Search

検索したいワードを入力してください

さそり座O型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

Author nopic iconナツミ
星座占い / 2019年01月04日
さそり座O型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

さそり座O型の性格と特徴

さそり座O型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

さそり座O型の男性

さそり座O型の男性の性格や特徴ですが、そうとは見えない外見ながら実はかなり意思が強いところがあり、自分が決めたことをやり遂げようとします。頭の回転も早く、想像力もあるため相手の先手をうって自分が決めたとおりに物事を進めてしまう力があります。

あまり社交的とはいえないタイプですが、さらに正直に心が表れるため、好きな人に対する態度と嫌いな人に対する態度ではあからさまなほどに差がでます。しかし、なかなか言葉で自分の気持ちを伝えることが苦手なところがあり、思っていることが正確に相手に伝わっていないこともあります。このためときに「冷たい人」だと思われる、などの誤解を受けてしまうこともあります。

さそり座O型の男性は内に秘めた優しさのあるタイプなのですが、好き嫌いや感情をハッキリ素直に出してしまうところがあり、さらに行動力もあるため周囲の人が振り回されてしまったりします。また、意思の強さと実行力から「頑固」な人という評価を受けることもあるでしょう。

さそり座O型の女性

さそり座O型の女性は度胸があるタイプで、自分に自信があるために周りが首を傾げるようなことでも独断で押し切ってしまうような強さがあります。人によって態度を変えるようなことをしないので、女友達や部下などの周囲の人からの評判は良いですが、一部からは嫉妬を買っていることもあります。

ミステリアスなイメージを持たれることも多いさそり座O型の女性ですが、理由は自分の感情を読ませないポーカーフェイスと、親しい人にもある程度の距離を置いてしまうところからでしょう。そんなさそり座O型の女性は、顔には出なくてもかなりしつこい、執念深い一面があります。まず「諦める」という選択をとることは少なく、何がなんでも実現しようとします。執念深いとなると悪いイメージがありますが、それだけ頑張る人だとも言えます。

さそり座O型の女性は大変な負けず嫌いで、相手が誰であろうと負けたくないと考えています。しかし、その考えや自信に見合う努力をしている人なのです。

さそり座O型の仕事の仕方

さそり座O型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

社交的とは言えないけれど

さそり座O型の人はいきなり初対面の人と会って仲良くなったり、物を販売したりするようなタイプの仕事は向いていません。人前に出たりするような職業は、本人のストレスが強くなってしまうためなかなか難しいでしょう。

さそり座O型の人は誠実でこだわりが強く、1つの物事を深く探求していくことに熱心です。そのため、研究職や学者、医者などの職業が向いているといえます。他にはシステム関係や経理など、とくに専門性を求められるものが向いています。努力家なので、一途に仕事と向き合い結果を出そうとします。負けず嫌いな一面も、仕事に関してはほとんど良い方向に影響するでしょう。

両立は危険?

仕事と家庭、仕事と恋愛などを両立させることは、さそり座O型の人にとってはなかなか難しいことです。1つのことに目的や目標を決めてしまうとそれに向かってひたすらまい進していくために、しばしば家庭や恋愛などが疎かになったりすることがあるのです。本人は没頭するあまり気づいていないことが多いため、やんわりと指摘してあげるとよいでしょう。しかし、本人が理解したからといってすぐに実行に移すのは難しいです。そのような器用な性格はしていないので、しばらく見守ってあげる必要があります。

またこれとは逆のことも起こります。真面目で誠実なさそり座O型の人ですが、ときに恋愛にのめり込みすぎて仕事がおろそかになってしまったりすることがあります。とくに嫉妬の感情にとらわれているときは、周りが見えにくくなっています。さそり座O型の人は、常にバランスを意識するとよいでしょう。自分の意見だけでなく、他人の意見にも耳を貸せるようになると、仕事にも好影響を与えることでしょう。

さそり座O型の恋愛(男性/女性)

さそり座O型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

一般的さそり座の人は、海よりも深く山よりも高い愛情の持ち主が多いです。愛する人、大事な人にはとことん愛情を注ぐでしょう。そこにO型の要素が加わることにより、他の血液型のさそり座よりは多少、おおらかかもしれません。

男性の場合

さそり座O型の男性は、好きな相手の考えていることや欲していることを見抜くことが出来て、そつなく対応します。さそり座O型の男性はあまり社交的ではない場合が多いのですが、口を開いたと思ったら的確な助言をしてくれたりするので、女性は彼が何を口にするのか気になるようになってしまいます。しかも、プライベートをなかなかさらけ出してくれないタイプなので、口数の少なさと重なって、女性から見ると何を考えているのかよく分からない人、というイメージになってしまうことがあります。

恋愛の相手なのですから良いところも悪いところも全て見せるべき、とまではいかないのでしょうが、あまりにも自分を隠されてしまうと、女性は自分が受け入れられていないのでは本当は愛されていないのでは、などの誤解をしてしまったりします。実際には、燃え上がると熱い人でかなり一途な上、嫉妬深い一面ももった人です。

女性の場合

さそり座O型の女性は異性に対して少し警戒心が強いところがあるため、恋愛相手として見てもらうまでに時間がかかる傾向があります。男性側の気持ちが軽いものだとなると相手にもしないため、お高く見えてしまうこともありますが、それだけ自分のことを大切にしています。

警戒心のせいもあってなかなか他人に心を開かないさそり座O型の女性ですから、プライベートなことに関する悩みを打ち明けられたり、相談されたらその人はかなり信用されていると考えて間違いないでしょう。親しくなっても、なかなか自分のプライベートについて公にしたがらないところがあります。

さそり座O型の女性も嫉妬深いです。しかもかなり恋愛に燃え上がる人なので、「恋こそ全て!」といった勢いで恋愛にのめり込みます。そのため、同じように彼女に付き合える男性でないと、上手くお付き合いを続けるのは難しいところがあります。少し感情的になりやすく寂しがり屋なので、その部分を理解してあげましょう。

恋愛の悩みや不安を解消!

