Search

検索したいワードを入力してください

しし座B型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

Author nopic iconかなどん
星座占い / 2018年01月19日
しし座B型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

しし座B型男性の根本的な性格とは?

しし座B型の男性は、太陽のように明るく前向きで行動派。真っ白いTシャツとジーンズが良く似合うタイプです。頼りがいがあり、生まれもったリーダーの素質があります。また、ドラマチックなことが好きで自分から演出することもあります。

権力が好きで名誉欲も高くプライドも高いため、傷つけられることに耐えられません。悩み事は一晩寝たらケロッと忘れるタフな精神力を持っています。ただ、お調子者の一面もありますので、ちやほやされても有頂天になりすぎず、わがままにならないように注意をしてください。

しし座B型女性の根本的な性格とは?

元気が良くて情熱的なしし座のB型女性。プライドが高くわがままなところがありますが、チームのリーダーになる素質を持っています。快活で行動派、しかしプライドの高さから、自分を素直に表現することが苦手です。

また、間違ったことが許せなくて、頑固な一面を出すこともあります。気性の激しい部分が前に出ると、周りが徐々に離れていきますから、注意が必要です。しし座B型の女性の外見は、美しく気品があり、凛々しい印象の女性が多いです。

しし座B型男性と相性のいい女性は?

まず、しし座B型男性と相性の良い女性は、やぎ座のO型女性 おとめ座のO型女性があげられます。
やぎ座のO型女性は、真面目で堅実、そして誠実な人。しし座B型男性のお調子者の部分を補ってくれる女性です。結婚をしても、まさに手のひらで転がされているような不思議な安心感のあるパートナーとなるでしょう。

おとめ座のO型女性ですが、感受性が強くロマンチストなタイプですので、しし座B型男性が自ら演出するドラマチックなシチュエーションにも期待通りに反応してくれる相手です。結婚後も、しし座B型男性に尽くしてくれるでしょう。

しし座B型女性と相性のいい男性は?

次に、しし座B型女性と相性の良い男性ですが、やぎ座のAB型男性と おとめ座のAB型男性があげられます。
やぎ座のAB型男性は、恋愛に関しては消極的なタイプですから、常に自分のペースを保ちたいしし座B型女性に合わせてくれます。

頭の中で考えてばかりのことが多いやぎ座のAB型男性にとっても、楽な相手と言えますし、しし座B型女性にとっても自分の思い通りになる相手なので、お互いに願ったりかなったりが多い相性です。

おとめ座のAB型男性もまた然り、恋愛に対しては自分から声をかけることがなく、相手からのサインを待ってから恋愛を進めて行きますから、しし座B型女性のペースに合わせてくれる相手です。知的で礼儀正しい人なので、結婚後も誠実で堅実な夫となってくれるでしょう。

しし座B型の人と相性が悪い人とは?

しし座B型と相性の悪い人は、男女共にさそり座のA型とおうし 座のA型が挙げられます。しし座B型にはどうでもいいと思われる、細かいことをネチネチ言ってきたり、過去のネガティヴな話しをいつまでもぐずぐず言ってきたりするのが耐えられなくなります。

イライラしてしまい、思わず怒ってしまいたくなりますが、この相手とは、さっぱりとした喧嘩ではなく、長く尾をひく長期戦のケンカに発展する可能性がありますので、トラブルを避け、自分自分の気をそらすことが大事です。

しし座B型男性の恋愛と結婚

しし座B型男性は気さくで明るい性格なので、女友達が沢山いることと思います。好きな相手ができたら、情熱的にアタックします。ドラマチックな演出やサプライズを仕掛けて彼女を喜ばせようとしますが、反応が薄い場合はプライドが高いため深く傷つきます。

恋愛で悩むことはあまりなく、自分の思いの丈をぶつけていきます。しし座B型男性の恋愛はダイナミックですが、ロマンチストなので、手紙やメールの内容に自分で酔いしれてしまうこともあり、少々ナルシストの傾向があると言えます。また、好きな相手に高価なプレゼントをするのも、しし座B型男性の恋愛の特徴です。

自己中心的なところがありますので、常に自分のペースで彼女を振り回すこともあります。また、結婚後は「釣った魚には餌はやらない」という態度をとることがあります。恋愛を楽しむタイプなので、結婚後も浮気の心配がありますので、要注意です。

しし座B型女性の恋愛と結婚

爽やかで人気のあるしし座B型女性は、恋愛においても大胆に振る舞います。自分でも気づかないうちに、彼氏に対して女王様のような命令口調になる人もいますから、良い関係でいることを保ちたければ注意をしましょう。

恋愛も自分のペースでいたいため、彼氏に対しても自分の理想や好みを押し付けるところがあります。恋愛においてもワンマンになりすぎないようにすることが肝心です。また、恋愛では気分屋な面も出やすいので、相手のことを思う気持ちを忘れないようにしましょう。もともと優しく優雅で上品な振る舞いができる人で、彼氏になる人は、しし座B型女性のことを誇りに思っているはず。

