Search

検索したいワードを入力してください

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

Author nopic icon星野 えみこ
夢占い / 2019年03月01日
【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?
目次
index
  1. 結婚に関する夢を見たときに気になる夢占いの意味
  2. 夢占い1:好きな人と結婚する夢はライバル出現の予感
  3. 夢占い2:好きな人が別の人と結婚する夢は不安が見せている
  4. 夢占い3:好きじゃない相手と結婚する夢を見たときは人間関係に不満がある
  5. 夢占い4:知らない人と結婚する夢は環境が変化する兆し
  6. 夢占い5:兄弟が結婚する夢はトラブルに注意
  7. 夢占い6:芸能人と結婚する夢は新しい世界への憧れが見せている
  8. 夢占い7:友達が結婚する夢は結婚願望が強いときに見る
  9. 夢占い8:友達の恋人と結婚する夢は恋愛に満足していない表れ
  10. 夢占い9:結婚する気がないのに結婚する夢は恋人への不満の表れ
  11. 夢占い10:結婚式に呼ばれる夢は今の恋愛を意味している
  12. 夢占い11:結婚式に遅刻する夢は恋愛での葛藤や焦りの表れ
  13. 夢占い12:結婚式の挨拶をする夢を見るときは不安や緊張を抱えている
  14. 夢占い13:結婚式をあげる夢は幸運が舞い込む兆し
  15. 夢占い14:結婚したことを後悔する夢は過去に縛られているときに見る
  16. 夢占い15:結婚式の準備をしている夢は大きい変化を意味する
  17. 夢占い16:結婚指輪を無くす夢を見たときは要注意
  18. 夢占い17:結婚指輪を買いに行く夢を見るときは結婚に対する不安がある
  19. 夢占い18:結婚の相談を誰かにするときはパートナーに違和感を感じている
  20. 夢占い19:既婚者が結婚する夢は不満を表している
  21. 夢占い20:結婚を報告する夢は結婚願望が高まっている証拠
  22. 夢占い21:友達から結婚を報告される夢を見るときは助けが必要な状態
  23. 夢占い22:元カレ・元カノと結婚する夢は未練が残っている証拠
  24. 夢占い23:元カレ・元カノが誰かと結婚する夢は過去を振り切れていない
  25. 夢占い24:同性の相手と結婚する夢は2つの意味を持っている
  26. 夢占い25:自分の子供が結婚する夢は成長を意味している
  27. 夢占い26:結婚して離婚する夢は相手への強い気持ちが見せている
  28. 夢占い27:結婚ができない夢は結婚できる兆しかも
  29. 夢占い28:結婚について占ってもらう夢は結婚への不安の表れ
  30. 夢占い29:結婚生活が楽しくない夢はトラブルに巻き込まれる暗示
  31. 夢占い30:夫・妻と再び結婚する夢は不満が見せている
  32. 夢占い31:顔が見えない相手と結婚する夢は幸運が訪れる予感
  33. 夢占い32:電撃結婚する夢を見たら今後の選択に注意
  34. 夢占い33:結婚するか悩む夢は試練が待ち受けているかも
  35. 夢占い34:結婚して子供がいる夢は幸運が舞い込むサイン
  36. 夢占い35:無理やり結婚させられた夢は人間関係の変化を表す
  37. 夢占い36:国際結婚する夢は生まれ変わりたい願望の表れ
  38. 結婚に関する夢占いを参考に根本的な悩みを解決しよう

結婚に関する夢を見たときに気になる夢占いの意味

結婚している夢・結婚するか悩む夢・結婚する相手は決まっている夢など、結婚に関する夢には「精神的な成長」「良い方向への人生の転機」「欲しい物が手に入る」などの意味があり、基本的には吉夢とされています。

