Search

検索したいワードを入力してください

ストレートアイロンおすすめランキング・口コミ・特徴別紹介・選び方

Author nopic iconうりけい
ヘアスタイル / 2017年09月10日
ストレートアイロンおすすめランキング・口コミ・特徴別紹介・選び方

ストレートアイロンの選び方

ストレートアイロンおすすめランキング・口コミ・特徴別紹介・選び方

古くから言われる言葉ですが「髪は女の命」。ロング、ショートに関わらず、ツヤツヤサラサラな髪は美人度を格段にUPさせます。そして、素直で扱いやすい髪はその日の気分までUPさせてくれるもの。「ヘアスタイルが決まらない日ほど憂鬱な日は無い」と言っても過言ではないかもしれません。しかし一朝一夕では手に入らないのがこの美髪。

更にパーマやカラーで一度傷んでしまったら元に戻すには切るしかないと思っているあなたに朗報です。おすすめストレートアイロンを一挙ご紹介します。

選ぶポイントを知っておこう

おすすめをご紹介する前にストレートアイロンを選ぶ時のポイントをご紹介します。

・ヘアアイロンの種類
ヘアアイロンにはストレート用とカール用、ウェーブ用と大きく分けて3つのタイプがあります。何が違うかと言うと、「髪を挟む部分の形」が違います。

プレート型は、ストレートヘア用、筒型はカール用、筒状の少し変形版がウェーブ用、になります。ストレートヘアになりたい方にはストレート用のストレートヘアアイロンをおすすめしますが、上級者さんは髪の長さやなりたいストレート具合によって筒状を使う方もいらっしゃったり、逆に筒状のカール用を使って調整する方もいらっしゃいます。

・幅広い温度調節ができるかどうか
ヘアアイロンの温度は、160~180度ほどが家庭で普段使いするのに適した温度となります。美容師さんなど、プロの方が使ってらっしゃるアイロンは200度ほどの物となります。

200度の設定が可能な商品も市販されていますし、高温で当てる方がセットした形のモチが良いのですが、ヘアアイロンに慣れていない一般の方が使うには200度は髪の傷みや火傷の心配があり少し危険かもしれません。

髪を傷ませたくない、慣れてないからセットに時間がかかってしまうと言う方は、やはり160~180度の家庭向きな温度設定ができるものをおすすめします。

・プレートの素材
素材によって髪に与えるダメージもセット力も違いが出てきます。テフロンやセラミック、チタンなどがあります。

一般的にダメージが少ないのはセラミックとされ、熱伝導が早くすぐに温まるのはチタンとされています。流れるようにストレスなく髪を挟み移動させられるプレートは滑らかなストレートを作るストレートアイロンと言えます。

・髪に優しい機能があるかどうか
髪を傷ませないポイントに、「素早く」「低温」等が挙げられますが、各メーカーからダメージ対策として、マイナスイオン照射、オゾン照射、遠赤外線照射、ミスト照射、スチーム照射といったキューティクルをケアしてくれるダメージケア機能の付いたヘアアイロンが販売されています。

ただ、あくまで補助的な機能と思って下さい。この機能があるから絶対に傷まないと言うことはありませんので、「付いてないものより少し傷みづらいかな?」程度の期待度が良いかと思います。

・用途に合っているか
携帯して外出先でも使えるコードレスタイプや、海外旅行先の電圧に対応しているタイプ、疲れにくい軽いタイプ、ケースが付いているタイプ等があります。

おすすめのストレートアイロンのランキングトップ3

ストレートアイロンおすすめランキング・口コミ・特徴別紹介・選び方

店頭やネットでストレートアイロンを探すと、数の多さに驚く方もいらっしゃるかと思います。「一体どれがどうなの?」「どう違うの?」「どうしてこんなに価格の差があるの?」などなど疑問は次々と出てきます。

「友達から勧められたストレートアイロンだけど私には合わないみたい。」という経験がある方もいらっしゃるかもしれません。髪質は人それぞれな為、当然求めるものは十人十色なので自身で全て実際に使ってみて決められたらそれが一番良いのですが、その方法ですと「これだ」というストレートアイロンに出会えた頃にはきっと髪はボロボロになってしまいます。そもそも女性は忙しくそんなに時間は割けません。

そんなみなさんの美髪のお手伝いをしてくれるおすすめストレートアイロントップ3をご紹介します。

おすすめ第3位!

