Search

検索したいワードを入力してください

おとめ座A型の性格と特徴|星座×血液型別の相性が良い人/悪い人

Author nopic iconかなどん
星座占い / 2018年01月19日
おとめ座A型の性格と特徴|星座×血液型別の相性が良い人/悪い人

おとめ座A型の性格/特徴/恋愛/仕事/運勢/相性の良い人・悪い人

あなたや、あなたの周りに「おとめ座A型」の人はいますか?性格診断や占いにはさまざまな種類がありますが、星座と血液型でもそれを知ることができるのです。

今回はおとめ座A型の人について、その特徴や運勢、相性の良い人などさまざまな項目に分けて詳しく説明していきます。

おとめ座のA型男性の性格 

おとめ座A型の男性は、穏やかで真面目な人が多く、きれい好きな特徴があります。A型の特徴でもある、几帳面で誠実さを持っているため、仕事やプライベートでも信頼されます。ひとつのことをやりぬいていく粘り強さを持っていて、完璧主義者でもあります。

計算高い面があり、平気で人の批判をすることから、せっかくできた友達も気付いたら離れて行ってしまったことがあるかも知れません。自分から友達を作ったり、輪の中に入っていくのもどちらかと言うと苦手な方です。

相手を批判したくなったら、少し堪えたり言い方を柔らかくすることを工夫して、柔軟性を持って人とコミュニケーションをとることを心がけていきましょう。

おとめ座のA型女性の性格

おとめ座A型の女性は清楚で知的な印象を持つ人が多いです。謙虚でつつましく、感情が細やかなところが多少なりとも神経質な面を持ちますが、中途半端なことが嫌いで、必ず最後までやりとげる芯の強さをもった女性です。

とても傷つきやすい面があり、ストレスを溜めがちなのはプライドの高さからくるものでもあるので、柔軟性を持って人と接することができると人生の見方が変わってきます。

おとめ座のA型男性の恋愛 

恋愛ではお人好しなところがあり、自分が好きな女性を友人のために紹介してしまう という損な面を持つおとめ座のA型の男性。女性からは「いいひと」止まりに思われてしまうことが多いです。

とてもシャイなので、自分からは好きな相手に積極的にアプローチすることができません。
そのため、相手をイライラさせてしまったり、他の人に取られてしまったり、自分にその気がないと勘違いされて、結局友人止まりで終わってしまうこともあります。

しかし、真面目でナイーブなおとめ座のA型の男性は、一度好きになった相手には本気になります。浮気などはまず思いつきもしないですし、自分の彼女をとても大事にしてくれる良い彼氏になるでしょう。

おとめ座のA型女性の恋愛

恋愛には消極的で用心深い、おとめ座のA型女性。なかなか自分からはアプローチができず、結局遠くから好きな人を見つめているだけで終わることも多いのではないでしょうか?

おとめ座の夢みる少女な部分と、A型のプライドの高さが融合し、自分でもどうしていいのかわからなくなり、恋愛を楽しむというよりも自分ひとりで混乱してしまうタイプ。恋愛で傷つくことを恐れずに、友人の手を借りてでも恋愛に飛び込んでいく勇気を持つことです。

また、A型の用心深さはあるものの、一度火がついたら悪い男性や危険な男性との恋に走ってしまうタイプでもありますので、注意が必要です。恋愛中は、信頼できる友人のアドバイスを柔軟に聞きながら進めていけるといいでしょう。

おとめ座のA型の人と相性の良い星座と血液型

おとめ座のA型の人と相性の良い人は、おうし座のO型と、やぎ座のA型の人です。

おうし座のO型の人とは、お互いに真面目でおっとりしたタイプなので同じペースで恋愛を楽しめます。一緒にいるとお互い癒されますので、どこにも行かず家でのんびりしていても苦ではないのです。

お互いに真面目な恋愛をする者同士ですから、精神的な結びつきを大事にします。一度恋愛関係になると、なかなか別れないのがこのカップルです。結婚をしても、平凡ですが笑顔の耐えない良い家庭を築ける夫婦となるでしょう。

やぎ座のA型の人は、恋愛でも安全第一を考えますので、臆病で用心深いおとめ座A型の人を、安定した恋愛へと導いてくれます。お互いにA型なので、真面目で慎重派。無理や無茶な恋愛をせず、浮気といった心配もありませんので、信頼してつきあうことができます。

お互いに、愛情表現は苦手なタイプなので、相手に寂しい思いをさせないよう、コミュニケーションを多くとるようにしましょう。結婚後は、お互いにひとりの相手を愛し抜く良き夫婦となります。

おとめ座のA型の人と相性が悪い星座と血液型

おとめ座のA型の人と相性の悪い人は、いて座のB型と、ふたご座のB型の人です。

いて座のB型の人とは、まるで住む世界が違うように感じてしまうかも知れません。いて座のB型の人は、好意を持った相手には積極的に声をかけて行きます。男女関係なく友人が多く、プレイガール プレイボーイのタイプが多いのです。

それだけ、開放的で魅力的な性格をしているのですが、おとめ座のA型の人からみると、「この人にはついて行けない」と感じてしまいます。恋愛をしても、振り回されてしまいますので、精神的な安定が望めません。

ふたご座のB型の人は、早熟で若い時から恋愛経験も豊富な人が多く、おとめ座のA型の人を一見頼もしく引っ張って行ってくれそうな相手なのですが、急に「別れたい」と言ってハラハラさせたり、その日の気分でコロコロ言っていることが変わりやすく、真面目なおとめ座のA型の人を悩ませます。

