Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】B型とA型の相性とは|同性/異性/恋愛/夫婦・結婚

Author nopic icon夏芽
血液型占い / 2019年01月05日
【男女別】B型とA型の相性とは|同性/異性/恋愛/夫婦・結婚

A型とB型の相性ってそもそもどうなの?

確実に物事を進めていこうとするA型に対し、マイペースであるのがB型の性格の特徴です。大きな違いはあるものの、それもお互いを魅力的に感じる部分でもあるので、グループなど数人で付き合うなど違いを寛大に理解し合える環境にあれば、とても仲の良い友達になれる間柄です。

それに対し、1対1の付き合いになり目の前の相手に執着すると、A型は自分と違うB型の事が理解できずイライラし、B型はA型の細かいところが理解でず、「何故わからないの?」とお互いが思ってしまいます。同じである事にこだわらず、お互いの個性を認め合えば良い関係を築く事が出来ます。

A型とB型の相性

A型は真面目で慎重、時間に厳しく遠慮深く言葉を選んで話す堅実派なのに対し、B型は自由奔放です。B型は細かい事がいちいち気になる、内に秘めるタイプのA型の事をよく理解できません。それに対し、A型は細かい事に気づかない、気まぐれで移り気なB型を理解できません。同性なら寛大に見れた事も、異性となるとちょっと違ってくるのは仕方がない事なのかも知れません。

どうやら、この辺が「A型とB型の相性は最悪」などどいった話が聞こえてくる理由なのでしょう。しかしA型とB型の相性は本当に最悪なのでしょうか。今回は、本当に最悪の相性なのかどうかを探っていきます。

A型とB型の恋愛観

真面目でかなり慎重なA型と、自由奔放で衝動的なB型ですから恋愛においてもそれぞれのスタイルがあると言えます。こんなに違うのに何故、付き合いたいと思ってしまうのでしょうか。

それは、真面目で慎重なA型は、自由奔放で衝動的でもあり、おおらかなB型の愛くるしい部分に強烈に惹かれ、B型はA型のきめ細かい気遣いや優しい所、真面目でしっかり者の部分にとても惹かれていくのです。

A型とB型が結婚!夫婦なら?

「喧嘩するほど仲が良い」と言う言葉があるように、今激しい喧嘩をしていたかと思えば、どうなってるの?と思う程仲も良い所を見せてくれます。そんな夫婦がぴったりと言えるのではないでしょうか。

熱しやすく冷めやすい気分屋、細かい事は気にしないB型に対し、何でも知っておきたい、心配性、嘘が嫌い、時間に厳しい、細かい事が気になるA型ですから喧嘩もしますが、いつの間にか仲良くなっているから不思議です。喧嘩はどうやら仲の良い二人の潤滑油の様です。

お悩み解消‼

恋愛や結婚生活など不安や悩みを抱えると、毎日が憂鬱になり、私生活に影響を及ぼしてきます。自分一人で考えるより、人に悩みを相談することで、解消することもあります。

おすすめなのは、当たると評判の人気電話占いピュアリ
口コミランキングNo.1の実績があります。

初回はどの先生でも10分無料で相談OK!
ピュアリはTV番組への出演や大手ブライダルサイトとのコラボなど、メディア露出も多いので安心です♪

一度無料鑑定してみることをおすすめします(^ ^)

男性がA型の場合

普段気にしない様にしていてもふと気になるのが血液型です。男性がA型の場合で、友人としての付き合い方、恋人としての付き合い方、家族としての付き合い方を見ていきましょう。

B型の彼女

B型の彼女ということは、天真爛漫な女性です。自由奔放という言い方もできますが、A型の男性を引き付けるのはこの「天真爛漫」な部分でしょう。

時間にアバウト、衝動的、する事にいちいち理由が要らないなど、A型の男性はB型の女性に強烈に惹かれながらも、理解し難い部分がある様です。しかし、恋愛ではA型の男性がそんなB型の女性に自分を合わせてあげるといった形から入っていくようです。

B型の女友達

B型の女性はA型の男性とは対照的でも、やはりA型の男性にはそこがまた魅力的に見えてしまうので友達でいられるパターンも多いようです。

A型の男性は静かに相手の話を聞いてあげることが得意なので、笑って話を聞いてあげる事でB型の女友達もホッとする、信頼できる相手となっていくようです。

意外と嫌いじゃないのよヤキモチ

A型の男性はB型の女性に合わせてあげるといった形でお互いの関係を深めていきます。A型の男性はB型の女子のわがままな部分や、大胆な行動、強引な所に仕方なく付き合っている様に見えて、実はB型の女性の猛烈なヤキモチが案外嫌いではありません。寧ろあまり表には出しませんが、嬉しいのです。