結婚は人生の大きな転機となるイベントですから、それに近い変化が起こるという予兆です。

また、昇格などで立場が上がる、転職が成功する、何かを任されてその経験によって成長できるなど、自分が成長できる体験ができるでしょう。

自分の結婚式や他人や知人の結婚式の夢が表す夢占いは良い方向への変化ですので、もし悪い出来事が起こったとしても自分の成長へ繋がる経験と捉え、前向きにいきましょう。

夢占い1:好きな人と結婚する夢はライバル出現の予感

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

好きな人と結婚する夢を見たら幸せな気分になれますが、この場合の夢占いは「ライバルの出現」や「結婚願望が強くなっている」という意味になります。

恋人をねらう別の存在を感じて少し焦りを感じているようです。ライバルといっても人だけではなく、仕事などといったどうしようもできないことが二人を邪魔することもあるでしょう。

そうなると気が気ではなくなりますが、これまで築いてきた二人の絆を信じてください。そこで必要以上に抵抗すると、恋人を困らせる結果になります。

大好きな人と結婚する夢だけでなく、今の彼と結婚した場合や今の彼女と結婚した夢の場合でも同じことが言えます。

夢占い2:好きな人が別の人と結婚する夢は不安が見せている

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

好きな人の結婚式に参加する、好きな人が別の人と結婚、好きな人が知らない人と結婚するというショッキングな夢ですが、この場合の夢占いは「恋愛に対する不安」「罪悪感」を意味しています。

恋愛に対する漠然とした不安が夢に現れたものです。好きな人が結婚してしまった夢を考えてしまうのは、相手のことを好きだからこそであり、好きな人に幸せになって欲しいと願っているからです。

相手のことを想う優しい気持ちがあるあなたなら、きっと好きな人もあなたを思い続けてくれます。

他に好きな人がいるのかもといった勘違いで不安な気持ちを自分の中に溜め込むと辛くなってしまうので、好きな人へ相手の負担にならない程度に自分の想いを話してみましょう。

少し気持ちが楽になり、相手の方もあなたのそんな気持ちを知ってさらに愛しさを募らせてくれるはずです。

夢占い3:好きじゃない相手と結婚する夢を見たときは人間関係に不満がある

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

好きじゃないのに好きじゃない人と結婚する夢、別の人と結婚する夢という不思議な夢ですが、この場合の夢占いは「人間関係の不満」という意味になります。

彼氏と結婚したくない・彼女と結婚したくないという強い思いが夢に出ている可能性もあります。不満があれば直接伝え合ういい機会かもしれませんね。

人間関係は難しいもので、自分でも気づかない内に不満を感じてしまっていることも多いでしょう。また、もし好きではない人が知人だった場合はその人物が人間関係の不満を引き起こす原因になっている可能性が考えられます。

何か身近な人との間で人間関係に関する問題がある場合は、早めに対処できるようにしておきましょう。

夢占い4:知らない人と結婚する夢は環境が変化する兆し

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

知らない人と婚約する夢、知らない人と結婚する夢をみたときの夢占いでは「大切な人が現れる」「環境の変化」という意味があります。

まだ好印象を持てるような相手に出会えていないという方は、あなたの気持ちをよく理解してくれて、力になってくれる人と近々出会うことになるでしょう。それは同性かもしれませんし、異性で将来の恋人になる人かもしれません。

環境の変化という意味でも、良いことが起こってくることを意味しているので、やってみたいことや興味があることにどんどん挑戦してみましょう。

夢占い5:兄弟が結婚する夢はトラブルに注意

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

お兄ちゃんっ子な人は兄弟が結婚する夢をよく見る人が多く、この場合の夢占いは「何かが起こる予感」「人間トラブル」というあまり良くない意味を持っています。

自分自身に起こるのではなく、兄弟に関わる夢なので直接会う機会があれば気を付けるように伝えてあげるといいでしょう。

もし実在しない兄弟が出てくるような夢であれば身近な人に何か嫌なことが起こる前兆の可能性もあるので、夢を見た後は人間関係に十分気を付けておくといいでしょう。

夢占い6:芸能人と結婚する夢は新しい世界への憧れが見せている

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

芸能人と結婚する夢をみたときの夢占いは「結婚願望」や「新しい世界への憧れ」といった意味を表しています。また、「社会的責任」について悩んでいるときにもこの夢を見ます。

