Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】A型とAB型の相性|同性/異性/恋愛/夫婦/結婚はどうなる?

Author nopic icon白雪
血液型占い / 2019年02月22日
【男女別】A型とAB型の相性|同性/異性/恋愛/夫婦/結婚はどうなる?

A型とAB型の相性ってどうなの?

日本で一番多い血液型のA型と、日本で一番少ない血液型のAB型。一見相性が悪い印象を持っている人が多いのですが、実は同じ性質を持っているA型とAB型は相性がよく、先入観で遠ざけてしまうのは大変もったいないことなのです。

では、お互いの立場からみた相性をそれぞれ確認していきましょう。

同性はゆっくり仲を深めよう!

AB型は我が道を歩く個性派が多く、A型はやや内向的で控えめなタイプです。
ただし、AB型は他人に本当の自分を見せることに時間がかかります。

そのため、親しくなるまでは時間がかかりますが、控えめながらも素直に話してくれるA型にいったん心を開くと、末永く仲良くなれるでしょう。

AB型の異性は「ずる賢い」?

考え方が似ているA型とAB型ですが、真面目に順序良く考えるA型と理論的に計算高く動くAB型は似ているようで少し違います。AB型のほうが近道や手の抜きどころが上手いので「ずる賢い」という印象を持たれがちです。周りと同じように順序良くこなそうとするA型はその部分を毛嫌いしてしまうことがあります。

異性に「ずる賢い男だ/女だ」という印象を持たれてしまうのはとてもマイナスです。自分がAB型の場合、自分だけが近道を使ってしまうのではなくて「こういう手法もあるんだよ」と一言付け加えるだけで、斬新なアイディアをもつ人だと印象が良くなります。

逆に自分がA型の場合は、与えられた物事を自分なりに解釈してこなすAB型をよく観察してみましょう。それだけでお互いの印象はかなり良くなります。

じっくり歩む恋愛関係

AB型の自由奔放でもしっかり考えを持って動く姿勢は、常識的でなかなか新しい世界に飛び込めないA型は憧れを持ちます。

しかしお互いに一歩踏み込めない性格の二人なのに、AB型のコロコロ変わる気分に翻弄されすぎてA型が気疲れしてしまい諦めてしまうことも多いです。

お互い焦らず、かつゆっくりと寄り添っていくことが恋愛関係を成功させる近道です。

結婚相手として最適!

真面目で慎重なA型と、二面性を持つAB型は一見相性が悪そうに見えますが、A型・B型両方の性質をもつAB型はコツコツ計画的で安定感があります。

その点がA型と共通しておりますので、結婚しても家族の将来をしっかり見据えて生活を共に出来ます。ただし、お互い臆病な一面もありますので、大きな問題を抱えるとなかなか決断できない場面があります。大事な相談は、しっかりと二人で話し合うことが解決の糸口となります。

恋愛に関することで何か悩んでいることがあれば占いを利用してみてはいかがでしょうか?プロの占い師さんにもらった助言が、悩み解決に繋がるかもしれません。

AB男性とA型女性の相性とは?

AB型の男性は理論的なロジック型で、A型の女性は真面目で常識的な性質をもちます。ここでは恋人・友人・家族それぞれの関係になった場合どのような相性であるかをまとめてみました。

嫉妬しすぎる恋愛に注意

AB型男性もA型女性も、恋愛に臆病なのでなかなか発展するまでに時間がかかります。しかし、お互いに現実的で安定した生活を好むのでパートナーとしてはとても良い関係になれるでしょう。しかし、AB型男性は詮索されたり、束縛されることを嫌うのに対し、A型女性は好きな人について何でも知っておきたい・嫉妬深い傾向があります。

AB型男性と長く付き合うコツは、AB型の交友関係や行動に対し詳しく詮索しないことです。どうしても色々聞きたい場合は二人でお酒を飲みましょう。

AB型は酔うとお喋りになり、自分語りが多くなる人も多いのでそこでさらっと気になる話題を振ってみましょう。嬉々として語ってくれるかもしれません。

友人としても良好な関係に

仕事面ではお互い筋道を立てて計画し行動するタイプなので尊重しあえます。AB型男性は元々何でもこなせるオールラウンダーなのですが、その分挫折や苦手なものに弱い傾向にあります。

A型女性は情報収集や努力が得意なタイプなので、挫折で苦しむAB型男性に対して的確なアドバイスができます。お互いを支えあって動ける大事なパートナーとなりえるでしょう。

家族はお互い尊重しあえる関係を

AB型男性は家庭内だと亭主関白・男性主体を望む人が多いです。A型女性も与えられた立場に従う傾向が多いので、献身的な専業主婦や女として一歩引いた役を全うします。

互いに相性はいいのですが、すれ違いや不満がたまってしまうとどちらかが爆発してしまうケースがあります。たまにはお互いの距離感・関係を見直す時間を作りましょう。

A型男性とAB型女性の相性とは?

