Search

検索したいワードを入力してください

2月16日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

Author nopic icon夏芽
誕生日占い / 2019年01月04日
2月16日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

2月16日生まれはこんな人

2月16日生まれの人は物腰が柔らかく、それでいてクールでさっぱりとした性格で、気配りが出来る為、知人や友人が多くなにかと頼られる事も多く、また頼られると断れない人でもあります。頭の回転が早く情報収集、選択が得意です。責任感が強くプロ意識が強いのでリーダーシップをとるような仕事に向いています。

何かに夢中になって考えていると人の話をうわの空で、聞いていない事や一生懸命に取り組んだ事が上手くいかないとひどく落ち込みなかなか立ち直れない事もあります。2月16日生まれの人は普段は強い人ですが、傷つきやすく繊細で神経質という日頃とは極端な一面もあります。

2月16日生まれの人は他人に優しくても自分に対してはストイックなまでに厳しく、自分自身について考えるなど自らの内面と向き合う時間がとても多い人でもあります。子供のころから独立心が強く、振り返り、反省し、今を生き、常に未来を想像するという未来志向派です。納得がいかない事は突き詰めて考え、その本質を見抜きます。

情報収集、分析、選択が得意で尚且つ自分自身について深く考える事が普段から多い人ですので生涯を通して他人からより多くの事を学び、自分の人生に活かし、得た知識を他人にも分け与えます。自分の知識や技術を人助けや更新育成の為に注ぐなど、自分独自の感性とスタイルを持っています。また、人の心を見抜くといった洞察力に優れている人です。

そして優れた社交家でもあり持ち前の頭の回転の速さはユーモアのセンスにも表れ、周囲には自然に人が集まります。

2月16日生まれは天才?

2月16日生まれの人は常にアンテナをはって得る情報の中から自分が必要とするもの、必要になるものを素早く選び抜き組み合わせ抜群の発想力と判断能力でアイディアを形にする事に優れている天才肌タイプです。

細部までこだわり最後まで仕事をやり遂げるプロ意識の高い行動派である2月16日生まれの人は仕事は大きなプロジェクトを任されたり管理職などでリーダーシップを発揮する立場であったり、教師など人に何かを指導したり育てたりする事にも向いている為、そういった仕事を天職とする人もいるでしょう。その反面、自分の情熱を傾けられない事や、する事に意義を感じないことを2月16日生まれの人はあっさりと手放します。

また、頭の回転が速く分析する能力だけではなく管理能力や発想力、文才や表現力もあり金融関係の仕事、記者や芸術家になって活躍する人もいるでしょう。自分の仕事を評価される事に大きな喜びを感じる人である為、自らの目標達成の為に努力を惜しむ事なく前進し続けます。

頭の回転が早くリーダーの資質もあり、感性豊かで発想力や文才もある2月16日生まれは自分が情熱を傾ける事が出来る仕事であるならどんな分野でも活躍する事が可能となるでしょう。

気になる2月16日生まれの恋愛

2月16日生まれの恋愛は情熱的です。しかし、思っている事をストレートに伝えることはせずに思いとは違う事を言ってしまうところがあります。

相手に対して自分の心の奥底にある思いを簡単に言葉にして表現したりはしないのです。そういった事から相手の目には掴みどころのないミステリアスな人として映る様です。それでいて神経質でもあり、相手の反応に敏感で違和感を覚えると急に自信をなくしてしまいます。

激しく嫉妬する!

思っている事をストレートに伝えられず、思いとは裏腹な事を言ってしまう2月16日生まれの人ですが、実は誰よりも相手の態度や反応にとても敏感で少しでも相手の態度に違和感を覚えると急に自信を無くしてしまったり、突然冷めてしまう事があります。

自分がひとたび愛情を注いだものをとても大切にするといった人ですから、信頼が出来る様になれば大変魅力的な相手となります。しかし、それほど自分が愛情を注いだものを大切にする人でもありますから、嫉妬も激しいでしょう。

ミステリアス?それとも天邪鬼?

