Search

検索したいワードを入力してください

除毛クリームおすすめランキング・口コミ・特徴別紹介・選び方

Author nopic iconupdiver2000
脱毛 / 2019年01月11日
除毛クリームおすすめランキング・口コミ・特徴別紹介・選び方
目次
index
  1. 除毛クリームの選び方
  2. 除毛クリームとは?
  3. 除毛クリームの成分
  4. 除毛クリーム選ぶときのポイント
  5. 肌の状態から見た場合のタイプには
  6. 肌の構造
  7. 自分の肌質を確認するには?
  8. 除毛クリームを使う時のポイント
  9. おすすめの除毛クリームのランキングトップ3
  10. おすすめの除毛クリームのランキングトップ2
  11. おすすめの除毛クリームのランキングトップ1
  12. 特徴別紹介
  13. 天然保湿成分がたっぷりの除毛クリーム
  14. 肌に優しいおすすめの除毛クリーム
  15. 10種類のハーブが配合の除毛クリーム
  16. 保湿成分がたっぷりの除毛クリーム
  17. 肌の乾燥も気にならないおすすめの除毛クリーム
  18. デリケートゾーンにおすすめの除毛クリーム
  19. 片手で簡単に塗れるおすすめの除毛クリーム
  20. エステで使われる除毛成分を高配合したおすすめの除毛クリーム
  21. おしゃれで使いやすい除毛クリーム
  22. 直接塗れる除毛クリーム
  23. 剛毛でもしっかり除毛してくれるおすすめの除毛クリーム
  24. 毛深い剛毛の男性のおすすめ
  25. コスパ抜群の除毛クリーム2選
  26. 敏感肌という男性におすすめ
  27. 全身に使える除毛クリーム
  28. 口コミで評判の良い除毛クリーム
  29. ボディソープ替わりに使うだけで除毛ができる
  30. 短時間で処理できる
  31. 「オスモフェリン」というフェロモンが配合
  32. ムダ毛の多い人でも大丈夫
  33. スキンケアも同時にできる
  34. とにかく使いやすい
  35. 幅広い除毛ケアに対応
  36. 伸びのよいミルクタイプ
  37. 毛が濃くて悩んでいる人におすすめ
  38. うるおい保護成分が含まれている
  39. 敏感肌向けのおすすめの除毛クリーム
  40. おすすめの除毛クリームのメーカーの紹介と比較
  41. ムダ毛処理して楽しい日を送りましょう!

除毛クリームの選び方

自宅で簡単にムダ毛の処理ができる除毛クリームの選び方やおすすめの除毛クリームをご紹介していきます。また、おすすめの除毛クリームのメーカーの情報も合わせてお届けしていきます。

除毛クリームとは?

そもそも除毛クリームとはどんなものなのでしょうか。除毛クリームとは気になっているムダ毛が生えている箇所に除毛クリーム塗って、少し時間をおいた後に拭き取りをして水などで洗い流すだけで簡単にムダ毛の処理ができるのが除毛クリームになります。

除毛クリームの成分

では、その除毛クリームにはどんな成分が入っているのでしょうか。除毛クリームには毛を溶かす成分として細胞骨格を構成するケラチンタンパク質を含んだ「チオグリコール酸カルシウム」が配合されています。

また強いアルカリ性によって毛を溶かす効果がある水酸化ナトリウムやパパイヤ由来の「脂質・糖質・タンパク質」を分解する酵素のパパインなども使用されています。

さらに肌に保湿効果や炎症を抑える効果があるアロエエキス、医薬品、化粧品、食品など様々な用途に使用されている肌を守ってくれる流動パラフィン、化粧水からクリームまで幅広く配合されている保湿成分を持っているグリセリンなどがあります。

除毛クリーム選ぶときのポイント

気になっているムダ毛を塗るだけで簡単に処理できる除毛クリームを選ぶ時には何をポイントにすればよいのでしょうか。まず一番大事なのが、自分の肌質にあった除毛クリームを選ぶことです。肌にダメージなどがなく、安全にムダ毛が処理ができるようになるなどとても重要なことです。

そのために、他項でもお話しましたが、除毛クリームに配合されている成分をよく確認することです。除毛クリーム自体は毛を溶かす働きがあるので、自分の肌質にあっていないと、肌にもダメージを与えることになります。

肌質のタイプについて

ここでは自分の肌のタイプを知る上で大事な肌の構造、肌質などの知識についてお話します。肌質には水分量が少ない「乾燥肌」、水分量も皮脂量も普通の「普通肌」、部分によって肌質が違う「混合肌」、水分量と皮脂量が多い「脂性肌」の大きく分けると4つになると言われています。

まず「乾燥肌」についてお話します。「乾燥肌」は肌の表面がカサカサして、つやがなく、いつもツッパリ感があって、その状態のままにしていると、白い粉を吹いたような状態になってしまうのが乾燥肌です。乾燥肌はドライスキンといった表現もされます。そのドライスキンは皮膚の柔軟性が低下し、硬く、もろくなって、水分が減少した状態をいいます。

細胞内に存在する天然保湿因子が減少することで水分保持能力が失われるのが主な原因になります。また肌のバリア機能が低下することにより水分が蒸発しやすくなったことで「乾燥肌」になります。

脂性肌とは

次に「脂性肌」についてお話します。「脂性肌」は男性に多く見られる肌がテカテカ光っている、ニキビや吹き出物がよくできるといった特徴があります。「脂性肌」はオイリー肌とも表現されます。皮脂が過剰に分泌して肌にテカりを感じている状態です。

