Search

検索したいワードを入力してください

嫌いな人の夢の意味と心理|話す/付きまとわれる/キス/ハグ【夢占い】

Author nopic icon0413nao
夢占い / 2018年01月19日
嫌いな人の夢の意味と心理|話す/付きまとわれる/キス/ハグ【夢占い】

夢に嫌いな人が出てきた!

あなたの夢に、あなたが嫌っている人が出てきたことはありませんか?

夢は、あなたの心の奥底に眠っているあなた自身も気づいていない本心を表すことがあります。夢占いは夢に嫌いな人が出てきたからといって直接その人に関することというわけではなその奥に隠れているあなたの本心を探ります。あなたの見た夢には、あなたのどんな本心が隠れているのでしょうか?

あなたが見た嫌いな人の夢を、状況別、状態別に夢占いで占ってみましょう。

夢で嫌いな人と話している夢占い

夢で嫌いな人と話している場合の夢占いのキーワードは「成長」です。嫌いな人とは出来れば話もしたくないはずなのに、夢で嫌いな人と話をしているあなたは今の現状に満足していなくて、何かを変えたいと望んでいるのではないでしょうか?

嫌いな人と話をしているあなたは、現状を変えるにはまず自分が変わらなくてはいけないという考えを持っているのでしょう。そのため夢でも嫌いな人と話をするといった行動を自らとっています。

夢で嫌いな人と話をしている夢占いは、あなた自身が成長しようとしている、もしくは成長していることを表します。自らを変える勇気とその行動力をもつあなたはこの先大きな飛躍を成し遂げることでしょう。

話していることが楽しかった場合

もし、夢の中で嫌いな人のはずなのに話をしていることが楽しかったら、もうあなたは自分を変えることが出来ていて、周囲のあなたに対する見方や評価もいい方向に進んでいるのではないでしょうか。

そんな現実の状態が心の余裕となって、嫌いな人と楽しく話すという夢を見たと夢占いでは読み取ることができます。

夢で嫌いな人に付きまとわれる夢占い

夢で嫌いな人に付きまとわれる夢を見た場合の夢占いは「重荷」です。嫌いな人に付きまとわれているということは、嫌い、付きまとわれるの二つの負担があなたにかかっています。

あなたは今重荷になることを、あれもこれも抱えていませんか?嫌な仕事を押し付けられていたり、彼氏が重荷に感じられていたり、家族の介護や看病に負われていたりと一つではなく多くの重荷を抱えている現状を夢占いは表しています。

またあなたは人に頼ることや弱音を吐くことが苦手で、抱え込んでも周りになかなか助けを求めないのでしょう。しかし夢で嫌いな人が付きまとっている場合かなりあなたに負担がのしかかっています。

あまり無理をせず、周囲に協力を求めることも大切だと夢占いは告げています。

夢で嫌いな人が好きになった夢占い

夢で嫌いだった人に好きという感情が芽生えた場合の夢占いのキーワードは「気づき」です。嫌いな人はあなたのそばにいつもいる人ですか?あなたはもしかしたら第一印象でこの人は好き、この人は嫌いと判断してしまうことはありませんか?

夢の中で嫌いな人を好きと感じている場合、あなたは気づいていなくても心の奥ではその人をもう嫌いだとは思っていないのでしょう。自分の頭の中では嫌いな人ですが、日々接している中でその嫌いな人の良い面も多く目にしたのではないでしょうか?

人は第一印象では、なかなか相手の本質まではわかりません。夢占いでは初対面の印象では嫌いな人だったかもしれません。しかし、その人の良い面も認めているあなたもいるのかもしれません。

夢で嫌いな人をいじめている夢占い

夢で嫌いな人をいじめている場合の夢占いのキーワードは「ストレス」です。

今あなたはストレスが溜まってしまっているのではないでしょうか?辛いことを外に出すことも出来ずうちに溜まりこんでしまい、それが夢で嫌いな人をいじめるといった行動でストレスの解消を計っていると夢占いではとらえることが出来ます。