あまり見せる事はありませんが、A型の男性には気が小さい所があり、過去の恋愛にもとらわれやすいナイーブな一面があるので、そんな面倒な嫉妬さえもとても可愛く感じ安心できる部分でもある様です。

しかし、天真爛漫なB型の女性にひかれるA型でも、行き過ぎたB型の行動を見て、普段は内に秘めていて、突如として怒りが爆発する事があります。自由奔放、天真爛漫なB型の可愛さに惹かれたのであって、ただの自分勝手になっていくB型に惹かれたわけではないので、その辺をわきまえた行動をしましょう。

男性がB型の場合

自由奔放で行動的なB型の男性は、基本的にA型の様に人の話を静かに聞いてあげる事が得意ではありません。聞いている様で実は聞いていなかったりと、どちらかと言えば相手に聞いて欲しいタイプです。

A型の彼女から見て、自分にはないものを持っているという部分においてB型の男性はとても魅力的な相手です。自由奔放な部分は情熱的で刺激的、少年のように無邪気で行動力もありムードメーカーでもある為、女性を飽きさせません。しかし、慣れてくると文句を言いたくなる部分にも変化していきます。自由奔放な所が自己中で、マイペース、頑固に見えてくるからです。

真面目なA型にとって、通りすがりの女性を目で追ってしまうなど考えられません。よく言えば冒険家であり、好奇心旺盛なB型の男性ですから仕方がないと言えばそれまでですが、深い意味など全くなくてもやっぱり気持ちの良いものではありません。A型の彼女の気持ちにもなってあげましょう。

A型の女友達

自由奔放で少年の様な無邪気さを持つB型男性は、A型の女友達にも刺激的な相手に見えるようです。甘えん坊の様な可愛さも持っているので、周囲を飽きさせません。

嫌いじゃないけどたまに鼻につく?

B型の男性は自由奔放でも、情熱的で行動的で無邪気なムードメーカーですから、相手を飽きさせない魅力的な部分が沢山あります。その為、B型の男性に惹かれる女性が多い事も理解できます。

A型の女性の胸をキュンキュンさせる要素をB型の男性は沢山持っているので、そんなつもりはないのに何故かB型の男性に惹かれてしまうと感じているA型の女性も多いのではないでしょうか。しかし、関係になれてくると魅力的に感じて付き合いだしたにも関わらず、行き過ぎると鼻につく部分にもなってきます。

拘りが強く、情熱的な部分が自己中心的にも見えてくるからです。B型は調子に乗りすぎて自由奔放な部分がただの自分勝手にならない様に気を付けましょう。

A型とB型で最高な家族に!

お互いにないものに惹かれ合い結婚して家族になっても、些細な事でよく喧嘩はします。あきれる程喧嘩も多いですが、呆れる程仲も良いといった不思議な二人です。何でも知っておきたい、心配性、慎重、嘘が許せない、時間厳守、細かい事が気になるA型と、興味のあるなしの違いがはっきりしている、一人の時間も好き、気まぐれ、マイペース、自由奔放なB型ですから、喧嘩する事も多く、相性は最悪と思われていても不思議ではありません。

しかしA型は、自分には固い所があり融通の利かない所があることを知っていて、自分にはない自由奔放なB型を好きになっている事も多く、B型は自分にはない細かい事に良く気づき、マメで一途でロマンチスト、自分の為に綿密な計画をたててさりげなくエスコートしてくれるA型に惹かれている事が多いのです。

つまり、それを知れば最悪の相性とは言えないのではないでしょうか。喧嘩は多いかも知れませんが、自分にないものに惹かれ合うという点では最高に素敵な相性とも言えます。ちょっと喧嘩をしているのを見ただけでは計り知れないものがあるのです。

これは全ての血液型に言える事ですが、血液型の相性だけを気にするのではなく「出会った頃を忘れない、相手の良い面を見続ける事」が何よりもお互いに一番大切な事なのではないでしょうか。相手を思いやることで最高に幸せな家族をつくりましょう。

Line@