Search

検索したいワードを入力してください

唇が厚い人の性格や傾向とは|唇が厚い人はモテる?人相の特徴

Small 7aaa5c49 526a 446b b552 7b964cdfb039西原広大
性格・タイプ / 2019年06月04日
唇が厚い人の性格や傾向とは|唇が厚い人はモテる?人相の特徴

唇が厚い人の性格や傾向

唇が厚い人の性格や傾向とは|唇が厚い人はモテる?人相の特徴

口は食べ物が入ったり、言葉のやり取りで人間関係を構築していく場所であることから、その人の性格や欲求を表す場所とされています。唇はその窓口であり、性格の形成に大きな役割を果たすと言われています。

唇は愛情を表すとされていて、唇の厚い人は情熱的な人、愛情深い人とされています。エネルギーにも溢れているので、人だけではなく、動物や植物など生活の全てに対して愛情を注ぐことができます。唇の厚い人はあらゆることに感謝し、日々を大切に生きる傾向にあります。

下唇が厚い

唇は愛情を表しますが、上唇が厚いのか下唇が厚いのかによって性格が変わってきます。下唇は受け取る愛を表し、下唇が厚い人は人から愛されることを望むと言われています。

受動的で、わがままな性格な人が多く、強く愛されることを望むため一度愛を受け取ると貪欲にその愛を求め続けてしまいます。それが危険な恋だと分かっている場合でも体がその愛を求め、肉欲に溺れてしまいやすいタイプなので注意が必要です。

上唇が厚い

上唇は注ぐ愛情を表し、上唇が厚い人は人に対して大きな愛を注ぐことが出来る人です。自分のことはさておき、他人の世話を焼くタイプで無償の愛を注ぐことで周囲の人気者になることが多いです。

積極的で愛に溢れた性格ですが、自分が愛されることよりも愛を注ぐことに喜びを見出すため自分のことが疎かになることも多いです。特に相手が愛されることに喜びを見出すタイプだと、自己犠牲も惜しまないので危険です。相手に振り回されることも多いですが、エネルギーに満ち溢れているのでどうにか対応が出来てしまいます。

両方の唇が厚い

両方の唇が厚い人は受け取る愛も注ぐ愛もバランスが良く、愛の総量が人よりも多いです。深い愛情を他人に注ぐことも出来ますし、愛される喜びも知っているので非常に豊かな人生を歩むことができます。

唇は性的なアピールポイントでもあり、両方の唇が厚いと人一倍強い性欲も持ち合わせています。肉欲に溺れてしまうという事はありませんが、唇の厚い人は愛に生きるタイプなので、自然に恋の多い人生を歩むことになります。

唇の薄い人は?

唇が厚い人の性格や傾向とは|唇が厚い人はモテる?人相の特徴

唇が厚い人は愛情に溢れた人とされていますが、逆に唇の薄い人は薄情な傾向にあるとされています。唇の厚い人が情熱的でエネルギッシュなのに対し、唇の薄い人は冷静で淡泊だと言われています。常に冷静に判断を下すため薄情だと誤解されることも多いです。

恋愛でも同じことが言え、唇の薄い人は相手に執着することが少ないです。パートナーがいる場合はしっかりと愛情を持って接しますが、切り替えも早く、ドライな性格であることが多いです。また愛するよりは愛されるタイプですが、自立心も強く、束縛されることを嫌います。

唇が厚い人はモテる?

唇が厚い人の性格や傾向とは|唇が厚い人はモテる?人相の特徴

唇の厚い人は愛に溢れているため、人から好かれることが多いです。与える愛、受け取る愛どちらの場合にしても愛に触れる環境が人よりも多く、自らもそれを求めるため恋愛の渦中にいることが多いです。

人から愛されること、愛することを好みますので、人間関係も広くなっていきます。恋愛感情抜きにしても人の世話を焼くことが好きな人も多いので、嫌われることは少ないと言えます。面倒見がよいため好印象を得やすく、その結果として唇の厚い人はモテる傾向にあると言えます。

女性の場合

唇の厚い女性は母性に溢れた女性であることが多いです。特に上唇の厚い女性は体から母性がにじみ出るように母性に溢れています。男性は女性の母性に惹かれるので、唇の厚い女性はモテると言えます。上唇の厚い女性は持ち前の母性で献身的に男性を支えるため幸せな家庭を築くことができます。

しかし慈悲深さゆえにダメ男に引っかかるのもこのタイプの女性なので注意が必要です。下唇が厚い女性は強いアピールで男性を引き寄せますが、愛欲に溺れやすくもありますので、下手をすると破滅の道を歩むこともあるので、冷静な思考を持ち合わせることが必要になります。

男性の場合

唇の厚い男性は優しさに溢れ、人を楽しませることが好きなエンターテイナータイプです。特に上唇が厚い男性はその傾向が強く、人を楽しめることを生涯の目標として生きている人も多く、嫌われることはまずなく、その優しさからモテる男性も多いです。

上唇の厚い男性は人に尽くすことが大好きなので、女性に対しても深い愛情を注ぎいつまでも円満な家庭を築き、穏やかな幸せを手にする人も多いです。一方で誰に対しても愛情深く接するので、自分のことが疎かになり、自分が幸せになるのは一番最後ということも多いです。

下唇の厚い男性は愛されることを望み、それが母性本能をくすぐるので女性にはモテますが、依存してしまうことも多いです。ヒモになってしまうのもこのタイプなので、早いうちからしっかりと自立心を養う必要があります。

唇の厚い人は浮気性?

