Search

検索したいワードを入力してください

B型とAB型の相性(同性/異性/恋愛/夫婦・結婚)

Author nopic iconkei
血液型占い / 2019年02月22日
B型とAB型の相性(同性/異性/恋愛/夫婦・結婚)

B型とAB型の相性ってどうなの?関係別での相性

血液型が持つ相性は奥が深いです。今回はプライドが高くてマイペースといわれるB型と、二面性のある天才肌といわれるAB型の相性について詳しくみていきましょう。

B型とAB型の相性って?

B型はマイペースで掴みどころが無く、カリスマ性を持った優秀な方が多いという特徴を持っています。対するAB型は二面性があって個性派で、天才肌の方が多いという特徴を持っています。

似ているわけではないけど個性派でくくられてしまうという共通点を持ったB型とAB型の相性は、一般的にとても良いといわれています。B型とAB型の組み合わせはエネルギッシュで他の追随を許さないパワーを持つことが多いです。

そんなB型とAB型の組み合わせについて、同性同士、異性同士、家族など幅広い側面からみていきましょう。

同性同士の場合は?

B型とAB型のコンビが同性同士の場合は、男性同士であっても女性同士であっても、とても相性が良く息の合った親密な友人関係を築けます。

どちらも個性派なこともあり、この組み合わせの2人が一緒に行動していると目立つことが多いです。また、周りの人間もその存在感に興味を持ってしまうことが多くなります。

B型とAB型は共にマイペースなので、周りのことは気にせず、自分たちで楽しいことを生み出すのに熱心になり、2人でどんな遊びを企画しても楽しめます。お互いの理解度も抜群で気が合い、自然体に付き合うことができます。妙な気を遣うなんて不要。まさに阿吽の呼吸の間柄になります。

恋に悩みはつきものです。気になるあの人の悩みを思い切って打ち明けてみましょう!メール鑑定なら直接悩みをメールで送信するだけ!

顔を合わせることもないので、気軽に利用できると人気です!一度試してみてはいかがでしょう。

B型男とAB型女の相性は?

B型とAB型は相性の良い組合わせ。それは絶対的なベースだとして、男女間でもそうなのでしょうか。恋人、友人、家族、それぞれの状況別に詳しくみていきたいと思います。

彼氏彼女の場合・・・

B型とAB型は4つの血液型の中で、個性派ツートップです。方向性は違えど、共に独創的でこだわりが強い性格をしています。B型男性×AB型女性のカップルは「相手を受け入れて放置できるか」によって相性が変わってくる関係です。ロマンチストな一面もあるB型と一見冷たくもみえるAB型。どちらも土台は個性派でプライドも高いので譲らない反面、素直に口にしなくても認めあえることが多く、本来お互いの理解度は抜群です。

しかし、個性派故のこだわりの強さが関係性を左右する暗示です。B型、AB型共に自分のペースを乱されるのを嫌がります。そのようなタイプの人と相性が良いのは、基本的に「相手に合わせることができる人」「穏やかで協調性がある人」がイメージされやすいです。

しかし、B型、AB型どちらもそのような特徴には特化していません。相手に合わせること、協調性を持って扱ってあげることはお互いに難しく、気を遣って無理にそれを実践すればストレスに繋がり、結局喧嘩を連発してしまう可能性が高いです。

B型男性×AB型女性のカップルは、お互いに合わせることより個性派同士で気持ちを理解できる面を重視して、お互いを干渉しないでいることができればとても仲良しカップルになれます。

特にAB型女性は自分がかまって欲しい時には甘えてきますが、気分が乗らないときにかまわれることを非常に嫌がる面があるので、B型男性は「そういうものだ」と受け入れてあげることができればスムーズに上手くいきやすいでしょう。

友人の場合・・・

B型男性とAB型女性の友人関係は、恋人程お互いがお互いに期待をしない分とても気楽で、特に意識しなくても仲良くしていられます。多少、意見の相違があっても元々B型もAB型も視野が広いところがあるので「友達だから」と納得できる部分も多いです。

B型男性のほうがロマンチストで、AB型女性のほうが冷めている部分があるため、B型男性から積極的に遊びの提案をしたりグループでの企画に誘ってあげたりすると距離が縮まりやすく、信頼感が増していきます。

