Search

検索したいワードを入力してください

手相のフィッシュとは・意味|運命線/生命線/感情線/結婚線/太陽線など

Author nopic icon本真 似望
手相占い / 2018年01月19日
手相のフィッシュとは・意味|運命線/生命線/感情線/結婚線/太陽線など

手相でよく言われるフィッシュとは?|線別のフィッシュの意味は?|見分け方+大きさ+位置+島との違い

手相には、線のほかにいろいろな形をした紋(紋様)があります。手のひらにある各丘に単独で現れる紋もあれば、線の上やそれに接して現れる紋もあります。そうした手相の紋の中のひとつに、フィッシュの紋があります。

この手相でよく言われるフィッシュの紋とは、一体どのようなもので、どのような意味を持つのでしょうか。そして、その大きさや位置はどのようなもので、島とはどのように違って、またどのように見分けるのでしょうか。そうしたことについて詳しくみていきましょう。

手相でよく言われるフィッシュとは?

手相で言われるフィッシュとは、その名の通り魚の形をした紋のことです。手相では、フィッシュ(魚紋)はもともと「守る」「保護する」という意味を持ったサインですが、非常にいいことが訪れる前に現れると言われる幸運のサインでもあります。

この手相のフィッシュというのは、島に尾っぽがついたような形していて、まさに魚のように見える紋様になっています。これは幸運が訪れる1年くらい前に現れ、次第にはっきりとした形になると言われています。このフィッシュは、どの位置にそれが現れるかで、その意味は違ってきます。

フィッシュの大きさと位置とその見分け方とは?

フィッシュの大きさは?

フィッシュの大きさですが、普通は1~2㎝くらいで現れます。中には3㎝くらいの大きなものもあります。ただ、はっきりとした線で現れるとは限りませんし、よく見ないとわからないような微妙なものも少なくありません。その形もきれいなフィッシュの形になっているというものばかりではありません。

また、生命線、知能線、感情線、運命線などの基本線が入ってでできたフィッシュに似た形の紋様は、基本的にフィッシュとして考えない方がいいでしょう。

フィッシュの現れる位置は?

フィッシュが現れる位置ですが、手相で言う各丘や各線に接して現れます。木星丘、太陽丘、水星丘などの各丘や感情線、知能線、生命線、運命線、太陽線などの各線に接して現れます。フィッシュは手相の線に接して現れるものであって、線の上に現れるものではありません。

そして、多くの場合、フィッシュは手相の基本線を中心とした各線に接した形で現れ、各丘に単独で出現することは少なくなります。いずれにせよ、様々な線が絡まってフィッシュ型に見えるようなものは、フィッシュとはなりませんので注意してください。

フィッシュの見分け方は?

フィッシュはこれは珍しい紋様であって、それほど多くみられるものではありません。多くの場合は、様々な手相の線が絡み合って、フィッシュ型に見えるだけのものでしょう。フィッシュは線に接して現れるか、丘に単独で現れるものです。

それも、少し微妙な濃さと形で現れることが多く、見間違える可能性が高いものです。手相の中に、本当にフィッシュが現れているかどうかよくわからない場合には、現在の流年以降の運命線や生命線をみて判断するのがいいでしょう。手相の紋のフィッシュは幸運をもたらすものです。

実際に、手相にフィッシュが現れていて、その後の人生が悪いということはないでしょう。フィッシュがあれば、必ずいい運命線や太陽線、あるいはいいサインが現れていなければなりません。

島とフィッシュの違いは?

フィッシュに似ていて、見間違えやすい手相の紋に島があります。その名前の通り、線の途中が輪の形になって島のように見える紋がそれです。フィッシュのような二股に分かれた尾っぽは持っていませんので、見間違えないようにしてください。

フィッシュというのは、ギリシャ文字のα(アルファ)のように、輪になったところの片端だけが2本に分かれ、まるで魚の尾っぽのような形になっている紋のことです。実際は、αより横長で魚に似た形をしていますが、島の紋とは全く別のものです。

線別のフィッシュの意味は?

手相のフィッシュの紋は、それが現れる位置によって、それぞれ違った意味を表すことになりますます。その意味を、位置別に詳しくみていきましょう。

フィッシュが知能線に接している手相

知能線は、親指と人差し指の間の中ほどから始まり、手のひらの中央に向かって伸びていく線です。人の頭脳の働き、理解力や判断力などを表す線です。この線に接してフィッシュが現れていると、理解力や判断力など頭脳の働きが冴えていくことで、何かいいことが起こってきます。とりわけ仕事上での幸運が訪れることになります。

自分の「脳力」が冴えわたることで、仕事に何か成果が出たり、将来の飛躍へのチャンスをつかむことになります。

フィッシュが運命線に接している手相

運命線は、手首の近くから中指の下にまで伸びる長い線で、その人の一生の運命の流れや運勢を表す線です。手相の線の中でも、流年がはっきりとわかる線です。この線に接してフィッシュが現れていると、それが接している流年(年齢)から運勢が大きく好転することを表します。