唇が厚い人の性格や傾向とは|唇が厚い人はモテる?人相の特徴

唇の厚い人は愛に溢れ、愛に生きる人なので人一倍恋愛の場面にも出くわします。その深い愛情で一途に相手を愛することが特徴的ですが、唇の厚い人はそれでも余りあるほどの愛を持っています。そのため一人の人を全力で愛しながらも、他の人も同じように全力で愛せてしまいます。

一般的にはなかなか理解されませんが、愛すること、愛されることが生きがいの彼らにとっては愛は生活に必須で、それはいくらあっても邪魔にはなりません。また同時に愛することに罪悪感を持っていない場合も多いです。自分がたくさんの人を愛せるように相手も自分と同じだと思っている人も多いので注意が必要です。

唇の厚い人が必ずしも浮気性とは限りませんが、幸せな状況でも他人を好きになれるということを覚えておきましょう。

唇が厚い人の愛情表現は?

唇が厚い人の性格や傾向とは|唇が厚い人はモテる?人相の特徴

唇の厚い人は愛情表現も豊かで優れている人が多いです。深い愛情表現で相手を楽しませ、喜ばせる唇の厚い人ですが、どちらの唇が厚いのかによっても愛情表現の方法は変わってきます。相手が喜ぶ愛情表現も変わってきますので、相手に合わせた方法を取ることが大切になります。

下唇が厚い人の愛情表現は?

下唇が厚い人は金銭面やプレゼントなど、形あるものでの愛情表現を好みます。下唇の厚い人は太っ腹な人が多く相手に贈り物をすることで愛情表現を行います。下唇の厚い人に対して愛情を表現する場合は同じように贈り物をしたり食事をご馳走すると喜ばれます。

ただお金やプレゼントで相手との絆を繋ぎ止めようとする場合も多く、太っ腹な反面慢性的な金欠に陥る人も多いです。金の切れ目が縁の切れ目となる可能性も大いにありますので注意が必要です。

上唇が厚い人の愛情表現は?

上唇が厚い人は言葉や経験など形のないものでの愛情表現を好みます。ロマンティックに愛を囁いたり、サプライズを計画して思い出をプレゼントすることで相手に愛情を伝えます。上唇が厚い人に対して愛情を表現する場合は自分の気持ちを正直に伝えたり、一緒に楽しい時間を過ごすと喜ばれます。

また上唇の厚い人は言葉に強い信用を置いているため、人に騙されやすい性質でもあります。万人に愛を注ぐので、お人好しな一面もあり悪い人に騙される可能性も高いので注意が必要です。

両方の唇が厚い人の愛情表現は?

両方の唇が厚い人はバランスが良く、常に相手にとって最善と考えられる愛情表現をします。そのため形に残るものであったり、形に残らないものであったり様々で相手に飽きられてしまうことは少ないと言えます。その愛情表現に応えるためには相手のことを想って行動をすることです。一見難しく感じますが、両方の唇が厚い人は上手に愛情を受け取ってくれるので心配する必要はないと言えます。

手を変え品を変え相手を楽しませるため、刺激に溢れた日常を過ごすことができますが、穏やかで平穏な毎日を望む人は疲れてしまう可能性があります。唯一の欠点ではありますが、多くの人にとっては欠点ではない場合も多いので、両方の唇が厚い人は優れた愛の人と言えます。

唇が厚い人の人相の特徴

唇が厚い人の性格や傾向とは|唇が厚い人はモテる?人相の特徴

唇の厚さは情の厚さとも言われており、感情の総量を表すための指標になります。そのため唇の厚い人は表情豊かであることが多いです。感情表現に優れているためより人間らしさが人相に溢れていると言えます。

また愛に溢れ優しい性格の人も多いことから、顔つきも優しい人。エネルギッシュであることから濃い顔の人も多いです。どちらにしてもきりっとしているというよりは、穏やかな顔つきで、唇の厚い人は人を安心させてしまう人相の人が多いと言えます。

唇の厚さにも注目

唇の厚い人は愛情深い人ですが、口の大きさや唇の厚さ自体にも注目が必要です。唇が厚ければ厚いほど愛情深い人とされていて、口が小さいと消極的、大きいと積極的とされています。そのため人相から相手のことを判断しようと思えば、そのバランスに注目する必要があります。

唇が厚くても口が小さい人は深い愛情を秘めていても恥ずかしさなどで上手く愛情表現が出来ない人もいます。関係を深めていけば愛情深く接してくれますが、打ち解けるまでに時間が必要だと言えます。

逆に唇が厚く口が大きい人はかなり積極的に距離を縮めていくタイプです。誰に対してもフレンドリーで接しやすいですが、手も早いので浮気性の可能性もあり注意が必要です。

唇の厚い人は愛の人

唇が厚い人の性格や傾向とは|唇が厚い人はモテる?人相の特徴

いかがでしたでしょうか?唇の厚い人は溢れる愛情で、人々に愛をもたらす愛の人です。豊かな感情表現で人を楽しませることを生きがいにしている人も多く、唇の厚い人は常にたくさんの人に囲まれています。どれだけ振りまいても尽きることのない愛情を持ち、エネルギッシュな人も多いので、多くの場合で人気者になります。

ほとんどの場合で健全な愛を手に入れ豊かな人生を送ると言えます。唇の厚い人は自分だけではなく、たくさんの人を愛で救い、幸せにすることができる救世主のような存在になるでしょう。

もっと知りたいあなたに

あなたの気になる人は唇が厚い以外になにか特徴はありますか?

人それぞれ顔には特徴があります。そして意味もあります。
興味があればその他の顔の特徴も調べてみるとおもしろいかもしれません。

Blockquote firstBlockquote second

人相の秘伝を書いてある良書。まさかこの内容が一般書として登場するとは、凄い時代になったと思う。これは人相観の奥義を垣間見れる一冊であり、興味のある人は絶対に手に入れるべき。人相を知らない人にも吃驚仰天の本だろう。

関連記事

Related