Search

検索したいワードを入力してください

タロット占いの世界の基礎知識|恋愛/復縁/結婚について知る場合

Author nopic icon星野 えみこ
タロット / 2018年01月19日
タロット占いの世界の基礎知識|恋愛/復縁/結婚について知る場合

タロット世界で相手の気持ちや恋愛・復縁・結婚について知る場合

《恋愛を占った場合》タロット世界(正位置)の読み方

世界の正位置は、今現在が最高な状態だということを表します。恋愛についてタロットに聞いた場合「恋愛成就」「運命の相手」「出会い」「しあわせ」と読み解くことができます。

この結果が出た場合、占い対象の相手と両想いでしょう。さらに、相手は運命の相手です。待っていれば相手の人から交際の申し込みがあるかもしれませんが、いつになるか分からない場合もありますので、少し勇気を出して自分から打ち明けてみてもいいでしょう。まだ相手がいない場合も、まもなく運命の人に会えるため、心の準備をしておきましょう。

占いは今現在の運勢を表しますので、時間が経つうちに変化していくこともあります。タロットで世界が出た今、チャンスと捉え行動することがお勧めです。

《恋愛を占った場合》タロット世界(逆位置)の読み方

世界の逆位置は、停滞や低迷を表し、恋愛についてタロットに聞いた場合「状況の停滞・低迷」「失敗」「終わり」「失望」と読み解くことができます。

あなたの恋愛は、進展がなく悲観的な状態になるでしょう。進展がしないだけではなく、協力なライバルの出現や好きな人との喧嘩など、これまでの頑張りが水の泡になる場合もあります。恋愛を諦めなくてはいけないのかと思い悩むかもしれません。世界の逆位置は「終わりを受け入れ次に進むと幸せになれる」というタロットからのメッセージです。今は苦しいかもしれませんが、次に進むことをお勧めします。

世界の逆位置は終わりを表しますが、前向きな意味を含みます。この恋愛の終わりを認め、受け入れることであなたはもっと人間的に成長できるでしょう。

《復縁を占った場合》タロット世界(正位置)の読み方

復縁ができるかどうかタロットに聞いた場合、世界の正位置が出たなら「恋愛成就」「運命の相手」「しあわせ」と読み解くことができます。

別れた相手も、あなたとの復縁を望んでいるでしょう。今もきっとあなたとのことを思い、悩んでいるかもしれません。勇気を出して連絡をしてみてはどうでしょうか?また、その相手はあなたの運命の人です。あなたが望めば、復縁後トントン拍子で結婚話しが進むでしょう。何も迷うことはありません。周りも心から祝福してくれるでしょう。

大切なことは、この幸福に感謝し欲を出さないことです。今運気が最高な時ですので、やがて来る低迷の波が小さく抑えることができます。

《復縁を占った場合》タロット世界(逆位置)の読み方

復縁ができるかどうかタロットに聞いた場合、世界の逆位置が出たなら「状況の停滞」「失敗」「失望」「停滞」と読み解くことができます。

あなたは現在、復縁ができそうでできない状態なのではないでしょうか。上手くいっているように見えて、相手がはっきりとしなく困っているのかもしれません。しかし、世界の逆位置は復縁は失敗することを表しています。何か相手に失望する出来事があることもあれば、思わせぶりな態度に振り回されて疲れてしまいそうです。

そのような時は、「現状をよくみて判断するように」とタロットの世界が伝えています。諦めるも諦めないもあなた次第です。

《結婚を占った場合》タロット世界(正位置)の読み方

タロットで結婚について占い、世界の正位置が出たなら「運命の相手」「結婚」「しあわせ」「成功」と読み解くことができます。

あなたは結婚の時期が近ずいてきています。また、まだ相手がいない場合でも間もなく運命の相手と出会うことができ、結婚できるでしょう。特定の相手との結婚を占った場合、その人はまさに運命の相手です。お互い信頼しあい、尊重しあえる素敵な夫婦となれることでしょう。

結婚は幸せの絶頂でもあり、新しいことの始まりに不安や戸惑いを感じてしまう出来事です。しかし、今のあなたの状況は何も不安に思うことがありません。一生に一度の幸せに心から浸り、楽しい未来を想像してください。

《結婚を占った場合》タロット世界(逆位置)の読み方

タロットで結婚について占い、世界の逆位置が出たなら「停滞」「失敗」「婚約破棄」「失望」と読み解くことができます。

今結婚を約束した人がいる場合、何か障害になる出来事があるか、失望する事態が起こるでしょう。そのことは、婚約破棄につながる大きなことです。相手はまだいないが結婚を望んでいるあなたは、しばらく良いご縁はないようです。今出会った人と婚約をしても、トラブルになります。

このような時は一度結婚から意識をそらし、自分の内面を見つめることです。自分自信と向き合うということは、簡単なようでなかなかできることではありません。この時間をつくることで、この先運命の人と出会った時にスムーズに関係をつくることができます。

とにかくタロットからのメッセージは「今、結婚はすべきではない」ということです。

タロット世界で仕事について知る場合

タロット占いの世界の基礎知識|恋愛/復縁/結婚について知る場合

《仕事を占った場合》タロット世界(正位置)の読み方

タロットで仕事について占い世界の正位置が出た場合、今あなたがやっていることは成功につながり、評価されるでしょう。また、良い環境や人に恵まれることを表します。この結果は、あなたが天職に出会えたからからこそ導かれたものです。今の状態に感謝し、慢心せず努力し続けると良いでしょう。

これから、物質的な欲に負けずに自分にふさわしい場所であるかを判断基準に選ぶと間違いがありません。タロットの正位置は、あなたの仕事が最終ステージにいることを表します。しかし、またあなたが成長をした時にはまた一段とステップをあげるために、困難を経験しなくてはいけません。その時、目の前の給料面などにとらわれずに進むとうまくステップを上がることができます。

