Search

検索したいワードを入力してください

姓名判断における相性の見方とは?姓名判断と相性占いのサイト紹介

Author nopic iconkokosnuss003
相性占い / 2018年01月19日
姓名判断における相性の見方とは?姓名判断と相性占いのサイト紹介

姓名判断における相性の見方

生まれた時に両親からプレゼントしてもらえる名前には、昔から姓名判断でその人の性格や相性、運命を診断する文化があります。名前の画数で占う姓名判断ですが、本当に当たるの?と思っている人も多い事でしょう。

実は名前は人から呼ばれ続ける事でその人の運命まで変えてしまうと言います。名前のイメージで活発、清楚、古風などの性格がイメージできますが、周囲の目と自分が作り出すイメージのバランスが今のあなたの性格と言えるでしょう。

さて、そんな姓名判断ですが、気になるあの人との相性診断まで出来るのをご存知ですか?姓名判断で相性を見る場合、名前のどこを見るのか具体的に紹介していきます。

姓名判断、基本はどこを見る?

姓名判断と一言で言っても名前の総画数だけでは判断できません。苗字の合計数(天格)、名前の合計数(地格)、天と地を結ぶ人格は姓と名の接続部分の合計です。他にも姓の一番初めの字と名前の最後の字を結んだり、総画数から人格を引いた数で診断したりと様々な数字からその人の人となりを判断します。

女性の場合は結婚して苗字が変わる事が多いので、運命が大きく変わる事も少なくありません。その場合は、自分の名前(地格)をアイデンティティとして覚えておくと良いでしょう。地格は生まれてから35歳くらいまでの人格形成に影響を与えると言われ、あなたの基本的な性格となります。

姓名判断で相性を見る場合は多方面から見る

姓名判断で相性占いをする場合も同様、ここだけを見ればいい!という基準はありません。男性の地格(名前)と女性の人格(姓と名のつなぎの和)で判断する場合もあれば、名前全体を見て共通する画数があるかどうかで判断する場合もあります。また、画数を木・火・土・金・水に当てはめて相性がいいか判断する場合もあります。

逆に言うと、気になる人との相性を多方面から調べる事ができます。吉凶2通りではなく、こんな困難が起きたとしたら二人はこんな風に立ち向かっていきますよ、という方向性を示してもらえると考えましょう。

結婚の相性を姓名判断で見る場合

結婚をするとどちらかの苗字が変わる事が多いかと思います。基本的に結婚の相性を姓名判断で見る場合はお互いの旧姓+名前で姓名判断をします。というのも、生まれてきたときにつけてもらった名前はあなたの人格形成に大きな影響を与えているからです。また、家同士の相性も調べることができるので旧姓で姓名判断します。

新姓で姓名判断をしても良いですが、大抵は名前のバランスが崩れてしまいますのであまりいい結果が出ないことのほうが多いです。気になるなら、簡易的に名前だけで診断してみても良いでしょう。

無料でできる、当たる姓名判断の相性占い紹介

姓名判断は画数によって診断が何通りにもなるので、1から紹介するには本1冊では足りないと言われています。簡単に結婚の相性を姓名判断で占いたいなら無料で診断できるサイトや姓名判断の占いを行っている占い師の先生に無料相談をしてみると良いでしょう。

早速、相性占いができる姓名判断の無料サイトをご紹介していきます。気になるお相手がいなかったり、お相手の漢字が分からない場合も大丈夫です。あなたの名前から運命を割り出したり、あなたとお相手の名前の韻(音のイメージ)で相性占いができるサイトもあります。

姓名判断で相性占いができる無料サイト

個人の姓名判断ができ、相性まで診断できるサイトはかなり少ないです。まずは基本性格が診断できるサイトで二人の相性を別々に診断し、相性診断のサイトで相性を診断する方法がおすすめです。

お試し無料のサイトは、詳しい診断を有料で相談することができます。占い師の先生に直接相談するよりリーズナブルに診断できる場合が多いので、気になる方は利用してみるのも良いかもしれません。

