Search

検索したいワードを入力してください

手相の太陽線の見方とは?|手相の意味(二股/スター/2本/長いなど)

Author nopic icon星野 えみこ
手相占い / 2018年01月19日
 手相の太陽線の見方とは?|手相の意味(二股/スター/2本/長いなど)

人気と金運を独り占め?!太陽線とは

太陽線がある人の基本性格は、明朗な性格で人から信用される人気者です。太陽線がある人は、芸能人や経営者、先生など人の前にたつ仕事で成功することができます。金運も強いため、向上心をもって仕事に打ち込めば、少々難しい世界でも成功を収めやすい運気を持っています。

太陽線の見方

まずは太陽線を探してみましょう。

太陽線は手のひらの薬指の付け根から、太陽丘(たいようきゅう)へ下に伸びた線です。太陽丘にあったとしても、横線は太陽線とは言いませんので、縦線を探してください。

現時点でなくても、手相は日に日に変化していきますので、いつか現れるかもしれませんので、諦めずたまに確認してみるとよいでしょう。

左手の太陽線

左手に太陽線がある場合、明るく、人に好かれる性格をもって生まれた人ということです。金運にも生まれつき恵まれているため、お金の苦労を知らずに生きていくことができるでしょう。財産や名誉など普通の人では簡単に手に入れられないものを、手に入れられやすい運勢です。

もともと持っている能力が高い証ですので、努力さえすれば自分の目指したことを叶えることができます。周囲からは”なんでも持っている人”と思われ、妬みの対象になることもありそうですが、持ち前の人徳の高さで難なく乗り越えられるでしょう。

右手の太陽線

右手に太陽線がある人は、地道に努力を重ね人徳や金運を得た人です。特に30代以降、手相に反映されやすくなってきます。

右手に良い太陽線が出れば出るほど、かなりの努力家であるという印象が強いでしょう。その努力が実り、人徳を得て、周囲にはあなたの味方になってくれる人が沢山いるはずです。金運も味方につけることができたので、これからの人生は自分の思った通りに進めることができそうです。何か人生において大きな目標があれば、迷いなく突き進んでください。

このことに慢心せず、これからも向上心をもって努力を重ねていけばさらに良い手相へと変化していくでしょう。

左右の太陽線に違いがある場合

左手に太陽線があるが右手にはない場合、生まれ持っている性格も運勢もよいのですが、それにふさわしい努力を怠っているというサインです。あなたはまさに、”やればできる性格”という言葉がピッタリな性格でしょう。せっかく良い手相の持ち主なのですから、これから努力を重ねてください。きっと華々しい人生へと変わるはずです。

左手に太陽線がないが右手にはある場合、自分の努力で人徳も金運も手に入れた大変な努力家ということです。残念ながら持って生まれた運勢はありませんでしたが、まわりが驚くほどの努力の積み重ねで多くのものを手にいれたのでしょう。それほどのバイタリティーがあれば、これからもあらゆる成功を収めていくことができます。

タイプ別太陽線の見方

太陽線が二股・枝分かれしている場合

太陽線が二股やそれ以上に枝分かれしている場合、かなり金運が強い手相です。

枝分かれした線が小指側に伸びていった場合、人に尊敬される性格ということです。人の上にたつ仕事が合っているでしょう。

複数に枝分かれしている場合、お金・地位・名誉の全てを手に入れることができる強運の持ち主です。

太陽線がスターになっている場合

スター(星紋)というのはアスタリスクのような形をした3本の線が重なり合った手相のことを言い、幸運を呼ぶ手相と言われています。

太陽線にスター(=太陽丘にスター)がある手相の持ち主は、人気者の証です。家族親戚、学校、会社と全ての場所で好かれてきた実感があるのではないでしょうか。

太陽線にスターのある人は、周りに引き立てられて成功していきます。周囲にいる人への感謝を忘れず努力を重ねていけば、どのような目標もクリアすることができるでしょう。

太陽線がフィッシュになっている場合

フィッシュ(魚紋)は2本の弓形の線が先端が重なりもう一端がクロスした形の手相で、幸運を呼ぶと言われています。

太陽線にフィッシュがある手相の持ち主は、大金を手にする運勢をもっています。宝くじがあたったり、遺産相続で大金が入ってくるなど、自分の努力とは外の影響で思わぬ大金を手にします。