A型男性は慎重で責任感の強いリーダーシップがあり、AB型女性は様々な事柄に興味をもつ行動派ですが少し引っ込み思案なところがあります。

お互いはじめは二人きりに弱いのでなかなか仲が発展しませんが、時間をかければとても仲良くなれます。こちらでも恋人・友人・家族のそれぞれの関係による相性をみていきましょう。

なかなか進まない恋愛関係に足踏み

A型男性もAB型女性も自分からのアプローチがとても苦手です。慎重で奥手なA型男性と、本心をなかなか出さないAB型女性はじっくりと恋愛関係を育んでいきます。

また、A型男性はとてもよく人目を気にします。好きな人や恋人に対して「周りから見て恥ずかしくないお相手」を望みますので、挨拶・マナーなどを今一度見直しましょう。特にA型男性の家族やご友人に会う際にいつもより少し気を付けるだけで、グンと好感度がアップします。

時間をかけて親友へステップアップ

職場や学校の友人として、グループで活動していると中心に立つタイプのA型男性と、端にいるタイプのAB型女性はつかず離れずのちょうどいい関係になれます。

お互いにあまり本心を出したがらず、慎重な関係構築を好む二人は心を打ち明けるのに時間がかかります。逆に言えば、最初はなかなか打ち解けられなくても、時間が経つと徐々に縁が深まり、性質的に合う二人は親しくなりやすいです。

手っ取り早く仲良くなる方法は「サシ飲み」です。本心をなかなか出せない二人は、お酒を飲むことで本心を少しずつ見せられるようになります。A型男性は紳士的な一面も持っていますので、酔っている女性の話を優しく聞いてくれます。相手が心を許してくれた思うとA型男性も腹を割って話してくれるようになるので、急速に仲が深まることもあるでしょう。

家族としての役割

A型男性が頑固な一面が多く、家族の中心人物で、家族全員を引っ張っていくような形が多くなります。
しかし、AB型女性は引っ込み思案ながらも多趣味であり、自分の好きなものに対して否定されること、制限されることが苦手です。

引っ込み思案なAB型女性はなかなか頑固なA型男性に対して本心が言えない場合がありますので、A型男性の言いなりに従って自分を閉じ込めてしまうと、長いスパンで見たときに知らず知らずのうちにうまくコミュニケーションがとれなくなることがあります。

お堅いイメージのA型男性ですが、内面はとても慎重で優しく、目新しいものや自分がよく分からないものに臆病なのです。自分の興味ある事、好きなもの、やりたいことなどをしっかりA型男性に説明して理解してもらうだけで、お互いの信頼関係が良くなります。

異性の人との相性を占ってみよう

血液型での相性はいいのに、なかなか恋愛関係まで持っていけないと、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そんな悩みを電話占いピュアリで占ってみては、いかがでしょうか。初回10分無料で診断できますので、気がねなく占ってもらうことが出来ます。

ゆっくり縁を深めていこう

総じて、お互いになかなか本心を出せないA型とAB型は、仲良くなろうと焦ってしまうと二面性を持つAB型に振り回されたり、頑固で話が通じないA型に呆れてしまったり、お互い気疲れしてしまう傾向にあります。時間を共有していくと徐々に打ち解けはじめ、もともと性質的に似ている二人は深い縁で繋がることができます。

A型とAB型の一度深まった縁が切れることはそうそうありません。仲良くなる秘訣「焦らず、自分達のペースでゆっくり縁を深めていく」ことを心に留めておきましょう。

少しでも占いに興味があるという方は、無料で利用できる占いを試してみてはいかがでしょうか?タロット占いやオーラ占いなど、本格的な占いを無料で体験することができます。

関連記事

Related

新着記事

Latest