皮脂腺から分泌される「皮脂」は肌にとって欠かせない大事な役割を持っています。だから、「脂性肌」についた皮脂を取りすぎたりしないような注意が必要になります。過剰になるとメイクが崩れやすい、肌がテカテカ光っているといった状態になります。

普通肌

「普通肌」は水分量も皮脂量も普通の状態で、しっとりしていてメイクノリもよく、ツヤがある肌です。「普通肌」は肌タイプの4つの中でも最も肌質がよい状態のことです。もっちりとして、ハリのある状態が保たれているので肌トラブルなどを起こすことが少なくなります。

肌は健康にも深く影響しているので、「普通肌」の人はしっかり睡眠や栄養がとれた状態だと言えます。

混合肌

「混合肌」は、部位によって肌質のタイプが違う肌のこといいます。頬や口まわりは乾燥してカサカサしているけど、 額、鼻、顎あご先などのTゾーンはベタベタしている状態がまさに、混合肌タイプです。乾燥肌と脂性肌が混合している肌はドラブルも多く発生しやすくなります。

また、洗顔後の化粧水やクリームを部位ごとに変えるといったスキンケアもしにくい厄介な肌質と言えます。

肌の状態から見た場合のタイプには

ここでは肌質から見たタイプではなく、敏感肌・年齢肌・疾患肌・健康肌といった肌の状態から見た場合について触れてみます。まず、よく耳にすることが多い「敏感肌」についてみていきます。「敏感肌」とは洗顔後にヒリヒリしたり、化粧水がしみたり、新しい化粧品を使うとあわないことがあるといった外部からの刺激に弱い肌のことを言います。

では「敏感肌」になる原因にはどんなものがあるのでしょうか。「敏感肌」になる原因にはメイクなどの油溶性の汚れを落とすクレンジングとゴシゴシと洗顔などをすることや、化粧水を強い力でパッティングすることなどが原因になると言われています。

年齢肌とは

「年齢肌」とは胃や腸などからだの臓器が年齢と共に衰えるのと同じように、肌も保湿力の低下、水分量や皮脂量が減少などが衰えていく肌の状態を言います。保湿力が低下した「年齢肌」は肌の表面がごわつき、しぼんで細かな「乾燥ジワ」をつくってしまうことになります。

また年齢とともに血行が悪くなり、細胞に栄養が行き渡らなくなるために、肌が「シワ」や「たるみ」といった状態になります。さらに紫外線などの刺激を受けやすくなるので、「シミ」も多くできやすくなります。

また、血液の流れが悪くなることで、肌にくすみなどの現象が起きやすくなります。

疾患肌とは

「疾患肌」とはアトピー性皮膚炎や湿疹などで炎症が起きている肌の状態のことをいいます。アトピー性皮膚炎の肌は「アトピックドライスキン」と呼ばれる乾燥肌をもっていて、バリア機能が低くなって、外部からのウイルスや細菌などの刺激に弱い状態になります。

アトピー性皮膚炎はステロイド外用薬などを使ってケアするのではなく、皮膚科などの専門家のもとで治療をすることをおすすめします。

健康肌

「健康肌」とは水分量と油分量のバランスがとれていて、メイクもよくのって、ニキビや吹き出物などの肌にトラブルがない状態を指します。

肌の構造

「乾燥肌」・「脂性肌」など様々な肌質があることがわかっていただけたと思います。ここではそれらの肌質をケアするのに知っていても損がない肌の構造について触れてみます。肌は「表皮」・「真皮」・「皮下組織」で構成されています。

また「表皮」は表皮細胞の層と皮膚の表面にできるタンパク質でできた表皮の上層部分の角質にある皮脂で構成されています。「表皮細胞」は「表皮」の深い部分に位置していて、成熟しながら上に押し上げられ最後は角質となって剝がれ落ちます。

また「皮脂」は表面に傷などのダメージがないように、表面をコートして保護する役目があります。

真皮とは

次に「真皮」についてお話します。「真皮」は「真皮」のクッションの役割がある「ヒアルロン酸」、コラーゲンの線維を支える役割を持つ「エラスチン」、表皮を支えているコラーゲン繊維、肌のハリや弾力のもととなるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を作り出す源となる細胞の「繊維芽細胞」で構成されています。

皮下組織とは

「皮下組織」は表皮・真皮に栄養を送りだす役割がある毛細血管と、血管から老廃物を受け取り排泄する役目があるリンパ管で構成されています。

表皮の構成

肌の構成を簡単に説明してきましたが、ここでは「表皮」・「真皮」・「皮下組織」をさらに細かく見ていきます。肌のスキンケアをしていく上で知らないといけないのが「表皮」にある角質層です。ではその角質層とはどんなものなのでしょうか。「表皮」は基底層・有 層・類粒層・角質層で構成されています。

表皮の表面になるのが角質層になります。その角質層は皮膚の一番上にある角質を構成している細胞である「角質細胞」と水分保持や、外部からの刺激などを防ぐ皮膚のバリア機能の役割がある「角質細胞間脂質」で構成されています。

真皮とは

真皮はシワやたるみに大きな影響力を持っています。また表皮への酸素や栄養の補給の役割もあります。真皮内には線維芽細胞という肌のハリや弾力に大きな影響を与える細胞があります。この線維芽細胞は、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸といった肌にとってとても大事な成分を作り出しています。

またこの線維芽細胞は、紫外線や活性酸素、加齢によってそのはたらきが低下されると言われています。

皮下組織とは

皮下組織は皮膚の3層構造のもっとも下方にある組織です。また皮下組織は多量の脂肪を含んだ組織で、血管・神経・汗腺などを保護しています。さらに、皮下組織は外部刺激(衝撃)などを和らげるクッションのような役割と断熱・蓄熱といった保温機能も持っています。

自分の肌質を確認するには?

