Search

検索したいワードを入力してください

1月15日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

Author nopic iconMori
誕生日占い / 2019年01月17日
1月15日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

1月15日生まれの人の特徴

リーダー気質を兼ねそろえたカリスマ的な性格の持ち主です。自分が意識していなくても1月15日生まれの人は自然とリーダーに抜擢されます。潜在的に「ヒーロー(ヒロイン)でありたい」と思っています。内に秘めた情熱で粘り強く前向きに物事を取り組んで、高い地位に登りつめることができます。

1月15日生まれの人は豊かな想像力もあり、判断力や社交性も兼ね備えているので人脈は広く、何かあった時の問題解決はスムーズです。周りからの信頼も厚く、人間関係で困ることはありません。

反面、短所も

自分の世界に入りがちな1月15日生まれの人は、人間関係は円滑でも心の付き合いが疎かになっています。そして自分に甘いところもあるので肝心なところでうっかりミスをしてしまうので注意が必要です。几帳面で論理的なので深い思考力や観察眼を持っていますが、そのせいで相手に辛辣な意見を言ってしまう場面も。せっかくうまくいっている人間関係も失敗してしまう落とし穴もあるので注意しましょう。

相性の良い・悪い誕生日の人

1月15日生まれの人で相性の良い誕生日の人、相性の悪い誕生日の人がいます。
その誕生日の人を順を追って見てみましょう。

相性の良い誕生日の人

1月15日生まれの人の相性の良い誕生日の人は
8月28日/9月7日/9月13日/9月16日/9月26日/11月5日の人です。

1月15日生まれの人とこの誕生日の人は友人関係でも恋愛関係でも相性がいいのでうまくいきます。

相性の悪い誕生日の人

1月15日生まれの人の相性の悪い誕生日の人は
2月6日/2月24日/3月5日/5月8日/10月23日/11月21日の人です。

1月15日生まれの人が友人関係、恋愛関係でトラブルがあった時この誕生日ならば「この誕生日だから合わないところもある」と割り切ってしまいましょう。その上で円滑な関係を結べていれば問題ありません。

1月15日生まれの人の運勢(女性編)

1月15日生まれの女性の運勢は全体的に若いうちに運勢が良い傾向が見られます。若い頃は、恋愛でもお金の面でも仕事でも、若い頃は勢いがよく、思い通りになるようなことが多いです。若い勢いで望み通り叶えていくような、自ら運気をつかみとる強さがあります。結婚も30代後半までにタイミングは何度もあるはずです。迷ったり、妥協点を許さずに結婚を拒否してしまわない限り、38歳までに1月15日生まれの女性は納得のいく結婚ができるはずです。

1月15日生まれの女性は幸運が持続して、その努力次第では明るい将来が待っています。特に恋愛面での努力がいい結果に結びつきます。結婚もきちんとした努力をしていれば将来安泰な結婚生活を送れます。

1月15日生まれの女性の金運は、人生を通してとってもいいという事がありません。しかし大きな損をしたりトラブルに巻き込まれるようなことはなさそうです。大きなプラスが訪れることもないので我慢を強いられてしまう場面もあります。ギャンブル向いてないのでやらないようにしましょう。

1月15日生まれの女性の38歳頃にしなければいけない決断とは仕事のことです。踏み出すか止まるかは周りの意見をしっかり聞いて決めると良いです。そしてよく吟味して判断材料に取り入れていくと良いので、決して勢いや直感で行動しないこと。この決断は後々取り返しのつかないものになります。

1月15日生まれの女性は…パワフル

1月15日生まれの女性は本能のパワーで動く傾向があります。猪突猛進、勇猛果敢などのワードが当てはまってきます。物事に取り組むときも一点集中型で色々な面で成功を納めそうです。また恋愛運、仕事運でも勇気ある選択が実を結びます。何事も自信を持って取り組みましょう。

また、1月15日生まれの女性は健康面、体力にも恵まれているので特に若いうちに、その時しかできないことをすると良い方向に向かいそうです。多少苦しくても持ち前の体力で乗り越えられます。不安や妨害、不足があっても弱気にならずに、とにかく前に突き進む方が良いです。周囲の環境が変化しているような時は、その勢いに乗ってとにかく「即決・即断・即実行」で進んだ方が良いです。チャンスの波が来ている時は頭で悩まずに飛び込むと良い方向に向かいます。

1月15日生まれの女性の知性は、ただ単に頭のいいインテリではなく、アグレッシブな知性です。戦略に長けている知性を持っているので、仕事も頭を使って戦略的に進めていくといい結果に結ばれます。自信を持って仕事に取り組むと良いです。

1月15日生まれの人はエネルギーが過剰の傾向にあるようです。エネルギーは水と同じように高いところから低いところへ流れていきます。なので人間関係でも同様に考えるとエネルギーの低い人のところに流れてしまうので弱い人を引き寄せてしまうことも。もっと周囲の人に配慮をすること、他の人の意見をしっかり取り入れることが大切です。

1月15日生まれの人の運勢(男性編)

1月15日の男性の運勢は中年期に向けて失速してしまいますが、その後また上がっていくという運勢です。
成人を迎えてしばらくした辺りで、精神的に大ダメージを受けるようなことが起こるようです。大失恋、ご両親の離婚、家がなくなってしまう…これからの人生に多大な影響を与えることが起きるので、事前に覚悟を持って生きることを念頭に置いて生活しましょう。

