Search

検索したいワードを入力してください

【2018】メンズ香水おすすめランキングTOP10

Small 6132c037 c74d 424f 803a b4d036962d69福永保徳
メイク・コスメ / 2018年05月15日
【2018】メンズ香水おすすめランキングTOP10

メンズ香水の選び方

【2018】メンズ香水おすすめランキングTOP10

メンズ香水の選び方として何を基準に考えるのかで変わってきますが、さまざまなシーンに合わせた香水や好みの香りの香水など人それぞれに合った香水があります。

まずは最初に香水を買う前のポイントとして、自分にぴったりな香水の選び方をご紹介します。

選び方1「人気度」

初心者の方は特に人気度の高い香水を選べば、まず間違いなくいい匂いの香水がゲットできます。また周りの人も女性も好むような匂いが多いので、デートする際に付ける香水を探している方は人気の高い香水を選ぶと良いでしょう。

選び方2「ブランド」

それぞれのブランド別で匂いのイメージがあるので、代表的なブランドを選べば間違いないです。人気のあるブランドを少しだけ紹介しますが、「サムライ」「ジバンシー」「ブルガリ」などのブランドは長年愛用している人も多い香水ブランドです。

選び方3「匂いのタイプ」

匂いのタイプはさまざまで、万人受けするクセのない匂いやスポーティーな爽やかな匂い、甘い優しい匂いなど多種多様にあります。女性に人気があるのは、爽やかなシトラス系の香りがいいでしょう。

メンズ香水おすすめランキングTOP10

【2018】メンズ香水おすすめランキングTOP10

今やメンズも香水で自分を表現する時代です。自分の好きな香りをチョイスするのも良いですが周りの人や女性に人気の香水をつけてみるのもおすすめです。

10代・20代のヤング層から30代メンズそして40代以上の紳士にもおすすめの香水をランキングでご紹介していきます。

ランキング1

柑橘系の王様的存在のサムライオードトワレです。きつ過ぎる事のない爽やかな香りがメンズには大人気です。人気の秘密は香りに癖がなくミドルノートは若干スパイシーな香りを放ちますが時間の経過とともにほんのりと甘い香りに変わっていく爽やかな香水です。

Blockquote firstBlockquote second

1ヶ月ほど使ってみましたが、香りも良くデザインも気に入ってます。

持続力が無いとレビューされている方がいますが、確かに1〜2時間ほど使うと消えたように感じますが、本人が香りに慣れただけ、実際は5〜6時間は持続します。

ほんのり香る程度なのでビジネスの場や学校などで使うと良いかもしれません。

ランキング2

夏にとってもオススメの香水がブルガリプールオムです。透明感のある心地よいフレッシュな香りにグレープフルーツとペチパーを加えてブルガリプールオムよりもさらに爽やかさと香りの持続性を高めているお洒落メンズに人気の香水です。

Blockquote firstBlockquote second

もう15年以上使ってます。女性ですが周りの友達にも『いつもいい香りするよね〜』って言って貰えます^^*

個性的でありつつも、しつこくなく香り酔いも全くないのでオススメです!

ランキング3

スポーツシーンなどにおすすめのメンズ香水「ジバンシィ アンサンセウルトラマリン 100ml (EDT・SP)(国内正規品)」です。クールで爽快感のある香りは行動的なメンズにおすすめの香水といえます。透明感のあるフレッシュな香りからラストノートは自然を感じさせるウッディな香りで演出します。

Blockquote firstBlockquote second

年を取ると全体がくすんでくる、すれ違ったときに柑橘系の香りがするので素敵です、
男性用なのでしょうが婆さんの私が愛用していて周りの評判もとても良い。

ランキング4

爽やか系香水「バーバリー ウィークエンド フォーメン オーデトワレスプレー 50ml」です。トップノートはシトラス系の爽やかな香りからミドルノートになるとオークモスやアイビーリーフの柔らかい印象の香りが広がりを見せラストノートではどこか温もりのあるムスクの香りが華やかさを優雅に演出します。自分だけでなく周りの人にも香りが柔らかで主張し過ぎないので好印象を与える優しい香水です。

ランキング5

ワイルド系のメンズにおすすめの香水「ブルガリブラック EDT 75ml(国内正規品)」です。レザーやブラックティーの香りをアクセントとしてスパイシーで危険な魅力を漂わせる香水です。クールな香りがベースそれでいてバニラの甘さが印象的に香ります。

Blockquote firstBlockquote second

香水って割と好き嫌いあると思うんですがこれは良く言えば上品でくどく無い香り。悪く言えばそんなに個性的ではない香り。
なのでドバドバにふりかけて香水臭い田舎のオバサン状態にでもならない限り異性には嫌われないでしょう。