肌の構造も理解できたと思いますので、ここでは自分の肌がどのタイプになるか見分けるポイントについてお話します。まずは洗顔した後の肌をじっくりと観察する見分け方についてお話します。肌がつっぱたり、カサカサといった感じがするならそれは乾燥肌の可能性が高いと言えます。

また、頬はカサカサとしているが、Tゾーンは少しべたつく場合は典型的な混合肌と言えます。さらに全体的にべたつきを感じる場合は脂性肌の可能性が高くなります。特にべたつきもかさつきもない肌に関しては普通肌と言えます。

次に鏡を見ながら細かな部分まで見た時の肌質の見分け方について触れます。

鏡を見ながら細かな部分まで見た時の肌質の見分け方

肌質を確認するのに大事なのが、毛穴の確認になります。毛穴が大きい、毛穴のまわりのキメが粗い、穴が開いたと、いった状態は脂性肌もしくは年齢肌が考えられます。角質層には、肌を守ったり、水分を蓄えたといったバリア機能があります。

このバリア機能を持った角質層の状態を確認するのには毛穴及び毛穴周りの皮膚の状態をみることが重要です。毛穴がたるんでいれば、年齢肌と言えます。毛穴の周りの皮が剥けているように見えるのであれば乾燥肌もしくは敏感肌が考えられます。

ムダ毛(体毛)のタイプ

おすすめの除毛クリームの話から少し外れてしまいましたが、除毛クリームを選ぶのには肌の構造や自分の肌質を知ることが重要と考えて、お話してきました。ここからは除毛クリームの選ぶポイントについてお話していきます。

まずはムダ毛といってもタイプもまたムダ毛が生えている部分も色々あります。まずは除毛クリームを選ぶ上でも大事になるムダ毛のタイプについてお話していきます。体毛は生えている部位によって毛がストレート、つまり真っ直ぐになった状態の直毛、波のようにうねっている波状毛と長い毛・短い毛、太い毛・細い毛など様々になります。

除毛クリームを使う時のポイント

ここでは除毛クリームを使うときのポイントについてお話します。ムダ毛を溶かして処理する除毛クリームは使い方を間違えると肌などに強いダメージを与えることになります。そこで除毛クリームを使うときのポインについていくつかご紹介します。

まずは除毛クリームを塗った後の放置時間を守ることが大事になります。取扱説明書などをよく確認して指定の放置目安時間を守ることが除毛クリームを安全に使用する上でとても大事なポイントになります。

次のポイントとしては除毛クリームで除毛する部位の肌を清潔にすることです。除毛クリームを使うと少なからず肌にダメージを与えることになります。その少し弱った肌を清潔にしていないと雑菌などを広げてしまう可能性があります。

使用前には肌と毛を温めることをおすすめ

また、肌も毛も冷えると硬くなりやすくなります。硬くなった毛は処理しにくくなることがあります。そのため除毛クリームの使用前には肌と毛を温めておくことをおすすめします。以上のことを考えると肌も毛も清潔でしかも温まっている状態のお風呂あがりが除毛クリームでムダ毛を処理するのにおすすめと言えます。

ベストな体調の時に処理する

健康と肌はとても強いつながりがあります。体調が悪いと肌も外部からのダメージを受けやすくなります。そのため除毛クリームを使ったムダ毛の処理は避けることをおすすめします。除毛クリームは、ベストな体調とストレスなど感じていない心に余裕があるときに使うことがおすすめです。

除毛クリーム利用後のアフターケア

ここでは除毛クリームを使ってムダ毛を処理した後に行なうアフターケアについて触れます。除毛クリーム使用すると、ムダ毛が溶かされるのと同じく、皮膚の表面を傷つけるなどダメージを受けることになります。そのダメージを受けた肌は非常に敏感になります。

また乾燥しやすい状態になっています。そのため除毛クリーム使用後は、保冷材などで冷やしたり、化粧水、ボディクリームでしっかりと保湿するなどのアフターケアが大事になります。その時にはアフターローションよりは油性のクリームがおすすめです。

またアルコール成分を含んだローションは弱った肌にダメージを与えることになる可能性があるので避けることをおすすめします。

除毛クリームのメリット

ここでは自分でムダ毛処理をするのに欠かせない除毛クリームのメリットについてお話します。除毛クリームのメリットはムダ毛を溶かして処理するので、カミソリやシェーバーで処理するより美しい仕上がりになります。また除毛クリームを使ってムダ毛を処理するとカミソリや毛抜きを使った時になりやすい皮膚を傷つけるなどもなく処理できるといったメリットがあります。

さらに、何度も除毛クリームを使ってムダ毛を処理していると、生えてくる毛が徐々に細くなってきて、除毛クリームでの処理をする間隔が短くなります。

除毛クリームのデメリット

除毛クリームでムダ毛を処理するデメリットは除毛クリームに配合された成分が自分の肌に合わなく、肌にダメージを与える可能性があります。また完全脱毛と違って定期的に処理する必要があります。さらに除毛クリームを使ってムダ毛を処理するにはからだの体調や肌の状態などを考慮して処理する必要など手間がかかってしまいます。

また個人差や使う除毛クリームにもよりますが、除毛クリームには独特な臭いがあります。さらに除毛クリームはデリケートゾーンや顔には使えないこともあります。以上のようなデメリットはありますが、臭いも慣れればそれほど気にならなくなり、色々な手間はかかりますが、お手軽にムダ毛が処理できるのは除毛クリームを使った方法がおすすめです。

除毛クリームの使い方

ここでは除毛クリームの基本的な使い方についてお話します。まず除毛クリームに限らず、はじめて使う毛染クリームや化粧品では自分の肌に合うかを確認するためにパッチテストを行なうことをおすすめします。ではそのパッチテストとはどんなものなのでしょうか。次項でお話します。

パッチテストとは?