夢の中の物語がやけにリアリティがあり感触や匂い、温度など普通の夢ではあまり感じない感覚が起きた後も残っているときは近々、運命的な出会いが待っている予兆です。

芸能人のようなお金持ちと結婚する夢は良い意味が込められている夢なので、自分に自信を持って素敵な出会いに備えましょう。

夢占い7:友達が結婚する夢は結婚願望が強いときに見る

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

大切な友達が結婚する夢を見た場合の夢占いは「結婚願望」を意味していることになります。

あなた自身が結婚したいという欲望・願望が夢となって表れている可能性が高いです。ただし強い結婚願望がある場合は、結婚式を挙げている夢を見る傾向があるので、軽い願望でしょう。

また、夢で結婚していた友人に良いことが起こるという意味合いもあるので、夢に出てきた友人に久しぶりに連絡してみるのもいいでしょう。良い報告を受けられるかもしれません。

今の彼氏と結婚したい、彼女と結婚したいという願望が夢に現れている可能性もあります。この先の将来について話してみるいい機会かもしれません。

夢占い8:友達の恋人と結婚する夢は恋愛に満足していない表れ

知り合いの恋人と結婚する夢をみた場合の夢占いでは「現状の恋愛に満足していない」や「浮気心がある」という意味があります。

特に夢の中で気分があまりよくなかった場合、夢占いの意味も変化し、破局に向かっている暗示です。何に問題があるか、気付いているのではないでしょうか。

二人で話し合うのも大切ですし、スッパリと諦め次に進むことも選択肢としてはありでしょう。実際に、夢に出た知り合いの恋人を狙っている場合もこの夢を見がちです。

魅力的な人をみると心が躍ってしまうのもわかりますが、どんな人と結婚するか真剣に考えて自分を本当に待っていてくれる人を探しましょう。

夢占い9:結婚する気がないのに結婚する夢は恋人への不満の表れ

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

結婚する気が全くないのに結婚する夢を見る場合がありますが、そのときの夢占いは「恋人に不満を感じている」という意味があります。

恋人に不満を持っていてこのままでいいのか悩んでいるという気持ちが夢に表れているようです。どうでもいいと思わずに相手への気持ちを確認しつつも、しっかりと向き合って考えるべきだというメッセージでしょう。

もし束縛が激しい恋人の場合はそれがストレスとなり、自分を追い込んでいくだけなので別れる決心を付けるタイミングかもしれません。

夢占い10:結婚式に呼ばれる夢は今の恋愛を意味している

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

招待状が届き、結婚式に呼ばれる夢の夢占いは、結婚している人としていない人では意味合いが少し変わってきますが「恋愛運上昇」「結婚への後悔」といった異なる意味があります。

結婚していない人であれば結婚に対する気持ちだったり、恋愛運が上がっている意味が込められていますが、結婚している人であれば夫婦間の不満や後悔の気持ちが表れている可能性があります。

結婚式を見ることで自分自身の欲が見えてくる夢なので、自分の気持ちを見直してみる良い機会になるかもしれません。気になる人が居る人はデートに誘ってみるといいでしょう。」

夢占い11:結婚式に遅刻する夢は恋愛での葛藤や焦りの表れ

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

結婚式に遅刻する夢の夢占いは「恋愛に対する葛藤や焦り」を意味しているようです。

遅刻するというドキドキな展開の夢は、恋愛に対する焦りや葛藤する心が現れています。友達がどんどん結婚していく中で自然に焦る気持ちが高まっているのかもしれません。

なにか悩み事があるなら身近な友人に相談して解決させておきましょう。また、恋愛だけに限らず私生活や仕事に対しての悩みが関係している場合も考えられるので、何事も一人で抱え込まないように気を付けましょう。

夢占い12:結婚式の挨拶をする夢を見るときは不安や緊張を抱えている

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

結婚式の挨拶をするという夢の夢占いは「不安」「緊張」という意味があります。

実際に結婚式でお祝いの挨拶やスピーチを担当することになった人がよく見る夢の1つですが、何か緊張してしまうような場面や不安に感じているイベントが近々あるという方が見やすい夢でしょう。

