Search

検索したいワードを入力してください

A型男性の性格と特徴|A型男性の恋愛の特徴と傾向

Author nopic iconナツミ
血液型占い / 2018年01月19日
A型男性の性格と特徴|A型男性の恋愛の特徴と傾向

A型男性の性格と特徴

リーダーシップがあり、慎重で我慢強い

A型男性は頼られることが大好きです。責任感があって石橋を叩いて渡るほどに慎重な性格をしており、リーダーに立つことも得意です。人に頼られることで張り切りますが、そこを都合よく利用されてしまうようなこともありますし、真面目すぎるゆえに柔軟性に欠ける部分があり、臨機応変にコロコロと考えを切り替えるのは苦手です。

A型男性は我慢強い性格をしているので、自分が我慢すればと思ってしまい、追い詰められるほどに我慢を強いられてしまうこともあります。けして器用な性格はしておらず、むしろちょっと不器用な人です。

思慮深い人

A型男性は論理的思考の持ち主で、気になることがあると徹底的に調べないと気がすみません。自分に厳しい人ですが、同時に他人にも厳しいので少し敬遠されてしまうようもこともあるでしょう。色々なことをじっくり考えてから行動に移す人で、計画通りに動くことを得意としているかわりに、突発的な出来事にとても弱い人です。

A型男性はその我慢強さからストレスもためてしまいがちです。理想を高くもつことは良いことなのですが、時には周囲の意見などを聞いて取り入れるようにしましょう。全てを1人でやろうとせず、周囲と協力していくことが出来れば、より大きな成功を手に入れることが出来るはずです。

A型男性の恋愛の特徴と傾向

恋愛の特徴

A型男性の恋愛は「熱しにくく冷めにくい」ことが特徴です。真面目で慎重派の性格の持ち主なので一目惚れをすることはあまりなく、じっくりと相手と付き合ううちにいつの間にか、相手のことを大切に思うようになっています。徐々に相手を好きになるので燃えるような恋はあまりしませんが、ずっと相手の事を好きでいられる一途で素敵な恋愛をする男性です。

A型男性はとくに付き合いたてには嫌われたくないあまり、自分のことを話そうとしないことがあります。愛の言葉も、重い男だと思われたくないあまりになかなか口にしようとしません。あなたの方から、言葉が欲しいと伝えるようにしましょう。

恋愛の傾向

A型男性はとてもマメな人です。好きな人との会話はしっかりと覚えているので、誕生日や好きな食べ物、好きな色や興味のある事など、あなたが彼に話した内容をよく覚えています。恋人のことを何でも知っておきたい人なので、話せることは教えてあげると満足してくれます。

とても一途な人ですが、一途さが暴走してしまうようなこともありますので、A型男性の嫉妬心をあおるような行動は厳禁です。仲良く過ごすためにも、他の男性のことを気にしたり、他の男性のことを彼の前で口にするようなことはなるべく避けましょう。

A型男性は浮気しない

A型男性は真面目で慎重、ですから浮気をするようなことはほとんどありません。逆に、恋人に浮気をされたり、失恋してしまうとずっと長く引きずってしまうのがA型男性です。彼の気がすむまで、納得がいくまで、元恋人のことを忘れずに考え続けています。それほどに情の深い人なのです。

A型男性との女性の相性(A型/B型/O型/AB型)

A型男性とA型女性の相性

A型男性とA型女性の組み合わせは、お互いに慎重に愛を育むことが出来ます。お互いに真面目で誠実なため、信頼も深く相手の性格もよく分かっているので相性は良いです。

何しろ真面目で慎重な人同士なので、面白みのない付き合いになってしまうこともあります。若いうちは、お互いに相手に物足りないものを感じてしまうこともあるかもしれません。しかしA型同士はお互いに理解しあい、認めあっている2人なので、結婚となるとA型男性はA型女性をよく選びます。それだけ相性がよいということになります。

A型男性とB型女性の相性

A型男性が自分にはないもの、自分と違う人を求めたとき、候補に上がるのがB型女性です。B型女性はマイペースで行動的、そのため慎重で真面目なA型男性に不満を持つことがあります。相性は良い方ではありませんが、A型男性の誠実さと深い愛情にうまくはまれば、B型女性と理想的な関係になることも出来ます。

B型女性との付き合いで気をつけたいのは、彼女がマイペースな人であることを理解することです。彼女のペースに口を出してしまうと、B型女性が不満をためてしまうことがあります。A型男性が彼女のマイペースな部分を尊重し、おおらかに接することが出来れば良い相手となります。