1月15日の男性の恋愛運は、社交的な一面により、恋愛に繋がらないにしろ女性の友達は多くできます。
慕ってくる女性も大勢いることでしょう。女性との関係は不便しないようです。1月15日の男性は性格的に押しに弱いです。そのせいで積極的な女性に対して拒否・拒絶ができないのが苦しいところです。悪い女性に引っかかってしまうことで、全体的な運気を落としてしまうこともあるので注意が必要です。

30代までに結婚をすると、結婚生活はなかなか大変になります。余裕がある生活にたどり着くためには少し努力する必要があります。好転するのは10年後くらいです。そこまで我慢をしたり切り詰めた生活をする必要がありますが、40代は安定した生活が送れます。離婚などの心配はないのでご安心ください。

恋愛面では、女性に押されがちになってしまうのでリードする恋愛をした方が運気が上がります。戦略的な恋愛ができる1月15日の男性は「気持ち」だけではなく「戦略」が必要です。相手が求めている愛とはどういうものかと、相手を理解していく努力や、自分の愛を表現していくにはどうしたらいいかと方法を模索する努力が必要です。

しかしくだらない駆け引きをして相手を試して「相手が自分のことをわかってくれない」というのは、自分が傷つきたくないという自己防衛が勝っている証拠。戦略は必要だけど無駄な駆け引きはやめましょう。

1月15日生まれの男性の金運、仕事運は、50代以降は厳しいものになります。
金遣いの荒い生活を若い頃にしてしまうと、後でそのしっぺ返しがきそうです。なかなか好転しないので注意しましょう。仕事面では勢いだけで独立・起業はNGです。落ち着いて判断しましょう。博打気味な投資、気前よくお金を貸したり等、明確な将来性のないものや返ってくるかわからない出費はしない方がいいでしょう。

70歳の頃に、総合運が最高潮になります。これは家庭でいいことが起きることを意味します。長い間の苦労が報われる時です。

一つ筋が通った1月15日生まれの男性は総合運の開花は遅くなるかもしれませんが、幸福は必ず約束されるものになるでしょう。自信を持ってください。

1月15日生まれの男性は…知性溢れる

仕事面では少し厳しいものになる1月15日生まれの男性ですが、正しい勇気を持って冷静に戦略を練って仕事をすれば成功もできます。ポジティブに物事を捉えて勇気を持って「大局」を見定める戦略をしていくと仕事はうまくいきます。その力を1月15日生まれの男性は持っています。

自信、勇気がある1月15日生まれの男性ですが、選択を誤ると臆病な性格になってしまい、身動きが取れなくなってしまいます。また自分を卑下するようになってしまい、それにより運気がどんどん下がっていくので注意しましょう。

1月15日生まれの人の星座って?

1月15日生まれの人の星座は山羊座です。
山羊座の人は、真面目で世間体を気にする性格の人が多いのが特徴です。山羊座の人がノープランで行動するということはまずないでしょう。人生設計に対してもそうです。人に認めてもらいたい欲求が強い山羊座ですが、表には出しません。心の内に強い向上心を持っています。また、険しかったり難しいことほど燃えて物事に取り組むタイプです。

1月15日の人と相性のいい星座・悪い星座

1月15日生まれの人で相性の良い星座、相性の悪い星座がいます。
その星座を順を追って見てみましょう。

相性の悪い星座は

双子座とは相性が悪いようです。仕事仲間では比較的相性が良くなる双子座と山羊座ですが恋愛や結婚となると一気に相性が悪くなり、最も恋愛においての相性が悪い組み合わせです。

どちらかと言うと山羊座は古風な考え方の持ち主であり、恋愛ごとにも禁欲的な傾向にあります。遊びの恋や浮気などは許せないですし、恋愛と言うものに対しての本気度がかなり高いです。しかし逆に双子座は恋愛も人付き合いの一種として捉えて楽しむタイプで、恋愛していても自分の人間関係に対してとやかく言われるのを嫌います。

このように意識の違いから二つの星座の相性は悪いようです。

固い友情で結ばれるのは

やぎ座は自分にも他人にも厳しい傾向があります。他人を信用するまで時間がかかることもある場合もあります。しかし、一度懐いてしまうとその思いは大切にします。思い入れが強いので、裏切られた時は豹変してしまうので要注意です。

そんな山羊座と相性がいいのはさそり座です。
さそり座は冷静沈着な努力家で性格が似ています。お互い目標に向かって冷静沈着に物事を進められるので相性はいいでしょう。さそり座は親しくなった人をとても大切にします。それによってやぎ座とは良いコンビを組むことが出来ます。

大切に相手を接することで幸せな友人関係が築けます。

恋愛をするなら

やぎ座と深い恋に落ちるのはおとめ座です。

内気なやぎ座は、好きな人ができてもなかなか前に進めることができません。相手の方から近づいてくれないと自分の気持ちに気づかない時もあります。信用を持つには時間がかかりそうです。こんなやぎ座をリードできるのは、同じ慎重派のおとめ座が一番です。

おとめ座は理想が高く、完璧主義者です。そんなおとめ座は責任感があってコツコツと努力するやぎ座の姿に好意を抱くでしょう。おとめ座も特定の人と仲良くなるまでは時間がかかる場合もあるため、恋愛関係に発展するまで時間がかかることもあるでしょう。しかし一度燃え上がれば長い恋愛ができます。

1月15日生まれはカリスマ

いかがだったでしょうか。
カリスマ性を備えた1月15日生まれの人はきっと素敵な人に恵まれ、楽しい人生を歩むことができるでしょう。
幸せな人生になるように前を向いて頑張りましょう。

関連記事

Related

Line@