どんなに太陽線にフィッシュがあっても、無駄遣いや浪費をしてしまっては運気も逃げていきますので、お金の使い方には注意しましょう。

太陽線が島になっている場合

島(島紋・アイランド)は線が輪の形になっているか、弓型の2本線の両端がくっついている状態の手相のことです。この島は、悪い手相とされています。

太陽線の上に島がある場合、「金銭感覚がだらしない」「人間関係にトラブルが起こる」という手相です。

左手の太陽線に島がある手相の場合、今気を引き締めて注意しなくてはいけない時期ということになります。借金やギャンブルに手をだしたり、うまい儲け話には乗ってはいけません。そして人を傷つけるような言葉は慎みましょう。気をつけていれば、気付いた時に左手の太陽線から島が消えているかもしれません。

右手の太陽線に島がある手相は、生まれつき金銭面にルーズで人間関係のトラブルを起こしやすい性格をもっているということです。しかし、生まれつきのものでも努力によって改善することはできます。自分にはそういう面があると自覚することがスタートですので、これから自分の内面と向き合っていきましょう。

太陽線が2本ある場合

太陽線が2本ある場合、太陽線の意味が強まります。また、多方面で活躍できる性格ということです。1つの分野だけではなく2分野3分野で活躍でき、世間から注目される人物にもなれるでしょう。

また、幸福が2回訪れるというパターンの人もいます。宝くじが2回当たったり、大出世を2回するなど、普通では1回も経験できないような幸運な出来事が人生で2回訪れる手相です。とても努力家な持ち主ですから、幸運でもあり、自分の努力の結晶でもあるのかもしれません。

太陽線が複数ある場合

太陽線が複数ある手相は、パワフルで周りを巻き込むような力を持っている証です。あなたがいれば周囲にいる人が元気になるような、カリスマ性を持っています。

金運は強いのでお金も集まりますが、お金の使い方も豪快そうです。しかし、下手な使い方はせず、周りの人を喜ばせるような有効活用の方法を知っているでしょう。

とにかく人に好かれ、晩年沢山の人に囲まれた賑やかな人生を送ることができます。

太陽線が長い

太陽線が長く知能線から伸びている場合、知識や頭脳を使って成功する人です。専門的な仕事や学者や研究者に向いていて、多くの人を救う力があります。それ以外の分野でも、周囲の人と上手にコミュニケーションをとりながら成功していくでしょう。

太陽線が長く生命線まで届いている場合、誠実で努力家な性格の持ち主です。つねに真面目に自分のすべきことと向き合い、周りからも信頼を集めるでしょう。仕事も家庭も大切にすることができる、器の広さがあります。

太陽線がクロスしている

手相のクロス(十字線)とは、バッテンや十字の形に2つの線が組み合わさっている相のことです。

太陽線にクロスがあると、幸運・金運・対人運の停滞を表します。今はあらゆる面での幸運が遠く離れていっている状態です。

そういう時期は、派手な行動はせずにコツコツと努力をする時期と思いましょう。うまくいかないことが増えていくかもしれませんが、そのような時期も芽吹きの春を待つ長い冬のようにじっと耐えていれば過ぎ去っていきます。そして、この時期重ねた努力は、芽吹きの時期に大きな成果となって返ってくるでしょう。

太陽線があった人もなかった人も

太陽線があった人は、とても喜んでいるでしょう。すべての幸運はあなたの味方をしています。しかし、努力を怠らず誠実な心で何事とも向き合い続けることは忘れないで下さい。

太陽線がなかった人は、少しがっかりしているかもしれませんが、手相を書き込むという開運方法があります。左手の太陽丘に、ゴールドのペンで太陽線を書き込んでみてください。思わぬ幸運をつかむことができます。

複数本書いたり長くしすぎると、欲が出て運気が逃げてしまいます。あくまでも、謙虚な気持ちでチャレンジしてみてください。そして幸運がやってきたら、感謝の気持ちを忘れずもちましょう。

Line@