家族の場合・・・

B型とAB型、1つの家族に両方の血液型が居ることは多く、大抵さっぱりとした良い関係を構築しています。

B型男性とAB型女性が、親子であって兄弟であってもAB型女性が冷めているためベタベタした関係にはなりづらいです。どちらかというとB型男性のほうから構う機会が多めですが、あまり相手にはされないでしょう。

しかし、いざという時はお互いを無条件で助け合うことができる、深いところで繋がっている相性です。普段は仲良さげに見えないために周りは心配する可能性もありますが本当はとても仲の良い関係性だといえます。

B型女とAB型男の相性は?

続いてはB型女性とAB型男性の場合をみていきたいと思います。相性の良いB型とAB型ですが、性別が反対になると関係性は変わるのでしょうか。

彼氏彼女の場合・・・

AB型が男性で、B型が女性の場合では、女性が主導権を握ることが多くなります。AB型男性はこだわりを持ったもの、趣味や勉強に熱中して独立心が旺盛な方が多く一人行動でもへっちゃらです。そういう部分が男らしく頼りがいがあるように見えるのですが、恋人同士になると時にはマイペースっぷりに振り回されることも。

特にB型女性は押しが強くプライドが高い方が多いので、本来は自分が合わせる恋愛より相手に合わせてもらう恋愛を好みます。AB型男性がたまたま恋愛面にこだわりを持った場合は、相手に尽くすので上手く合致しますが、そうではなかった場合はB型女性的には不満が溜まる可能性もありえます。

AB型が男性、B型が女性というカップルの場合、B型の女性はAB型男性というのは「そういうものだ」と受け入れるようにしましょう。そうすれば相性の良さが加速し、ずっと仲良しでいられるでしょう。

友人の場合・・・

AB型男性とB型女性の友人関係は、落ち着いていて居心地の良いものになります。B型の女性は関係性の主導権を握りたがることが多いですが、AB型男性は友人関係の場合その辺のことはあまり気にしないので、B型女性のやりたいようにしていれば上手くいきます。

つまり、お互いありのまま、気分のままに行動していてもごく自然に仲良くなり、その関係性は持続します。とても良い相性だといえます。

家族の場合・・・

AB型男性とB型女性の場合は、それが親子であっても兄弟であっても、仲が良く相性が良いです。家族関係であっても通常、B型女性のほうが主導権を握りたがります。会話もB型女性から持ち掛けることが多いです。

AB型男性はB型女性の話し相手になってくれるので、B型女性からすると不満の少ない家族関係だといえます。とはいえ、話し相手になってくれたからといって話をきちんと聞いているかは別です。

家族というのは良くも悪くも他人程気を遣わなくても絆があるため、AB型男性も気を許してB型女性の話を聞いていないことが多々あります。しかし、B型女性としては家族が話を聞いているかはさして問題ではなく、相手をしてもらえるだけで満足なので、それを気にすることはなくとても仲良しな家族関係を構築していられます。

・自分に自信がない
・神経質な自分が嫌
・自分の特徴や性格を活かしたい

そんな悩みを解消したい方におすすめなのは、当たると評判の人気電話占いピュアリ!
口コミランキングNo.1の実績があります。

初回はどの先生でも10分無料で相談OK!
ピュアリはTV番組への出演や大手ブライダルサイトとのコラボなど、メディア露出も多いので安心です♪

一度無料鑑定してみることをおすすめします(^ ^)

相性を活かして良い関係を築ける?

B型とAB型は4つの血液型の中でも個性派のツートップです。他の血液型からすると理解ができない、どうしてそうなるのかわからないような変わったことをしたり、マイペースでいたりします。変わり者扱いをよくされてしまう者同士だからこそ、仲間意識もあり、理解度も抜群でしょう。

お互いがお互いのプライドを傷つけないで自由にさせていることができれば、男女、同性問わず親密な関係性を築いていくことができます。基本的にとても良い相性なので、B型、AB型の方はお互いを大切にしていきましょう。

もちろん人の相性は血液型がすべてではありませんが、深いところでわかり合うことで、もっとよい関係を築いていけるでしょう。

関連記事

Related

Line@