パッチテストとは化粧品や、毛染めクリーム、スプレーなどのカラー剤、スキンケア用品など、薬剤を使う前に自分の肌に合っているかどうかをテストすることを言います。その薬剤を使う前に皮膚の状態をチェックしてアレルギーの有無を確認する重要な工程なので、パッチテストをすることをおすすめします。

ではパッチテスはどのようなやり方をするのでしょうか。まずは化粧品などを腕や太ももなどの柔らかい肌の部分に塗ります。塗った状態でそのまま24時間放置して、赤みやかゆみの反応をチェックします。反応がなければその化粧品などを使用しても大丈夫ということです。

またパッチテスには化粧水・乳液・口紅や、除毛クリームなどのクリームタイプなどタイプによってやり方が少し違いますので紹介します。

化粧水・乳液・口紅のパッチテスト

化粧水・乳液・口紅のパッチテストは直接、絆創膏のガーゼ部分に化粧品を塗ります。腕や太ももなど皮膚の柔らかいところに絆創膏をそのまま肌に張りつけます。2日後に、絆創膏を剥がして、反応をチェックします。赤みやかゆみ、かぶれなど肌に症状が出なければその化粧水・乳液・口紅は使用できると判断できます。

クレンジング・石鹸のパッチテストはクレンジングや石鹸を精製水や蒸留水で薄めます。スポイトや綿棒などを使って薄めたクレンジングや石鹸を絆創膏のガーゼ部分に直接塗ります。腕や太ももなど皮膚の柔らかいところに絆創膏をそのまま肌に貼り付けます。2日後、絆創膏を剥がして、反応をチェックします。赤みやかゆみ、かぶれなどの症状が出なければそのクレンジングや石鹸は使用できると判断できます。

除毛クリームのパッチテスト

除毛クリームのパッチテストは二の腕や太ももに直接に塗ります。20分後に拭き取ります。肌に反応がなければ使っても大丈夫ということでになります。以上のように簡単にパッチテストについてお話してきましたが、パッチテストはアレルギー反応を知ることで自分の肌を守る大事なことですので、必ず行なうことをおすすめします。

おすすめの除毛クリームのランキングトップ3

パイナップル豆乳除毛クリーム

この「パイナップル豆乳除毛クリーム」はチャ葉エキス・ローズマリーエキス・カミツレ花エキスなど7種類のハーブエキスを配合しています。そのため、肌に優しく、誰もが安心して使える除毛クリームです。またハーブの香りにより、除毛クリームの独特のニオイを少なくしてくれます。

また美肌成分がたっぷりと入った除毛クリームは肌に与えるダメージも少なく、また使用後も簡単に流せてしかも、肌がスベスベになります。さらに、この除毛クリームはデリケートな肌の人でも時間をかけずに安心してムダ毛を処理することができます。

人気雑誌などでも紹介されたおすすめの除毛クリームです。

Blockquote firstBlockquote second

VIラインに使用しました。痛みなんかは全くなく、問題なく除毛できました。

おすすめの除毛クリームのランキングトップ2

除毛クリーム エピプレミアムクリームDX

こちらの「除毛クリーム エピプレミアムクリームDX」はエステで使われている除毛成分(チオグリコール酸カルシウム)をはじめ、薬用石鹸・シャンプー・リンス・除毛剤など様々な商品に使われている含硫ケイ酸アルミニウムなど多くの成分が配合されています。

また消炎効果・保湿効果・柔軟効果などがあるアマチャエキスにより使用後のアフターケアもばっちりです。除毛クリーム特有のイヤなニオイが少なく、むしろ良い香りがするおすすめの除毛クリームです。

Blockquote firstBlockquote second

商品を注文して2日ほどで届きました。お風呂に入る時、体を濡らす前に使っています。毛が隠れるくらい塗って10分ほど放置すると毛がちりちりになります。ゴムベラを使って、ある程度落とすと綺麗に落ちます。その後、普通に体を洗えば綺麗になります。いままで他の除毛クリーム等使用して、肌が荒れたりしましたが、この商品ではそんなことはなかったです。大容量な割に安価なのはすごく助かりました。大変満足しています。

おすすめの除毛クリームのランキングトップ1

セシルマイア インバスリムーバー

こちらの「セルマイア インバスリムーバー」は花のような甘い香りが特徴の除毛クリームです。皮膚細胞の活性効果、肌にハリと弾力を与えて肌の老化防止に期待が持てる大豆エキスや、美肌効果が非常に高いアロエを使ったアロエエキスなど肌のケアに効果がある成分を多く含んでいます。

そのため、肌へ負担をかけずに無理なくしっかりムダ毛を処理できます。また除毛クリームでムダ毛を処理した後の肌のケアも楽々になります。多くのムダ毛の処理におすすめの除毛クリームです。

