Search

検索したいワードを入力してください

1月7日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

Author nopic iconmimico
誕生日占い / 2019年01月04日
1月7日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

1月7日生まれの人はひとりが大好きで好奇心旺盛な人

1月7日生まれのあなたは人と関わる時間も楽しめますが、ひとりの時間を誰よりも大切にする人です。賑やかな場所や大勢の人といるよりも、気の知れた少人数の友人やひとりで過ごす方が好きでしょう。

そのため友人の数は少なく、その友人も1月7日生まれのあなた目線で選んだ人ばかりで、必要以上に交友関係を広げようとしません。それでも気の合う仲間には思いやりのある対応で接しますから、仲間内での評判は悪くないはずです。

ひとりで過ごすことが多い1月7日生まれの方ですが、ひとりの時間では自分の興味があることにどっぷり浸かっていたりします。探究心が旺盛なため、気になることはとことん追求し、いつの間にはその道の専門家と言えるほど知識豊富になっていたりします。

素っ気ない人だと思われることも・・・

仲良しの友人とは楽しく過ごしますが、他の人といるときは、1月7日生まれの方自身から話を広げたり、周囲の人に素の自分を見せることもしないため、素っ気ない人という印象を与えがちです。

気が乗らないことは誘われてもあっさり断ってしまうため、ノリが悪い人だと思われている面もありそうです。そんな、いっけん他人に興味がなそうな1月7日生まれの方ですが、実は外からの評価が気になるタイプでしょう。もう少し愛想良くしないと、評判を落としてしまうかもしれません。

1月7日生まれの人の性格は大人しくて控えめ

1月7日生まれのあなたは人がたくさん集まる場所にいても、自分から話をすることはまずなく、少し離れたところから周囲の様子をうかがっています。会話の輪に入ってくることもなく、笑って頷くという感じでもなく表情に乏しいため、何を考えているかわからないと思われていることもあるでしょう。

ただそれは社交性がないというわけではなく、「相手とどう接していこうか?」と、1月7日生まれの方なりに距離感をはかっているためです。

自分から仲良くしたいと思えば声をかけることもありますが、相手が乗り気じゃなそうだと判断すると、あっさり諦めそれ以上仲を深める気になりません。

あんまり頑だと・・・

1月7日生まれの人は大人しいため、何でも言うことを聞いてくれそうに見えますが、納得いかないことは引き受けません。迷うことなく断ります。

ただ、人手が足りない時などに「ちょっと手伝って欲しい」と頼んできた困っている相手に対して、きっぱり断ってしまえば、周囲から反感を買ってしまいそうです。あまり頑なだと、融通が利かない、気が利かないなどと囁かれてしまうことになりそうです。

1月7日生まれと相性の良い人

1月7日生まれと相性の良い人は1月25日、3月21日、5月4日、6月25日、7月2日、12月24日生まれの人です。中でも7月2日生まれの人とは、じっくり付き合うことで支え合うことができる相性となります。

1月7日生まれと相性の悪い人

1月7日生まれと相性が悪い人は、2月25日、4月18日、6月1日、6月3日、8月23日、11月25日生まれの人です。1月7日生まれの方の欠点ばかりが見えてしまったり、そりが合わないなど、なかなかうまく噛み合わない相性です。

1月7日生まれの全体運と運気

男性は、コミュニケーション力UPで運気もUP

1月7日生まれの男性の運気としては、子供の頃は良くないことが起こりやすいですが、10代を過ぎれば徐々に上がってきて、歳を重ねるごとに運気は上昇します。

また周囲とのコミュニケーションが運気を左右しますが、必要な以上のお金や交友関係を求めない傾向が強く、他人と協力することを苦手としているため、能力はあっても孤立してしまいがちです。孤立することでチャンスを逃し、運気も下がってしまいます。

