人を惹きつける人気者 5月1日生まれの特徴と性格
高いコミュニケーション能力
頭の回転が早く、面白い発想で会話の切り口を作る事がとても上手です。多くの人を惹きつけます。リーダーシップがあるので、たくさんの人と会話をする際も輪の中で中心的な存在となります。場をリードし、5月1日生まれの人が持つ独特の世界の中に周りの人々を招待します。
話術の才能もさることながら、高い文才に恵まれてもいます。その豊かな心の中を文章にして世の中に発信する事にも向いています。ブログやツイッター等、文字でのコミュニケーションで人を惹きつけます。
芸術面に才能が
何より自分らしくいられるゆったりとした時間を大切にしましょう。触れた芸術を自分の中で咀嚼し、外に向かって発表する能力に長けているので、生涯を通して何かしらの芸術に関わると良いでしょう。個性を幅広く発揮することができます。
5月1日生まれの人は、美しい芸術によって心を癒されます。落ち込んだ時や元気のない時は、お気に入りの音楽にただ身を委ねる、といったようなエネルギーの回復方法が向いています。5月1日生まれの人は、その悲しみまでも時間をかけて芸術に昇華してしまう才能があります。
強い感受性がトラブルを呼ぶ!?
5月1日生まれの人は、元々、忍耐力が強く、他人が驚くほどガマンをしてしまう傾向にあります。どうしても先に進めなくなった時は、目上の人にアドバイスを求めると良いでしょう。5月1日生まれの楽観的ではつらつとした気持ちを引き出すには、尊敬する人物の言葉が助けになります。いつも側にある心地よい音楽のように、すっと5月1日生まれの人の心に入って行くことでしょう。
5月1日生まれの人に向いた仕事
キャリア思考の場合は、人や商品の魅力を伝える仕事、営業や広告の方面で活躍できそうです。また、料理の分野も適職。確かな味覚とセンスの良い盛り付けで人の心を惹きつけるメニューを多数生み出します。
ただし、忙しくなりすぎ、自分の時間が持てなくなると5月1日生まれの魅力であるセンスの良さを発揮できなくなります。変化に満ちた旅行に出かけたり、ゆったりとしたひとりの休日を作ることが、良い状態で仕事をするための鍵となります。
5月1日生まれの人の恋愛
ロマンチスト
中途半端で短期的な恋愛を繰り返す事に、全く価値を見出しません。ゆっくりゆったり、時間をかけて、真に愛し、愛される相手と感情を育むことこそが、5月1日生まれの人にとっての恋愛なのです。
手を繋いだり、頭を撫でたり、愛の言葉を囁いたり……恋愛の甘い部分が5月1日生まれには必要です。ムードのあるデートが大好きで、その空気にどっぷり浸れる所が5月1日生まれの恋愛の強みと言えるでしょう。現実的なことばかりをつきつけられると、寂しさが募ってしまいます。
ゆったりと深い愛情
このように、芯のある深い愛情で2人の関係を育む性質なので、5月1日生まれの人は結婚に向いています。意識や努力を必要とせず、自然と愛情豊かな家庭を作ることができるのです。ユーモアのセンスもある5月1日生まれなので、明るく、品の良い空間をパートナーと2人で作って行くことでしょう。
他の誕生日との相性は?
良い相性
7月9日・9月7日
友人として
5月13日・10月3日
5月1日生まれの人は、恋愛も結婚も友情も、どの関係の人にもたっぷりと真面目に真摯な愛情を注ぎます。そのため、その深い愛情をしっかりと受け止めてくれる人物との相性が良いでしょう。また、5月1日生まれの人は、美的センスに優れているので、似たセンスで買い物を楽しめる人や、映画を深く鑑賞する人とのお出かけはとても楽しい時間を過ごせそうです。
良くない相性
基本的にどんな人とも仲良くできる5月1日生まれですが、目まぐるしいスピードで感情がくるくると変わるタイプは苦手。それでも相手に合わせる努力ができてしまう5月1日生まれですが、我慢強さが悪い方向に出てしまい、不満を溜め込んでしまいがちです。
また、美的感覚に価値をあまりおかない人とは真に仲良くなれません。何を美しいと感じるか、美しいと感じた対象を味わうことで癒される5月1日生まれですから、合理性を追求するタイプとは合わないと言えるでしょう。
5月1日生まれ男性の運勢
豊かな才能に恵まれ、穏やかで人当たりも良いので、生涯を通して安定した生活を送ることができます。人に好かれ、友達も多いので、トラブルを抱えた際などは周りの人に寄り添ってもらう事も多いでしょう。
金運はとてもよく、しっかりと稼ぐことができます。
5月1日生まれ女性の運勢
中年期以降は、安定した感情としっかりとした家庭を持つことが、重要性を増します。金運もよく、自立的な考えを持つ人なので、自らの力で安定を作り出すことができるでしょう。
食事や運動など、健康面に気を使い丁寧な暮らしを心がけると、さらに良い人生を送ることができます。
他の星座との相性
安定感を求める蟹座
毎日が楽しく、いつまでも新鮮な気持ちを保ちつつも、日々絆を深めていけるふたりと言えるでしょう。また、蟹座の感情をストレートに口にする性質は、ロマンチストな牡牛座の心をキュンときめかせてくれます。嘘のない誠実な話し合いができるところも、お互いが求める理想の関係でいられる秘訣です。
結婚生活にも向いた組み合わせで、家庭をしっかりと守ろうという気持ちの強い牡牛座を、蟹座は頼もしいと考えます。蟹座の決まったリズムを守りたいをいう思いを尊重する牡牛座なので、愛情たっぷりの、お互いを支え合える温かな家庭を気づくことができるでしょう。
ロマンチックな乙女座
結婚してもそのラブラブ感は続きます。歳をかさねても、ずっと恋人のようなやりとりを続けることができるでしょう。同じ目標を持つことで能力を発揮できる2人なので、お互いが励まし合い努力しあえる理想のパートナーとなれるでしょう。
ただし、牡牛座も乙女座も慎重派な面があるので、仲良くなるまでに時間がかかるかもしれません。
自由な射手座とは相性が良くない
恋愛が始まる場合は、牡牛座が自由な射手座に憧れ、長い時間をかけて片思いを募らせるパターンと、火がつくと熱烈な射手座のアプローチに、牡牛座がほだされるパターンが多いようです。しかし、いわゆる正反対のタイプである2人は、恋愛のスピード感が合わず、付き合うまでも付き合ってからもギクシャクしてしまいがちです。
射手座は、結婚をしたとしても、落ち着きがでてくるとは限りません。自由奔放な相手を、牡牛座の包容力がどこまで許容してあげられるかが関係を続ける鍵になるでしょう。
穏やかで美しい世界
5月1日生まれの人の中にある芸術は、本人だけではなく、関わる人を豊かな気持ちにします。コミュニケーション能力を発揮し、様々な人との関係の中でセンスを磨いてください。やがて、やりがいが感じられる創作に携わることができるでしょう。
そして5月1日生まれの人の持つその愛情深さは、穏やかで美しい人生をより幸せなものにしていくことでしょう。