サロニア ストレートヘアアイロン ダブルイオンSL004S

3位はこちら。お財布に優しいお値段です。ストレートアイロン初心者さんや、「使ってみたいけど実際どうなの?」と言った方には最初から効果なアイロンを選ぶことはハードルが高いかもしれません。初めてなのでまずは安いものから試してみたいという方にとてもおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

この安さでこの使いやすさはとてもいいです!リピすると思います! 温度もすぐ上がるし、230度まで上がるのでくりんくりん。ストレートもばっちしです!

おすすめ第2位!

クレイツ アフロートエスペシャルストレートⅡ CIS-W893N

続いて第2位は言わずと知れたヘアアイロンの代名詞とも言える「クレイツ」が出しているストレートアイロンです。種類も豊富なクレイツですが、ストレートアイロンユーザーは一度は使ったことや、購入を検討したことがあるでしょう。根強いファンが多いことも特徴と言えますし、安心して購入できるおすすめポイントでもあります。

プレートの種類や幅などなりたいイメージに細かくフィットするストレートアイロンが見つかるかもしれません。また、価格帯も初心者さんでも安心して購入できる点もおすすめポイントです。

Blockquote firstBlockquote second

クレイツ2台目購入 1台目が壊れたので...
これしか使えなくなりました!
他社も使ってみようか考えましたが、
やっぱりクレイツにして正解だわ。
滑りはいいし、痛まないし、良くつかめるし
一番は、良くのびる!って事でした!
他を使う気にはなれません。

おすすめ第1位!

リュミエリーナ ヘアビューロン

輝かしい第1位はこちらです。ストレートアイロンは髪が傷むというイメージがありますが、こちらは美容師さんやプロの方が口を揃えておすすめするというストレートアイロンです。

せっかく「綺麗」にしたくて手間を掛けて髪の手入れをしているのですから、ストレートアイロンで傷んでしまっては本末転倒です。なるべく髪を傷めない優しいアイロンを選びたいものです。

150度でも綺麗なストレートが可能なストレートアイロンです。180度では更に艶が出る為、他のストレートアイロンより低い温度設定で高い効果を得ることが出来ます。整髪料を何も付けずにアイロンした方が良いというのもおすすめポイントです。

高温や、整髪料を長時間つけ続けることは髪の痛みにも繋がりますのでなるべく髪への負担が少ないものを選びたい方へもおすすめします。

ストレートアイロンとしては段違いで高価ですが、使いやすく、しっかりストレートになり、使えば使うほど美髪になる(!?)そんなに効果があるならば高い買い物ではないのかもしれません。それぞれにシリアルコードが振り当てられていることも自信の現れと言えます。スタリッシュなボディも使うたびにテンションを上げてくれそうです。

大人気なこの商品ですが、偽物も多く出回っているようなので、購入時には信頼できるお店様での購入をおすすめします。

Blockquote firstBlockquote second

今まで髪の毛のパサつきで悩み、いろいろなヘアケア商品を試してきましたが悩み解消せず。
クチコミでこの商品を知り、思い切って購入‼️
ストレートアイロンって髪のダメージに繋がっていましたが、パサつき&広がり全て解消されました。
高価なヘアケア商品を購入する事を考えたら、何もつけずにこの効果。かなりコスパだと感じています。

特徴別おすすめストレートアイロン

ストレートアイロンおすすめランキング・口コミ・特徴別紹介・選び方

ストレートアイロンと一言で言っても種類がありすぎて迷ってしまう方も多いかと思います。自分にあった「これだ!」を見つけたいものです。ここではみなさんのイメージや要望に合ったものを見つけやすいように、特徴別にご紹介します。