夢の中で失敗したとしても現実でそうなるとは限らないので、焦らずゆっくり練習して本番に臨みましょう。

緊張や不安に感じる出来事が特にないという方は、結婚式という恋愛に対する欲望が出ているという可能性もあるでしょう。

夢占い13:結婚式をあげる夢は幸運が舞い込む兆し

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

結婚式をあげる夢をみたときの夢占いでは「良いことがおきる」という吉夢の意味があります。

ウエディングドレスを着て結婚式をあげる夢占いは、前向きな意味がほとんどです。結婚式はとてもおめでたい空間ですので、昇給や昇格、学業での成功など自分がステップアップできるということを暗示しています。

自分の人生が一歩前へ進むようなイメージです。結婚願望が強い場合にも、この夢をみます。大切な人に願いが通じてプロポーズされる前兆の可能性もあるので期待していていいでしょう。

夢占い14:結婚したことを後悔する夢は過去に縛られているときに見る

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

結婚したのに幸せじゃないと感じて、結婚したことを後悔するという夢の夢占いは「後悔」「反省」「不安」という意味があります。

今までの自分の過去に関することで後悔や反省していることはありませんか?思い当たることがあるのなら、自分の心を整理する時間を作ってみるといいかもしれません。

また、あまり深くは考えず前向きに切り替えることも大切なので、過去に縛られずにポジティブに物事を捉えることを意識をして過ごしてみるといいでしょう。

夢占い15:結婚式の準備をしている夢は大きい変化を意味する

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

結婚式の準備をしている夢の夢占いは「大きな変化が訪れる」という意味があります。

恋愛だけに関わらず、仕事や私生活に関して大きな変化が起きる予兆かもしれません。恋愛であれば、同棲や結婚が挙げられますし、仕事であれば昇給や転勤、私生活であれば引っ越しなど色々な変化が期待できます。

結婚に関する夢ですが、逆夢になる可能性も考えられます。悪い意味の変化という可能性も考えられるので、思い当たることがあれば気を付けておくといいでしょう。

夢占い16:結婚指輪を無くす夢を見たときは要注意

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

結婚指輪を無くす夢の夢占いは「取り返しつのつかない事が起こる」という意味です。

例えば大切な人からもらったプレゼントを無くしたり、大切な友人と喧嘩して仲が悪くなったりと大事なものを失っていまい、取り返しのつかなくなる可能性があります。

何か心当たりのある物や関係性は大切にしておきましょう。人は失って後悔する方が多いですが、その前に夢が暗示してくれた意味を読み取って気を付けておけば防げることもあるでしょう。

夢占い17:結婚指輪を買いに行く夢を見るときは結婚に対する不安がある

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

結婚指輪を買いに行く夢の夢占いは、結婚に対しての「焦り」「不安」を抱えていることを意味しています。

一見、プロポーズされて結婚指輪を買いに行くという幸せな印象の夢ですが、結婚に対して本当にこの人でいいのか?自分の選択は間違っていないのかという気持ちの焦りや不安が夢現れている可能性が高いです。

ただ、あまり考えすぎても結婚に関しての本当の答えは誰にも分かりません。パートナーと何気ない場所にデートに行ってみて、自分の気持ち確かめる機会を作ってみるといいでしょう。

夢占い18:結婚の相談を誰かにするときはパートナーに違和感を感じている

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

結婚の相談を誰かにする夢の夢占いは、「違和感」「不信感」という意味があります。

恋人に対して相性の違和感や信頼関係に関する不信感を感じてしまっているという想いが夢に現れています。将来的に結婚を意識している相手なら、夢を見たこの機会に今後の付き合い方を十分に考えましょう。

また、なんのために結婚するのか、一生を共にできるパートナーなのか相手を見極めて、関係性をハッキリとさせましょう。自分で決められないのなら、夢通り自分の身近な人や信頼できる人物に相談してみましょう。

夢占い19:既婚者が結婚する夢は不満を表している

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

旦那以外の人と結婚する夢、妻以外の人と結婚する夢のように既婚者が結婚する夢の夢占いは「不満」という意味があります。

生活や家庭の中で、いいことない、うまくいかないと不満を感じている気持ちが夢に現れています。同居人や家族に対して不満があるのならば、直接話し合う機会を設けるようにしてください。

