Search

検索したいワードを入力してください

幸せを呼ぶ九州のパワースポットを紹介(子宝・初詣・恋愛・金運)

Small d96b575b 9a10 493e 9f01 1d7cd9127061szk6
パワースポット / 2017年09月14日
幸せを呼ぶ九州のパワースポットを紹介(子宝・初詣・恋愛・金運)

九州のパワースポット

あなたはパワースポットへ出かけたことがありますか?パワースポットとは文字通り、パワーを感じられる場所のことです。それは自然の中であったりお寺や神社であったりします。

今回は九州にあるおすすめのパワースポットについてご紹介します。目的別にまとめてあるので、ご自身の叶えたい場所を選んでぜひ足を運んでみてください。

九州で子宝のご利益が期待できるパワースポット

神様が降臨される場所が数多くある九州。そんな九州で子宝のご利益があるパワースポットをご紹介します。

子どもは授かりものです。赤ちゃんを望んでいる方はぜひ読んでみてください。

淡島神社(長崎県)

長崎県佐世保市にある「淡島神社」は女性の願掛けの場所として有名な九州のパワースポット。こちらの神社には小さな鳥居があり、この鳥居をくぐることができると安産、子宝や良縁に恵まれるといわれています。

願いを叶える方法は3回呪文を唱えて、3回同じ方向からくぐること。鳥居のそばに呪文が書いてあるので見つけてみてください。鳥居はとても小さいのでくぐるのに一苦労です。

この神社は景色も楽しむことができる素敵な九州のパワースポットです。海と朱色の橋がとても美しいので心も癒されること間違いなし。少し分かりにくいところにあるせいか、人もいないので穴場スポットです。

住所は長崎県佐世保市船越町2277。車がなくても大丈夫。バスでも行くことができます。

鵜戸神社(宮崎県)

海が見える洞窟に立つ「鵜戸神宮」は昔から子宝や安産、良縁にご利益があると言われているパワースポット。ロケーションも抜群なので心もリフレッシュできます。駐車場から10分ほど歩くと本殿へ到着。神秘的な空間で、夏でもひんやりとしている場所です。参拝を終えたら裏に回って「おちち岩」も見てみてください。

もう一つ有名なのが「運玉」を投げて願いを叶えるというもの。本殿から海に向かって下を見ると、亀のような形をした大きな岩があります。その岩の上に穴があり、その周りを縄で囲ってあります。その穴に向けて「運玉」を投げ入れ、入ったら願いが叶うというものです。男性は左手で投げ、女性は右手で投げます。

この「運玉」は本殿の近くで購入することができます。けっこう距離があるのでなかなか入れるのは難しいですが、ぜひトライしてみてください。こちらの神社もおすすめの九州のパワースポットです。

住所は宮崎県日南市大字宮浦3232番地。こちらも車がなくてもバスで行くことができます。

高千穂神社(宮崎)

霊能者の方も注目している九州のパワースポット「高千穂神社」は宮崎県にあります。境内にある鎮石はとても強いパワーを持っており、人の悩みや世の乱れを鎮めてくれると言われています。こちらの神社に祀られている神様、瓊瓊杵尊と木花開耶姫命は夫婦神なので子宝や縁結び、安産祈願のご利益があると言われています。

子宝祈願をしたい方は境内にある夫婦杉に行きましょう。この杉の周りを夫婦や恋人同士、また友人と手をつないで3回まわると縁結びや子宝祈願の願いが叶うと言われています。九州を代表するパワースポットのひとつです。

住所は宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1037。神社の近くにバス停があり、徒歩約15分で行くことができます。

九州で恋愛にご利益があるおすすめのパワースポット

女性なら誰しもが気になることは恋愛でしょう。続いては九州で恋愛にご利益があるパワースポットについてまとめました。いいご縁がない、片思いの人とうまくいきたい、付き合っている人と結婚したい。そんな恋愛の願いを叶えたい方はぜひ九州のパワースポットへ行ってみてください。

恋木神社(福岡県)

福岡県にある「恋木神社」は日本で唯一恋愛に特化した神社であることで有名な九州のパワースポットです。境内はハートとピンクであふれており、SNS映えしそうなパワースポットでもあります。あちこちにハートがあるので、いくつハートがあるのか見つけるのも楽しいです。こちらの神社の神様は良縁幸福、恋の神様として親しまれています。