何と言ってもお安いのが欲しい方におすすめストレートアイロン

何と言っても気になるのはお値段。特にストレートアイロンを初めて購入する場合はお値段が決め手になることも多いかもしれません。「自分でも上手くできるだろうか?」と思うとなかなか高価なものを手にするのは勇気がいるものです。

また、初めてのストレートアイロン以外にも今使っているものの調子が悪くなり急に必要になった時や、お泊まり用にもう一台とお考えの方にとても嬉しいお値段のおすすめストレートアイロンをご紹介します。

サロンストレートナノデジタルアイロンFHI-110

短い髪でもしっかりキャッチししっかりストレートにしてくれるというこちらのストレートアイロン。男性の方にもおすすめです。加熱スピードが早いのも忙しい朝に助かるおすすめポイントです。

Blockquote firstBlockquote second

髪が外ハネする癖がでてきて、ドライヤーでは直せなく困っていて試しにこちらを購入。
一発で悩みが解消できて、アイロンの凄さに感動w
130〜230度まで設定でき、電源を入れてから標準の180度に達するまで1分程?なのですぐに使用できるのも良いですね。
加熱するヒーターが内側だけなので、置き場所に困ることもなく良いと思います。

2wayストレートヘアアイロン 海外対応 STS-003

海外でも使えてこの価格帯ならセカンドストレートアイロンとして1台持っていても損はないですね。しかもこちらはストレートアイロンの機能だけではなく、カールもできるという優れものです。その日の気分でストレートにしたりカールにしたり。アレンジが沢山できそうですね。

Blockquote firstBlockquote second

軽い癖っ毛なのですが、縮毛矯正かけるくらいにズバッと真っ直ぐに。
使い慣れてくれば必要な箇所だけストレートに出来るし、かなり気に入っています^^
ただ200度超えるとかなりの高温なので火傷注意です。

たまにはウエーブという方におすすめ

Barong プロ仕様 Max230℃ ウェーブアイロン 19mm

なんだかとっても近未来的(?)なボディーで、屈強な印象すら覚えます。しかしこちらのアイロン、とっても髪に優しく、使う人にも優しいという神様のような仕様を持つ商品です。「もう温まったかな」と手で確認して「アチっ!!」なんて経験に覚えがある方もいらっしゃいるかと思いますが、触らなくとも目で見て温度がわかるのはとてもおすすめポイントです。

購入しやすい価格帯なので、たまにはウェーブでイメチェンしたいという方におすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

これを使う前はストレートアイロンで
ウェーブヘアを作っていました。
髪の毛の量、長さが増してストレートアイロンだと
時間がかかってしまうため思い切って買ってみました!
真ん中のボタンで電源を入れて
左右のボタンで温度調整するのですが
今、どれくらいの温度なのかってゆーのが目に見てわかるので
安心です。
温まるのも早いので急いでる時とか
めっちゃ重宝してます

カーリーヘアも大好き!な方へおすすめ

MEIKOU オートカール

ちょっと面白い形をしたこちらのアイロン。ミラカールという髪を挟むだけてあとは自動でくるくると巻いてくれるというブキッチョさんにはとってもありがたい商品です。

髪全体をバランスよく綺麗にカールさせることっても時間がかかりますし手間ですが、ミラカールは、緩めのカールからしっかりしたカールやカールの方向を変えてMIX巻きと多くのバリエーションを楽しめるのでおすすめです。

髪を挟んだたあとはタイマー設定の時間が来るまで待つだけで良く、完了もブザーで教えてくれて至れり尽くせりなのですが、日本製ではない為、日本語の説明書付きを購入されることをおすすめします。

Blockquote firstBlockquote second

日本語の説明書が入っていて使い方便利です。カールのもちも良くて非常に満足!初めてでまだ使い方慣れませんが面白いです。

携帯におすすめ!コードレスストレートアイロン

NexGadget プロアイロン コードレスストレート

とっても口コミ評価が高いこちらの商品ですが、それもそのはず。お求めやすいこの価格帯でコードレス、そして温度調節もできて、2wayなのです。しかも使い勝手が良い優れものとなれば納得な評価です。

