Search

検索したいワードを入力してください

A型とA型の同性/異性/夫婦/兄弟の相性は?|A型同士は合う?

Author nopic icon筋肉まま
血液型占い / 2018年01月19日
A型とA型の同性/異性/夫婦/兄弟の相性は?|A型同士は合う?

A型の性格は?

A型とA型の同性/異性/夫婦/兄弟の相性は?|A型同士は合う?

日本人の中で最も多い血液型は、実は「A型」なのです。A型の人はまじめで几帳面、思いやりにあふれているなどいいことだらけの性格である印象が強いのではないでしょうか?実際A型の人は会社や学校の中でも細かい心遣いが行き届いていて、大変重宝する存在になる人が多いのです。また、相談によくのってくれたり、面倒な作業を断らずに手伝ってくれたりと優しさにも溢れています。

本物の『努力型』

血液型の中でも飛び抜けた『努力型』であり、すぐに成果は出なくともコツコツと努力を続け、やがて大きな成功を手に入れることが多いのがA型の特徴です。冒険心が少ないため新しいことには躊躇しがちですが、一旦手をつけたら途中でやめてしまうことはないでしょう。

意外と頑固な一面が…

その反面、頑固で融通が利かないところがあり、納得いくまで頑なに拒むことがあります。また、一旦OKしたものでも自分が納得いかないといつまでも引きずる…といったことも少なくありません。「しっかりと物事を考えている」と思えばこれもまた長所になるともいえますが、自分の意見を整理するため一度引いてみるということも大切かもしれません。

同性の友人が同じA型である場合

A型とA型の同性/異性/夫婦/兄弟の相性は?|A型同士は合う?

上記のA型の性格を踏まえて、女性同士がA型だったり、男性同士がA型だった場合はどのような関係になるのか。また長い付き合いになれるのかといったことをまとめてみました。さっそく気になる「友人同士」の相性を見てみましょう。

A型 女性同士

A型の女性同士は、一生の付き合いになりやすい組み合わせです。お互いが相手を気遣い連絡を取り、相手の都合に合わせて会う約束をしますので、衝突が起こることはあまりありません。常に平和でいようという性格からケンカをすることも少ないでしょう。

また、趣味も合いやすく、買い物などに一緒に行くと楽しめたりします。おそろいのものを購入してみたり、同じ映画を共有できたりして、友人としての絆を結んでいくことでしょう。少々離れても久しぶりに会えば「あの頃と同じ」といった印象も持てますよ。

しかし、お互いに相手を思いやりすぎて疲れてしまうのも事実です。また頑固な性格から、一旦衝突すると大喧嘩に発展してしまう可能性も秘めています。和解することができれば、一生の友人になるでしょう。

A型 男性同士

男性同士であっても女性と同じように、お互いに相手に対して心遣いを忘れません。相手の仕事が忙しい時や大切なデートがあるときなどは、潔く引いてくれるのがA型男性の優しさです。また、男性同士の場合は同じ趣味があるとお互い没頭してしまい、時間が経つのも忘れてしまいそうです。

A型ですので譲れない頑固さももちろん持ち合わせていますが、お互い衝突してもグッと堪えるのが男性と女性の違いです。しかし、一旦爆発すると元に戻りにくいのがA型の男性同士の特徴ですので、適度に意見を交換し合うことが大切です。

異性の友人が同じA型である場合

A型とA型の同性/異性/夫婦/兄弟の相性は?|A型同士は合う?

異性といっても友人である場合、同じA型であるならばどういった関係を気づくことができるのでしょう?その友情は永遠のものになるのかとても気になるところではないでしょうか。しかも、自分が「友人」だと思っていても相手は本当に「友人」だと思っているのか聞きづらい部分でもあります。

ズバリ申し上げますと、血液型の中でも相手の心の内が最もわかりづらいのがA型なのです。もし、自分や相手に恋心があった場合でも、現在の「友人関係」を壊したくないため、自ら告白することはほとんどありませんので、一生心に秘めたままの人もいることでしょう。

そういったことから少々微妙な形となりますが、友人としての関係は長く続くことでしょう。お互いに恋心がなく、本当の「友人」「親友」だと思っているのならば、これほど強固な友情は他に存在しないともいえます。それくらい心地よい存在になれます。

恋人が同じA型である場合

A型とA型の同性/異性/夫婦/兄弟の相性は?|A型同士は合う?