周囲ともう少し打ち解けることができると、運気もますます開けるでしょう。

1月7日生まれの女性は視野を広げて運気上昇

1月7日生まれの女性の運気自体は悪くないのですが、とにかくひとりで楽しむのが好きな性分が、運気の上昇を邪魔してしまうことがあります。

特に人との出会いを無駄にしがちで、恋愛に限らずせっかく良い縁があっても、自分の楽しみに夢中でないがしろにしてしまうでしょう。ひとりが好きな1月7日生まれの女性は、チャンスに気づくこともないため、がっかりすることもありませんが、周囲から見るとまたとないチャンスを逃しているように感じられ、それを指摘されそうです。

煩わしく思わず多少耳を傾けることで、後々の運気を上昇させることもあります。少し視野を広げ、たまには周囲との交流を深めると良いでしょう。

1月7日生まれの恋愛運

男性は気持ちを相手に伝えると吉

1月7日生まれの男性は、気持ちを表に出すことが苦手です。好きな相手と一緒にいても、楽しそうに見えません。不器用な人なんだと理解してくれる相手なら良いのですが、そんなに都合良くはありません。

せっかく意中の相手と話せるチャンスが来ても、相手には「自分といても楽しくないのかな?」と感じ、離れて行ってしまうでしょう。離れてしまった相手を追う勇気はありません。

自分の気持ちを素直に伝えられないうえに、恋愛に対しても慎重なため、出会いはあっても成就するまでに時間がかかります。一旦付き合うことになれば、他の人より側にいる分、心を開きやすくなり、安心して気さくに接することができるでしょう。

女性は恋愛にどっぷり浸れない

1月7日生まれの女性は、恋愛自体は苦手ではありません。むしろ恋人と一緒に過ごすことを楽しめるでしょう。ただ、それだけでは満たされません。どうしても自分の楽しみの時間を確保したくなり、それができないならと、若いうちは恋愛を切り捨ててしまいがちです。

四六時中メールや電話で連絡を取り合うようタイプの相手とは向いていません。束縛されるのも嫌いなため、相手も自分の時間を大切にするようなタイプだと、楽しく過ごせるでしょう。

1月7日生まれの女性は、クールな印象を持たれやすいため、相手から積極的に近寄ってくることは多いとは言えないでしょう。意中の相手がいるときは、少しソフトに微笑んでみるなどの対応で臨むと効果的かもしれません。

1月7日生まれの結婚運

男性は、ほどよい距離感を保てる相手が吉

1月7日生まれの男性は、感情を上手に表現することが下手ですが、何も感じていないわけではありません。自分が表現に乏しい分、パートナーには明るく表情豊かな相手を求めますが、いざ一緒になると、いちいち相手に感想や気持ちを確認される、ということにうんざりしてしまいます。

また相手の方も、1月7日生まれの男性が何を考えているのか理解できず、寂しい想いをしてしまい、すれ違ってしまいます。1月7日生まれの男性には、同じように自分の時間を大切にしたい相手か、あまり深入りしてこない相手だと上手くいくでしょう。結婚後は淡々とした生活を送ることになりそうです。

女性は晩婚の方が上手くいく

自分の楽しみで生活を充実させている1月7日生まれの女性は、出会いもあり、それなりに付き合う相手にも恵まれるでしょう。ただ、恋愛に全力を尽くせない1月7日生まれの女性の性質を理解してくれるような、相性の良いパートナーに出会うとなると難しそうです。

自分の時間を主張する傾向にある1月7日生まれの女性ですが、結婚後は意外と落ち着いてしまい、家族を大切にするようになりそうです。

暖かい家庭にはなりますが、地味になりすぎて、浮気されてしまわないよう気をつけましょう。

1月7日生まれのその他の運勢

1月7日生まれの金運は節約上手で貯まりすぎる傾向

1月7日生まれのあなたは、かなりの倹約家です。日々の節約も上手で、生活に無駄がなく、また贅沢を望まないため、必要以上に物事にお金をかけようと思いません。自分のためにはお金を使いますが、それもしっかり吟味し、必要なものだけを買うため、浪費にはなりません。