モバイルバッテリーとしても使えるなんて、緊急時にもお役立ちしそうで常にバッグに入れておきたくなりそうです。

何と言っても使う頻度が高いものはお手軽さが大切ですがこちらの商品は加熱スピードも早く外出先で場所も時間も作れない時重宝するのもおすすめポイントです。

Blockquote firstBlockquote second

手軽で見た目も可愛いし軽いので、カバンにぽいっと入れられる・温度は3段階(H・M・L)に調節でき、コードレスの充電式でモバイルバッテリーとしても使用できるし、温まりが速く一回の使用10分程で、4回ほど使えます。また充電は、パソコンなどに繋げておくだけで3時間程度でフル充電できて使えますので、旅行にはもちろん、仕事や学校帰りに予定がある日に鞄に入れておけばトイレなどでサッとお直し出来るそうで、気軽に持ち出せる、ワイヤレス・ストレートアイロンでだと、本製品に満足しています。

前髪におすすめストレートアイロン

FUKAIミニライトストレート前髪用 FHI-130

なるほどなるほど。ミニサイズのストレートアイロンは沢山販売されているので、前髪用は特に専用はいらないのでは?と思う方も多いかもしれませんが、調査していくうちに前髪には幅だけでなく「厚み」がポイントであることがわかりました。

確かに実際に使うことをイメージすると、前髪やフェイスラインには薄めな方が扱いやすそうです。全体には必要ないけれど、ちょっとこの部分だけ直したい朝の緊急事態にもこれがあれば対応できることもおすすめポイントです。

Blockquote firstBlockquote second

厚さが薄めなので、前髪やフェイスラインには使いやすいです。
部分的に使用する方におすすめです~。

ズバッと一気に!ロングヘアにおすすめストレートアイロン

TESCOM マイナスイオンヘアーアイロン

ロングヘアはお手入れが大変ですね。手入れをしていないとタチマチ清潔感のないだらしない髪に見えてしまう可能性もありますが、手間はかけても時間はかけたくないものです。そんな時間がかかってしまうロングヘアもこのストレートアイロンがあれば一気にツヤツヤストレートになります。

幅広タイプは髪を逃さずしっかりキャッチしてくれるので髪量の多い方にもおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

テスコムさんのこの幅広アイロンは三代目です
他社の幅細アイロンも2回買いましたが
やっぱりコレが一番!
毛先までまっすぐになるし、時短できます
今回は以前のが壊れそうなのと海外に行くために海外対応ということで購入させていただきました

男性も必見!短い髪におすすめストレートアイロン

JINRIヘアアイロン Max230℃ウェット&ドライ髪適用 メンズ兼用

可愛い系、キレイ系なボディの見た目が多いストレートアイロンですが、こちらは化粧箱からボディから全てがブラックというかっこよさがあります。これなら男性が持っていても馴染むので違和感がないストレートアイロンです。

温度は140度から230度まで設定可能で230度の高温ではパキッと短時間でストレートになります。短い髪は低い温度だとストレートになりにくいため230度までの高温に設定できるこのストレートアイロンは、男性だけでなく短い髪の方におすすめな商品と言えます。ただ、かなり高温な為傷みを気にする方、既に傷んでいる方には温度を低めに設定してお使いになることをおすすめします。

Blockquote firstBlockquote second

今まで使用していたもの古くなってしまったので
こちらの商品を購入しました。
以前のものに比べると温度が上がるのも早く
、朝の忙しい時に非常に助かります。
見た目はオシャレで持つと手に
フィットする感じで使いやすいです。
コンパクトなサイズも持ち運びに便利です。
また、万が一、電源を消し忘れた場合でも電源を入れてから
約60分自動OFF安全装置が安心です。
価格、商品ともに満足しています

