Search

検索したいワードを入力してください

A型彼女の特徴と性格・血液型別彼女との相性(A型/B型/O型/AB型)

Author nopic iconみぃ
血液型占い / 2018年01月19日
A型彼女の特徴と性格・血液型別彼女との相性(A型/B型/O型/AB型)

A型彼女の特徴や性格とは?浮気はしやすい?A型彼女あるあるなど

日本人のなかでも特に多い血液型のA型です。「几帳面」というイメージが一番強いのではないでしょうか。今回は、そんな「A型彼女」の特徴や付き合い方など、さまざまな視点から見た解説をしていきます。

A型彼女の特徴と性格

A型の人はこんな人

A型女性多い特徴としてよく言われるのが、几帳面さ。それは、他の人は気にならないような埃やよごれを気にするところがあります。また、お気に入りやこだわっている物などは自身で管理し、他人に触らせない面もあります。

他には、心配性・義理堅い・褒め上手等があり、特に変わっている面でいうと、几帳面さ。なんと、A型女性は、一見全てにおいて几帳と思われがちですが、実は自分で決めたテリトリーにのみに几帳面さが表れます。掃除など行き届いており、綺麗に見えても引き出しの中などはごちゃごちゃしている…ということもあるかもしれません。

周りから見たら、「えっ!」と思われるかもしれませんが、自分のテリトリー外だと気にしないのです。どちらかといえば、何でも完璧にこなせるイメージが強いA型ですが意外とギャップの多い血液型のようです。

こんな彼女に気をつけて

A型女性で気をつけてほしいのが、意外と腹黒いという点です。もともと、他人からの自分の評価を気にするところがあり、他人の視線を気にしているためいわゆる、「ズルい!」というような行動は控えています。

ただ、誰も見ていない場面ではその本領を発揮します。表向きには賛成していても、裏では、反対になったり、たまに、ばれなければいいか、とわざと誰かの足を引っ張ってしまう事があります。

A型彼女との血液型別相性

少し難しい印象も受けてしまうのがA型の特徴でもありますが、そんなA型彼女と相性がよいとされているのは何型なのでしょう。相手の血液型別に、その相性をみていきましょう。

A型同士

つき合ってからも相手の真面目な性格や慎重で心配性な性格も、同じ価値観で共感し合える相手といえます。他の血液型の相手よりも、ストレスをあまり感じないでしょう。真面目なA型同士は、浮気の心配はまずないと言われています。

そして、世話好きで一途なタイプなので、お互いに一番大切な相手と考えてられるでしょう。しかし、何事にも冒険せず安全パイを望む傾向があり、慎重で計画的に物事を進めたがるので、マンネリ化する心配があります。

ちょっと頑固なA型彼女さんと、プライドが高いA型彼氏さんはお互いに意見を譲ろうとはしません。喧嘩をするときは、長期戦を覚悟しましょう。

ちょっと変わったAB型

仲良くなっても自分の世界を大切にしたいAB型男性。そんな彼の気持ちを察してあげられるのがA型彼女の特徴です。傷つきやすい彼にそっと寄り添うことでA型女性に癒しを感じます。

また、お互いに協調性を重んじるのでケンカに発展することが少ないでしょう。しかし、恋愛に不器用で自己表現が苦手なAB型彼氏と、慎重で真面目なA型彼女では、どちらも自身からのアプローチが苦手なため、交際に発展するには時間がかかってしまうこともあります。

しかも、AB型彼氏は女性の方からのアプローチを待っている所があるので、気になる相手がいたら彼女から行動してみてもいいのかもしれません。そして、自分の世界を大切したいAB型彼氏は、まめな連絡を好むA型彼女に束縛感を感じてしまうかもしれません。長く付き合うなら、A型彼女は彼氏との距離をたまには離してみるのも秘訣かもしれません。

自分を隠すB型

理想主義でガンガン我が道を進む性格のB型彼氏。そんな彼をA型彼女はきめ細やかな心遣いでサポートしてくれます。そして、心配性な面があり、優柔不断に見られがちなA型彼女をB型彼氏はしっかりと引っ張っていってくれる存在です。