Blockquote firstBlockquote second

効くかなと疑問しながら、買ったんですが、効果に驚きました!かなりのボリュームがあり、長く使えそうです。愛用させていただきます。

特徴別紹介

保湿・美肌成分の配合、除毛クリームの特有の嫌な臭い、除毛能力といった観点からおすすめの除毛クリームをランキング方式でご紹介してきました。ここからは特徴別でおすすめできる除毛クリームについてお話してきます。

市販品の種類

ここでは市販品ではどんなおすすめの除毛クリームがあるのかをみていきます。医薬品や化粧品だけではなく、食料品や日用雑貨も豊富に販売しているにはドラッグストアにはおすすめできる除毛クリームが多くあります。

そこで、ドラッグストアで人気の除毛クリームをいくつかご紹介します。

天然保湿成分がたっぷりの除毛クリーム

ヴィート

こちらの「ヴィート バスタイム専用除毛クリーム」は除毛クリームでムダ毛を根本から処理をするので、毛先もとがとがらず、ツルツルとした肌が長く続きします。

さらに、こちらの除毛クリームには優れた保湿効果のあるセテアリルアルコール、肌の潤いを保つなどに効果のある流動パラフィンなど各種の保湿成分に加えて、肌の酸化を防いだり、末梢血管の血行を促進させる効果のある酢酸トコフェロールなどを配合しているので肌を優しく保護してくれるおすすめの除毛クリームです。

Blockquote firstBlockquote second

一度目は塗る量が少なかったのか効果がありませんでしたが、二回目に多めに塗ってみたらびっくりするほどごっそり取れました。クリームがついた部分の毛がぼろぼろと…。すごい強力なので爪などに着いたらかなりのダメージがありそう。次やるときは手袋をしてやるようにします。

肌に優しいおすすめの除毛クリーム

エピラット 除毛クリームキット

こちらの「エピラット 除毛クリームキット」は髪の毛の成分を破壊に優れた効果を発揮するチオグリコール酸カルシウム、保湿効果に優れているセテアリルアルコールや、皮膚の水分の蒸発を防ぎ、肌の保湿効果を高めてくれる水溶性コラーゲンなどが配合されています。

入浴時に使用できるので、除毛クリームを使った後も簡単に流せるなどムダな時間がかりません。また潤い成分や肌の保護成分が多く配合されているので肌にも優しいおすすめの除毛クリームです。

さらに、除毛クリームの特有の嫌な臭いもなく、むしろもぎたてシトラスの香りがすることで、リラックスしてムダ毛が処理できるおすすめの除毛クリームと言えます。

10種類のハーブが配合の除毛クリーム

EpiSara エピサラ(10種類のハーブ配合お肌に優しい薬用除毛クリーム)

こちらの「EpiSara エピサラ(10種類のハーブ配合お肌に優しい薬用除毛クリーム)」は保湿成分として10種類の植物由来エキスが配合されているおすすめの除毛クリームです。除毛クリームを使うと変な臭いがしたり、肌が乾燥して荒れてしまったりした経験のある人はいませんか。

この除毛クリームはラベンダーの香りがするので、そんな嫌な臭いは気になりません。また潤いを保つ植物エキスが配合されていますので肌に負担をかけずに使用することができるおすすめの除毛クリームです。

さらに、クリームを塗ってからわずか5分程でムダ毛が除毛できるので、手軽感のあるおすすめの除毛クリームです。

Blockquote firstBlockquote second

購入2回目です。中学生の子どもの為に購入しましたが、肌荒れもなく、キレイに抜けて手軽でとても良かったです♪また購入したいと思います♪

女向けおすすめ除毛クリーム

嫌な臭いに敏感で比較的弱い肌を持っている女性向きのおすすめの除毛クリームをご紹介します。

保湿成分がたっぷりの除毛クリーム

マグノリアリッチ バスリムーバー

こちらの「マグノリアリッチ バスリムーバー」は最短約3分でムダ毛を溶かしてくれて、毛穴の開きや黒ずみまでケアしてくれるおすすめできる除毛クリームです。除毛クリームがしっとりとしてとても滑らかで、顔・ワキに、デリケートゾーンなどに塗りやすい特徴を持っています。

また使用後は、 贅沢に流動パラフィン・セテアリルグルコシド・セテアリルアルコールなど5種類の保湿成分を配合しているので保湿クリームを塗った後のようにしっとりとした肌になるおすすめの商品です。

Blockquote firstBlockquote second

敏感肌な方で除毛クリームは敬遠していましたが、カミソリ負けするので初めて挑戦してみました。
覚悟していた痛みや赤みなどはなく、洗い流したあとはしっとりしていました。1回ではちょっとチクチクしていたところも、少し時間を空けてもう一回したらスベスベになっていて感激しました。臭いも洗い流すときにヘアカラーのような臭いがしますが、塗っているときには気になりませんでした。使い続けようと思っています♪

肌の乾燥も気にならないおすすめの除毛クリーム

Les anges(レ・アンジュ)リムーバークリームMII

こちらの「Les anges(レ・アンジュ)リムーバークリームMII」は皮膚においては繊維芽細胞に働きかけ、ヒアルロン酸やコラーゲンの合成を活性化させる効果があるダイズエキス、保湿効果や美白効果に期待のあるアロエエキスが配合されている肌に優しくおすすめの除毛クリームです。