その流年で、それまでの努力と忍耐が実を結び、がぜん運勢がよくなります。仕事運が一気によくなったり、家庭生活がより幸せなものになったりします。

フィッシュが感情線に接している手相

感情線は、小指の下の手のひらの端から人差し指、もしくは中指の方向に横に伸びていく長い線です。これは人の心の中の状態、感情を表す線です。この線に接してフィッシュが現れていると、恋愛運が非常によくなることを表します。恋愛をするのに非常にいい時期であるということになります。

このフィッシュが出現した時には、積極的に恋愛に乗り出していいですし、結婚が決まる場合もあります。自信を持って前に進みましょう。

フィッシュが生命線に接している手相

生命線は、親指と人差し指の間の中ほどから始まり、手首の方向に弧を描きながら伸びていく長い線です。この線は、体力や健康の状態を表すものです。この線にフィッシュが接して現れていると、体力や健康が一層強化されることになります。病気にもなりにくく、たとえなったとしても、それほどひどい状況にまで至らないで済みます。この生命線のフィッシュは、健康面での幸運のサインです。

フィッシュが太陽線に接している手相

太陽線は、薬指の下の太陽丘の上に縦に入る線で、その人の人気、成功、金運などを表す線です。太陽線の中には、太陽丘以外の丘や線から枝分かれして伸びてくる長い線もあります。この線に接してフィッシュが現れていると、名誉や名声を伴った成功が近いうちにやってくることを表します。

太陽線があると、もともと多くの人に人気があり信頼されている人であって、そうした人気と信頼を基にして、大きく成功を収めることになります。ここに現れるフィッシュは非常に幸運なサインです。

フィッシュが結婚線に接している手相

結婚線は、小指の下の水星丘のところに、手のひらの端から横方向に刻まれた短い線です。この線は、結婚や結婚生活に関することを表します。この線に接してフィッシュが現れると、近く結婚相手が出現することになります。そして、その結婚によって人生や生活がよくなることを表します。このフィッシュが突然現れたというわけではなく、もともとあった場合には、幸せな結婚をする運命にあることを予期するものです。

フィッシュが財運線に接している手相

財運線は、小指の下の水星丘に縦に入った線で、金運、商才、言語能力などを表します。この線にフィッシュが接して現れていると、金運が上昇することを表します。突然、思わぬところから大金が転がり込んでくる可能性があります。大きな臨時収入が期待できる幸運のフィッシュです。

小指の下の水星丘は結婚線もあるところですので、財運線と結婚線に接するような形でこの丘にフィッシュが現れていると、結婚によって大金を手にする、つまり玉の輿のような結婚をする可能性があります。

フィッシュが旅行線に接している手相

旅行線とは、生命線の終わりのあたりから外側に枝分かれして、斜め下方向に比較的長く伸びる線のことです。この線はその名の通り、旅行あるいは故郷を離れて生活することを表す線です。この線に接してフィッシュがあると、旅行先や国内ないしは海外の移転先で、何かいい出会いや幸運な出来事に巡りあえることを表します。

ここにフィッシュが現れていると、どこかへ旅行をしたり、故郷を離れて生活を始めてみるのもいいでしょう。きっと何かいいことに巡りあえるでしょう。

フィッシュが丘に単独で現れている手相

このフィッシュの紋が木星丘に単独で現れている手相の持ち主は、向上心が強く指導力があり、いいリーダーになれる人です。また、それが太陽丘に単独で現れている手相の持ち主は、多くの人に人気があり、周りの人の支持と支援を受けて、名誉と名声を伴う成功を達成できる人です。

それが水星丘に単独で現れていれば、金運があって言語能力に非常に優れた人ということになります。話がうまく、言語表現が巧みな人なので、それを生かした仕事をすると成功するでしょう。また、経済的にもビジネス的にも利益を得る可能性が大でしょう。そして、それが月丘に単独で現れていれば、イマジネーションが豊かな人で、それを生かした仕事に向いています。

芸術や文学などの才能がある人でしょう。さらに、それが土星丘に単独で現れている手相の持ち主は、忍耐強い人で自身の目標に向かって努力することで幸運をつかめる人です。

大物のフィッシュがきっと釣れます

手相の中で、フィッシュは珍しい紋になりますが、それが現れる人も中にはいるものです。しかし、複数の線が絡まってできたものをフィッシュと見間違っていることも無きにしも非ずです。「もしかしたらこれはフィッシュ?」という紋様を手相の中に見つけたとしたら、運命線、太陽線、生命線などの線を確認してみてください。

はっきりとして力強い運命線や太陽線を伴っていれば、フィッシュで間違いないでしょう。フィッシュが現れていれば、近いうちにきっと何かいいことが起こるでしょう。どんな魚が釣れることになるのかはお楽しみです。

関連記事

Related

Line@