思っていることは人それぞれなので、お互いの気持ちを伝えることはとても大切なことです。

また、小さなストレスだとしても、やがて大きくなっていくものなので、事前にストレス発散できる術を身に付けるか、話し合いでお互いに良い環境を過ごせる方法を見つけましょう。

夢占い20:結婚を報告する夢は結婚願望が高まっている証拠

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

自分が結婚したことを誰かに報告する夢、友人への結婚報告をする夢の夢占いは「結婚欲の高まり」を意味しています。

友人や身近な人の結婚式を通じて自然と結婚したい・入籍したいという想いが自分の中で浮かび上がり、夢に現れています。気になる相手や恋人がいるなら、今後その相手と結婚できるのか考えてみる良いタイミングかもしれません。

恋人が居ない方は出会いがある場所に行くか、結婚相談所などに前向きに参加をしていきましょう。出会いの数を増やせば、きっと良い出会いがあるはずです。

夢占い21:友達から結婚を報告される夢を見るときは助けが必要な状態

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

友人が結婚する夢、そしてその友達から結婚報告される夢の夢占いは、あなたが「人に頼りたい気持ちが強まっている」という意味です。

何か一人で頑張りすぎて辛いことがあれば、それが打破できず困っている状態でしょう。人に助けを求めるのが苦手かもしれませんが、ここは一歩勇気を出して助けを求めてみましょう。

また、この夢は「結婚願望の強い現れ」や「結婚をした友人への強い嫉妬心」でもよく見ることがあります。女性なら誰でも憧れる結婚ですが、人には縁が結ばれるタイミングはそれぞれ違うものです。

自分には自分の幸せがあることを信じて、じっくりそのときを待ちましょう。結婚した後にはできない楽しみも、たくさんあります。

夢占い22:元カレ・元カノと結婚する夢は未練が残っている証拠

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

元カレ・元カノと結婚する夢の夢占いでは「昔の恋人が忘れられない」という気持ちがあるということを表します。

昔の恋人の良かったところや楽しかった思い出がよみがえり、やり直したいという気持ちになっていたのでしょう。その気持ちが具現化した夢ということです。

久しぶりに元気なのか連絡を取ってみると良いことがあるかもしれません。

また、すでに新しい恋人がいるにも関わらず昔の恋人と結婚する夢をみた場合の夢占いでは「浮気心が出てきている」という意味があります。今の恋人との関係を考え直し、自分に相応しいと感じる人物を選んで幸せになりましょう。

夢占い23:元カレ・元カノが誰かと結婚する夢は過去を振り切れていない

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

元カレ・元カノが誰かと結婚する夢の夢占いは「過去の恋愛を引きずっている」という意味があります。

元カレが結婚する夢や元カノが結婚する夢を見てどんな気持ちになりましたか?素直に祝福していたのであれば、昔の恋愛を引きずりながらも前に進もうとしている証拠です。

ただ、祝福できていなかったのであれば、まだ好きだという気持ちを引きずっている可能性が大きいでしょう。

過去の恋人が結婚するという予知夢の可能性も考えられるので、忘れられない元彼・元彼女が居るならきちんと気持ちを伝える機会を作ってみるといいでしょう。

夢占い24:同性の相手と結婚する夢は2つの意味を持っている

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

同性愛によっての同性婚という不思議な夢を見た場合の夢占いは「恋愛や仕事運の上昇」「物事に対する警告」という2つの意味があります。

恋愛や仕事運に対する上昇は、今のまま順調に物事が進んで行くことを表す良い意味の夢です。もう1つの物事に対する警告は、ある出来事に対して断るべきだったものがあるということを意味・警告しています。

2つの全く違う意味合いがあるので、自分にはどちらが当てはまるのかよく考えてみましょう。

夢占い25:自分の子供が結婚する夢は成長を意味している

自分の子供が結婚する夢の夢占いは、「独り立ち」「成長」といった意味があります。

自分の子供が無事成長して大きくなっていく安心感と、そろそろ独り立ちする寂しさが夢に現れています。子供が旅立ってしまう前に、日頃思っている気持ちをきちんと伝える日を設けてみましょう。