パッと使いたい!時間短縮重視な方へおすすめ

2Wayストレートヘアアイロン 乾湿両用 V169

朝やお出かけの前はバタバタしがちなものです。余裕を持って準備していたはずでも不測の事態によって時間ギリギリになってしまうこともよくあることです。

そんな時は髪に費やす時間だって削りたくなってしまいますが、美意識の高い方はそうもいきません。お仕事柄によっても手を抜けない部分だということもあります。身だしなみで判断されてしまうことはとても多いものです。

時間短縮で時間を有効に使え、慌ただしい時間帯に少しのゆとりをもたらしてくれるのがこちらのストレートアイロンです。

通常のストレートアイロンは「必ず乾いた髪に使ってください」と言った注意書きが入っていますが、こちらは湿った髪でも使えます。完全に乾かすまでの時間が短縮できます。そして素早く230度までの高温に設定できることもおすすめポイントです。スチームを出しながらアイロンを当てるので寝癖対応にもおすすめします。

いつもは230度の高温は傷むのが怖くて使わないという方も、時間がない時にパッと230度にまでなってくれるストレートアイロンはお役立ち違いなしの持っていたい1台です。

Blockquote firstBlockquote second

ヘアアイロンが壊れたのでこちらを購入いたしました。今までは日本製を買っていましたが、値段が高いので今回はこちらを購入。価格も平均的で、結果的にとても安心できる商品だと思います。届いた時のパッケージの印象はとても綺麗でテンションが上がりました。
使い勝手としましては、無駄がないためとてもシンプルに使えます。アイロンとしても機能も問題なくしっかり綺麗に髪がストレートになりました。設定温度までの到達速度が速いです。穴から熱い蒸気が出るので握らないように注意が必要です。とてもオススメできる商品です。

軽さ重視!におすすめストレートアイロン

Mare beauty 超軽量ストレートヘアアイロン Max230℃

プロも納得の使用感なこちらのストレートアイロンですが、その高性能さからは想像がつかない超軽量ボディでおすすめな商品です。そしてしっかりとチタンプレート、セラミックコートも兼ね備え、痒いところに手が届く仕様が嬉しく、マイナスイオンまで出てくれるということもおすすめポイントです。

レビューを見る限りでは、超軽量ボディの定めでもある「脆さ」は否めないように見受けられますが、一般の方が家庭で日常使いする分には価格に見合ったパフォーマンスを持つストレートアイロンです。

ヘビーユーザーで「そもそもストレートアイロンはすぐ壊れるもの!」と考える方には、ロープライスハイクオリティーでとてもおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

以前、美容師をしていたので値段的に半信半疑だったのですがレビューの良さからこれを購入しました。
ですがサロンで以前使っていたのと引けを取らない性能です。
朝、直ぐに温まるので便利ですしストレートが素早くできます。特に軽いので手が疲れません。良い買い物でした!

スチーム重視!なおすすめストレートアイロン

ヴィダルサスーン ヘアアイロン ストレートスチームマジックシャイン VSS-9500

スチームで髪を素直にしてくれるので、時間短縮にもなり長時間髪に熱を与えなくて良いので髪に優しくおすすめです。

根強いファンから支持されるのにはやはり品質の良さが伺え、その安心感もおすすめポイントです。

Blockquote firstBlockquote second

購入以前まではスチーム無しのストレートアイロンを使っていましたが、「スチームがあるとこんなにも違うのか」という使用感でした。
初めてなので他社のスチーム有りの製品とは比較できませんけれど、髪の傷みを心配しながら何度も滑らせていた前のアイロンと比べると簡単に真っ直ぐになりますし、持続時間も長い。サラサラと指通りもいいし、ツヤも出る。
気になる縮毛も完全に真っ直ぐになるわけではないけれど、かなり目立たなくなります。以前のものは湿気の多い日だとすぐチリチリに戻ってしまったのですが、こちらの製品はしっかり夜まで保ってくれて本当に有り難い。(お風呂などの強い湿気を浴びない限りは縮毛も元に戻ることはありませんでした)
他の方のレビューにあった『スチーム最大だと熱いお湯がポタポタ垂れる』ような事も確かにありますが(実際、数回は肌に跳ねて熱かったので)、そこを差し引いても私の場合は買って良かったと思えました。もう手放せません。

