Search

検索したいワードを入力してください

1月28日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

Author nopic iconまどか
誕生日占い / 2019年01月04日
1月28日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

1月28日生まれの人の特徴

冷静な野心家

1月28日生まれの人は、熱くなっているようでいても、はしゃいでいても、根っこは冷静です。軽く見えても内面は努力家で、「楽して得する」などということはないと考えています。もうけ話などに誘われても安易に乗ることはしません。そういった点ではとても慎重派です。

1月28日生まれの人は、真面目で真っすぐで子供のように純粋です。しかし、決して「子供じみて」はいません。怖いもの知らずで、大きな夢を追いかけているようなところもあります。野心家で、大きな夢を実現していくだけのパワーを持っています。

自由な快楽主義者

1月28日生まれの人は、自由を愛しています。一応、ルールは守るようにしていますが、束縛を嫌い、「一度しかない人生は楽しまなければ」と思っています。楽しいのが好きな快楽主義者なので友達も多く、争いを嫌います。温かく優しい面もありますが、面倒なことが嫌いなので、余計なトラブルが起きても、見て見ぬふりをするでしょう。

1月28日生まれの人は、自己主張が激しいタイプではありません。ただ、個性的なので、いるだけで目立ってしまいます。プライドが高いので、へりくだることはあまり好きではありません。自由に生きながら、自分がリーダーの地位につきたいと考えています。余計なことには関わろうとしませんが、自分が保護するべきもの、守るべき存在はとても大切にします。

1月28日生まれの人の恋愛運

理想を追い求める

1月28日生まれの人は男性も女性も恋愛に高い理想を持っています。1月28日生まれの男性は、しっかりしている女性を理想とします。自分は自由でいたいのですが、相手には現実的で真面目であることを求めます。

派手で遊んでいるような女性は、基本的に好みではありませんが、ゲーム感覚で軽い恋愛を楽しみたい気持ちも強く、つきあっている人がいても、悪びれず浮気をしてしまいます。しかしそれはあくまでも”浮気”であり、遊びです。いろいろなタイプとの恋愛も楽しみたいという気持ちが強いのです。女性の扱いも上手で、本能的に面倒くさいことになりそうな女性には手を出さないでしょう。

1月28日生まれの女性は、明るい男性が好みです。礼儀正しい人で、社会性もある人でなければ相手にしません。仕事をきちんとしていない、社会から外れているような人は好みではありません。自分のことを大切にしてくれ、愛してくれ、自由を認めてくれる男性や、一緒に人生を楽しんでいけるような趣味や興味の対象が幅広い男性が理想です。

つきあう人ができても、男性のほうがグズグズしていて進展がなければ、気持ちが冷め、次の対象に興味が移りがちです。そうなれば、「ごめんなさい、ほかに好きな人ができちゃった」と、つきあっている彼氏に平気で言えてしまうような人ですが、不思議と憎まれることはないでしょう。

恋愛運の推移

1月28日生まれの恋愛運の推移は、男性は20代~30代がピークです。個性的で才能や能力がある人なので、若いころから注目をされ、モテます。この時期に遊びの恋愛を繰り返すのではなく、きちんと生涯のパートナーを見つけておいた方が良いでしょう。40代以降は恋愛運は下り坂で、年齢を重ねるとともに恋愛運が下がってくるので、ピークを越えた後は、少ないチャンスであっても逃さないようにしましょう。

1月28日生まれの女性の場合も、20代~30代前半が恋愛運のピークです。女性もモテるタイプなので、若いうちに結婚を決めて落ち着いた方が、その後の人生を平穏に暮らせます。その時期にチャンスを逃すと、その後しばらく結婚できない時期が続きます。常に恋人がいてほしいタイプですが、30代後半からしばらくの間は、あまり性格が合う人と縁がなく、恋愛に悩むことになりそうです。つきあっては別れるという恋愛遍歴を繰り返すことになるでしょう。

恋愛で悩んだらココ!