・彼氏、彼女が出来なくて不安
・運命の人はいつ見つかるの
・人を信じるのが怖い
・どうしたら伝えることができるのか


そんな悩みを解消したい方におすすめなのは、当たると評判の人気電話占いピュアリ
口コミランキングNo.1の実績があります。

初回はどの先生でも10分無料で相談OK!
ピュアリはTV番組への出演や大手ブライダルサイトとのコラボなど、メディア露出も多いので安心です♪

一度無料鑑定してみることをおすすめします(^ ^)

星座×血液型別のさそり座O型と相性がいい人/悪い人

さそり座O型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

相性の良さは水がカギ

西洋星占術では万物は火・地・風・水という4つの元素(エレメンツ)で成り立っていると考えられており、さそり座はその中でも「水」に属します。相性という点では、同じ「水」に属するかに座、そしてとくにうお座と相性が良いです。

なかでも、かに座A型、うお座A型、さそり座A型との相性が良いです。おおらかな(悪く言ってしまうと大雑把な)O型の人をA型の人が補ってくれるでしょう。特に水属性の星座は世話好きの人が多いですので、よい相性だといえます。次いでかに座B型やうお座B型との相性も良く、あなたが上手くフォローすることが出来れば上手く関係を築けるでしょう。

火とは相性が悪い?

さそり座は水に属する星座と説明しましたが、そのため火に属する星座との相性が悪いようです。さらに血液型ではAB型と反発しあうことが多く、同じO型同士ではお互いに甘えが出てしまい、なかなか上手くいきにくいという傾向があります。さそり座O型の人と相性が悪い星座・血液型は、いて座O型、しし座O型、おひつじ座O型となります。

さそり座O型の運勢

さそり座O型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

恋愛運

さそり座O型の人の場合には、さそり座の気質が強いのか、O型の気質が強いのかで少し変わってきます。O型の気質が強ければ、恋愛相手にも少しさっぱりとした態度で接しますが、さそり座の気質が強いと相手にべったりとなることが多く、この面で相手に受け入れられないと恋愛が上手くいかない傾向にあります。

非常に一途で愛情深いため、失恋となってもなかなか諦めがつかずに長く引きずってしまうことがあります。しかし恋愛においては、とくに相手の意見を聞くことが大切です。相手の気持ちがもうあなたにないならば、新しい恋愛を探すよう努力しましょう。

結婚運

さそり座O型の人は真面目で誠実、責任感があるため、家庭をもつと心が安定し、家庭を第一に考えるような子煩悩な父親、母親になることが多いです。何があっても家庭を大切に守ろうとしますので、よほどのことがない限り家庭が壊れるようなことはないでしょう。頼れる父親、母親です。さそり座O型の人は教育熱心というよりも、子供を見守るスタンスでいます。

金運

さそり座O型の人の金運は安定しています。本人が真面目なので貯蓄などもしっかりするタイプであり、仕事も頑張るので年齢とともに順調にキャリアアップしていくことでしょう。たとえギャンブルに手を出すようなことがあっても、観察眼と洞察力に長けているため、たいていの場合で上手くいきます。

金銭に関しては計画的で合理的な判断力があるため、堅実ですが使うべきときには使うタイプです。そうした行動から、金運が開けていくことでしょう。

仕事運

さそり座O型の人は、早いうちに仕事などの人生の目標を決めてしまうと、スムーズに進むことが多いでしょう。運勢の関係からも、自分に合わない仕事よりも自分に合う仕事を選ぶことが大切で、上手く自分に合う仕事につけたなら、充実した人生を送ることが出来るでしょう。

さそり座O型の人の仕事運には、他人との関わり方も影響します。他人との付き合いを一切しないような方向では、成功しても時間がかかったりその規模は小さいです。ある程度他人としっかり付き合うことが出来て、協力を得ることが出来れば、さらに上を目指すことも出来るでしょう。

健康運

油断は出来ませんが、さそり座O型の人の健康運は安定しています。健康診断などは定期的にしっかり受けた方がよいです。ストレスをため過ぎないように注意しましょう。基本的には、とくに心配することはない運勢となっています。

さそり座O型の人はプライドが高くて頑張り屋

さそり座O型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

真面目で責任感が強く、目指すところを決めていてそこに向かって努力することをいとわない、さそり座O型の人はそういう人です。少し口下手なところがあって、あまり自分のことを話さないことを疑問に思うかもしれませんが、そういう性格なのだと理解してあげましょう。恋人になれば、誠実で一途で大切にしてくれる人です。

ただし、嫉妬にはご注意ください。男女ともに負けず嫌いで嫉妬深いタイプですので、嫉妬心をあおるような行動はしないように心がけましょう。そこにさえ気をつければ、あなたのことを何より大切にしてくれる恋人となってくれることでしょう。

星座・血液型について詳しく紹介されている本

さまざまな星座や血液型の方でも占えるこちらの本がオススメです。
気になる方はぜひ読んでみてください。

関連記事

Related