温度設定が決め手!のおすすめストレートアイロン

プロフェッショナル プロアイロン 業務用 AHI-250

これこそ「万能」と言っても過言ではないおすすめストレートヘアアイロンです。業務用だけあって、ヘビーユーザーにも対応でき、様々な髪質やダメージ具合に合わせて温度設定ができる点がおすすめポイントです。

若干高めな価格帯ですが、この高性能さでは頷けます。

Blockquote firstBlockquote second

今までヘアオペやアドストなど色々使いましたが、サロンワークで使える手頃なアイロンを探していて、色々と悩んだ末に購入。
アイロンによってメリットデメリットはそれぞれあるかとおもいますが、私個人の感想としては男性の仕上げのセットにも使えるし、矯正でストレートをかけるのにも使ってみましたが温度調整が低めから高温だと200まで設定出来るので髪質やダメージに合わせて調整して施錠したらキレイにツヤツヤに伸びました(^^)
髪も引っかかる事なく活躍中です♪

おすすめのストレートアイロンのメーカー紹介と比較

クレイツ

クレイツ(CREATE ION)とは、福岡県に本社を置く理美容品を中心に取り扱うブランドで、アイロンといえばクレイツと言っても良いほど名の知れたメーカーで、歴史もあることからの安心感もありおすすめです。ストレートアイロンや、カールアイロンはもちろん、ドライヤーやヘアブラシ、ホットカーラー広くヘアケア用品を取り扱っています。

プロ向けのヘアアイロンの取り扱いもあり一般向けでもプロ向けのものを取り扱っているメーカーが販売しているものだという品質も良く安心感がありおすすめです。

クレイツの特徴としては、何と言ってもそのラインナップと有名なヘアサロンとのコラボ商品が多いことが挙げられます。

性能としての特徴では、「クレイツイオン」がありますが、プレートにクレイツ独自のクレイツイオン加工を施し、天然のマイナスイオンと遠赤外線を放つことにより髪に優しくツヤのある仕上がりになるようなストレートヘアアイロンとなっています。

口コミでも非常に満足度が高く、初心者さんから上級者さんまで幅広い層におすすめです。

アイビル

アイビル(AIVIL)とは、1972年に大阪で創業したトリコインダストリーズという会社が展開するヘアアイロンのブランドです。日本で初めてヘアアイロンを製作した会社であるトリコインダストリーズが誇るアイビルはヘアアイロンの老舗ブランドと言えます。

美容室でも使われるほど優秀なストレートアイロンですが、プロしか扱えないような難しさはなく、初心者でもとても使いやすい仕様となっていることがおすすめポイントです。

業界最軽量のもの、業界最薄のものと、さすが老舗ブランドだけありストレートアイロンを極めています。

使用感としては、「持ちやすい」「握りやすい」と髪にあたる部分だけでなく、細部に渡りユーザーに優しい設計になっているのが特徴です。

安いとは言えませんが、高過ぎず購入しやすい価格帯なこともおすすめなポイントです。

リュミエリーナ

聞きなれない方も多いかも知れませんが、美容師さんからの要望から2015年に当初1万台限定で発売されたヘアビューロンというストレートアイロンが爆発的ヒットとなり、続いてカールアイロン、ドライヤーをラインナップとして持つメーカーです。

当初限定発売だったヘアビューロンでしたが、売れ行きの良さから現在では定番の商品となっています。

何と言ってもヘアビューロンのおすすめポイントは「毎日一定時間、使用を続けることでクセ毛が無くなり髪質改善効果が期待できる」という所です。まさにストレートヘアアイロンは髪が痛むというイメージを覆した商品です。

価格帯としては断トツに高価ですが、その効果を見ると髪の傷みが気になる方には決して高くはないストレートアイロンと言えます。シリアルナンバーがそれぞれに割り振られていることから徹底した品質管理を伺うことが出来、それもまた安心なおすすめポイントです。