計画性を持って物事をしっかり進めたいA型彼女とは反対に、細かいことにこだわらず物事を進めていきたいという特徴を持つB型彼氏についていけず、A型彼女は疲れてしまうようです。

B型彼氏は熱しやすく冷めやすい特徴をもっているので、たまにはA型彼女の方からドキッとするようなことをしてみるのも長続きする方法です。

安定のO型

O型彼氏のおおらかな性格と、一途に尽くすA型彼女は、お互いにの魅力に気づきすぐに惹かれあうようです。交際からゴールインまでが早いのもこの組み合わせと言われています。恋愛が始まった時からお互いを大切に思いかけがえのない存在として意識します。

とても相性の良い組み合わせですが、ちょっと心配なのが、ケンカをしてもすぐに忘れてしまうO型彼氏に対して、いつまでも根に持ってしまいがちなA型女彼女なので、そんな彼の態度を見てイライラすることも…

そのため、大きな問題ではないのであれば、彼にある程度合わせていく方が良いでしょう。
しかも、積極的にアタックしてくる特徴を持つO型彼氏に対して、とても慎重なA型彼女が引いてしまう可能性もありますが、タイミングを逃さないように彼に身を任せてみるのもいいのかもしれません。

浮気の可能性は?

一途で几帳面なA型彼女ですが、浮気に走ってしまう可能性はどのくらいあるのでしょうか?

安心な面

A型彼女は、真面目で誠実、そして一途なので恋人を裏切ることはまずしないでしょう。家庭に入れば夫を立て良妻タイプになる人が多く、家は綺麗にしてあり、家族や夫のことを一番に考え行動できます。

不安な面

良妻タイプのA型彼女ですが、実は恋人や夫を立ててしまうので、本当は言いたいことがあっても伝えられない面を持っています。そのため、優しく自分の話を聞いてくれる男性が現れたらついつい惹かれてしまいます。しかも、A型彼女の浮気は精神面から起こるのでどっぷりと相手にはまり長期になりやすいでしょう。

喧嘩してしまったら

A型彼女と喧嘩してしまったら、彼女から誤るということはまずないでしょう。A型女性は周りの視線を気にして、いろいろと気を使っています。その為、自分はこんなにも気を使っているのに!と変なプライドが出てしまうからです。

一応、彼女たちなりに喧嘩をした時は反省しないといけないことは分かっているのですが、意地っ張りな面が出てしまうようです。

ただ、A型女性が損するところが、喧嘩をしても「自分から謝る気のない人」と思われてしまうことです。なので、自分が悪いと思ったら素直に謝るようにしましょう。

復縁はあり得る?

まず、A型彼女に復縁を持ちかけたとき、彼女は、今度はうまくやっていけるのかどうか、将来が見えるかどうかをよくよく考えてから結論を出すでしょう。悪く言えば打算的な考えがまずおきます。しかし、そこまで考えぬいた復縁なら、その縁は長く続いて行くでしょう。

そんなA型の彼女なので、まずは待つことが大切です。ほかの血液型の女性よりも、慎重に物事を考えて結論を出すので復縁まで時間がかかる傾向にあります。その為、男性は待っている間に誠意を見せ続けることが重要です。

また、待っている間に約束を破ったりだらしないような素振りをするのはやめましょう。復縁したいがために彼女に対してへりくだり過ぎないようにしましょう。へりくだることは誠意を見せることではないので気をつけなければいけません。

どんな別れかたがあるの?