またグレープフルーツの香りがするので除毛クリームの特有の嫌な臭いも気になりません。除毛クリームを塗ってティッシュで拭き取るときれいにムダ毛が処理できるおすすめの除毛クリームです。

Blockquote firstBlockquote second

初めて使いましたが肌も荒れず良かったです。1回では処理しきれないので2回に分けて使っています。

デリケートゾーンにおすすめの除毛クリーム

ヴィート 除毛クリーム チューブフィット 敏感肌 デリケートゾーン用

こちらの「ヴィート除毛クリームチューブフィット敏感肌 デリケートゾーン用」は顔・ワキの下をはじめ、ビキニライン、肛門周辺などデリケートゾーンにおすすめできる除毛クリームです。チューブの先端が円形に膨らんでいるので、平になっていない曲線部分でも簡単に塗ることができます。

デリケートゾーンに使ってもローションでも塗ったかのようにしっとりすべすべするので安心して使うことができるおすすめの除毛クリームです。塗ってるそばからムダ毛が抜けていく除毛力の強さの魅力のあるおすすめの商品です。

Blockquote firstBlockquote second

当方男性。モモ・スネ(ヴィート敏感肌用)のついでにVIOラインもやろうとデリケートゾーン用(本商品)も購入違いはヘッドの形。デリケートゾーン用はヘッドが直塗り用になっている。匂いはデリケートゾーン用の方が弱いかな?鼻までの距離の差かも知れない。

片手で簡単に塗れるおすすめの除毛クリーム

エピラット 除毛クリームドームヘッド スピーディ

こちらの「エピラット 除毛クリームドームヘッド スピーディ」はドーム型チューブなので、持ちやすくてしかも、片手で簡単に塗ることができるおすすめの除毛クリームです。ワンコイン程の価格で気軽に購入ができるのが魅力です。

また肌に優しい柔らかヘラがついているので、曲線の部位にもしっかり塗ることができるおすすめの除毛クリームです。さらに、ヒアルロン酸・お茶の葉エキス・ハマメリス水カモミールエキス・海藻エキスなど潤い成分もたっぷりと配合されているおすすめの商品です。

Blockquote firstBlockquote second

脱毛クリームを買うのは初めてで、ほんとうに抜けるか心配だったのですが、思いの外とれました! 注ぎ落とすときには中々とれませんが、タオルでふいたり次の日起きたときに腕や脇を見ると毛が無くてびっくりしました。ただ、匂いがきついというところがアレだったので星4にしました。効能はばつぐんです。

エステで使われる除毛成分を高配合したおすすめの除毛クリーム

フィーモ エピDX PLUS

こちらの「フィーモ エピDX PLUS 」はチオグリコール酸カルシウム・ポリオキシエチレンセチルエーテル・親油型モノステアリン酸グリセリル・などエステで使われる除毛成分を多く配合しているおすすめの除毛クリームです。

また尿素とアロエエキスを配合しているので、肌が敏感なデリケートゾーンにも使用できます。乾いた肌に使用して5分程置いて洗い流すだけで太いムダ毛もしっかりと処理してくれるおすすめの商品です。

Blockquote firstBlockquote second

この量でこの値段ならお得なんじゃないかな?私はあんまり使わないからか半年はもってます(笑
カミソリより綺麗になります☆匂いはパーマかける時の匂いで慣れてる人には気にならないと思います♪無くなったらリピートします*_ _)ペコリ

おしゃれで使いやすい除毛クリーム

ディー・レジーナ・エピ・プレミアム

こちらの「ディーレジーナ・エピ・プレミアム 」は除毛クリームの特有の嫌な臭いが少ない上に、さわやかなグレープフルーツの香りで使いやすいおすすめの除毛クリームです。またパッケージも可愛らしいデザインになっているので、ドレッサーや洗面台に並べていても違和感のない見た目も魅力的なおすすめの除毛クリームです。

また除毛クリームを塗るときは手で塗布できるので、ヘラなどの道具が不要で簡単に使えます。さらに、保湿成分として、サクラ葉抽出液、大豆エキス、アロエエキスなどを配合しているので肌に優しいおすすめできる除毛クリームです。

Blockquote firstBlockquote second

他の方のレビューを見て購入するかすごく悩んだけど購入。私には合ったみたいでびっくりするぐらい除毛できました!肌は弱い方ですが問題なく使用できました!臭いはすこし気になりましたがそれよりも効果の方が気に入ったので問題なしです!10分ほど置いてティッシュで拭いてから(この時点では少ししか取れず)シャワーで流しながら軽く毛を引っ張るとすごく取れました!

直接塗れる除毛クリーム

エピラット 除毛クリームドームヘッド

こちらの「エピラット 除毛クリームドームヘッド」はワキに直接塗れるドーム型ヘッドが使いやすいおすすめの除毛クリームです。細身のチューブでそのまま肌に塗ることができるので、ワキをはじめ、曲線が多い部分に塗るときにおすすめの除毛クリームです。

またカサカサだった肌をプルプルに変える効果が期待できるヒアルロン酸、素肌にうるおいや、しっとり感を与えてくれる効果があるお茶の葉エキス、肌の皮脂成分をコントロールする化粧品成分のハマメリス水などが配合されています。

さらに、アトピー性皮膚炎やアレルギー性皮膚炎の症状の緩和、メラニン色素の生成を抑制する美白効果、保湿効果で肌の乾燥を防ぐなどに優れた効果を発揮するカモミールエキスも配合されているおすすめの除毛クリームです。