しし座B型女性には、感情的にならずに、穏やかな話し合いのできる彼氏さんが向いています。

しし座B型女性が結婚をすると、自分が一歩ゆずるタイプではありませんので、対等な友達感覚でいられる結婚生活が向いています。

しし座B型女性は、仕事もできますから専業主婦になることはまずありませんし、結婚してからも仕事の才覚を活かすべきです。また、子供の教育にも熱心な母親になりますから、子供を押さえつけすぎないようにしましょう。

しし座B型の仕事の仕方

しし座のB型の人は、独立心が旺盛で野心家の社長タイプです。
人の言いなりになるのが嫌いなので、自分で会社を経営するか、フリーで活躍しているほうが向いています。浮き沈みが激しいのですが、厳しい環境でこそ力を発揮することができますので、忍耐強さが必要となります。

会社にお勤めの場合でも、企画力と創造力に長けているため、才能を活かして職場でも活躍が期待されます。出世欲が高いので、常にトップを目指して頑張ることができる人です。とても仕事ができる人が多い、しし座のB型の人ですが、能力のない人の気持ちが分からずキツイ言い方をして相手を責めてしまうことも。ワンマンになりすぎずに、相手の気持ちを思いやることが肝心です。

また、個性的で自己アピール力もあるので、芸能界で活躍できる人も多いでしょう。人にものを教えることが好きですので、教師やインストラクターの仕事も向いています。

しし座B型の人間関係とは?

明るくて開放的、話題も豊富なしし座のB型の人は交友関係も幅広いはずです。温かい人柄と遊び心を持ったおもしろい一面もあるため、周りを盛り上げることができる人。正義感も強いので、弱い立場の人を助けます。人に対して、毅然とした態度ができる人なので、年齢を追うごとに周りから頼りにされます。

何においても正々堂々とした態度をとる、しし座のB型の人について行きたいと思う人も多いでしょう。生まれ持ってのリーダーの素質がありますから、プライベートでもサークルを立ち上げ、リーダーとなります。楽しいことが大好きですから、積極的に人生に取り入れ、沢山の良い人間関係を作るとよいでしょう。

ただ、わがままなところがありますから、どのような場面でも「私が私が」と自己主張しすぎないよう注意が必要です。

しし座B型の2017年の恋愛運と結婚運

今年は恋愛での大きな変化よりも、穏やかでゆっくりペースの恋愛を心がけてください。今までお互いに疑問に思っていたことを、話し合ってみることや、恋愛中の場合はお互いの結婚観を語り合ってみる、と言った具合に相手のことをゆっくりと深く知る時期です。

今年は、恋愛をしようとしてするのではなく、いつの間にか好きになっていた、気付いたら恋愛モードになっていた という雰囲気から入る方が良い流れに乗ることができます。

次に結婚運についてですが、お付き合いをしている方がいるのでしたら、結婚を考えてみるべき年です。お互いの友人や両親に合わせるところから始まり、慎重に会わせた時の相手を見てから決めましょう。今年は、結婚に関してはあまり焦る必要はありませんが、タイミングを感じたら乗ってみるのも大切です。

しし座B型の2017年の仕事運

今年のしし座B型の仕事運ですが、今まで想像もしていなかった世界に自ら飛び込んでいく機会に恵まれることが多いです。過去にやってみたかっこと、興味はあったけど諦めてしまったこと、一歩踏み出せなかったことで、今でもたまに思い出したり気になっていたことがあるのでしたら、今年はぜひ一歩踏み出してください。

仕事に関係してくることでしたらなおのこと、絶対に機会を逃さないでください。資格の所得や試験を受けることを目指して頑張るのもいいですし、プライベートで広がった人脈が仕事に役立つことになるかも知れません。

今年は、まず自分自身を充実させることが、運気を高めますので、それがいつのまにか仕事にも良い影響を与えていた。ということが後になって分かります。

しし座B型の2017年の金運

今年のしし座B型の金運ですが、おおいに自己投資にまわすべきです。人脈が増える年でもありますから、今年はケチってはいけません。交際費に学びにと、有効にお金を遣ってください。

ただ、ストレスからの浪費には注意が必要です。また、自分のプライドを満たすための買い物や、高価すぎるプレゼントにも気をつけてください。今年のお金の遣い方は、「自己投資かどうか?」が要となります。

しし座B型の2017年の健康運

バイタリティのあるしし座B型の人ですが、今年は無理をしないで今までの生活を見直してみてください。食事や睡眠、疲れたら休むことなど、見直すことができることはどんどん変えていきましょう。

また、しし座B型の人は、行き詰まった時に極度にストレスが溜まりやすいので、精神的にもリラックスできる工夫をしていきましょう。健康診断や人間ドッグに行ってみることで、普段の生活を専門家に指導してもらう機会を作ってみてはどうでしょうか?

関連記事

Related

Line@