Search

検索したいワードを入力してください

1月14日生まれの人の性格・特徴|運勢/相性のいい誕生日/星座

Author nopic icon青山みどり
誕生日占い / 2019年01月04日
1月14日生まれの人の性格・特徴|運勢/相性のいい誕生日/星座

1月14日生まれの人はどんな性格なの?

1月14日生まれの人の性格・特徴|運勢/相性のいい誕生日/星座

ロジカル思考でトップを目指す働き者

1月14日生まれの人は、勤勉で働き者です。ロジカルなものの考え方をするため、物事を順序だててしっかりと考えられる人でもあります。1月14日生まれの人は、知性と実践力と決断力を持ち合わせており、きちんとした生活の基盤を作るため一生懸命、真面目に働きます。

1月14日生まれの人は、こつこつと蓄えた実力を少しずつ発揮し評価を得ることで幸せを感じるタイプです。そのため、ときには目的のためにはすべてを犠牲にすることもある人でしょう。しかし感覚が鋭いので問題が起きたときにも迅速に問題解決ができる人です。

1月14日生まれの人には、トップを手に入れたいという成功への野心があります。また知識欲もあり、熱心に仕事をするため、大きな成功をつかむことも夢ではありません。

1月14日生まれの人は、創造的で実践力があり、本質を見極める鋭い眼力を持っています。また、多方面にわたる才能をもっており、野心もあるため大きく成功することも可能な人です。手先の器用さをいかして画家や料理家でも成功できそうです。また、管理能力があるので、リーダーや管理職にも向いています。コミュニケーション能力をいかして、予備校講師、マスコミ、宣伝、営業マン、セールスの仕事も向いています。また、相場氏、企業家、公務員にも向いています。

自分独自の意見を持つ人

1月14日生まれの人は、自分独自の意見を持つ人です。また社会問題にも興味がある人です、そのため社会的な問題に対しても自分独自の見解をもち、それを周囲の人に語ったり問題を解決しようと実際に行動に出る場合もあるでしょう。それが原因で何らかのトラブルに巻き込まれることもありますし、家族を省みないことさえもあります。困った自体になったとき、誰かの助けが必要であれば普段から人間関係にももう少し気を配ると良いでしょう。

また1月14日生まれの人には、リスクを好む面があり、投機的なことに手を出す場合もあるでしょう。しかし運が強いので、棚ぼた的なラッキーに恵まれることもありそうです。

丁寧な仕事をするが心配性で優柔不断な一面も

1月14日生まれの人は、几帳面で完ぺき主義なところがあります。そのため丁寧な仕事をします。シャイで内気な性格ですが、コミュニケーション能力は高いほうで、気さくなタイプに見られます。

しかし1月14日生まれの人は、心配性で優柔不断なところがあります。自信たっぷりに見えたとしても、見た目よりも心の中は複雑な人かもしれません。また、1月14日生まれの人の自由主義で束縛を嫌う性格は度を越せば頑固な人とおもわれます。また、情緒不安定で衝動的な面も持っています。そういった面に気をつけることで、さらなる発展が期待できる人でしょう。

勉強熱心で多彩な人

1月14日生まれの人は、精神性が高く勉強熱心で、多彩な才能をもつ人です。音楽、美術、演劇などを通して自己表現することを好むかもしれません。きちんとした訓練をつみ、自己表現を新しい表現にまで発展させることができれば、成功をつかめるでしょう。

しかし1月14日生まれの人は、周りに敵が多い環境では思う存分能力が発揮できません。そのため、どこかに身を隠したくなったり、家にこもって一人で過ごしたくなる時期があるかもしれません。1月14日生まれの人は、若いころはそのような自分自身について悩むこともあるかもしれませんが、年を重ねればそんな自分を受け入れることができるようです。

1月14日生まれの男性はどんな運勢なの?

1月14日生まれの人の性格・特徴|運勢/相性のいい誕生日/星座

早熟な少年時代

1月14日生まれの男性は、子供時代は早熟で賢い少年だったかもしれません。理解力が高いため先生のいうこともすぐに理解できる反面、コツコツと根気良くとりくむことは苦手で、退屈なルールを押し付ける大人には、やや反抗的だったかもしれません。自分らしさにこだわるあまり風変わりな人と思われたり、時には嫉妬されることもあったでしょう。しかし気配り上手でコミュニケーション能力が高いため、友人には恵まれたことでしょう。

1月14日生まれの男性は、10代半ば頃から20代半ば頃までは自分のペースで自分の好きなことをして、充実した時間を過ごしたい時期です。同年代の新しい友達もできるでしょう。何かの技術を習得したり訓練すれば達人になれるかもしれません。習得した技術はのちのち役に立つでしょう。頭の回転が速いですが、やや偏屈で頑固な面があるかもしれません。無理に人を楽しませる必要はありません。人の評判はそれほど気にしすぎないことです。

1月14日生まれの男性は、20代後半からは色々なことを素朴に楽しみたくなるでしょう。考え方もポジティブになりユーモアのセンスも生まれてきます。社会的な問題などにも興味が出始め、普通なら敬遠したくなるような人でも受け入れることができるでしょう。この頃になれば1月14日生まれの男性は、いろんなことを面白がり、冗談を飛ばし、毎日を活発にいきいきと過ごすでしょう。

37歳からは精神的なものを追求するかも

1月14日生まれの男性は、37歳を過ぎるころから精神面や感情面を大切に思うようになります。仕事や社会活動などを通じて精神的な事柄や理想を追求したくなるかもしれません。仕事をするにしても、目に見えるものではなく、形のない観念の世界や理想を追い求めるようになるのです。仕事に熱中しすぎて、家族や大切な友人をないがしろにしないように気をつけましょう。

1月14日生まれの男性は、47歳ころからは一人で過ごしたい気分になるかもしれません。自分の世界を大切にし、限られた友達と趣味などを楽しむでしょう。プライバシーを大切にしひきこもりがちな生活になるかもしれませんが、何かを学ぶのには良い環境です。自営業にも向いているでしょう。あまり現実逃避しすぎないこと、人を信じて受け入れる気持ちをもつこと、現実的なものの考え方も大切にすることをこころがけましょう。

1月14日生まれの女性はどんな運勢なの?