Blockquote firstBlockquote second

クリームを塗ったところの毛が剃ったあとのようになりました。短い毛は残りますが、あとは脱毛器でキレイです。

男性向けおすすめ除毛クリーム

除毛クリームを使ったムダ毛の処理と言えば女性特有のものでしたが、最近ではおしゃれな男性が増えてきている関係から除毛クリームを使ってムダ毛の処理をする人が増えています。そこで男性におすすめできる除毛クリームをいくつかご紹介します。

剛毛でもしっかり除毛してくれるおすすめの除毛クリーム

ジェイビージェントルリムーバーフォーメン

こちらの「ジェイビージェントルリムーバーフォーメン」は除毛クリームの特有の嫌な刺激臭が抑えられ、塗り心地もいいと評判のおすすめの除毛クリームです。この除毛クリームは顔には使えませんが、顔以外なら全身に使用することができるおすすめの商品です。

毛深い剛毛の男性のおすすめ

MONOVOヘアリムーバークリーム

こちらの「NULL 除毛 脱毛クリームリムーバークリーム」は男を磨くメンズブランドMONOVOから販売されています。硬くてしっかりしている剛毛のムダ毛処理をする除毛力に加えて、保湿力や刺激の低減にこだわって作られているおすすめの除毛クリームです。

比較的肌の弱めの男性が剛毛・短毛・ムダ毛に悩んで除毛クリームでムダ毛を処理する時におすすめの肌に負担の少ない除毛クリームです。またこの除毛クリームは多くの保湿成分を配合しているので、敏感肌の方や女性にも使用することができます。

Blockquote firstBlockquote second

毛抜きで処理できない、oゾーン処理に使いました。肛門、玉袋に付いて10分放置しても刺激は無かったです。処理後はNullのアフターシェーブローションも使いました。使用後も肌の異常は発生しませんでした。

メンズで人気のNULLなどの除毛クリームについて

ここではメンズの除毛クリームとして人気のあるNULLリムーバークリーム ・ソランシアリムーバークリーム・ジェイビージェントルリムーバーフォーメン などについてお話します。NULLの商品は3600円程で購入できます。また3本購入すると1本おまけがついてきます。

またソランシアは250gで3000円程度、ジェイビーが3700円程で購入できます。以上のように価格の面ではそれほど変わりはありません。除毛効果を見て見るとNULLやソランシアは効果が得られず商品に満足できない場合は全額返金の保証がついています。

また使用感や肌への負担の少なさから見ますとNULLはグリーンフローラルが香りで除毛クリームの特有の嫌な臭いが気になりません。また敏感肌の女性も使用できる成分が配合されているので肌への負担も少なくなります。

低刺激のメンズにおすすめ除毛クリーム

一方で、ソランシアは、厚生労働省の認可が下りている低刺激の除毛クリームで安心して使えます。またジェイビーはアロエエキスやクロレラエキスが配合されているので肌へのダメージを最低限に抑えられます。

以上メンズで人気のULLリムーバークリーム ・ソランシアリムーバークリーム・ジェイビージェントルリムーバーフォーメンについて簡単に比較しました。その脱毛効果・使用感・肌への負担・価格などの比較の結果からおすすめは3本購入すると1本おまけがついてくるコスパの良さからNULLリムーバークリームになります。

コスパ抜群の除毛クリーム2選

ソランシアリムーバークリームG

こちらの「ソランシア リムーバークリームG」はスネだけではなく全身を一気に処理したいと考えている人におすすめの除毛クリームです。肌に塗った後に5~10分前後待って、後は拭きとってしまえば、男性のしつこい剛毛を除毛することができます。

またこの除毛クリームは保湿性、角質の新陳代謝を促す効果が高い尿素を多く配合しているので、除毛をしながら、すべすべの肌にしてくれます。さらに、皮膚へのダメージの緩和に効果を発揮するアロエ成分も配合されています。

この商品は除毛クリーム業界最大の250gの容量の大きさが特徴であり、またおすすめできるポイントのひとつです。

Blockquote firstBlockquote second

肌荒れすると書込が多いですが、完全に体質に依存してる見たいです。私は肌荒れは有りませんでした。ただし、脱毛する際に塗る分量を控えめに着けてやれば良いと思います。初回はたっぷりめに着けて脱毛しましたら、少し肌がひりひりしました。2度目3度目は分量少な目で使用しましたところ、ヒリヒリ感がほぼ無かったので、いい感じでした。ただ時間は最低五分は待たないとムダ毛が取りません。少なくても7~8分は待ちましょうw

薬用除毛クリーム 除毛革命

こちらの「薬用除毛クリーム 除毛革命」は値段が2000円以内で380gも入っているコスパ抜群のおすすめの除毛クリームです。この除毛クリームには3つのおすすめポイントがあります。エステサロンなどでも使われている成分「チオグリコール酸カルシウム」を高配合した除毛クリームです。

シトラールやリモネンなどのシトラスフレーバーを配合しているので除毛クリームの特有の嫌な臭いが少なくなります。最後に驚きの価格と大容量の除毛クリームであることです。

Blockquote firstBlockquote second

娘用に買いましたが、なかなかいいようです。使用後もすべすべしてるし、今のところ肌荒れもしてないようです。もっと早く買えば良かったと言ってます。

濃いヒゲの除毛におすすめ

男性の髪の毛以外の体毛は男性ホルモンの影響により体毛が濃くなる傾向があります。そんな濃いヒゲの除毛におすすめの除毛クリームも多く販売されています。以下いくつかご紹介します。