A型男性とO型女性の相性

O型女性の方がA型男性に惹かれるパターンが多いでしょう。天真爛漫な性格のO型女性は、しっかり者で理論的で計画的なA型男性のことを魅力的に感じます。またO型女性は尽くすタイプであるため、プライドが高く亭主関白的なところもあるA型男性にはピッタリな相手となります。

相性は良いのですが、A型男性があまりに真面目に接しすぎると、O型女性は物足りなく感じてしまったりすることもありますので、上手く彼女に合わせていきましょう。

A型男性とAB型女性の相性

AB型女性は理性的かと思えば、突然子供っぽい面をのぞかせたりする2面性があります。A型男性にとって、そんな子供っぽい面のある彼女を甘やかすことで精神的な満足を覚えられます。多少、AB型女性がワガママを言うようなことがあっても、A型男性はおだやかに接してくれるため相性はとても良いです。

AB型女性は自分を理解して欲しいと思っているので、A型男性はまず彼女のことを一番に信用して付き合うことが大切です。彼女の話を聞かずに批判するような行為は、信頼を失い嫌われてしまいますので注意しましょう。

A型男性へのアプローチはどうしたらよいの?

彼の好きなタイプになる

自分自身が真面目な性格であるA型男性は、お付き合いする女性にもきちんと常識を持った、誠実な人であることを求めています。ときに優柔不断な部分もありますので、意志が強く決断力のある女性に魅力を感じます。またA型男性は一般的にプライドが高いです。亭主関白な一面を持っているので、人前で彼をからかうようなことはやめましょう。A型男性をしっかりと立ててあげられるような女性を目指しましょう。

A型男性を落とす方法

A型男性はとても慎重派な性格なので、「必ず付き合える!」という確信が得られないとなかなか行動に移しません。ですからまず彼の好みの女性になれたと思ったら、自分からアプローチしましょう。ボディタッチや派手な格好などは逆効果です。こまめに連絡を取り、彼の事を思っている気持ちを控えめにアピールしましょう。少し時間が掛かるかもしれませんが、A型男性にあなたのことを理解してもらうことからはじめるのがポイントです。

A型男性が相手の場合には、すぐに付き合えるということはあまりありません。長期戦を覚悟しましょう。

A型男性と復縁したい時は?

A型男性は、別れた女性のことをすぐに忘れるということはほとんどありません。たいていの場合で別れた原因を思い出したり、考えていたりして引きずっています。A型男性があなたのことを忘れないうちに、すぐに行動を起こしましょう。別れた後も彼があなたのことを気にしている素振りをみせたり、メールなどを送ってくることがあるようなら、あなたは忘れられていません。

一度別れを経験してしまったので、A型男性はとても慎重になっています。あなたが行動を起こさないと、そのままです。相手の様子を見ながら、少し積極的に行動してみましょう。付き合っていたときの話をして、こうしていれば良かったね、など一緒に振り返ってみたりすることも良い転機になることでしょう。

A型男性の心理とは?

A型男性の心は繊細でデリケートです。完璧主義者なのでついつい頑張り過ぎて、よく悩んでしまいます。さらになかなか本音を言えないので、余計に辛い思いを抱え込んでしまいます。包容力のある女性がそばにいてくれると落ち着くので、真面目な彼の性格を優しく包み込んであげましょう。

コレは脈あり?A型男性の好きな人への接し方

態度編

A型の男性は相手の事をしっかりと観察しているので、常に気に掛けてちょっとした変化に気づくとすぐに声を掛けてくれます。好きな女性を助けてあげたい願望が強いのです。逆に特に好きではない女性に対しては興味を示さないのでA型の男性はとてもわかりやすいと言えます。

LINE編

A型の男性とLINEのやり取りをしていてノリを合わせてくれていると感じたら、相手がこちらに興味を持ってくれていると思ってOKです。さらに好きな女性とは少しでも長く話しをしたいタイプなのでやり取りがずっと続きます。また忙しくても頑張って返信をしてくれますし、返信が出来なかった時は「連絡できなくてごめんね!」と謝罪の一言を添えてくれるほど真面目なタイプの男性です。

A型男性と上手く付き合うには?

真面目で誠実、几帳面で計画的なA型男性は、予定外のことにとても弱く好きではありません。計画が崩れるとストレスを感じてしまうような性格をしているので、デートの遅刻などは厳禁です。A型男性が遅刻してきた場合は、よほどやむにやまれぬ理由があるのでしょう。怒らずに、理由を聞いてあげましょう。

A型男性は我慢強くてストレスをためてしまいがちです。彼をリラックスさせてあげられるように、包み込むように愛情を注いであげられると、そんなあなたのことをとても大切な存在だと思ってくれるようになります。刺激的なことはないかもしれませんが、長く安定したお付き合いが出来ることでしょう。

Line@