コツコツとお金を貯め続け使うことがないため、貯まる一方です。気がついたときには、家が現金一括払いで購入できてしまうほどの貯金ができてたりします。

1月7日生まれの仕事運は臨機応変な対応が吉

1月7日生まれのあなたは自分に与えられた仕事を、とにかく真面目に淡々とこなします。妥協せずきっちり仕上げますが、仕事に生きがいを感じていないため、求められた分以上に仕上げることはありません。

きっちり仕上げる面を高く評価されることもありますが、それ以上を受け入れようとしないめ、融通が利かないと捉えられることもあります。

興味のあることに関してはひたすら追い求める性質があるため、一人で黙々と探求していくような専門的な仕事は、仕事として割り切るだけでなく、楽しんで励むことができそうです。

1月7日生まれの健康運は、我慢しすぎることに注意

1月7日生まれのあなたの健康運は、比較的良い方です。そのため、ちょっとくらい無理をしても、すぐに体調を崩したりするタイプではないでしょう。

ただ、好きなことをしているときに体調を崩したりすると、まだ大丈夫と我慢をし、ちょっとした風邪だったはずが酷くこじらせ、悪化させてしまいそうです。調子が悪いと感じたときは、休息を取るように心がけましょう。

対人運は、心を開くよう心がけることで運気UP

1月7日生まれのあなたは人付き合いが上手い方とは言えません。とは言っても、決して社交性がないというわけではなく、むしろ自分がどう見られているか、どういう立ち位置にいるのか?という面では気になる方でしょう。

感情表現があまり得意ではないため、思っていることが相手に伝わりにくく、どうしても近寄りがたい印象を与えがちです。無理をして人の輪に飛び込むと必要はありませんが、もう少し愛想よく振る舞うことができれば周囲と打ち解けることもでき、そこからコミュニケーションも上手く取れるようになるでしょう。

1月7日生まれの星座は山羊座

12星座では12月22日〜1月19日生まれの人は山羊座に分類されます。12星座は一つ一つの星座をさらに前半、中盤、後半の3つに分けることができ、同じ山羊座の中でもそれぞれ、性質が変わってきます。1月7日生まれの山羊座は中盤タイプに当たり、真面目な中にも明るくて友好的な性質が加わります。

山羊座と相性の良い星座

牡牛座とは関わった分だけ絆が深まる

自分の時間が欲しい1月7日生まれの山羊座に、おっとりタイプの牡牛座は大らかに接してくれます。どちらも真面目なところが似ているため、共同作業も向いています。恋人としても、結婚相手としてもぴったりで、家庭を持ったら一緒に家族を大切にすることができます。

山羊座とは価値観が同じで自然体で居られる

価値観が似ている山羊座同士では、わざわざ言わなくてもお互いの気持ちが理解できます。そのため自然体でいられ、一緒にいるのが心地良く感じられます。

山羊座と相性の悪い星座

刺激を求める双子座にはついていけない・・・

真面目な山羊座は、刺激的な双子座の自由すぎる振る舞いについていけません。また、束縛しているつもりはなくても、双子座から見ると、山羊座の古風な考えが、息苦しく感じます。

射手座の計画性のなさにイライラさせられる

じっくり行動する山羊座には、射手座の無計画で突発的な思いつきでの行動が理解できません。お互いペースを合わせ、譲り合って仲を深めていけば、悪い相性でもないのですが、第一印象が合わなすぎて仲を深める気にもなりません。

自分の時間を大切にし、何事にもじっくり取り組む1月7日生まれ

1月7日生まれの人の特徴や運勢を見てきましたが、いかがでしたか。1月7日生まれの人は、自分の時間を大切にしつつ、与えられた仕事はじっくりこなすため、周囲から信頼されている人物です。

また、1月7日生まれの人は、感情を表見することが苦手なため素っ気なく見えますが、空気を読み、周囲との関係性を大切にする面も持っています。人との会話で今までより少し笑ってみたりすると、周囲と打ち解けやすくなるでしょう。

関連記事

Related

Line@