夢の中で出てきた嫌いな人はあなたのストレスを表し、いじめている行動はもうストレスに限界を感じている表れです。ストレスになっている原因をまずじっくりと考えてみてください。そしてその原因から少しでも離れる必要があります。

あなたはまだ頑張れると無理をしてしまっているかもしれませんが、心がもう限界だと夢であなたに伝えているのかもしれません。

夢でいじめたことを後悔してたら

もし夢であなたがいじめたことを後悔していた場合、あなたがストレスから簡単に逃れることのできない今の状況を表しています。

今そのストレスから逃れてしまったら、あとで自分か後悔してしまうと考えているのかもしれません。しかしストレスを抱えたままではあなたの元気を取り戻すことは困難です。誰か周囲の人や専門の機関にあなたの今の状況を相談してみてはどうでしょうか?

もしかしたら第三者の冷静な判断から、現状を打開できるアドバイスをもらうことが出来るかもしれません。

夢で嫌いな人とすれ違った夢占い

夢で嫌いな人とすれ違った場合は、「些細な出来事」です。最近何か嫌だなと思うことはありませんでしたか?でもその嫌なことに対してあなたはあまりこだわっていなくて、さっと流すことが出来たのでしょう。

些細な嫌なことがあった、でもあまり気にせず終わらせることが出来て頭の中ではすっかり忘れてしまっていましたが、夢でその一瞬の嫌な気持ちがよみがえってきたのでしょう。しかしあなたにとっては些細な出来事だったので、夢でも嫌な人との接点はなくすれ違うという行動だったのかもしれません。

嫌なことがあっても引きずることなく常に前を見て進むことが出来ることは、何よりも素晴らしいあなたの長所です。その考えを持ち続ければ嫌なことも好転していくでしょう。

夢で嫌いな人がたくさん出てきた夢占い

夢で嫌いな人がたくさん出てきた場合の夢占いのキーワードは「人間不信」です。夢で嫌いな人が周りにたくさんいたということは、今あなたが人を信じられない、もしくは人との付き合いを煩わしく感じていることを夢占いでは表します。

過去に嫌な出来事があったトラウマかもしれません。もしかしたら最近信じていた人からの裏切りがあったのかもしれません。しかしそんな辛さを癒してくれるのもまた人です。

人間不信で誰も信じられない毎日を送るよりも、思いっきり信じてみてはどうでしょうか?中には傷つくこともあるかもしれませんが、多くの大切な出会いもその先には待っていると夢占いは伝えています。

夢で嫌いな人とキスしている夢占い

夢で嫌いな人とキスしている場合の夢占いは「強要」です。あなたは今理不尽なことを強要されている状態ではないでしょうか?

会話をすることも手を触れることも嫌いな相手とあなたがキスをしているということは、今あなたが理不尽なことを強要されていて、それを我慢して受け入れていると夢占いではとらえることが出来ます。

口をふさがれたあなたは夢の中で、その強要に対して声を上げることも出来ません。これは現実でもあなたが何も言えていない状態を表します。

しかし理不尽な強要をあなたが我慢して受け入れてしまったら、現状は変わりません。少しの勇気をもって、それは受け入れられないと相手もしくは周囲に伝えることも大切だと夢占いはあなたに伝えています。

夢でキスが嫌ではなかった場合

しかし、夢の中であなたがそのキスを嫌な気持ちではなく受け容れていた場合、夢占いのキーワードは「本音」です。

キスの相手は本当にあなたの嫌いな男性だったでしょうか?頭の中では嫌いと思っていても本心はその男性に好意を抱いているのかもしれません。何となくその相手が気になってしまうということはありませんか?

