちらからやってくるでしょう。

おでこにキス・・・夢占いではどんな意味?

おでこにキスされる夢は、指にキスされるという夢占いの暗示と同じ意味を持ちます。今、あなた自身の魅力が高まっていて、恋愛運も上昇中です。もちろん良縁に恵まれる可能性もとても高いです。

しかし、おでこにキスされる夢で注意が必要な場合があります。それは「キスして来た相手が好きな人」だった場合です。確かに、今のあなたの恋愛運はとても高い時です。そして、それに伴って、あなたの恋愛欲も高まっているのです。恋人がいる人や、パートナーがいる人は、その恋愛欲を外に向けてしまうと、一気に今の関係が破たんし兼ねませんので、浮気心は程々にしておくことが大切です。また、フリーの人は、恋愛欲が高まる余り、注目を集めたくて自分を飾ろうと浪費しないように気を付けて下さい。今のままの自分で十分魅力的だという事を忘れない事が大切です。

キスを拒んだり嫌がっている夢の場合は?

キスされるのを嫌がる・拒む、またはキス自体に不快感を感じる夢を見たあなたは、健康面に注意が必要です。夢占いでは体調が良くない状態を暗示しています。今、ちょっと体調が悪いと思っている人は、悪化しないように休息をとり、必要ならばお医者さんに診てもらう事が必要です。また、ストレスや疲れがたまっている場合もあります、体調を崩してから後悔しないように、今のうちに生活のリズムを見直して、安眠確保に努める事が大切です。

キスする夢、誰だか分からない場合どう判断する?

キスされて歓びの感情があった時

喜びだけでなく、キスする夢を見て目覚めてスッキリしていたという時も、この夢占いは同じ意味を持ちます。この場合は、恋愛運の上昇を表しています。あなたが、本当に歓ぶという感情を抱いている証なので、その影響であなた自身も輝きを増している時期とも言えます。

キスされて愛しいと思えた時

この愛おしさは「慈愛」を象徴し、今のあなたの生活がとても安定している事を意味しています。そんな事ない、と思った人はそれこそ「慈愛」を持って人と接するようにすると、生活が安定してくるという暗示です。心穏やかに、優しい気持ちで人と接する事が出来るので、友人との関係や、大切な人との絆も深まる時期とも言えます。

キスされて哀しくなった時

この場合の哀しい(悲しい)感情が象徴するのは「後悔」や「逃避願望」です。ネガティブに考えがちになっている暗示ですので、この時期は選択を見誤らないように注意が必要です。後に後悔する事にならないように、特に何か決断する場合や、大きな選択をしなくてはいけない時は、頼れる人に相談してからにした方が賢明です。

キスされて不安になった時

夢の中や目が覚めて不安を感じた場合、実はこれは夢の内容に関係はなく、「不安夢」と言います。不安夢を見るのは、現実の社会で不安を抱えているからという場合があります。そして、無意識のうちに近々起こるであろう良くない出来事を感じ取っているから、不安夢を見る場合があるのです。

ここにキスというものが重なると、現在恋人やパートナーとの間に問題があったり、片思いが実らない不安ということも考えられます。無意識下で何かを感じとっているとしたら、今後今の恋愛や夫婦関係に問題が生じる前触れとも言えます。

キスされて切なくなった時

キスの夢で切なくなる場合は、実際に今恋愛や夫婦関係において切なさを感じている状態があり得ます。もしくは、その切なさの原因を相談したいけど、なかなか誰かに相談できずに自分の中にため込んでしまっていて消化不良を起こしている事を暗示しています。信頼できる友人に相談して、切なさが不安に変わってしまうまえに解消する事がベストです。

キスされて恥ずかしくなった時

恥ずかしいには、「恥じらい」と「恥をかく」の二つの意味があります。「恥じらい」という感情だった場合は、今自分に自信を持てていない状況を表しているのです。コンプレックスであったり、弱点であったり、もどかしさを感じている暗示です。それがキスに対するものであれば、口臭やディープキスが上手くできないといった、キスにまつわるコンプレックスという事になります。

「恥をかく」という感情だった場合は、実は吉夢なのです。夢占いでは、誰かの前で恥をかくという事は、誰かから素敵な贈り物をもらったり、いろんな人に喜ばれる事が起こる暗示でもあります。贈り物と言っても物質的なものとは限りません、素敵な言葉も贈り物です。過剰に期待しすぎないように気を付ける事も必要です。

キスされて怒った時

怒るという感情は、ストレスなどの開放を表しています。心を開放しないと怒るということはできません。夢占いでは、この心の開放を現状打破ととらえます。この先、あなたがモヤモヤしていたり、わだかまりがあった人との関係がスッキリと改善される事を暗示しているのです。

キスされて驚いた時

驚くという事は「想定外な事」の象徴です。どんな風に驚くかによりますが、「驚いて嫌な予感や感じが残った」という夢の場合は、夢占いでは今後ちょっとネガティブな出来事が起こるという暗示になります。

「驚いて嬉しい感情が残った」場合は、あなたの恋愛運が上昇中、良い知らせが舞い込むという暗示になります。好きな相手が、実は自分の事を気にかけている、と噂で聞いたりする可能性もあるという事です。

キスに関する夢は潜在意識からのアピール

キスする夢は、やっぱり素敵な夢です。総合すると、醜いものや嫌いな人とキスする夢はとくに、自分の健康管理に注目する事が大切なのです。今は休息が大切な時期だと割り切って、無理をしないようにする事が大切です。キスが口封じの意味を指している場合も、怯える必要はありません。普段よりも口を慎んでいればやり過ごせるのですから。刺々しい気持ちがあるのならば、それこそリフレッシュして、魅力的なあなたに戻ることが大切です。

そのほかは、ほとんどが恋愛運や対人運に関する暗示です。キスの夢占いで良い暗示が出たならば、「今がチャンスの時期なのだ」と思って自分に自信を持って、でも自分らしく過ごしていればきっとその魅力に周囲は魅了されるでしょう。毎日朝起きて、外に出るのが楽しくなるように、心穏やかに、口元は口角を上げて過ごしましょう。

関連記事

Related