また、子供が居ないのに自分の子供が結婚するという夢を見たという方は、もうすぐ自分の子供を授かるかもしれないという暗示の意味もあるそうです。

自分と子供との将来設計をしっかりと考えて、その時を待ちましょう。

夢占い26:結婚して離婚する夢は相手への強い気持ちが見せている

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

結婚をして離婚する夢を見た場合、夢占いでは「相手を強く思っている」という意味があります。

相手を強く思うからこそ、不安で離婚の夢として現れたのでしょう。喧嘩をした後などによく見る夢です。夢の内容からは不安になってしまうかもしれませんが、夢占いの意味は良いものなので安心してください。

夫婦間で話せていないことや、不安なあことがあるなら、きちんと向き合って話し合う時間を設けるといいでしょう。

もし離婚したその後に、不倫されえる夢の場合は悪い意味を含んでいるので、より気を付けましょう。

夢占い27:結婚ができない夢は結婚できる兆しかも

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

結婚ができない夢は、夢占いでは「結婚の縁が近づいている」という良い意味があります。

恋人とトントン拍子に結婚の話がまとまるかもしれません。

シングルの人も、気になっている人とドラマチックな展開で結婚まで話が進んでしまったり、まだ出会いがないと悩んでいる人は縁のある男性と一目惚れ同士で電撃結婚のような出来事が待っています。

いつ、どんなところで運命の人と出会えるかわかりません。いつでも自分磨きを忘れないようにしておきましょう。

夢占い28:結婚について占ってもらう夢は結婚への不安の表れ

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

占い師に結婚について占ってもらう夢を見たときの夢占いは、「結婚に対して不安を感じている」という現れです。

不安で仕方がなく、何かにすがりたい気持ちが夢に現れたのでしょう。夢の中で占い師からどのようなアドバイスをもらったのでしょうか。

もし良い結果であれば、現状のままで問題ないということです。もし、占いで結婚できないと言われたような悪い結果であったら自分の行動をかえりみる必要があります。

結婚に関して誰かを頼りたい気持ちが、真相心理を呼び起こしアドバイスをする占い師になって夢に現れたということです。

夢占い29:結婚生活が楽しくない夢はトラブルに巻き込まれる暗示

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

新婚なのに結婚生活が楽しくない夢は、夢占いでは「トラブルに巻き込まれる」ということを意味しています。

自分には関係がないにも関わらず、近くで起きた揉め事に巻こまれたりしそうです。余計なことに口を突っ込まないように、ここ数日は注意をしていてください。

また、辛い結婚生活を送る夢をみたとき、夢占いでは「強い不安」を意味しています。

恋愛に対してフラれるのではないか、ライバルが出現するのではないか、と不安を抱えていませんか。一人で悩むと余計に深みにはまってしまいかねません。

少し勇気を出して、恋人に不安な気持ちを伝えてみましょう。

夢占い30:夫・妻と再び結婚する夢は不満が見せている

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

今の夫・妻と再び結婚する夢の夢占いでは「結婚生活への不満」や「義務感」で、現状に辟易しているという意味があります。

夫婦がうまくいっていなく、離婚願望が生まれるとこの夢をみます。せっかくお互い好きで結婚しても、結婚生活がうまくいくかというと、なかなか難しいものです。

あなたが知らない妻の顔や旦那の顔が夢の中で見えてくるかもしれません。

年月が経つと人が考え方が少しずつ変わっていることもあります。長い夫婦生活ですから、そのような変化が気づかないうちに二人の溝を大きくしているのかもしれません。

この夢占いをみたことをきっかけにして、二人でゆっくり話す時間をとってみてはいかがでしょうか。

夢占い31:顔が見えない相手と結婚する夢は幸運が訪れる予感

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

顔が見えない相手と結婚する夢をみたとき、夢占いでは「良いことが起こる」という吉夢の意味があります。

私生活だけでなく仕事や人間関係で良いことが起こることを暗示している夢です。良い出会いがある可能性もあるので、恋人が居ない方は進んで出会いがある場に足を運んでみるといいでしょう。また、恋人がいる方はもっと仲が深まるでしょう。

