Search

検索したいワードを入力してください

AB型とAB型の相性(同性/異性/恋愛/夫婦・結婚)恋人がAB型だったら?

Author nopic icon筋肉まま
血液型占い / 2018年01月19日
 AB型とAB型の相性(同性/異性/恋愛/夫婦・結婚)恋人がAB型だったら?

AB型は頭脳明晰

AB型の人はA型とB型のそれぞれの性格を持ち合わせていますので、よく「二面性がある」といわれます。A型のように几帳面で堅実である反面、B型のように飽きやすく気持ちが変わりやすいのです。そのため自分自身もどちらが本当の自分かわからなくなってしまいます。

しかし、悩むことはありません。そのどちらも本当のAB型なのですから。実はこの二通りの考え方が功を奏して頭脳明晰な人が非常に多いのです。有名人ならば「石原慎太郎」「太宰治」「レオナルド・ダ・ビンチ」「ジョン・F・ケネディ」「オバマ大統領」などその才能と知識を発揮している人がたくさんいます。

AB型は人が気づかない部分や考え方をすることが多いため、「変人」といわれることも少なくありません。しかしそれは褒め言葉として取っておきましょう。人と違う物の見方をするからこそ、人と違う発見をすることがあるのですから。

AB型は気づかない!?

AB型の人の周りにはよく個性的な人が集まってきます。「私の周りって変な人多いなぁ…」と感じたりすることもあるもではないでしょうか。しかしAB型の人は、自分が個性的であるから同じような人が集まりやすいのだと気づいていません。他人の分析をするのは好きだけど、自分の分析はしないのです。

好き嫌いが非常にはっきりしていますし顔に出ますので、周りから見ても大変わかりやすいです。こだわりのあるものに対しての気持ちの入れ様は尋常ではありませんので、そういう時はそっとしておくことが得策です。

友人同士が同じAB型の場合(同性)

AB型同士の友人が同性だった場合、一旦意気投合してしまうとその関係は長続きします。ほかの人とは合わない妙な趣味が一緒だったりものの考え方が妙なところで一緒だったりと、自分を理解してもらえないと思っていることもAB型同士ならわかり合えてしまいます。

そんなことから、AB型同士の友情はいつまでも続くということなのです。お互い悩みや相談は本音で話しても全く心配いりません。きちんと理解したうえでAB型の人に最適な答えへ導いてくれるでしょう。

友人同士が同じAB型の場合(異性)

恋愛に関することは結構ドライなAB型ですが、異性でも友人なら話は別です。自分ではわからない異性の考え方を相談されると、相手は喜んでのってくれるでしょう。もともと頼りにされることがとても嬉しいというAB型ですから、信頼し話してくれると非常に嬉しく感じて真剣に考えてくれます。

異性だから恋愛に発展するか、といわれると、やはりそこはドライなAB型です。「それとこれとは別。」と考える人も少なくはありません。白黒ハッキリつけたいAB型ですので、「友情は友情」「恋愛は恋愛」とをキッパリと分けて考えます。

もし「恋人として付き合いたい」と考えているなら、通常のアタック方法では通じないかもしれません。工夫を凝らした演出でアタックしてみましょう。

恋人が同じAB型だったら?

まずAB型同士が恋人になるということは大変珍しいことでもあります。というのも、AB型は個性的で人とは少々違う趣味やこだわりがあったりしますので、AB型同士が恋人になろうとするには、本当に性格や感性が一致していないと非常に難しいのです。

そういったことから、恋人同士の関係にあるならば本当に運命の人かもしれません。デートもすごく盛り上がることでしょう。一緒に観た映画の感想も、2人とも同じだったりすることも珍しくありません。お互いに出会うべくして出会ったと感じることでしょう。

しかしこの運命に甘えずに、相手の気持ちやこだわりも一緒に大切にしてあげましょう。自分のことばかりを優先してしまうと、相手に飽きられてしまうかもしれません。お互いが尊重し合うことが大切です。