恋人がA型同士であるならば、デートの計画も一緒に念入りに立てることができたり、価値観が似ていることから食事や会話のタイミングまでもユニゾンしてしまうこともあります。まだ恋人同士なのに、まるで「似たもの夫婦」のように見えてしまうこともあります。

ただ、A型同士がどうしても陥りやすいのは「マンネリ化」です。同じ考えや価値観を持つA型同士ですから、デートの場所が同じで冒険性がなかったり、いつも同じような食事をしていたりと変化の少ないデートになってしまいがちです。こうなってくるとケンカが少しずつ増えてくるかもしれません。

一旦ケンカをしてしまうと、頑固な面がムクムクと表に出てきて仲直りがしにくくなります。相手が本当に大切ならば、納得いかなくても自分から折れるくらいの心の広さを見せてあげましょう。話し合いがしたいなら、穏やかな雰囲気の中で話すようにすると解決しやすいでしょう。

夫婦が同じA型である場合と結婚生活

A型とA型の同性/異性/夫婦/兄弟の相性は?|A型同士は合う?

A型同士の夫婦なら、新婚であっても「ベテラン夫婦?」と思われるほど気の合う夫婦になるでしょう。お互いが考える『理想の結婚』が同じであればあるほど長続きします。それはお互いがそのための努力を怠らないからなのです。A型は努力型なので、コツコツと信頼関係を築き上げ、理想だったものが現実へと変化していくことでしょう。

A型の愛は深いが…

また、良くも悪くも冒険心のないA型ですから、浮気の心配はほとんどありません。「一度決めた愛は貫きとおす!」と、口には出さなくても心で思うA型も決して少なくはありません。ただし、こういった性格からA型の浮気は『本気』に変化しやすく、元に戻りにくいという特性も持ち合わせています。

正義感の強いA型ですので、筋の通らないことや常識から大きく外れることを許すことができません。浮気なんて発覚しようものなら一生許してもらえない覚悟でいましょう。また、話し合いをおこないたいなら、お互いが冷静である時を狙って温和な口調でじっくりと話し合いましょう。

大好きで結婚をしたのですから、A型特有の「思いやり」を忘れずに接することができれば、どんなことでも乗り越えていけます。そしてお互いに努力をしていくことで、やがて素晴らしい老後へと変化していくことでしょう。それが『A型同士の結婚のカタチ』ともいえます。

兄弟・姉妹がA型同士である場合

A型とA型の同性/異性/夫婦/兄弟の相性は?|A型同士は合う?

兄弟や姉妹の場合、幼い時にはケンカが絶えないことでしょう。というのも、好きなものが同じだったり遊びたいおもちゃが同じだったときに、「相手に譲る」という思いやりの気持ちはまだ湧かないからです。しかも頑固な面は幼いころから成長していきますので、余計にこじれることが多くなります。

しかし、成長していくにつれお互いを思いやる気持ちや譲る心が成長していきますので、大人になってお互いが結婚しても「仲の良い兄弟・姉妹」としていい関係を築いていくことができるでしょう。もしかしたら相談事は親よりも兄弟・姉妹の方が多くなるのではないでしょうか。

常に成長し、成功へ向かうA型

A型とA型の同性/異性/夫婦/兄弟の相性は?|A型同士は合う?

A型同士の相性を見てきましたが、いかがでしたでしょうか?A型は人間関係においても努力して良い関係を築いていこうとします。そういったことから、友人同士や恋人、夫婦、兄弟・姉妹に至るまで様々な関係性を大切にしていきます。相性が良くないとも思われていた人でも気づいたら仲良くなっていた…なんてこともあるのではないでしょうか。

また、目標に向かい常にコツコツと成長していき、成功させたいと願うA型ですから、結婚生活はたとえ地味であっても確実に幸せなものに近づいていくことでしょう。遠慮しがちな一面も持ち合わせていますが、話し合いや相談事はパートナーにしっかりと伝えて、信頼し合える関係を築き上げてください。

関連記事

Related

新着記事

Latest