Search

検索したいワードを入力してください

ツインフレームとは?恋愛/結婚/関係性/ツインフレームとツインソウル

Small 7aaa5c49 526a 446b b552 7b964cdfb039西原広大
言葉の意味 / 2018年01月19日
ツインフレームとは?恋愛/結婚/関係性/ツインフレームとツインソウル

ツインフレームとは

ツインフレームとは魂の存在や関係性を表した言葉の一つで、ソウルメイトなど前世からの繋がりや魂の友などの一種とされています。ツインは双子、フレームは炎を意味し双子の炎という意味になります。

ツインフレームは同じ魂の燃え方をしている人を表し、その人とは性格や趣味、価値観など様々なことを共有することができ、男女ともにお互いを高め合っていける良いパートナーになることができます。

ツインフレームとソウルメイト

ソウルメイトは前世で出会ったり一緒に過ごすなどの経験があるため、現世で出会ったときにすぐに打ち解けることが出来たり、お互いの息が合うというものです。前世においてすでに交流があったため出会ってすぐでも何年来かの友達のように仲良くなれるのがソウルメイトです。

ツインフレームは魂の燃え方が同じ、あるいは似ている存在であり、前世で交流があったとは限りません。前前世、もしくはさらにその前にしか交流がない場合もあり、現世で出会えないツインフレームもいます。

しかし交流の経験がなくても魂レベルで共鳴するものがあるので、すぐに親密な関係を築くことができます。

ツインフレームの関係性

ツインフレームは同じ魂の炎を持っているのですぐに親密な関係になることができ、また年齢を問わず関係を築くことができます。またお互いを強く支え合う存在であるため、二人で一つのバランスを取ることが多いです。

ツインフレームの片方の魂が乱れていれば、もう片方は落ち着いていたり、片方の運気が下がれば、もう片方の運気が上がるなど二人で上手くバランスを取りあう関係になります。

ツインフレームは二人でバランスを取るため、一緒にいることで辛いときや苦しいことでも大きな力を発揮し乗り切ることができます。

ツインフレームとツインレイ

ソウルメイトの中には様々な種類があり、それぞれに段階があります。魂のレベルが上がることでその段階は進み、ツインフレームの一つ上のレベル、ツインレイが最も魂のレベルが高い状態を表します。

ツインレイは双子の光を意味します。魂が燃え、浄化しきったその光が同じ形をしているので、最もお互いに強く惹かれ合うとされています。

ツインレイは唯一無二

ツインフレームやソウルメイトなどは複数人いるとされていますが、ツインレイはお互いにとって唯一無二の存在になります。そのため出会った瞬間の衝撃は激しく、強い感情を引き起こします。

強い感情は好意的なものとは限らず、極度の嫌悪や恐怖である可能性もあります。しかしツインレイはそういった拒否反応を起こしている場合でも魂が求め合い、次第に距離を縮めていきます。

ツインレイはツインフレームと違いお互いの性質が真逆です。そのため常に強い感情を持ちながら相手に接することになり、それが嫌なことでもなぜか受け入れてしまえるので、劇的な関係になると言えます。

ツインレイは無償の愛

ツインレイはツインフレームよりも魂のレベルが一段階上で、魂の最終段階です。そのためこれ以上魂を高める必要がないので、お互いに高め合うという関係性にはなりません。

ツインレイは無償の愛を持って相手に惜しみなくそれを注ぎます。相手も同じように無償の愛を全力で注ぎます。初めは良くも悪くも強い感情を持つツインレイですが、時間の経過とともにそれは軟化していきます。

同じ光を持つ魂に最初は戸惑いますが、徐々に慣れて最終的には一つの大きな光となります。ツインレイは分裂した魂が一つの完全な状態に戻る段階で、そこには強烈な磁力が存在しています。

恋愛・結婚におけるツインフレーム

ツインフレームはお互いの共通点が多く強く惹かれ合うので恋愛や結婚においても非常に良好な関係を築くことが出来ると言えます。ツインフレームは同性の場合もありますが、異性として現れることももちろんあります。

ツインフレームの恋愛

ツインフレームは同じ価値観を持ちお互いに強く惹かれ合いますが、それはあくまで共通の目的を果たす仲間として惹かれ合うということになります。そのため恋愛感情というよりは仲間意識が強く働きます。

友達として強く惹かれ合うツインフレームですが、異性の場合は恋愛関係に発展することももちろんあります。ただ仲間意識が強いため、男女の関係というよりも友達の延長のような付き合いになります。

恋愛としてのときめきは少ないですが、非常に居心地がよく、穏やかな恋愛になると考えられます。

ツインフレームの結婚

ツインフレームは異性であっても親友のような関係を築くことが出来るので、結婚すれば穏やかで仲の良い家庭を築くことができます。趣味や価値観も同じため、衝突することはほとんどなく、いつまでも良好な関係を保つことができます。

またツインフレームは共通の目標を持てば二人で協力し大きな力を発揮することができます。育児など共通の目標が出来れば生活はさらに充実し、安定した幸せな家庭を築くことができます。