ふたご座のB型の人は、ゲーム感覚で恋愛を楽しみますので、飽きると簡単に切り捨てます。最後には、喧嘩別れをしてしまう可能性の高い相手と言えます。

おとめ座のA型の人の仕事

おとめ座のA型の人は、みんなが嫌がる面倒な仕事でも、嫌な顔ひとつ見せず引き受ける真面目な性格です。会社でも、周りから重宝され、上司からの信頼も厚いのではないでしょうか。地味な仕事でも、コツコツやり遂げていく根気がありますので、人と会う営業の仕事よりもデスクワークが向いています。ひとつの会社や職業に長く勤めるタイプです。

仕事にも、おとめ座A型特有の完璧主義の面がでるので、決していい加減な仕事をしませんが、それが度を過ぎると仕事のできない人を強く批判しがちになります。チームワークが大事な仕事になると、全体の和を乱すことになりかねませんので、良質なコミュニケーションを多くとるようこころがけましょう。

また、おとめ座のA型の人は仕事でストレスを溜めやすいので、普段から自分なりのストレス解消法を、リストアップしておくといいでしょう。スポーツや旅行などで、オンとオフの切り替えを上手にできるようになると尚良いです。

おとめ座のA型の人に向いている職業は、男性は、優れた観察力と分析力を持っていることから、自治体の職員や研究員 科学者や税理士が向いています。

女性は、ロマンチストの面が強く出ますので、童話作家やエッセイストで自分の世界を表現するとよいでしょう。他には、薬剤師や美容師も向いている職業と言えます。

2017年おとめ座のA型の人の運勢 恋愛運

2017年のおとめ座のA型の人の恋愛運ですが、今年は、真面目な恋愛をしてきた人であれば、10月以降に花開きます。その前の時期は、自分の現在の恋愛状況を見直す期間にしてみてるとよいでしょう。

好きな人がいるのであれば、自分にとって本当に運命の人なのかどうかを友人に相談してみたり、恋愛中の人は、この先将来的に結婚へと進めて行っても大丈夫な相手なのかを見定めましょう。

普段から保守的で用心深いおとめ座のA型の人なので、心配は要らないように見えるのですが、恋愛経験が少ない上に、危険な恋に走りがちな面があります。自分を守る意味でも、自分の恋愛を秘密にすることのないようにしてください。10月以降は、運命の人と結ばれる可能性が高くなります。

2017年おとめ座のA型の人の運勢 結婚運

2017年の結婚運ですが、今年は心に決めた人がいるのでしたら10月以降に進めて行くのがいいでしょう。自分の目だけではなく、周りも進めてくれる信頼できる相手であれば、素晴らしい家庭を築ける相手との結婚が待っています! 

2017年おとめ座のA型の人の運勢 仕事運

2017年の仕事運ですが、今年は今まで頑張ってきたことが報われたり開花する予感のする年です。特に、10月以降その傾向が強く出ますので、楽しみにしていてください。

おとめ座のA型の人は、普段から真面目にコツコツと仕事をするタイプです。周りがそんなおとめ座のA型の人を認めないわけがありません。今年は自信を持って、今まで自分が築いてきたことをやり遂げてください。後押しをしてくれる人もいますから、今年は仕事が楽しくなりそうです。

転職に関しても良い情報が入りますが、やはり10月以降が望ましいでしょう。
今までの、おとめ座のA型の人の仕事ぶりを見て、良い転職先を紹介してくれる人や、ヘッドハンティングされることもありえます!強い意志を持って、邁進してください。
また、副業を始めるにも良い年です。何かできることがあれば、挑戦してみましょう。

2017年おとめ座のA型の人の運勢 金運

今年のおとめ座のA型の人の金運ですが、普段からコツコツ貯めてきた貯金を自分のために活かすと良い年です。今年は、楽しいことが増えるので出費もかさみますが、どうかケチにならずにお金を遣って下さい。

おとめ座のA型の人は、もともと金運もよく蓄財運もよい人ですから、将来心配するようなことにはなりません。今年は、楽しいことに沢山お金を遣うと、そのぶん自分への見返りが期待できます。

2017年おとめ座のA型の人の運勢 健康運

2017年のおとめ座のA型の人の健康運ですが、一番心配されるのは、仕事のオーバーワークでの過労と心労です。もともと、健康優良児というよりは、虚弱体質な人が多いのがおとめ座のA型の人。真面目で潔癖性な面があるため、心労からのストレスを普段から抱えています。薬やサプリメントが好きな人が多いのですが、忙しい時こそ普段の食生活を見直してください。

薬やサプリメントはお手軽なのですが、食事から栄養を摂るほうが、体にとってはダイレクトに伝わります。また、病は気からと言いますので、ストレスを溜めることなくバランスよく生活をすることが、今年は一番の栄養となるでしょう。

おとめ座のA型の人が人生を切り開いて行くには

消極的でおとなしく、少し誤解されやすいところのあるおとめ座A型の人が、今後更に自分の人生を切り開いて行くにはどうしたらよいのでしょう。

それはおとめ座のA型気質である、地道な努力の積み重ねをしながら、まずは「大きく飛躍したい!この殻から抜け出したい!」と意志を強くもつことです。どうしても自分の気持ちを変えられない場合は、自分とは正反対の人や「こうなれたらいいのに」という憧れの性格の持ち主と知り合いになることです。

最初は、その人を真似てみることから始めてもいいですし、その人の近くにいるだけでその人の醸し出すオーラに影響されることもあります。

人見知りをしがちなおとめ座のA型の人ですが、まずは、勇気を出して自分から一歩めを踏み出してみましょう。きっと今まで自分が見たことのない景色を目にすることができるでしょう。

関連記事

Related

Line@