自分の思っている事を言葉にしてストレートに表現しない2月16日生まれは自分の恋愛になると疑い深いという一面が出てきます。まるで自分の本当の気持ちをベールで隠すように思っている事とは別の事を言ってしまったりします。それは良く言えばミステリアスと言えますが、悪く言えば天邪鬼とも言えます。でも本当は「自分の心を満たしてくれる本物の愛情」「揺るがないもの」であることを確かめたい理想の高いタイプでもあります。

自分の思っている事と違う事を言っても笑って大きな心でドーンとまるごと包み込んでくれる人が相手であるなら、その疑い深い一面は献身的で情熱的なものに変わることでしょう。しかし、何を言っても態度を変えず最初から大きな心でドーンとまるごと全てを包み込む事が出来る人は多くはありません。

2月16日生まれの人は後になって「もっと素直になれば良かったかな」と反省するような事もあるでしょう。もしも相手も自分と同じタイプであるとしたらどうでしょう。
思考が邪魔して素直になれない2月16日生まれの人ですが、素直になって自分から心を開いて見せる事でパートナーと共に大きく成長する事が出来るでしょう。

恋愛で悩んだらここに相談!

・恋人がなかなかできない
・運命の人は現れるの
・今の彼と結婚して大丈夫
・人を信じるのが怖い


そんな悩みを解消したい方におすすめなのは、当たると評判の人気電話占いピュアリ
口コミランキングNo.1の実績があります。

初回はどの先生でも10分無料で相談OK!
ピュアリはTV番組への出演や大手ブライダルサイトとのコラボなど、メディア露出も多いので安心です♪

一度無料鑑定してみることをおすすめします(^ ^)

2月16日生まれの金運は?

2月16日生まれの金運はお金は入ってきますが出ていくお金も多い、つまり金運は生涯を通して不安定です。
頭の回転が速いので常に損得を考えているしっかり者ですが2月16日生まれは物欲も強く、欲しいものには惜しみなくお金を使う傾向にあります。大きな収入があったからと言って使ってしまうのではなく、自分の為に貯蓄をする習慣をつけましょう。

2月16日生まれ男女別に見た運勢は?

頼りがいがあり頭の回転が速く、リーダ―シップを発揮する天才肌という長所と、こだわり過ぎる、ひどく落ち込みなかなか立ち直れないという短所を持つ2月16日生まれの運勢と運気を今度は男女別に見てみましょう。

女性はドンと構えて素直さを

2月16日生まれの女性は社交的で人とのコミュニケーションを大切にしますので出会いも豊富です。
また、頭の回転が速く普段から物事を見投資たり周囲の空気を読み、言葉の裏を読むことが出来る感受性の強い女性です。その為、人の態度や言葉に対して敏感になりすぎてしまうところがあります。

それは2月16日生まれの長所でもあり短所にもなる部分です。言葉や態度にはそれぞれの個性があり表現の仕方も違いますので、自分の思う通りの反応が返ってこなくても、いちいち落ち込んだり傷つかないドンと構える柔軟さも必要でしょう。

特に自分の恋愛においては相手の反応に対してひどく落ち込んだり、疑い続けたり、すぐに白黒つけようとしていまいがちなところがあります。いつも以上に神経質で感情的になりやすい事を踏まえて相手の反応に落ち込んだり、疑い続けたり、すぐに白黒つけてしまうその前にもっと素直になって話してみる事も大切です。

相手の心を試す様に天邪鬼な態度をとってしまいがちな2月16日生まれの女性はプライドよりも素直さを優先してみましょう。疑う事や試すよりも素直さは人の心を開きます。

恋愛ではいつも以上に相手の態度や言葉に、他人よりも期待しすぎてしまうところがある2月16日生まれの女性ですが、それを自覚すると今までより大きく考える事が出来る様になるでしょう。

共通点のある友人や男性が良い

好きな人といつも一緒にいたいと思うタイプの2月16日生まれの女性は友人や恋人に自分との共通点をみつけてみて下さい。趣味や好みなど相手に自分との共通点を見つけることで更に良い関係を築くことが出来るでしょう。社交的で人に好まれる性格ですから早いうちから比較的に多くの出会いのチャンスに恵まれそうです。

また、仕事面では持ち前の頭の回転の速さと抜群の情報収集能力、表現力やアイディア、それらに加えリーダ―の資質もある為2月16日生まれの女性が情熱を傾けられる事であるなら、あらゆる分野での活躍が出来るでしょう。

教師、カウンセラー、報道記者、研究者、スポーツ選手、評論家なども向いています。職人のような細かい部分までこだわった仕事をするので芸術家にも向いていますが、最終的には企業する事も考えられます。独立心が子供の頃から強い2月16日生まれの女性は結婚しても仕事を続ける人が多いので自分の仕事に理解のある男性が良いでしょう。