・恋愛運がない
・彼氏、彼女ができない
・運命の人は現れるのか心配


そんな悩みを解消したい方におすすめなのは、当たると評判の人気電話占いピュアリ
口コミランキングNo.1の実績があります。

初回はどの先生でも10分無料で相談OK!
ピュアリはTV番組への出演や大手ブライダルサイトとのコラボなど、メディア露出も多いので安心です♪

一度無料鑑定してみることをおすすめします(^ ^)

1月28日生まれの人の相性

相性の良い誕生日の人

1月28日生まれと相性の良い誕生日の人は、
・4月15日生まれ
・5月27日生まれ
・10月30日生まれ
です。

4月15日生まれは、真面目で意思が強い人です。自分は自由でいたいけれど一緒にいる相手にはしっかりとしていてほしい1月28日生まれにピッタリの相手です。考え方も地に足がついている感じで、頑固なので自分の意見を曲げることはありません。

5月27日生まれは、おとなしいけれど芯が強い人です。決して浮ついたことはせず、自分の道をコツコツと歩んでいきます。あまり人に干渉することはしないので、1月28日生まれの人とはお互いにそれぞれの世界を尊重しながら一緒に過ごせるでしょう。

10月30日生まれは、いくつになっても無邪気な人です。純粋な部分が1月28日生まれの人と似ているので、話をしていると合うでしょう。好奇心も旺盛なので、さまざまな情報交換もでき、一緒にいて飽きない相手です。

相性の悪い誕生日の人

1月28日生まれと相性の悪い誕生日の人は、
・2月27日生まれ
・7月9日生まれ
・12月31日生まれ
です。

2月27日生まれは、感受性が強く、感情も豊かな人です。明るいキャラクターで周りの雰囲気を和ませる人なのですが、1月28日生まれの人にとっては、鬱陶しい相手となりそうです。人との結びつきを大切にするのですが、それが押しつけがましく感じられてしまうでしょう。

7月9日生まれは、空気を読んで先の先を読む人です。雰囲気や相手に合わせすぎて、自分を見失ったりもしてしまいます。調子は良いのですが、その場だけの盛り上がりで、時間が経つと話の内容も忘れてしまうようなところがあります。1月28日生まれの人にとっては、その性格が理解できないでしょう。

12月31日生まれは、独特の雰囲気を持った頑固な人です。支配欲も強く、自分に従わせようとし、従わない人は相手にしないようなところがあります。自由を愛する1月28日生まれの人とは全く合わないでしょう。

1月28日生まれの人の運勢の流れ

1月28日生まれの男性の運勢

1月28日生まれの男性の運勢も、常になんらかの点で安定しています。仕事運が落ちていても恋愛運が良かったりという感じです。困ったことが起こっても誰かが手助けしてくれるという人気運を持っている人です。

仕事は真面目に取り組むのですが、快楽主義者な部分があるので、若いころは一生懸命さがあまり認められない傾向にあります。本人は至って真面目に取り組んでいても、遊び半分に楽しんでやっているのだろうと思われがちです。

1月28日生まれの男性は、年齢を重ねるごとに信頼を得ていきます。型にはまらない考え方とスタイルでやってきたことが認められるようになっていくのです。仕事運も信頼度とともに上がっていきます。また元々プライドが高くリーダーシップをとるのが得意なので、いろいろな経験通して自信がついてくるでしょう。責任がある立場に立たされると、能力を発揮できるようになっていきます。

1月28日生まれの女性の運勢

1月28日生まれの女性の運勢は、比較的安定しています。洞察力に長けているため、危険を察知し、うまい話にのらないなど、自由に上手に生きていきます。独特のスタイルが魅力的で、人を惹きつけるので、常に周りには人がたくさん集まってきます。モテるタイプなので、早いうちに合う人と結婚をして家庭を持ち落ち着いたほうが良いでしょう。

1月28日生まれの女性は、センスも良く、考え方も斬新なので、それらを活かした仕事をずっと続けていくと良いでしょう。ほかの人が思いつかないような新しいアイディアを仕事に結び付けたり、デザイン関係、芸術関係などの仕事も向いています。人当たりも良いので、特に営業に力を入れなくても仕事は舞い込んでくるでしょう。

