Search

検索したいワードを入力してください

O型の血液型あるあるまとめ|恋愛/女/男/長女/仕事/末っ子

Small acad2d2b 980d 4dfb a57f 0d1f89e9514dにはかあめんぼう
血液型占い / 2018年01月19日
O型の血液型あるあるまとめ|恋愛/女/男/長女/仕事/末っ子

O型の血液型あるある大集合!

血液型に関する話題はなんだかんだ言いつつも、好きな方が多いのではないでしょうか。カール・ランシュタイナー氏によって血液型が発見された当時、A抗原でB型の血液を凝固する「A型」、その逆の「B型」、どちらもない「C型」の3種類でした。

しかしその後「AB型」が発見されたことにより、C型は0(ゼロ)型と呼ばれるようになったものの、見間違いによりO(オー)型になったのです(諸説あります)。

巷では、A・B・O・ABこの4つの血液型で色々なテーマがあふれていますが、今回は世界で一番多く、日本では2番目に多いO型の「あるある」についてまとめてみました。

あなた自身がO型という人も、O型のあの人が気になる!と言う方も、「あるある!」となるか、ぜひご覧ください。

O型女性のあるあるは?

O型女性あるあるとしてまず挙げておきたいのが、とてもおおらかで温厚ということです。裏を返すと大雑把とも言えます。コミュニケーションの手段として、悪気なく友人や周りの人の噂話等をしてしまう面もありますが、社交的なので集まってくる人は多いでしょう。

そして、大雑把なO型女性の生活スタンスあるあるこそ「基本なんとかなる!」という信条を元に動いていると言っても過言ではないでしょう。あまり理詰めで物を考えることはなく、その時その時で「こういう感じでいけるかな」という状態で発進しますので、きっちりしたい方から見るとツメが甘い…と思われます。

また、休みの日は1日中寝ていられるくらいお布団が大好きなのもO型女性あるあるです。基本どうにかなるさの大雑把さんなので、ストレスを溜めることも多くはありません。しかし、仮にストレスが溜まっても睡眠をとればスッキリ解消されます。

O型長女のあるあるは?

O型女性の中でも長女の場合、どのようなあるあるがあるのでしょうか。まず、O型あるあるの定番、おおらかさでのんびりした人が多いでしょう。

長女の場合、面倒見がよく、自分の事より相手の事を優先しがちです。その包容力から色んな人に頼られる傾向がありますが、しっかり者ですからきちんと頼らせてあげられる器の広さも持ち合わせています。

そんなO型長女は人付き合いの上手いので、交友範囲も広いでしょう。器用さもありますので、仕事もバリバリこなす、それがO型長女あるあるです。

O型男性のあるあるは?

O型男性のあるあるは、一番最初に挙げるべく事項は「豪快」ということでしょう。裏を返すとやはりそこはO型、大雑把ということになるのですが、その豪快さと決断力の早さから、兄貴肌なところがクローズアップされます。そのため、リーダーシップを発揮しつつも、きちんと空気も読むムードメーカー的な存在でもあるという人が多いでしょう。

そしてもう一つ、O型男性を知る人が「あるある」と言うだろう特徴が、自分が興味を持ったことにとことんのめり込むということです。その反面、自分の興味がない事には全く関心を示さないというのがたまにキズではあるのですが、興味のあることには追求の手を止めないチャレンジ精神があります。

大雑把でアバウトですがおおらかで優しいO型男性は、家族や自分の親しい人をとても大切にしますから、何かあっても「任せとけ」と、とても頼りになります。

O型末っ子あるあるは?

おおらかなO型と生まれた時から周囲に大人や兄弟がいる環境で育った末っ子のあるあると言えば、男性は「世渡り上手」、女性は「マイペースな甘え上手」でしょう。

O型末っ子男性は、とても社交的で相手の懐に入るのが上手な人が多いです。その場の空気を読む力も持っているので、状況に応じて自分をあわせることができます。そのため、交友関係も幅広く、たくさんの人が集まってきます。

O型末っ子女性は、ふわふわとした優しさを持ち一見頼りないようにも思えますが、実は真面目なしっかり者が多いのです。現実的な考えの持ち主ですが、それを表には出さず相手の気持ちに寄り添うことができます。

男性も女性も、O型末っ子は人懐っこさがあります。あなたのまわりのO型末っ子さんはどうでしょうか。「あるある!」となりましたか?

O型の恋愛あるあるは?

妄想好きなO型は、ロマンティックな恋愛に憧れる、これぞO型の恋愛あるあるでしょう。常に恋をしていたい恋愛体質で、好きになると相手に振り向いてもらうために積極的なアプローチをします。

付き合い始めると相手に尽くしますが、そこはO型あるあるで、相手を想うがゆえに、ついつい世話を焼き過ぎてしまったり、嫉妬しすぎてしまったりすることもあります。

基本的にO型は熱しやすく冷めやすい傾向があるようで、付き合っている時も恋愛モード全開、オープンで楽しい時間を求めますが、相手に対して「釣った魚にはエサをやらない」というそっけない態度をとったりなんていう面も、O型恋愛あるあると言えるでしょう。

家族を大切にするO型ですから、恋愛相手も基本的には大切にします。相手の気持ちや意見もきちんと尊重します。O型恋愛あるあるの「好き好きオーラの全開さ」にたまにひくことがあっても、総じて楽しい時間を過ごせるのではないでしょうか。

O型の仕事あるあるは?