もう一度自分の本心と正直に向き合ってみてください。明日からその男性の見え方も変わってくるかもしれません。

夢で嫌いな人とハグしている夢占い

夢で嫌いな人とハグしている場合、夢占いのキーワードは「余裕」です。

キスの場合と同じく、本来嫌いな人とハグすることは出来れば避けたいことです。しかし今あなたはとても充実した生活を送っているのではないでしょうか?生活が充実していれば心に余裕が生まれます。人は余裕を持てるようになるととても寛大に物事をとらえることが出来ます。

あなたが今そんな心に余裕があり寛大な気持ちだからこそ、嫌いな相手ともハグという行為を出来ていると夢占いでは読み取ることが出来ます。

夢ではハグが嫌じゃなかったら

もしあなたがそのハグに対して、嫌な気持ちを抱いていないのであれば、夢占いのキーワードは「和解」です。

あなたはその相手と今までうまく付き合っていくことが出来なかったり、過去にトラブルがあったかもしれませんがあなたの心はもう相手との和解を望んでいます。

意地を張らず、あなたからコミュニケーションをとってみてください。そのときは夢で感じた安堵感をもう一度感じることが出来ると夢占いは伝えています。

夢で嫌いな人からメールが来た夢占い

メールに嫌なことが書いてあったら?

夢で嫌いな人からメールが来た場合の夢占いのキーワードは「自己評価」です。

嫌いな人から来たメールに書かれていた内容は、普段あなたが自分に対して感じていることが文字となって表れているのでしょう。もし自分勝手と書かれていれば普段の自分の行動に勝手な部分があると自分で気にしていたり、デブと書かれていたらあなたが普段から太っていることにコンプレックスを持っていることを表します。

嫌いな人からのメールは、あなたの本心があなたにメッセージを送っていると夢占いが伝えています。

メールで嫌いな人が謝っていたら

同じくメールで嫌いな人があなたに謝りのメールを送ってきたとしたら、それはあなたが誰かに謝罪をしたいことがあると夢占いではとらえることが出来ます。

自分に非があることはわかっていても、なかなか素直に謝ることが出来ない状態ではないでしょうか?

しかし夢の中ではちゃんと謝罪の文章が打てています。その言葉があなたの本心です。もう謝る準備は出来ているようです。あとは少しの勇気を持つだけです。

夢で嫌いな人と仕事している夢占い

一緒に協力して仕事をしていた

夢で嫌いな人と協力して仕事している場合の夢占いのキーワードは「容認」です。あなたが夢の中で嫌いな人と協力して仕事が出来ているということはあなたはその相手の人の能力はちゃんと認められているということです。

相手のどの部分が嫌いなのかはわかりませんが、あなたは好き嫌いとは別に相手の長所や能力はちゃんと認めることの出来る方です。

もしかしたら一緒に仕事をしたいと本心では願っているのかもしれません。

一緒に仕事をすることが苦痛だった

夢で嫌いな人と一緒に仕事をしていることが苦痛だった場合、夢占いのキーワードは「過信」です。

あなたはその嫌いな人は能力の低い人、何をやってもうまくこなせない人と見下しているのではないでしょうか。自分を過信しすぎて周りを見下すような行動を取ってはいませんか?そのため夢の中でもその嫌いな人の能力の低さに苦痛を感じているのでしょう。

しかし人には得意なものもあれば不得意なものもあります。もしその嫌いな人が同じ職場の人間だとしたら、まずその相手の固定観念を振りほどいてみてはどうでしょうか?もしあなたの嫌いな理由が仕事の能力の低さでしたら、相手の長所を探してみましょう。

仕事をしている様子を見ていれば、相手がどんな部分を得意とするか見えてくるかもしれません。そんな相手の得意分野を見つけることが出来れば、あなたの嫌う理由もなくなります。

嫌いな人に怒られている夢占い

夢であなたが嫌いな人に怒られている場合、夢占いのキーワードは「敗北」です。

最近何か大きな失敗をして、心がふさぎ込んでいる状態ではないでしょうか?嫌いな人とは自分が否定している人です。その否定している人から怒られるということはあなたはとても自信を喪失してしまっていると夢占いではとらえることが出来ます。

しかしあなたがちゃんとその失敗を受け入れているからこそ、怒られる夢として表れています。失敗は次の成功の糧になります。しかし失敗をしても何の反省もなければその後の成功もありません。しかしあなたはその失敗をちゃんと振り返り反省点を見つけ、次の成功につながる人だと夢占いは言っています。

嫌いな人に嫌いといわれる夢占い

夢で嫌いな人に嫌いといわれている場合、夢占いのキーワードは「八方美人」です。

あなたは自分は相手を嫌っているのですが、自分が嫌われることを恐れています。そのため現実でも周囲にはその相手のことを嫌いといっていても、本人を目の前にするといい顔をしてしまっているのではないでしょうか?

