Search

検索したいワードを入力してください

【出来事別】カルマの法則とは|離婚/悪口/中絶/浮気/恋愛など

Author nopic iconhachi
恋の悩み / 2018年01月19日
【出来事別】カルマの法則とは|離婚/悪口/中絶/浮気/恋愛など

カルマの法則とは

【出来事別】カルマの法則とは|離婚/悪口/中絶/浮気/恋愛など

カルマの法則というと、この言葉自体にあまり馴染みがない方も多いかもしれません。では因果応報という言葉はどうでしょう。カルマの法則と因果応報という言葉には、よく似た意味があります。

カルマとは、一般的に日本では悪い行いや悪い結果を指したり、悪い事を想像されることが多いです。しかし実際にはそうではなく、カルマとは、良い悪いという意味はありません。因がその条件を満たした時に結果が現れますよという事を意味しています。

良い行いはその果報として喜びを味わい、悪い行いはその果報として苦しみを味わいます。良くもなく悪くもない行いをなしたなら、良くも悪くもない結果を受ける。これがカルマの法則です。

出来事別に見たカルマの法則とは

私たちの周りには、一体どうしてこんな事が起こるのだろう?どうしてあんな理不尽な事を言われるのだろう?どうしてわたしばっかり...という「なぜなのか?」と良く原因がわからなくてモヤモヤするような出来事がたびたび訪れます。

しかし、カルマの法則がある以上、物事が起きるには必ず原因があると言われています。そして、その原因というのは誰でもなく、自分の内側に存在するものです。

では、出来事別にカルマの法則を見ていきましょう。きっとこれで、今までなぜこんなことが起こっていたのかという事が紐解けるはずです。

離婚をカルマの法則から見ると?

【出来事別】カルマの法則とは|離婚/悪口/中絶/浮気/恋愛など

カルマの法則から見た離婚とは、どういうことを表すのでしょうか?誰しも、はなから離婚をすると思って結婚してはいないはずです。ところが、あんなに最初は愛し合っていた2人なのに、いつからか歯車が外れて一言も発しなくなったり、顔を見ることすら嫌になったり...。そして、離婚に至ってしまいます。

それとは反対に、恋愛モードがずっと続いているというわけではないけれど、長年連れ添っているご夫婦もいる、これはどういう違いなのでしょうか?

それはお互いの存在をいかに尊重していて、どんな時も相手を受け入れようとしているか、そういう努力をされているかどうかということです。本当に相手の成長となるならば、時には離れることも厭わない。見返りのない「愛」があるかどうか、ということです。

悪口を言われるのはなぜ?

悪口を言われるのは誰でも嫌なものですが、悪口を言われるというのは、どういうカルマの結果なのでしょう?カルマの法則で見ると、とてもシンプルです。もしも、あなたが悪口を言われていて悩んでいるとしたなら、それはあなたが過去に悪口を言ったことがある、という結果です。

カルマの法則の元では、誰でも平等です。行ってきたことしかあなたに返って来ないのです。もしも、実際に悪口を言われてもいないのに(聞いていないのに)「悪口を言われているのでは?」とびくびくしているとしたなら、それはあなたが誰かの悪口を言ったことがあるからです。自分も行っているので、他の人もそうしているのではないかと思ってしまう心の働きから不安が生じます。

中絶はどんなカルマになるの?

【出来事別】カルマの法則とは|離婚/悪口/中絶/浮気/恋愛など

世界ではどれだけ中絶が行われているのか...それを知ったら本当に驚く数字になります。でも、それは大ぴらにはされていなく、そのことがどういう因になるのかという事はほとんど知られていないでしょう。

どうしても産むことができないという方もいるかもしれません。ただ、カルマの法則からみると、中絶は一番の肉親にあたる魂を殺すという因を作ることになります。

行ってきたことが返るというカルマの法則があるので、中絶をされたことがもしあれば、そのきっかけとなった、主にその男女は、カルマの果報をやはり受けなければなりません。まずは、肉体的に痛みや苦しみを味わうということになります。心もとても殺伐として、身体が冷えやすい状態になります。どんなご事情でも中絶は避けてください。

カルマの法則から浮気を見ると?

たった一度きりならいいじゃない...そう思って欲望にかられ恋人以外と浮気をする。そんなお話も珍しい訳ではありません。ではこのカルマからはどのような果報が得られるのでしょうか?カルマの法則から見るとどうなるのでしょうか?