健康面では弱そうに見えて強い2月16日生まれですが神経質で繊細なところがありますので、休養をとって自然に触れるなど日頃からの調整を心掛けると良いでしょう。

金銭面ではお金が入って来ても欲しいものを惜しみなく買ってしまうのでコツコツためるのは得意な方ではありません。その代わり不要なものにお金を使いません。習い事や自己啓発などにもお金を使う人です。金運は生涯にわたって不安定です。しかし、はっきりとした目標を掲げればお金を工面したり貯められる人ですので未来に向けた貯蓄をしていきましょう。

男性は天才肌

2月16日生まれの男性は頭の回転が速く情報のアンテナを常にはり、抜群の発想力と判断力で自分のアイディアを形にしたり落とし込んでいく天才肌です。責任感が強くプロ意識の高い人でもあります。コミュニケーション能力も高く堅実な実務派ですから人に頼られることも多く、管理職や大企業でプロジェクトを任されたり人を指導する立場の仕事や教師を天職とする人もいるでしょう。

文才やスピーチ能力もあるので人の役にたつ様な伝える仕事や綿密な凝った仕事をするので芸術家にも向いています。2月16日生まれの男生が情熱を傾ける事が出来ることであるならば、あらゆる仕事で活躍できる場があるでしょう。

ストイックなまでに自分に厳しく自らの内面と向き合う時間を持つ人で、子供の頃から独立心が強く、常に未来を想像する未来志向派の人です。日頃は強い人ですが繊細で神経質な一面があり、一生懸命になりすぎるあまりうまくいかないと極端に落ち込む事があります。

理解してくれるおおらかな女性

2月16日生まれの男性は恋愛でも同じ価値観や知性の女性を求め、心に決めると一途な人でもあります。
しかし、仕事でも同じ事が言えますが、自分と同じものを求めたりする為、頑固で相手の意見を聞き入れる事が出来ずかなり愚痴っぽくなるといった一面があります。信頼できる相手だからこそ言える事なのですが、相手そう伝わるかどうかは疑問です。相手の気持ちを汲み取って、言い方に気を付けたり、話をよく聞いて尊重してあげる事も時には必要です。

パートナーには自分を尊敬し、おおらかに受け止めてくれる女性が良いでしょう。自分と同じである事を求めすぎるよりも自分のストイックで繊細な部分を癒してくれるぐらいの人のほうが心安らぎます。結婚して家庭を持つと2月16日生まれの男性は良き夫、良き父親になるでしょう。

金銭面は入って来ても使うことから、生涯を通して不安定です。明確な目標があれば貯められる人ですから未来の為の長期的な資金管理をしましょう。

健康面では見た目よりタフですが神経質な面がありますので、しっかり休養を取り、自然と触れる機会をつくりましょう。

相性の良い誕生日・悪い誕生日

2月16日生まれと相性の良い誕生日は、
・1月19日
・2月14日
・3月23日
・4 月13日
・5月3日
・5月12日
・6月11日
・7月19日
・8月9日
・9月17日
・10月7日
・11月15日
です。

2月16日生まれと相性が悪い誕生日は、
・1月31日
・2月9日
・5月11日
・6月8日
・7月5日
・8月15日
です。

相性の良い星座・悪い星座

2月16日生まれと相性の良い星座
かに座・さそり座・魚座

2月16日生まれと相性の悪い星座
ふたご座・おうし座・みずがめ座

当たると評判!人気の誕生日占い本をご紹介

ご自身の誕生日だけでなく、家族や友人と一緒に楽しめる一冊となっています。
身近な人と占いながら盛り上がってみてください。

Blockquote firstBlockquote second

数年前に流行っていましたが、ママ友との会話から購入することにしました。強みや弱みが、自分自身に限らず、家族、親族、友達まで当たっています。画数や誕生日占いにしてもそうですが、統計学のような感じで読むと、とても参考になりますね。おすすめです。

幸運の波に乗ろう

2月16日生まれのみずがめ座の特徴や運勢、運気をご紹介してきましたがいかがでしたか?
良かった部分は良い様に受け取り、悪かった部分も気を付けるべきことが書かれていたはずですのでポジティブに受け止めていきましょう。そしてチャンスがやって来た時は是非とも幸運の波に乗れる様に行動していきましょう。

2月16日生まれのあなたに素敵な未来が訪れます様に。

関連記事

Related

Line@