仕事をする際、要領の良さを発揮するO型ですから、バリバリそつなく業務をこなしていくでしょう。上手に手を抜けるのも「あるある」です。手を抜けるところではしっかり抜いて、効率的に業務を完結させて定時にあがるというのが特徴です。完璧主義ではない大雑把なO型ならではのあるあるでしょう。

また、コミュニケーションを大切にするO型ですから、チームプレイはお手のものです。部下にも頼らる傾向にあり、経営者としても向いています。

しかし、相手に合わせすぎてしまうところがあり、相手に良いように使われてしまうなんて可能性もあります。内にはしっかりと意見を持っていることがほとんどなO型ですから、自分の意見を言うべきところはしっかり言うということも念頭に置いておくべきかもしれません。

飽きやすいという特徴もある

目標がないと頑張れないというのもO型仕事あるあるで、常に業務を遂行した時の達成感を求めています。そのせいか、職場の環境に飽きやすく転職が多い傾向にあります。

興味がないと見向きもしないO型ですから、仕事を選ぶ際にはなるべく「自分の好き」を形にできる職に就くことがお勧めです。

O型のSNSの特徴は?

メールは返さないけど、SNSはやっている、このO型あるあるに思わず頷いてしまった方もいるのではないでしょうか。

面倒くさがりなので、返信をするのは億劫に感じることがありますが、その反面、みんなとわいわい繋がっていたいという特性も持っているO型は、やり始めるとSNSで色々とアップする傾向があるようです。

友人や仲間を大切にするため、イベントやその日の出来事を頻繁にみんなに向けて公開するのがO型あるあるです。

Facebookあるある

登録したはいいけれど始めるのが面倒くさい、いかにも大雑把で飽き性なO型らしいあるあるです。

しかしひとたび始めれば、その社交性の高さから友達の数はうなぎ登りになります。友達の近況や写真には、即「いいね!」即コメントをし、その繋がりを大切にします。

Twitterあるある

O型の人は、面倒くさがりなので、リプライは基本しません。あまり興味もないので、基本的にはタイムラインも読みません。でも、わいわいしているのが好きなので、自分のTwitterが寂しいのは嫌がります。これぞ、O型Twitterあるあるです。

Lineあるある

未読を結構貯めてしまう、これは、O型のみなさんの「あるある!」が聞こえてくる、まさにLineあるあるです。

本当は既読にできるのです。では、なぜ貯めてしまうのか、それは既読になっても返信するのが遅くなってしまうから相手に申し訳ない、という気持ちからなのです。

O型の性格あるあるは?

物事に対してあまり細かく考えないO型ですので、誰とも分け隔てなく付き合えます。基本的には好きな人と苦手な人に分かれていて、誰に対しても優しく接します。また、明るく楽しい雰囲気が好きなので、あまり怒ることはありません。

しかし、とても仲良くなるとその相手に気を許し、だらっとしてしまったり、悪気なく冷たい態度をとってしまうことがあります。寂しいのが苦手なのに、1人でいる時間もないとダメなところもO型の性格あるあるでしょう。

基本的に面倒くさがりで「まぁいいや」が口癖のO型は、やる気になるまでに時間がかかりますが、やり始めると変に几帳面だったり真面目さを発揮したりします。

自分の好きなことはとことんやりつくしますので、その時は専門家並の知識を披露しますが、飽きると即忘れてします。

やきもち焼きという特徴もある

基本的にすぐ忘れてしまうので、あまり落ち込むことはありません。一晩寝たらケロッとしている人が多いでしょう。しかし、その性格が同じことを繰り返してしまうという負のスパイラルを招くことがあります。

そして、意外にもやきもち焼きなのがO型あるあるです。でも、それを相手に知られたくないので、表面上は平気なフリを装います。

寂しがりなのにそれを素直に言えない面は、自分が困っていて助けをほしいときにも言えないというところにも繋がっています。自分からは言えないけれど気づいてほしいという性格を持っています。

また、時間にルーズなのもO型あるあると言えるでしょう。最終的な帳尻が合わせられたオッケーという考えの持ち主なので、時間にきっちりという概念はあまり強くないようです。

O型は大雑把だけどにくめない!

以上、O型あるあるをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。大雑把なのに変にこだわり、惚れやすく冷めやすい、責任感が強く涙もろいのに面倒くさがりで、自分のミスは全く気にしないのに、人を巻き込むと長い時間ひきずってしまう、けれどすぐ忘れてしまうのでまたやってしまう、なんとなく憎めない、それがO型あるあるではないでしょうか。

O型の短所長所も全部ひっくるめて、O型の人も、O型ではない人も「O型あるあるだわ!」と笑って済ませてしまうし、済ませられてしまう、それがO型の最大の魅力ではないでしょうか。

Line@