Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】しし座O型の性格と特徴|相性がいい星座/血液型の人は?

Author nopic iconエマ
星座占い / 2018年01月19日
【男女別】しし座O型の性格と特徴|相性がいい星座/血液型の人は?

しし座O型の性格と特徴

男性

しし座O型の男性はエネルギッシュで常に高い目標をもっています。負けん気が強く集団の中ではリーダーでいることを好みます。いつも勝者でいたいという気持ちを燃料に生きているのでビジネスで成功する人が多いです。モチベーションが高いだけでなく頭も良いので、しっかりと実績を残していきます。

しかしこうした「内なる情熱」をもつ反面、周囲の人に対しては非常に温厚です。色々な人に分け隔てなく接するので、しし座O型の男性の周りには自然と和気藹々とした空気が流れるでしょう。正義感が強く、困っている人を見ると放っておけません。

人が好きですが、自分のことも大好きでナルシストな一面があります。しかしそれでも憎まれることがないのは、しし座O型の男性の発する力強いオーラとフレンドリーな性格に多くの人が魅了されるからでしょう。

女性

しし座O型の女性は、心が広くおっとりとした性格です。孤独に敏感で人といることを好みます。人前では度胸がすわっているのですが、独りぼっちになると少しのことでも気に病んでしまう意外な一面もあります。太陽のように溌剌としていて天真爛漫なので人気者です。爽やかで裏表がない上世話好きなので、年上には可愛がられ年下には姉のように慕われます。

ただこのタイプはグループの中心になることが大好きで、もてはやされるといい気になってわがままになる傾向もあります。せっかくの人気が下がってしまわないようにしし座O型の女性は謙虚さを意識して身につけましょう。

基本的に優しいのですが、怒らせると怖いです。一度プライドを傷つけられると根に持ちます。しし座O型の女性と喧嘩になった時は、どんなに感情的になっても恥をかかせるような言動は控えましょう。

気持ちが良いくらい率直なので、周りの人が心に秘めていることを口に出して言ってしまいがちです。そのため、失言が多いと評価されてしまうこともあります。しかしそれは本人も自覚していて反省しているので周りの人は理解してあげましょう。目的意識が高く、努力ができ、才能にも申し分ないほど恵まれているので、どの分野においても成功し活躍するでしょう。

しし座O型と相性がいい人

おひつじ座B型

マイペースで個性的な牡羊座B型の人は、しし座O型の人にとってずっと一緒にいても飽きない楽しい存在です。考え方や感覚が似ていて互いの言いたいことがすぐにわかるので会話が弾みます。

どちらも情熱的でロマンチストなので、異性ならば素晴らしい恋愛ができます。同性ならば同じ夢をもってタッグを組むのもいいでしょう。しかし我が強いところも似ているため、激しく対立することもあります。相性がいいとはいえ、適度な距離感も必要です。
互いに対する思いやりを忘れずにいれば最高のパートナーシップを築けるでしょう。

相性が悪い人

おとめ座A型

活発で熱血なしし座O型の人にとって、生真面目で現実的なおとめ座A型の人は退屈な存在です。一緒にいると温度差を感じてしまいます。
フレンドリーで明るいしし座O型の人は、おとめ座A型の人があまり素直に感情を表さないのを理解できません。そのため相手を冷たく感じることが多いでしょう。おとめ座A型の人も、しし座O型の人のアバウトさが目につきます。互いに対してイライラしやすい相性です。
おとめ座A型の人と接する時は、普段より冷静になることを意識して大人の対応をしましょう。

しし座O型の恋愛

男性

何事においてもかっこいい自分でいたいしし座O型の男性は、恋の相手にも最高ランクの女性を求めます。一目ぼれが多く、理想の女性が現れると猛突進していきます。自分が選んだ女性には最高のエスコートをしてあげたいという気持ちがあるので、デートには美しい夜景の見える場所を選ぶなど、ムードを演出することに張り切るでしょう。

ただ、ええかっこしいなところがあるしし座O型の男性は、スペックの高い女性と付き合っている自分に酔っている状況を、恋していると勘違いすることもあります。

結婚相手には母性あふれる優しい女性を選びます。結婚後は安定した家庭を築くでしょう。家族に対する愛情と守りたいという責任感が人一倍強いため浮気をすることは滅多にありません。

女性

ヒロイン願望の強いしし座O型の女性は恋愛にドラマを求めます。障害やライバルの存在があるほど燃えるのもこのタイプです。普段はサバサバしていても好きな人ができると途端に情熱的で一途な女性になり、その変貌は周りも驚くほどのものです。相手に対する愛情ももちろん激しいですが、恋をしてキラキラしている自分のことも大好きです。映画のようなロマンチックなシチュエーションを妄想しては一人で盛り上がります。プレゼントや記念日も大好きです。

恋人同士の結びつきを大切にしていて、相手を喜ばせるためなら時間もお金も惜しみませんが、相手にも同じくらいの愛情表現を求めます。

ピュアでまっすぐなしし座O型の女性は、恋人や結婚相手を打算的な条件で選ぶことはまずありません。正攻法がモットーなので意中の人を落とすために計算して行動することもありません。

未練がましさがなく、別れたあとは後腐れなく当たり前のように友達として接することができます。情熱的だけど爽やかなのがしし座O型の女性の恋愛の特徴です。

しし座O型の仕事

しし座O型の人はたくさんの才能に恵まれているので、基本的にどの職業でも活躍することができます。とはいえ、単調で事務的な仕事はあまり向いていません。夢が大きく、それを実現させる力もあるしし座O型の人には、企業家、芸能人、外資系などの華やかな職業が向いています。