ヴィダルサスーン

ヴィダルサスーン(Vidal Sassoon)とは、1989年に設立された小泉成器という会社が手掛ける理美容器具のブランドの1つです。

「通常シリーズのヘアアイロン」と「マジックシャインシリーズのヘアアイロン」の2つのシリーズが発売されている点も大きな特徴で、他のメーカーよりも「個体差」や「要望」「用途」に合わせたラインナップの多さがおすすめポイントです。

価格帯はピンキリですが、その分どのような層の方にも必ず「これだ!」という自分に合ったストレートアイロンが見つかると言えます。

パナソニック

とても知名度の高いパナソニックですが、ストレートアイロンではパナソニック独自の「グロスコーティング」を採用するなど、髪に優しい仕様となっています。

グロスコーティングの効果としては、カラーリングの色落ちをおさえ、髪のツヤ実感。しっとり感と毛先のまとまり感をもたらすと言った点があり、おすすめポイントです。

また、「ナノイー」が髪にたっぷりと水分を浸透させる効果を発揮し、潤ったツヤツヤな髪となることも嬉しいおすすめポイントです。

ストレートアイロンの価格帯も高過ぎず安過ぎず安心感を持って購入できるのでおすすめです。

I-ne

I-neとは、ストレートアイロンで有名な「サロニア」を製品に持つ大阪のメーカーで、「BOTANIST」というシャンプーを取り扱っていることでも有名です。

I-neのストレートアイロンには見た目に特徴があり、黒を基調に高級感あふれるデザインになっているので、部屋に無造作に置いたままでもサマになるのもおすすめポイントです。ストレートアイロンを毎日キレイに片付けるのは面倒という方におすすめなポイントです。

値段が安くて高性能なのでコスパが良いというのも大きなおすすめポイントで、少し高めの価格帯ですが、圧倒的なファン数を誇るメーカーです。

ストレートヘアアイロンの注意点

ストレートアイロンおすすめランキング・口コミ・特徴別紹介・選び方

ストレートアイロンは必ず乾いた状態の髪に使って下さい。濡れたままの髪はキューティクルが開き熱のダメージをダイレクト髪内部に受けてしまいます。そのため髪の内部に保湿されている水分までもがアイロンの熱で蒸発してしまい、保水されていないパサパサとした髪になってしまいます。それだけでなく、焦げて切るしかないと言う悲しい状態になってしまうこともあり、大変危険です。

しかし、ご紹介させていただいたポイント等を参考にしていただきご自身に合ったものを上手に選んで使うことで髪表面のキューティクルを真っ直ぐで平らな状態に整えてくれるので、艶が生まれます。艶を出すポイントは「如何にキューティクルを滑らかにするか」と言うことになりますので、その為には自分に合ったもの、自分の髪を知り、使う商品を知ることをおすすめします。

どんなに良い商品でも使い方を間違えては効果を得られません。ヘアアレンジは毎日のことでとても楽しい反面、使い方によっては綺麗な髪からは遠く掛け離れた髪を作ってしまうことにも繋がると言うことをしっかり頭に置いてお使いください。

相性の良いアイロンが素敵な毎日を作ってくれる

ストレートアイロンおすすめランキング・口コミ・特徴別紹介・選び方

綺麗な髪で過ごすことはとてもテンションを上げ、良い一日へと繋がるものです。心が荒んでいる時は髪も荒れている事が多くなるほど、髪はその人の状態を現します。

毎日のことなので自分のテクニックや、髪質や傷み具合、なりたい髪に合ったストレートアイロンを是非見つけてください。そして大事なことはストレートアイロンを使ってヘアアレンジを楽しむなら、毎日のヘアケアも丁寧に行うことです。中からも外からも髪を優しく労わり、素敵な毎日を送ってください。

ここに挙げきれなかったおすすめ商品もまだまだあります。是非このページのおすすめストレートアイロンを参考に店頭で実際に手に取りご自分に合ったストレートアイロンを見付けることに役立てあなたならではの「おすすめ」を見付けてください。

関連記事

Related