恋木神社へ続く恋参道にはハートの陶板が敷き詰められており、恋愛も一歩一歩進むようにと願いを込められてあります。参道を進んでいくとハートでかたどった石灯籠があります。お祭りなどの際にはハートに点灯してとてもロマンチックです。境内にある幸福の一位の木のまわりを左・右・左とまわると幸せが訪れると言われています。

住所は福岡県筑後市水田62-1。駅から少し離れているので車やタクシーで行くのをおすすめします。

出雲大社福岡分院(福岡県)

縁結びで有名な九州のパワースポットのひとつ「出雲大社福岡分院 」は文字通り出雲大社の分院です。出雲大社に祀られている大国主大神は縁結びの神様としてとても有名です。

こちらの神社では縁結びのお守りのほか、縁結び糸を購入することができます。赤い糸の伝説になった結び糸で気になる方との縁を願うことができます。

住所は福岡市西区今宿418-23。駅から徒歩約15分なので、電車で行くこともできます。

佐賀城(佐賀県)

佐賀県にある「佐賀城」も九州のパワースポットとして若い女性やカップルを中心に広まっています。

佐賀城本丸歴史館石垣の中にはハートの形をした石があります。そのハートストーンに触れると恋愛の願い事が叶うと言われています。このハートストーンを見つけたのはボランティアのガイドさんです。自分で見つけないとご利益がないとされ、詳しい場所は明らかにされていません。ヒントは国指定重要文化財の鯱の門付近です。ぜひ見つけてください。

住所は佐賀県佐賀市城内2-18-1。駅からは少し離れているのでタクシーの利用をおすすめします。

グラバー園(長崎県)

長崎県にある「グラバー園」も九州のパワースポットのひとつです。グラバー園は小高い丘の上にある野外博物館です。丘の上からは長崎の絶景を見ることができるので、全国的に有名な観光地の一つです。国指定重要文化財になっている明治期の洋館を移築復元したグラバー邸はとても美しく、ロマンを感じることができます。

園内にはハート型の敷石が2つあり、これを見つけ触ってお願いをすると恋愛の願いが叶うと人気のパワースポットです。

住所は長崎県長崎市南山手町8-1。路面電車の駅から徒歩7分です。

九州で金運アップにご利益があるパワースポット

ここまで子宝と恋愛にご利益のある九州のパワースポットについてみてきました。次は金運アップにご利益のある九州のパワースポットについてみていきましょう。金運のご利益を願っている方は必見です。

宝当神社(佐賀県)

金運アップのご利益がありそうな名前の「宝当神社」も九州のパワースポットで有名です。この神社は沖合の小さな島にあります。実際に宝くじの一等を当選した方がいるとのことで評判になり、宝くじ当選を夢見る参拝者が多く訪れます。

神社に行くまでは船に乗っていかなければなりません。美しい景色を海風に吹かれながら行くのもパワーをもらえます。

住所は佐賀県唐津市高島523。タクシーまたは車で船乗り場まで行くことをおすすめします。

阿蘇白蛇神社(熊本県)

九州熊本県にあるパワースポット「阿蘇白蛇神社」は生きた白蛇に会えるパワースポットとして有名です。白蛇様と金蛇様を祀っており、この白蛇様にお願いをすることで願いが成就するといわれています。金運や子宝、病気平癒、合格祈願、商売繁盛などの願いが叶うと全国に知れ渡っています。

白蛇様は昔から神の使いと言われており、弁財天様の化身であると信仰されてきました。脱皮を繰り返すことから、病を取り除くと言われています。また、生まれ変わるという意味で子宝を授け、出世や繁栄をもたらしてくれるとも言われています。

住所は熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松3290-1。車で行かれることをおすすめします。

霞神社(宮崎県)

九州宮崎県にあるパワースポット「霞神社」は開運の神様である大国主命を祀っています。昔から商売繁盛や畜産、縁結びにご利益があると言われています。また、神殿の裏にある岩の洞くつで昔から住む白蛇を見かけると幸運を授かることができるとも言われています。

霞神社も阿蘇白蛇神社同様に白蛇は神の化身であると言っています。弁財天の化身であり、お金が尽きないという金運アップにご利益があります。

霞神社に参拝する際は、階段を登らなくてはいけません。しかし、登った先の景色はとても美しいので登り甲斐があります。九州のパワースポットならではの醍醐味です。

住所は宮崎県西諸県郡高原町大字後川内1553-1。車で行かれることをおすすめします。

開運ロード富来路(大分県)