また頭脳明晰でリーダーシップがあるので、人の下で働くよりは人の上に立って他の人を導くほうが向いています。野心家なので、最初は下働きでも努力して上に上り詰めていくでしょう。またしし座O型の人は、お金のためであっても妥協してまで自分に合わない仕事を続けることはありません。逆に夢中になってできる仕事なら、多少ハードルが高くても持ち前の粘り強さでやりこなします。

2017年しし座O型の運勢

恋愛運

2017年のしし座O型の人の恋愛運はとても好調です。フリーの人にとっては、新しい出会いは少ないですが、疎遠だった異性と突然再会したり、ドラマチックな出来事がたくさん起こる年です。ぜひ今までの人間関係を見直してみてください。

片思い中の人は、積極的に出ると吉です。相手を素敵な場所にデートに誘うなどしてみてください。きっと相手は快く受け入れてくれるでしょう。デートを重ねるうちに交際に発展する可能性も高いです。恋人もちのひとは、二人で何かのイベントに参加してみると絆が深まります。

その時はファッションや髪型をいつもと違う感じにして行くと良いでしょう。新鮮な雰囲気のあなたに相手も惚れ直します。

仕事運

仕事運は上々です。2017年は大役を任されることが増えてくるでしょう。周囲の期待に応えるだけの気力も体力も十分すぎるほどみなぎっています。

しかし、一度熱中すると止まらないしし座O型の人は、気が付けば寝食も忘れて仕事に打ち込んでいる状況になりがちです。やる気は無限にあっても体力には限界があるので、急に体調を崩すことがないように自己管理はしっかりとしましょう。

また、2017年はこれまで培ってきた経験が大いに役立つ年です。努力してきた人には素敵なことが待っています。ライバルが現れる可能性もありますが嫌な存在ではありません。その人はしし座O型の人にとって良き仲間であり良き対戦相手となります。その存在に刺激されることで結果的に素晴らしいパフォーマンスを発揮することができるでしょう。

金運

2017年の金運はあまり期待できるものではありません。気をつけないとお金の使い方が荒くなる傾向が強くなってきます。出るお金の割に入ってくるお金が少ないので、浪費しないように理性的になることを意識して心がけてください。また、新しい習い事を始めたりするのは控えましょう。せっかくお金をかけても飽きたり、やっぱり向いてなかったからやめる、なんて結果になりかねません。

自己投資をするなら、身に着けるアクセサリーをちょっとお高い物にするなど、ファッションに気を使いましょう。香水を変えたりするのでも良いです。いつもよりグレードアップしたオーラが金運を引き寄せます。ただし、全身をブランド品で包んだりするのは本末転倒なので避けましょう。

結婚運

しし座O型の人は今年結婚できる可能性が高いです。恋人がいる人はプロポーズされるかもしれません。プロポーズをされたら、即YESと答えるのが賢明です。結婚運の高い2017年の勢いに乗れば、一生幸せな結婚生活が約束されるでしょう。

しかし、逆にプロポーズを断ってしまったり、その場で返事をしなかったりすると、しばらく結婚から遠ざかってしまいます。

結婚に近い相手がいない人は、近々候補になるような人との出会いがあります。知り合いの可能性が高いので積極的に人付き合いをすると良いことがあるかもしれません。また、女性の場合人が集まる場所では花柄の物を身に着けると吉です。ハッピーオーラが理想の男性を引き寄せます。男性は柑橘系の香水をサッとさり気なくつけていってください。爽やかな香りが素敵な女性との出会いをもたらしてくれるでしょう。

健康運

2017年の健康運は少し下がり気味です。特に生活習慣の乱れが目立ってきます。少々子供っぽいところがあるしし座O型の人に気をつけてほしいのは、偏食や夜更かしです。野菜や果物をたくさん摂ることと質の良い睡眠をとることを心がけてください。体を健康にするだけでなく全体の運気をアップさせることにも繋がります。ラッキードリンクはウーロン茶です。朝温かくして飲むと体も心も元気になるでしょう。

健康運が下降している年は疲れやすいので、健康のためと言って無理に運動すると逆効果になります。適度なエクササイズをするならヨガなどの家でリラックスしてできるものにしましょう。遊びの範囲で楽しくできるダンスなどもしし座O型の人に向いているかもしれません。

しし座O型との付き合い方

強さもあり明るくて正直なしし座O型の人は、味方につけると最強です。信頼関係を築くには、しし座O型の人の夢を応援してあげることです。そして、駆け引きをするような真似はやめましょう。回りくどい言動をすると苦手意識をもたれてしまいます。明るくて大雑把な性格ではありますが、繊細さも兼ね備えています。

そのことを理解してあげましょう。頼られることが好きなので、何かあったらしし座O型の人に相談しましょう。きっと全力でサポートしてくれます。

情熱と優しさで人生を豊かにしていくしし座O型

しし座O型の人について見てきましたが、いかがでしたか?しし座O型の人には、そのパッションと思いやりで人生を豊かな物にしていく力があります。それは逆境さえもエネルギーにしていく力です。しし座O型の人はありのままの姿で自信をもって突き進んでください。

また、周りの人もぜひしし座O型の人と友好的な関係を築いてください。きっとそのパワフルなオーラはあなたにも良い影響を与えてくれるでしょう。

関連記事

Related

Line@