姓名画数研究家の南山先生のサイトです。リンクは相性診断のページですが、個人の姓名判断や赤ちゃんの名づけのページなど、様々な診断ができるサイトです。相性のページでは姓名判断から見る恋愛傾向や、失敗しないために心がけたいこと、相性をパーセンテージで表示してくれるので分かりやすいでしょう。

名前の画数を陰陽五行に当てはめて診断できるサイトです。天格・人格・地格・総格・外格それぞれの相性を診断してくれるので、詳細な相性診断の結果を得る事ができるでしょう。それぞれの名前の吉凶を簡単に診断してくれるので、自分の名前の画数が良いか悪いかも簡易的に判断できます。

具体的なお相手はいないけど、将来結婚する人のタイプが知りたい!というあなたにはこちらのサイトがおすすめです。無料版ではあなたの恋愛タイプ、結婚相手に向くお相手のタイプ、結婚適齢期やどんな出会いがおすすめか、などが分かります。

漢字が分からなくても大丈夫!名前の韻で診断できるサイト

生まれた時から周囲に呼ばれ続けた名前は、あなたのアイデンティティに大きな影響を及ぼしています。呼ばれたときの「音のイメージ」は姓名判断で用いられる漢字よりも重要である場合があります。そんなあなたの名前の韻で相性診断ができるサイトをご紹介します。

こちらは漢字ではなく「ひらがな」で姓名判断をするサイトです。名前の持つ音のイメージでその人の性格や恋愛傾向を教えてくれます。もちろん同じページで相性占いもできます。気になる人の名前の漢字が分からなくても占えるので嬉しい人も多いかと思います。

生年月日から相性の姓名判断をする方法

とはいえ、姓名判断で必ずしも納得いく結果が得られないことも多々あります。そんな時は、姓名判断と相性の良い占いを組み合わせて相性占いをしてみると良いでしょう。姓名判断と相性の良い占いは同じ東洋占いである「陰陽五行占い」と「手相・人相占い」です。

陰陽五行は生年月日から、手相・人相占いはお馴染みのとおり手のひらや顔のパーツによって占う診断方法です。姓名判断だけでは結果があやふやだった方はぜひこれらの占いを組み合わせて試してみてください。

陰陽五行、生年月日から相性占いをする

姓名判断での相性占いで、画数を五行(木・火・土・金・水)に当てはめる占い方法がありましたが、生年月日を陰陽五行に当てはめる診断方法もあります。それぞれの五行に陰と陽があり、大きく分けて10タイプに分けることができます。

陰と陽、それぞれの五行には相性の良い部分と相反する場合があり、一概に相性が良い/悪いの診断とはなりません。姓名判断同様に、どのような部分で惹かれ合いやすいか、どのような場合にトラブルが起きやすいか、といった診断が出る場合が多いです。

手相や人相で結婚向きかを判断する

あなたや気になる人の手や顔に、どんな相が出ているかでも性格診断をすることができます。たとえば、有名な「泣きボクロ」は目の下にあるホクロですが、人相占いでは涙もろく魅力的な人相だと診断されますが、一方で異性関係で流されやすく浮気の可能性がある相です。

手相であれば、手の側面の小指の下側に横向きに走っている「結婚線」が有名です。太く長い線が1本か2本あれば一途で誠実な結婚をする人だと言われています。その中の1本でもくっきりしていてピンク色や赤色に見える場合は結婚や恋愛で良いことが起こる前触れです。

逆に細かな線がたくさんある人は移り気の多い人、または恋愛トラブルが頻繁に起こりやすい人、全く線がない人は仕事や他の物事に忙しく恋愛に気持ちが向いていないと診断できます。気になる人の恋愛傾向を探ってみましょう。

名前によって性格や運命がわかる!

姓名判断における相性の見方とは?姓名判断と相性占いのサイト紹介

いかがでしたでしょうか?生まれた時から呼ばれ続けている名前は、あなたの人格形成に大きな影響を与えます。そんな名前を使った姓名判断では、基本的な性格から恋愛の傾向、幸せな結婚をするために心がけたいことなど多方面にわたるアドバイスが得られます。

今気になる人がいるあなたも、お相手を探しているあなたも、姓名判断で名前を診断してみると意外な一面が分かるかもしれません。早速あなたの名前をチェックしてみましょう!

関連記事

Related

新着記事

Latest