その時にお付き合いをしている相手とではなくても、いずれは浮気をしたあなたも、相手に浮気をされるという原因を作ります。もし、すでに心が浮気相手にあるのであれば、その前にお付き合いをしている方との関係をはっきりさせてから行動に移すべきでしょう。

あなたがお付き合いをしている方が誰かと浮気をしているのであれば、あなたが過去に浮気をしてきた果報が返ってきているという事です。行ってきたことが自分に返ってくる、というカルマの法則がここでもシンプルに表れるのです。

不倫関係における恋愛とはどんなカルマになるの?

【出来事別】カルマの法則とは|離婚/悪口/中絶/浮気/恋愛など

不倫は浮気と似ていますが、結婚をしている相手との関係になるので異なる部分があります。物ではありませんが、相手と人生を共にしていっている人を奪っている、盗んだというようなカルマになります。相手の奥さん、ご主人に不倫をしていることがバレているバレていないに関わらず、その方に対して心に相当なダメージを未来に与えることになると言えます。

これは、相手の心をずたずたに切り刻むというカルマを作ることになります。人間関係を悪くすることにもなるので、不倫を行ったなら、そのカルマとして人間関係もギクシャクしていくことになります。不倫は誰しもやっているように思える世の中になっていますが、カルマの法則から見ると、ご自身にも勿論不利益になります。

いじめをしたらどうなるの?

では、いじめをしたら、どういうカルマが返ってくるのでしょうか?ここまできたらもうわかりますよね?やはりカルマの法則に基づいて、いずれはその因が返ってくるので、あなたが誰かにいじめられて孤独を味わう時が必ずやってきます。

誰かがいじめられている時に、もしもあなたが他の大多数に紛れていじめに加わったりせずに、暖かい言葉をかけたり和合をしようとするならば、どのようなカルマとして返ってくるのでしょうか?

それは、あなたが本当に困った時や、苦しい時に誰かが必ず手を差し伸べてくれるというカルマを作ります。情けは自分の為ならずとはよく言ったものです。どう行動するかで未来が変わります。

どうして貧乏なの?

お金がない...貧乏暇なしという状態では一体どいういうカルマなのでしょうか?それは、カルマの法則からみると、周りの方に奉仕、施しをして来なかったからと言えます。

もし、あなたが周りの方に、贈り物をしたり、誰かの為に時間を割いたり、喜ばれることが好きだったり、自分の事よりも相手の為にと考える事ができる方であれば、お金で困ることもないでしょう。必要な時に必要なものが揃います。

ではお金持ちのカルマは?といえば、上記の反対の行為の結果です。世間でも大成功をしている人は、寄付が好きだといいます。それだけの努力と布施を受けるカルマを積んできているからこその果報です。もし今お金で困っているとしたなら、周りの方に少しでも分け与えてみてください。その果報がいずれ返ってきますし、心が豊かになります。

ホ・オポノポノから見るカルマの法則とは?

【出来事別】カルマの法則とは|離婚/悪口/中絶/浮気/恋愛など

ハワイのホ・オポノポノは聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?この著者のヒューレン博士は、患者の病気をその患者に触れずに癒していったというのです。

どのように行っていったのでしょうか?ヒューレン博士は、全ては自分の中にあるものを癒していくことでその病院の患者さんを癒していくことができたのです。しかも、殺伐とその病院で働いている方たちも変わっていったというのです。

これもカルマの法則から見ることができます。私たちは潜在意識ではつながっています。自分の深い意識を見つめていき、何があるのかを知るという事が大切になります。

相手に映されているものは、自分の内側にあるもの。だからこそ気になるし、嫌いにも好きにもなるのです。その原因となるものを自分から取り除いていけば相手も自然と変わって行きます。

利他の実践!相手のとって利益になることをしていこう!

【出来事別】カルマの法則とは|離婚/悪口/中絶/浮気/恋愛など

いかがでしょうか?カルマの法則とはとてもシンプルなものです。「為したことが全て返ってくる。与えたことしか返って来ない」という法則でこの宇宙はできています。これを知っていくだけでも、何が原因で今があるのか、今の自分が存在するのかが見えてきます。カルマの法則を深く知ることで、モヤモヤも晴れて心が楽になっていくでしょう。

病気になるのも、嫌な事や良い事が起こるのも全てカルマがあるからです。借金でも必ず清算は必要です。もし「悪いことが起きている・・・」と嘆いているのであれば、それはカルマの清算を迫られている時です!

未来にとってはとても良い事で、悪い因がひとつ減ったんだと喜びましょう。そうすることで必ずカルマは変わっていくでしょう。

関連記事

Related