「不機嫌な顔、会話も減っていく…」交際を慎重にスタートさせていくA型彼女は、恋愛を持続させたい思いも強いといえます。その為、恋人に不満があっても、「私が我慢すればうまくいく」と考え、不満をため込んでいきます。

しかし、それも我慢の限界に達すると、恋人の気に入らないことに対してまずは、不機嫌な顔で抗議が始まります。さらに会話も減っていき、そうなると別れも秒読みに入ります。恋人との何気ない日常の行動や言動で急にキレて、いきなり別れを告げて去っていくでしょう。

そうならないために、A型の彼女が周りや彼にどのように気を使っているかなど、早めに察知し分かってあげれるようにしましょう。

上手く付き合っていく秘訣

まず、A型の彼女と長く付き合うなら特徴をよく知っておく方が良いでしょう。几帳面で相手を気遣い、また褒め上手なところがありますが、反対に世周り下手な一面を持っています。そして、真面目で一途な彼女と付き合うなら、最後まで面倒を見る覚悟をもって、中途半端な気持ちでは付き合わないようにしましょう。

そして、真面目過ぎるので、下手に冗談を言うと本当のことと勘違いして傷ついてしまいます。また、彼女も嘘をつくのが下手な面を持っており、お互いに素直になるのが秘訣と言えるでしょう。

また、特にA型の女性は自分が思っている通りに物事を進めようとする人が多く何でも理屈で考えてしまうので、それを良い意味で崩してあげると、心に響くものがある相手を見る目も変わっていきます。

A型あるある大事典

A型彼女の特徴と性格・血液型別彼女との相性(A型/B型/O型/AB型)

A型彼女にまず誰もがそうだ!と思えるあるあるを集めてみました。自分自身だったり、彼女に当てはまる物も多くあるのではないでしょうか。

【A型あるある】
・マジでキレると黙る
普段は怒らないので、たまに怒るとたまっていた鬱憤が吹き出します。
・興味ないと動けない
自分に関係のないことには関心がありません。
・一人の時間がないと死んじゃう
あまり周りに媚びません。
・寂しくても死んじゃう
ただの、寂しがりやなんです。
・説明する時擬音が多い
分かりやすいようにするには、との気遣いからでしょう。
・変なところが几帳面
自分に関係のあることだけです。
・スルーは得意
上手くかわすことができるのでしょう。
・必要としてくれる人は裏切らない
真面目で、しっかり者なので、将来のことも常に考えています。
・好きな物には一途
もともと、A型女性は一途です。
・ 真面目で冗談は苦手
生真面目な性格ゆえ、人に言われた冗談がよく分からず、まともな返答をしてしまうこともあります。
・愛情深く、家族や恋人を大事にする
人間関係を大切に思っています。
・ 人から誘われると、なかなか断れない
本当は断りたいと思っていても、人からの誘いを断る勇気がなかなかもてないタイプです。
・隠し事や嘘を極端に嫌う
真面目なため、自分自身嘘をつくのが下手です。また、真面目なため嘘や冗談でも真に受けてしまいがちです。
・初めての場所や初対面の人に対して緊張する
周りの視線を気にしたり、周りからの自分自身の評価を気にします。

どうでしょうか?まだまだあるかもしれませんが、それはA型女性の特徴をよく考えると、あ~なるほどと思うことが多いのではないでしょうか。

メールやLINEではどんな感じ?

A型彼女のメールやLINEの傾向は、好きな人とそうでない人とでは、かなり違うようです。好きな人にはしっかりと返事を考えて送るのでやり取りに時間がかかります。また、質問系の返事は見落としがなくきっちりと内容に沿った返事を送ります。

内容も、可愛いと思われたい、と女の子らしい文章を選ぶ傾向にあります。他にも、顔文字も同じものを繰り返して使わないように気をつけているようです。スタンプもこだわりを持ちその中のから選び、相手に合わせたスタンプを使います。しかも、メールもLINEも長文になってしまいますが、相手を大事に思ってのことなので面倒くさがらずに読んであげましょう。

気難しいけど一途で素敵なA型彼女

A型の「几帳面」や「しっかりしている」というイメージは少し変わったでしょうか。自分や、彼女に当てはまる部分も多くあったのではないでしょうか。

血液型で恋人同士の相性がすべて決まってしまうわけではありませんが、こうして傾向をみてみるのもおもしろいものです。

A型彼女の特徴が少しわかったら、彼女の知らない性格を引き出してみましょう。今まで見ることのなかった彼女の素敵な一面を知るいい機会になるかもしれません。

Line@