しかしあなたがその嫌いな人の悪口を周囲に漏らしてしまえば、人の口をふさぐことはできません。いつの間にか相手の耳にも入ってしまいます。また自分が嫌っている人というのは、相手もまたあなたのことをよくは思っていないことも多くあります。

好き嫌いが出ることは、人間だから仕方がないことです。しかし周囲に嫌いな人の悪口を言うのは慎みましょう。今あなたは自分の発してしまった悪口が本人の耳に入らないかとても心配しているのではないでしょうか?

嫌いな人がけがをする夢占い

夢で嫌いな人がけがをする場合、夢占いのキーワードは「恨み」です。

あなたは今誰かに対して恨む気持ちをもっているのではないでしょうか?そんな恨みの感情が相手がけがをするという形で夢に現れています。この場合夢に出てきた人は恨みの象徴であって決してその相手を恨んでいるとは限りません。

誰かの大きな裏切りや、非常な行いに対してとても憤りを感じているのかもしれません。しかし相手を恨んでも自分の心がすさんでしまうばかりです。

夢占いは過去の出来事とは決別して、先に進むことが何よりのあなたの幸せと伝えています。

夢で嫌いな人と喧嘩している夢占い

夢で嫌いな人と喧嘩している場合、夢占いのキーワードは「解放」です。

普段の生活の中では、気に食わないことがあっても直ぐに相手にぶつけて喧嘩をすることはなかなかできません。しかしあなたは夢の中で気持ちのまま喧嘩をすることが出来ています。

これは自分の心が解放を求めているため、夢でその願望をかなえているのでしょう。夢の中であなたはとてもスッキリとした気持ちになれたのではないでしょうか?

普段の生活の中でも、心を開放する時間をもってみましょう。休日は好きな趣味に没頭したり気心の知れた友人と飲みに行ったりと縛られた毎日に潤いを与えるようにと夢占いは告げています。

夢で嫌いな人から逃げている夢占い

夢で嫌いな人から逃げている場合、夢占いのキーワードは「現実逃避」です。

今あなたな何か嫌なことから逃げたい気分ではないでしょうか?そんな今とても苦痛なことから逃げたい気持ちが夢で嫌いな人から逃げるという行動を起こしたのかもしれません。

しかし現実ではなかなか「嫌い」ということだけで現状から逃げてしまうことは出来ません。逃げることはせず、「嫌いなこと」に向き合い克服することで更なるなたの成長につながると夢占いは告げています。

夢で嫌いな人からプレゼントをもらう夢占い

夢で嫌いな人からプレゼントをもらった場合、夢占いのキーワードは「運命の出会い」です。

嫌いな人からのプレゼントはあなたの想定外の出来事です。そんな思いがけないプレゼントは夢占いでは運命の人と出会うかもしれない兆しを表しています。

夢を見た前日、もしくは数日前に、初対面の人と接する機会があってとても好印象の方はいませんでしたか?あなたは気づかなかったかもしれませんが、心はもうその運命の人を感じたのかもしれません。

そのため夢の中で思いがけないプレゼントと受け取るという形で、あなたに知らせているのかもしれません。

夢占いを参考に生活のヒントを得よう!

嫌いな人が夢に出てきた場合、夢占いでは嫌いな人はあなたのイメージを表すことが多くあります。嫌いな人は自身の嫌なことだったり、苦痛なことの象徴として現れます。

あなたの夢のシチュエーションと重なるものはありましたか?何か心当たりのあるものは見つかりましたでしょうか?

夢占いの答えが全て正解ではありません。少しでもあなたの生活のヒントにしていただければ幸いです。

Line@