夫婦がAB型同士である場合とその結婚生活

夫婦がAB型同士なら、これほど個性的でチグハグで楽しい夫婦はいないでしょう。出会ってすぐ結婚!とはいかないAB型ですので、結婚に至るまでの苦難や決断はとても慎重におこなわれたのではないでしょうか?そうして手に入れた結婚生活は「似た者夫婦」という言葉がピッタリくるほど素敵なものになります。新居は2人がこだわった家具や小物で飾られていくことでしょう。

しかし、一旦ケンカが始まるとすぐに治まりません。こだわりが強く頑固な性格のAB型なので、お互いに譲れずに長引いてしまいそう…。あまり相手の領域に踏み込みすぎないようにして時間に任せた解決方法もありかもしれません。また、第三者に間に入ってもらうとすんなり事が解決する場合もあります。

まずはケンカに発展しないように心がけることが一番です。

家族がみんなAB型だったら…

家族がAB型で揃うことは非常に稀なことですが、もし全員がAB型だったらまったくそりの合わない家族になるか、一致団結した家族になるでしょう。本来AB型の性格は理解されにくいところでもありますので、それは家族であっても例外ではありません。「この人のココがわからない…」と思うとそれ以上は相手にしようとは思いません。

しかし感性も同じである家族ならば、その団結力は強くなります。普段ドライな付き合い方をしているAB型ですが、同じ感性の持ち主に対しては心が開け放たれますので、家族であるならばそれが一層強くなります。たとえば家族全員がキャンプにハマったら、まるでテレビで紹介されているかのようなキャンプがおこなわれることでしょう。

兄弟・姉妹が同じAB型の場合

幼いころから自分をわかってくれる、本当に信頼できる兄弟・姉妹になります。まわりの大人にも「本当に仲良しね」といわれることが多かったのではないでしょうか。学校に上がるようになると、AB型独特の個性や感性が育ち始めますので、他の人からは「変な子」といわれてしまうことも少なくありません。

また、頭脳明晰な部分も出てきますので、「神童」などといわれることも。兄弟・姉妹がAB型同士ならば、2人とも神童になれるとは限りません。才能を比べられることも出てくるでしょう。

しかし兄弟・姉妹だから同じというわけではありません。一人一人の個性を大切にしていけば、思わぬ才能が見つかることもあります。血がつながっているから一緒というわけではないので、その子の本質を見抜くことが大事です。

AB型の親戚付き合いはどうなる!?

AB型の親戚がいる場合その立場にもよりますが、少々難しいところでもあります。というのは、本来好き嫌いがはっきりしていて白黒キッチリつけたいAB型ですら、お姑さんなりその他ご親族に一旦嫌われると付き合いがしにくくなります。性格の違いでもありますので「機嫌を取りなさい」とは言いませんが、損ねないようにする努力は必要かもしれません。

その反対に、一旦好かれたら「本当に義理なの?」と聞かれるほど仲の良い関係になれます。本来頼りにされると張り切ってしまうAB型ですので、上手に甘えてみてください。きっと喜んでくれることでしょう。

個性と才能で世の中を渡るAB型

http://girlydrop.com/girls/5412

才能にあふれたAB型は、その能力を生かして仕事に大いに励むことでしょう。また、才能は勉学だけでなく生活にも表れますので、料理や掃除方法など工夫を凝らしておこなっていきます。一度のめりこんだらトコトンおこなう性格ですので、遊びも本格的なものになっていきやすい傾向にあります。

ただ、周りから「二面性がある」とか「よくわからない性格」とか言われてひどく落ち込んでしまうこともあるでしょう。しかしそれも個性!だからこそ人生を自分にしかできない方法で楽しめるのです。才能と個性を生かし、世の中を大手を振って歩いていきたいものですね。

関連記事

Related

Line@