たっぷり75mlあるしお値段も安いのでいつも愛用すれば周りの女性が「あら?この香りはあの方の…♡」って感じに貴方を素敵に演出してくれるかもしれませんね。

ランキング6

見た目もお洒落で匂いもおすすめの香水「【シャネル】エゴイスト プラチナム EDT・SP 50ml (並行輸入品)」です。最近になって人気急上昇中のプラチナムですが、トップノートは爽やかでクールな香りを放ちながら徐々にウッディとムスクの大人のセクシーな香りを漂わせていきます。

Blockquote firstBlockquote second

やっぱり香水と言えばエゴイストプラチナムでしょ。付けすぎると臭いので頭上にワンプッシュしてその中をくぐるくらいで丁度いいです。すぐは香りがキツめなので出掛ける30分前くらいが個人的はオススメです。いざ出かける時に1番良い香りが出ます

ランキング7

男らしいデザインが特徴的なおすすめの香水「Abercrombie&Fitch アバクロンビー&フィッチ FIERCE フィアース 30ml (並行輸入品)」です。シトラス系の香水で野性的でありながら魅惑的な香りを漂わせる女性からも絶大な支持を得ている香水なのでモテたいメンズには必需品です。

ランキング8

万人に人気を集めるおすすめの香水「ブルガリ ブループールオム ET/SP 100ml(国内正規品)」です。イケてるメンズの「生田斗真」や嵐の「松本潤」が愛用していることでも有名なお洒落にこだわるメンズにおすすめの香水です。ジンジャーのスパイシーな香りからセクシーなウッディな香りに変わっていく清潔感が漂う爽やかな香りを放ちます。

Blockquote firstBlockquote second

ブルガリ ブル-プ-ルオム は 今回で 二個目です。去年の夏からです。これで 香水 デビュ-。リ-ズナブルな価格だったので 購入。実際に使用すると イヤミの無い 癖のない イィ香りです。気に入ってます。当分の間 これでイィかなと。洋服を 脱ぐときに 優しい 香りが…!

ランキング9

フレッシュな香りを好むメンズにおすすめの香水「【アランドロン 香水】サムライ アクア マリン 50ml EDT」の紹介です。トップノートはマンダリンとライチフラワーの爽やかな甘さのある香りで、ムスクがセクシーなメンズの色気を演出してくれます。爽やかさを身にまといたいメンズにはおすすめの香水です。

ランキング10

全体的にウッディーな深みのあるスパイシーな香りを放つ「【ラルフローレン】サファリフォーメン EDT・SP 75ml (並行輸入品)」の紹介です。トップノートだけはベルガモットのフルーティで甘い香りを漂わせますが後半になるとサンダルウッドなどの落ち着いた香りがセクシーな大人のメンズを引き立ててくれます。

Blockquote firstBlockquote second

19歳より21年間この香水を使っています。
人それぞれですが、最高の一品だと思います。
死ぬまで、これでしか使いません。

メンズ香水の正しいつけ方のポイント

【2018】メンズ香水おすすめランキングTOP10

香水は良い香りがしますし、その香りが周りの人に与える印象はかなり大きいものがあります。また、それぞれの香水ブランドには特徴があるので、良い香りの香水であってもつけ方を間違えてしまうと逆効果となり、周りの人に悪い印象を与えてしまう場合もあります。

ここからは、香水をつける際に覚えておきたい正しい香水のつけ方ポイントをご紹介していきます。

香水をつける場所

香水をつける場所ですが、腰の部分にワンプッシュが最適です。身体の低い位置につけることで嫌味なくほのかに長時間香りを放ちます。

ほとんどのメンズはまずは手首に付けて擦り合わせてから首筋に持っていき擦り込むイメージがあります。これは正しいようで実は間違いなので要注意です。

香水をつける量

一度につける香水の適量は、スプレータイプの香水でワンプッシュが最良といえます。

その人が通った後に残り香がするほどに付けるのは逆効果です。メンズの中には体臭や加齢臭を消すために多めにつけてしまいがちになりますが、それもまた逆効果なので要注意です。

香水をつけるタイミング

香水をつけるベストのタイミングは、用事がある30分前ぐらいを心掛けておくと良いでしょう。そうすることで大切な人と出会う時に、その香水の香りが良い感じに放ち、好印象を与えることに繋がります。

良い匂いの香水で周りの人を虜にしましょう

【2018】メンズ香水おすすめランキングTOP10

今回はさまざまな視点から香水を紹介してきましたが、あなたが心を奪われた香水はどのブランドでしょうか。香水も洋服と同じ感覚でTPOに応じて着替えてお洒落を楽しみたいものです。マナーを守り、シーンに合った香水を選ぶ力を身に着けましょう。

自分にピッタリな香水を見つけましょう

関連記事

Related