1月28日生まれの人の星座

星座はみずがめ座

1月28日生まれの星座は「みずがめ座」です。みずがめ座の人はとても理性的で知識欲が旺盛です。心が広く、寛大で、オープンな性格です。型にはまることを嫌い、新しい形を創り出していくことが大好きです。慎重なところもありますが、思いつくと行動に移します。二面性もあり、優しい反面、気難しい面も持っています。

みずがめ座を怒らせると、理屈で反論してきます。口が達者なので、ああ言えばこう言うという感じです。議論好きともいえます。また偏屈な部分もあり、一度ヘソを曲げると、なかなか機嫌が直りません。人と同じことや、常識的なことを好まず、「変わってるね」といわれるのが好きです。みずがめ座にとって「変わり者」というのは、最高の誉め言葉なのです。

発想力が豊かであるなどが長所なのですが、良き理解者に恵まれないと、本当にただの変人になりかねません。人と群れるのがあまり好きではないのですが、人間関係を豊かにするように努めることが、人生を良くしていくポイントといえます。

守護星は離別や変化をつかさどる天王星です。その影響でみずがめ座の人もひとつの場所にとどまることを好みません。常に動き続けているでしょう。

相性が良い星座

「みずがめ座」と相性が良い星座は、「おひつじ座」と「ふたご座」です。

おひつじ座の人はエネルギッシュで前向きです。言葉もストレートで思ったことは何でもはっきり言います。しかし裏表がないので、わかりやすくつきあいやすいです。また尾を引くこともないので、過ぎたことをいつまでも愚痴ることもないので接していても楽です。また行動力もあり、思いついたことは即行動する人なので、みずがめ座とは行動パターンも似ています。

ふたご座の人は好奇心旺盛でいろいろなことに興味を持ちます。人懐こく話術も巧みなので、話していて楽しい人です。さまざまな経験をしていたり、知識欲も旺盛で勉強家でもあるので物知りです。枠にはまることを嫌い、斬新なアイディアを思いつき実行していく人なので、みずがめ座の人にとって、いい意味で刺激を与えてくれる相手になります。

相性が悪い星座

「みずがめ座」と相性が悪い星座は、「うお座」と「やぎ座」です。

うお座の人は感受性が豊かで、理性よりも感情を優先する人です。甘え上手で依存心も強く、自分がやりたいと思ったことは、どんな手段を使ってもやり通そうとする自分勝手なところがあります。心とは裏腹な美辞麗句を並べて、人を動かすことを平気でやれる人です。口先では耳障りの良いことを言っていても、本心ではありません。周りの人を上手に使って、自分の欲求を通すところがあり、理性的でフラットな感覚を持ったみずがめ座から見ると、イライラする相手といえるでしょう。

やぎ座の人は真面目でストイックな人です。新しいものを好むというより、昔からの慣習を守ろうとします。例えば1月28日生まれの人が、「こうしたほうが合理的」という新しいアイディアを出しても、「でも、それはできない決まりになっている」といった感じで、融通がききません。攻めの姿勢のみずがめ座に対して、やぎ座の人は守りの姿勢なのです。頑固で人の意見に耳を傾けることもしないので、みずがめ座の人にとっては窮屈な相手といえるでしょう。

1月28日生まれの人は自分を持ってる人

1月28日生まれの人は、自分流のスタイルを持っています。常に前進し続けていることを望み、生涯現役でいることを目指しています。マイペースを崩さず、おもしろいアイディアを探し続ける傾向があります。

1月28日生まれの人は博愛主義者でもあり、敵を作らないタイプなのですが、理解されにくいキャラクターともいえます。本人はそのつもりはなくても、「変わっていて近寄りがたい」と思われてしまうこともあります。

個性的なキャラクターを活かせるかどうかも人間関係にかかっているので、日頃から親しみやすい雰囲気を演出するように心がけ、信頼しあえる人間関係を築くように努力をしましょう。

関連記事

Related

Line@