ツインフレームとの結婚は穏やかで幸せな生活が待ち受けていると言えます。

別れた場合

ツインフレームであっても、必ずしも恋愛や結婚が上手くいくとは限りません。穏やかすぎる生活に嫌気が差し、つい刺激を求めてしまい破局する可能性もあります。

またツインフレームはお互いを支え合う関係なので、どちらか一方が常に何かで欠点を抱えた状態になります。二人でいれば支え合うことはできますが、その欠点が時に生活をしていく上で邪魔になってしまうこともあります。

しかしツインフレームは別れた後でも良好な関係を築くことができます。男女の関係にあっても友人のような二人なので、別れてからも良き友人として関係は続いていきます。

ツインフレームと魂の関係性

魂はこの世に生まれた瞬間に男性と女性の二つに別れます。肉体は時間の経過によって滅びますが、魂は消えることなく、次の肉体を与えられ現世に甦ります。これが輪廻転生です。

つまり一番初めに生まれた魂は肉体という入れ物を変えながらずっと同じ形で生き続けます。現世において惹かれ合うのは魂として以前に出会ったことがあるということになります。

また魂は二つに別れるだけではなく、常に燃えて次のレベルに浄化しようとしています。魂によってその燃え方は様々なですが、ここで同じか、あるいは似た燃え方をしているのがツインフレームになります。

ツインフレームは7人

ツインフレームは7人いるとされています。しかし現世に現れるのは全員ではなく3人です。ツインフレームは同じ魂の炎を持っていますが、常に同じ世界にいるとは限りません。

現世に現れない残りの4人のツインフレーム達は世界には確かに存在しているものの、肉体の存在から離れ、目に見えない空間にいるとされています。転生の途中段階とも考えられているので、魂がいなくなったわけではありません。

ツインフレームは自分の理想像を映す

ツインフレームはお互いに支え合っていく関係性です。そのため一方の抱えた欠点をもう一方が優れた能力でそれを補うことになります。つまりツインフレームの相手は自分にはない力や能力を有したある意味理想像とも言えます。

お互いに高め合って協力していけるツインフレームですが、相手に頼るだけではなく、自信を高めることも大切です。バランスを取り合う関係のため常にお互いが理想像になります。

ツインフレームとの出会いは自分の長所や短所など自身を見つめ直す機会でもあります。自身を見つめ直し、考えることは魂の成長を助けるものでもあり、ツインフレームとの出会いは魂を高め合うことでもあります。

ツインフレームとツインソウル

ツインソウルとは魂が生まれたときに別れた魂の片割れを指します。双子の魂と称されますが、実際には1人につき12人いるとされています。

ツインソウルは魂の片割れを差すと同時に、ごくごく似ている形の魂も指します。さらにツインソウルはツインフレームの一段階下のレベルであるため、ツインフレームより多くの数存在しています。

一つの魂が男女に別れるのでツインソウルは基本的には異性ですが、まれに同性の場合もあります。ツインソウルはツインフレームのよりもさらに共通点が多く、身体的にも共通点が見られます。

ツインソウルは魂の補完

ツインソウルはもとは一つだった存在のため、出会った瞬間にはひどく懐かしい感覚に陥ったり、その人とずっと一緒にいたという錯覚を覚えます。またその人とずっと一緒に居たいと思うようになり、それは魂が一つに戻ることを求めている証です。

ツインソウルはもとは同じ存在だったためお互いに気負うことなく常に自然体でいることができます。また片割れが戻ることで魂はより強化され、お互いに高め合いながら生きていくことができます。

ツインソウルは異性の場合がほとんどですが、必ずしも結ばれるというわけではありません。時には別れなければならないこともあり、その場合はツインフレームと別れるよりも大きな痛みが伴います。

ツインソウルはお互いを高め合う

ツインフレームはお互いを高め合う存在ですが、ツインソウルも同じようにお互いを高め合う存在です。ツインソウルは魂が補完し合う関係ですが、まだ魂は浄化途中の段階です。

そのためツインソウルでは一つになることができず、さらなる高みを目指すためお互いを高め合っていく存在になります。ツインソウルの片割れは自分自身でもあるため相手のことを非常に良く理解しています。

別の人間という形を通し、より客観的に自分を見つめ直すことができるのがツインソウルです。ツインソウルに出会うことができれば魂のレベルが上がる可能性が極めて高いと言えます。

ツインフレームは最高の相手

ツインフレームはお互いに同じ魂の炎を持っているため、出会ってすぐに相手を受け入れることができ、親密な関係を築くことができます。二人でバランスを取り合って目標に進んでいけるため、パートナーになれば最強の味方になります。

ツインフレームは価値観や性格が似ているため最高の親友になることができます。それは男女の場合でも同じことが言えます。カップルでも友達関係に近いため、ときめきは薄れますが、それでも穏やかで幸せな関係を築くことができます。

お互いを人間として尊重でき、高め合える関係なので、友達、カップル、結婚相手などどんな関係性でも最高の関係を築くことができます。

関連記事

Related