《仕事を占った場合》タロット世界(逆位置)の読み方

タロットで世界について占い世界の逆位置が出た場合、仕事の結果が中途半端で終わってしまったり、十分な評価をうけなかったり、あと一歩のところでチャンスを逃したりしそうです。頭の中がモヤモヤするような、頑張ってもうまくいかない状態になります。

とても苦しい時期ですが、タロットで世界の逆位置が出た場合、その理由はあなたの心の中にありあそうです。自分に力に自惚れていたり、プライドが高いだけで実力が伴っていないということはないでしょうか。目の前の物欲に負けず真面目な気持ちで取り組めば、おのずと目の前のモヤモヤが去っていきます。

タロットの読み方基礎知識

タロット占いの世界の基礎知識|恋愛/復縁/結婚について知る場合

タロット占いは、現在・過去・未来について尋ねることが多いでしょう。ここに書いてあることは、タロットカードの読み方の一例ですが、占いの内容によって変わってきますし、どの位置に出たかにもよって変わってきます。このページでは現在の状態ででた場合に合うように説明していますが、過去や未来の場合は過去または未来にそのような情愛・気持ちであったという読み方になります。

また、タロットの読み方は文章を読んで勉強するだけではなく、カードの絵柄からどのようなことが伝わってくるかを感じるころが大切です。そのため、見ただけではわからないカードの絵柄を理解したり、ストーリーも学んでいきましょう。

ワンオラクル(1枚のみの占い)以外では、全体のカードのバランスや他のカードの影響を考慮しなくてはいけません。その時、自分の感情や解釈を含めてしまわないように気をつけましょう。

タロット占いの世界の基礎知識

タロット占いの中でNo.21のカード《世界》は大アルカナ22枚のうちの1枚です。

タロットNo.21《世界》の図柄

世界のカードは、たまご型に形取られた月桂樹の中に2本のバトンを持った人物が描かれています。そして、月桂樹の周りには天使・鷹・牛・ライオンが配置されており、その四つは世界を構成する物質(四元素=火・空気・水・土)の象徴です。

※四元素はそれぞれ、天使=風(空気)、鷲=水、牛=大地、ライオン=火、を指します。

人物については、女性説・男性説・両性具有説がありますが、タロットの絵柄によっては胸が描かれているものもあれば、ヒゲが描かれているものもあります。

大アルカナ21番目のカードである意味

大アルカナは22枚で占うタロットですので、No.0の愚者から始まりNo.21の世界までのカードがあります。No.21の世界は大アルカナの中で最後のカードに当たり、「世界の完成」「最終段階」の意味を持つ強いカードです。

世界の中心に描かれた人物は輪廻を表し、手に持ったバトンはNo.1魔術師が持っているものと同じと言われています。リレーのようにバトンをNo.1からNo.21へ、No.21からNo.1へと渡し永遠に回っているということです。永遠と世界の循環を表すタロットでもあり、大アルカナ22枚の中で特別視する人も少なくありません。

タロット世界における解釈

タロット占いの世界の基礎知識|恋愛/復縁/結婚について知る場合

タロット世界全体の意味

・完成
・永遠の旅
・約束された成功

タロット世界(正位置)の意味

・成功
・成就
・幸せ
・出会い
・結婚
・目的達成
・願望成就
・運命の出会い
・達成
・完徹
・満足
・両思い
・完成
・完全
・ゴール
・完遂
・統合
・上のステージ

タロット世界(正位置)の読み方

正位置の中で一番良いカードです。タロットで世界の正位置が出た場合、占った内容のことは全て良い方向へ進むと解釈します。そして、その進んだ先は完成形と言えるほど、完璧な形で落ち着きます。これまでの自分の努力の結晶とも言えますし、運命の為業とも言えるものです。結果が出た後は、また初心に戻り次のステップのために前向きに進めます。

タロットの正位置が出た時は、積極的に物事を進める行動が吉になります。告白、付き合いの申し出、プロポーズ、昇進・昇格などいずれにしても自分からそうなるよう行動や発言をしていきましょう。タロットは、今現在の運気を占うものですから、周りが動くまで待っていては好運気が過ぎ去ってしまいます。

タロット世界(逆位置)の意味

・挫折
・失望
・低迷
・困惑
・崩壊
・不成功
・破棄
・失敗
・堕落
・無気力
・破産
・停滞
・沈滞
・延期
・衰退
・未完成
・婚約破棄
・中途半端

タロット世界(逆位置)の読み方

タロットの世界(逆位置)が出た場合、占った内容が「中途半端な状態で終わる」「うまくいかない」「現状から進むのは難しい」といった結果になります。片思いは片思いのまま、恋人とは少しギクシャクしたり、婚約中の人も話しが進まず気持ちが低迷するなど、思ったような結果にはならないようです。心がモヤモヤしたり、苦しい気持ちの状態がしばらく続きます。

世界の逆位置が出た場合、その理由は自分自信の心にあります。少し傲慢になっていたり、自分中心に考えていたり、物に執着していないでしょうか。そのような気持ちを捨てることで、もやもやとした運気が上昇に進みます。

タロット世界は輪廻を表す

タロット占いの世界の基礎知識|恋愛/復縁/結婚について知る場合

タロット世界は、正位置では最高の運気であり、逆位置では低迷を表すカードでした。

カード全体の意味は、「輪廻」や「世界の循環」です。正位置であっても逆位置であっても、次のステージに進むという意味があります。今目の前のことに囚われすぎず、世界は回っていくものだと考えれば、無駄な欲などがなくなるでしょう。それがしあわせを呼ぶコツということです。

関連記事

Related

新着記事

Latest