1月14日生まれの人の性格・特徴|運勢/相性のいい誕生日/星座

わが道を行く少女時代

1月14日生まれの女性は、少女時代は社交的で早熟で、頭の回転の速い賢い少女だったことでしょう。わが道を行くタイプで、つまらないと思った大人に反抗してみたり、ちょっと変わった子と思われたこともあったかもしれません。粘り強さと、鈍感力が試される時期です。

1月14日生まれの女性は、10代半ば頃から20代半ば頃にかけて、ゆったりと優雅なゆとりある日常生活をおくりたいと考えるようになります。自分にとって意義があり、楽しい時間を過ごしたいと思うのです。何かの技術を習得するには良い時期です。訓練と精進を積み重ねれば名人レベルになることもあるでしょう。

1月14日生まれの女性は、あまり恋愛運に恵まれているとはいえませんが、恋愛のトラブルに巻き込まれることも少ないはずです。25歳から35歳くらいの間に親しくしている身近な男性と結婚すると良いでしょう。

20代後半からは運勢上昇

1月14日生まれの女性は、20代後半になれば毎日をポジティブに楽しめるようになるでしょう。すこし楽観的でオープンすぎる面もありますが、冗談を飛ばしながら活発に愉快に過ごすでしょう。ちょっと変わった人や状況、考え方であっても、受け入れることができるようになります。30代からは金運も上昇しはじめます。

しかし、この時期の1月14日生まれの女性は、自分の信条を守るため意見を主張することもあるでしょう。しかし意外と傷つきやすいため、人から批判されると対応に困ってしまうかもしれません。

37歳からは趣味を追求

1月14日生まれの女性は、37歳ころからはアートや音楽などの趣味を深く追求しだしたり、なんらかの社会活動に参加するかもしれません。このころには、目に見えるものよりも目に見えない精神的なもの、感情的な事柄を大切に考えるようになるのです。理想を追求するあまりついつい周りが見えなくなることもあります。周りの人の気持ちにも気を配り、人を疎外しないように気をつけましょう。

1月14日生まれの生まれの人と相性の良い人の誕生日は?

1月14日生まれの人の性格・特徴|運勢/相性のいい誕生日/星座

1月26日/1月28日
惹かれあう関係です。すぐに恋愛関係になることもありそうです。

5月18日/5月20日
一目ぼれするかもしれない相手です。多少の無理をしてもうまくやっていけそうです。

9月14日/9月20日
出会ったときからお互いに好印象を抱くでしょう。
ほしいものが手に入る、良い相性です。

1月14日生まれの生まれの人と相性の悪い人の誕生日は?

7月20日
考え方が正反対です。ケンカになりやすい相手でしょう。

10月14日
周りからの反対にあいやすいでしょう。
特に二人の立場が違う場合は良くない相性です。

1月14日生まれの生まれの人と相性の良い人の星座は?

1月14日生まれの人の性格・特徴|運勢/相性のいい誕生日/星座

山羊座×牡牛座

山羊座も牡牛座も、現実志向で安定をもとめる星座です。価値観やフィーリングがピッタリでとても良い相性です。結婚すれば落ち着いた家庭を築けるでしょう。

また山羊座は結果や社会的評価を求め、牡牛座は質の良い美しいものを求めます。この二人が組めば仕事でも良い結果を出せるでしょう。二人ともコツコツと現実的に努力し結果を積み上げるタイプですから、仕事での相性も良いです。

山羊座×魚座

いつも夢見がちな魚座は現実的に物事を考えることが苦手です。そんな魚座からみると山羊座の真面目さや忍耐強さは、とても素晴らしく映るため、魚座は山羊座の能力を心からみとめてくれます。また魚座が弱気になったとき、山羊座は現実的に物事にたちむかっていく勇気を魚座に与えてくれます。二人が組むことで良い結果を残すことができるでしょう。

1月14日生まれの生まれの人と相性の悪い人の星座は?

1月14日生まれの人の性格・特徴|運勢/相性のいい誕生日/星座

山羊座×牡羊座

情熱的な牡羊座に対して、山羊座は現実的なタイプです。この二人はフィーリングがあいません。しかし、二人とも自分のやりたいことに向かってまっしぐらに突き進み、人に譲らないところがあります。そのため、衝突することが多いかもしれません。

しかし牡羊座のひらめきやチャレンジ精神は、現実的な山羊座を刺激してくれるでしょう。また、山羊座の地道に現実的な結果を残そうとする態度は、牡羊座にはない素晴らしい長所です。意見の相違はあったとしても、お互いを認め合うことで素晴らしいコンビになる可能性もある二人です。

いかがでしたでしょうか?

1月14日生まれの人は、仕事にも真面目で自分の意見をしっかりと持った人です。勉強熱心で多彩な才能もあるので、仕事での成功も夢ではありません。1月14日生まれの人は、仕事に熱中しすぎず、人間関係も大切にするよう心がけましょう!

関連記事

Related

Line@