金運アップにご利益がある九州のパワースポットでだんだん人気を集めているのが「開運ロード富来路」です。金運(宝くじ運)がアップするための開運がちりばめられているスポット。

スタート地点は富来港です。「とみく開運橋」と「願い橋叶い橋」は願い事をしながらわたると願いが叶うと言われています。橋を渡ったそばにまねき猫の銅像があります。胴体の穴に石を入れると運勢を占ってくれます。そしてその先には富来神社。神社の参拝作法には10の項目があります。これらの作法を守って参拝をすると、より金運のご利益をもらえます。

宝くじ当選を特にお願いしたい方におすすめの九州のパワースポットです。

住所は大分県国東市国東町富来854-2。車で行かれることをおすすめします。

九州で初詣におすすめのパワースポット

宇佐神宮(大分)

九州大分県にあるパワースポット「宇佐神宮」は特別な参拝方法で有名な場所です。宇佐神宮は天皇の先祖神様をお祀りしています。

宇佐神宮の参拝方法は島根県の出雲大社と同じく二礼・四拍手・一礼で行います。この方法は全国で二か所だけです。宇佐神宮には上宮と下宮があり、下宮に参拝の後に上宮で参拝をするという順番が正しいので覚えておいてください。

宇佐神宮のご利益について説明します。一之御殿では勝負運や金運。二之御殿と三之御殿は、縁結びや安産にご利益があります。恋愛成就と縁結び祈願をしたいという方は左奥の北辰神社に参拝してください。縁結びで有名な神様を祀っています。

大晦日から元旦にかけては終夜参拝をすることができる九州のパワースポットです。

住所は大分県宇佐市大字南宇佐2859。バスで行くことができます。

霧島神宮(鹿児島)

九州鹿児島にあるパワースポット「霧島神宮」は坂本龍馬が新婚旅行で訪れたことで有名な場所です。神話に深くかかわっており、「九面守」というお守りが芸能人の間で人気ということでも話題の神宮です。

霧島神宮には樹齢約800年の大杉のご神木があります。このご神木は南九州の杉の木の全ての先祖であると言われています。ご神木の中心あたりに小さな神様が手をあわせているのを見ることができます。参拝をした際にはぜひ小さな神様を見つけに行ってみてください。

霧島市観光協会が主催して和服で参拝をすることができます。事前予約が必要ですが、九州のパワースポットをより楽しむためにおすすめです。

住所は鹿児島県霧島市霧島田口2608-5。バスで行くことができます。

筥崎宮(福岡)

九州福岡県のパワースポット「筥崎宮」は日本三大八幡宮と称されています。国指定の重要文化財が多くあり、厳かな雰囲気を体中で感じることができます。

鳥居をくぐったところにある「湧出石」には古くからの言い伝えがあり、国の一大事に顔を表すとのこと。この石に触れると運気がアップされると言われており、多くの参拝客が触れています。

また戦勝の神様とも言われており、福岡を拠点とするプロ野球やサッカーチームが優勝祈願に訪れています。

1月3日には玉取祭りが行われます。締め込み姿の男性たちが木製の宝玉を奪い合い本殿に納めるお祭りです。

住所は福岡県福岡市東区箱崎1-22-1。駅からすぐの場所にあります。

諏訪神社(長崎)

九州長崎県にあるパワースポット「諏訪神社」はおすわさんの愛称で親しまれている神社です。

諏訪神社の参道の入り口には大きくて立派な鳥居がそびえ立っています。長い石段を登って行った先に本殿があります。参道には男石、女石と呼ばれる石が埋め込まれています。この石を踏んでから本殿の正面にある陰陽石を踏んで参拝すると、縁結びのご利益があると言われています。

諏訪神社は受験生にもおすすめの神社です。本殿の左側にある「止め事成就の狛犬」はすべり止めにご利益があるので、受験シーズンには受験生が多く訪れます。他にも変わった狛犬がいるのでぜひ探してみてください。

住所は長崎県長崎市上西山町18-15。駅から徒歩で約5分で行くことができます。

九州のパワースポットでご利益をいただこう

いかがでしたでしょうか。今回は九州にあるパワースポットをご利益別にご紹介してきました。九州には多くのパワースポットがあるので、気になったパワースポットにぜひ足を運んでみてください。

また、九州のパワースポットは景色もいいことで有名です。お出かけの際はカメラを持って行くことをおすすめします。

九州のパワースポットであなたにご利益があることを願っています。

Line@