気になっていたことに挑戦するなど、何事にも進んでチャレンジしていくと良い方向に向かっていくでしょう。

夢占い32:電撃結婚する夢を見たら今後の選択に注意

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

電撃結婚する夢の夢占いは「焦り」「要注意」という意味があります。

周りが結婚していく中で、自分はまだ結婚の予定がない、結婚できないと焦っていませんか?心の焦りが夢に出てきており、焦りで人生の選択を間違ってしまう可能性が高いようです。

なので、今後に関わる選択には要注意という暗示が込められています。

人生の先輩や頼れるような人に自分の考えを相談してみて下さい。自分の考えを覆すような的確なアドバイスを貰えるでしょう。

夢占い33:結婚するか悩む夢は試練が待ち受けているかも

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

結婚するか悩む夢の夢占いは、「人生の試練」という意味があります。

結婚するかどうかを悩むという夢には、今後の人生の試練が近づいているという暗示を表しています。不安な気持ちが大きいと思いますが、人生の試練は誰にでもやってくるものです。

ドンと構えて、なんでも乗り越えられるという自信を持って日々を過ごすように心がけましょう。

また、仕事や周りの人に何かを試されている可能性もあるので、1つ1つ親身になって向き合うと良いでしょう。

夢占い34:結婚して子供がいる夢は幸運が舞い込むサイン

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

結婚して子供がいる、息子・娘が生まれている夢の夢占いは、「幸せが訪れる」という意味があります。

まさしく自分の子供の妊娠、子供が生まれるという喜びと同じくらいの幸せがあなたに訪れることを意味しています。

結婚しているのであれば、新しい命を宿る可能性も考えられるので、1つ1つの幸せを噛みしめていきましょう。

新しい命や良い出会いだけでなく、幸せに感じる何かが身近で起こる可能性が高いので、良い行いを心がけて幸せを掴み取りましょう。

夢占い35:無理やり結婚させられた夢は人間関係の変化を表す

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

無理やり婚約、無理やり結婚させられた夢の夢占いは、「人間関係の大きな変化」を意味しています。

無理やりという夢は強制的にという意味もあるので、強制的に転勤や転職、引っ越しなどが起こりうる可能性があります。

特に人間関係に対して敏感になっているタイプの人が見やすい夢なので、大きな変化は自らが望んだ良い方向に変化します。

今の生活の中でうんざりしている人間関係を断ち切る良いタイミングなので、自ら引っ越しや転職などに踏み切るといいでしょう。

夢占い36:国際結婚する夢は生まれ変わりたい願望の表れ

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

国際結婚する夢の夢占いは、「生まれ変わりたい」という意味があります。

夢の中の展開はどんなものだったのかで変化の意味合いは異なります。幸せな国際結婚の夢であれば、思い通りに変化できる予兆です。

もしその反対で悩んでいたり、辛くなるような国際結婚の夢であれば、変化はすぐに訪れないでしょう。

幸せか、そうでない夢だったかで自分が動いて変わろうとすべきタイミングなのか知れるの夢なので、参考にしましょう。

結婚に関する夢占いを参考に根本的な悩みを解決しよう

【夢占い】結婚の夢を見たときの意味36選|人間関係を表す?

「もしかして結婚の予知?」と思い夢占いをみたひとは、少しがっかりしたかもしれませんが、結婚の夢は必ずしも結婚を表す意味ではありません。

恋愛の状況を表す結果は多いですが、恋愛は自分の頑張る糧にもなりますが、時に心に大きい負担になることもあります。

常に幸せでいられたら良いのですが、恋愛は自分一人でするものではありませんので、なかなか難しい時もあるでしょう。

一人で抱え込まずに、ぶつかりあい磨き合うことで二人の関係はよくなっていきます。

恋人への感謝の気持ちを忘れず伝え続けるようにしながら時にはぶつかりあい、自分が輝けるような良い恋愛をしていってください。

関連記事

Related