敏感肌という男性におすすめ

プレミアムリムーバーミルク

こちらの「プレミアム リムーバーミルク」は除毛力が高いチオグリコール酸の配合と肌への刺激を少なくするアロエエキス・大豆エキスなどの美肌成分や保湿成分がたっぷりと配合されているので肌にダメージを与えることなく剛毛のムダ毛の処理ができるおすすめの除毛クリームです。

全身にムダ毛が多くあって今まではカミソリなどで削っていたけど、肌が荒れるので困っていた人におすすめできる除毛クリームです。

この除毛クリームにはチオグリコール酸カルシウム、グリチルリチン酸、サクラ葉抽出液、カッコンエキス、クロレラエキス、尿素、流動パラフィンなど肌の保護に役立つ成分が多く含まれているので、肌荒れなど心配しないで使用できるおすすめの除毛クリームです。

Blockquote firstBlockquote second

みなさんのレビュー通りの商品でした。プールで水着を着るので除毛したいと思い購入しましたが、以前使用したクリームよりも肌荒れしず、つるっと除毛できました。また購入したいと思います。

全身に使える除毛クリーム

D・レジーナ・エピ・プレミアム

こちらの「D.レジーナ・エピ・プレミアム」は男性に生えている濃いスネなどのムダ毛の処理から女性の顔やアンダーヘアがある部分、肛門周りなどのデリケートゾーンのムダ毛が処理できるおすすめの除毛クリームです。

除毛クリームの特有の嫌な臭いも少なく、むしろピンクグレープフルーツの香りでリフレッシュしながらムダ毛が処理できるおすすめの除毛クリームです。この除毛クリームはムダ毛を強力に除毛する成分に加えて、肌の保護に効果を発揮する美容成分が多く配合されているのが特徴です。

Blockquote firstBlockquote second

刺激はあまりないです。臭いも少しだけパーマ液みたいな臭いあるけどそんなに強くない。ごっそり取れるとまではいかないけどまあまあ取れて、でもすぐ生えてくる・・・ひょろひょろの細い毛ではなく、剃った時みたいなチクチクなのが(泣)続けて頑張ればそのうちそうなるのかな?ただ、流した後のお肌はつるつるでした♪1本使い切るまで続けてみようかなと思います。

口コミで評判の良い除毛クリーム

dot メンズ除毛 脱毛クリーム

こちらの「dotメンズ除毛 脱毛クリーム」は毛の根元まできれいに取れると口コミで話題の除毛クリームです。除毛クリームの嫌な臭いを少なくした柑橘系の優しい香りと肌に優しい流動パラフィン・セテアリルグルコシド・セテアリルアルコールなどの成分が多く含まれているおすすめの除毛クリームです。

使い方もムダ毛の部分に塗って3~5分間おいた後、ティッシュなどで拭き取るだけと簡単です。また毛が短いムダ毛でもしっかり除毛できるおすすめの除毛クリームです。

Blockquote firstBlockquote second

基本的にお風呂場で行うので、密閉空間での除毛クリームのニオイは結構きついですが、これは他の除毛クリームと違って、嫌なニオイはまったくしませんでした。あと、毛が短い状態でもしっかり除毛できました。無くなったらリピします。

ボディソープ替わりに使うだけで除毛ができる

ジョモリー

こちらの「ジョモリー」は普段使っているボディソープ替わりに使うだけで、しっかりムダ毛をケアしてくれるおすすめの商品です。ヒアルロン酸やプラセンタなどの美容・保湿成分に加えて、植物エキスまで配合されている肌に優しいおすすめできる商品です。

Blockquote firstBlockquote second

お試しで買いました。リピはしてませんが小学生の娘の産毛が薄くなるように購入させていただきました。産毛には良いみたいです。

短時間で処理できる

セシルマイア インバスリムーバー

こちらの「セシルマイアインバスリムーバー」は「お風呂で使える」、「短時間で処理できる」ということがおすすめできる商品です。先端にあるスポンジパフで中央からクリームが出るような塗りやすいデザインになっています。

また処理時間が短いこともおすすめのポイントになります。

「オスモフェリン」というフェロモンが配合

ラブリーゾーン ヘアリムーバー

こちらの「ラブリーゾーンヘアリムーバー」はデリケートゾーン専用に開発されたおすすめの商品です。女性用の香水に使われることも多い成分「オスモフェリン」が配合されているのでデリケートゾーンにも安心して使えるおすすめの除毛クリームです。

ムダ毛の多い人でも大丈夫

ソランシア リムーバークリームG

こちらの「ソランシア リムーバークリームG」は柑橘系の香りに美肌成分を配合した除毛クリームです。この除毛クリームは使用後の肌がしっとりします。そのため、男性用ですが、女性の愛用者も多くいます。剛毛でもしっかり処理してくれるおすすめの商品です。

Blockquote firstBlockquote second

肌荒れすると書込が多いですが、完全に体質に依存してる見たいです。私は肌荒れは有りませんでした。ただし、脱毛する際に塗る分量を控えめに着けてやれば良いと思います。初回はたっぷりめに着けて脱毛しましたら、少し肌がひりひりしました。2度目3度目は分量少な目で使用しましたところ、ヒリヒリ感がほぼ無かったので、いい感じでした。ただ時間は最低五分は待たないとムダ毛が取りません。少なくても7~8分は待ちましょうw

スキンケアも同時にできる

マーガレット・ジョセフィン・ジャパン ディサヘアクリーム

こちらの「マーガレット・ジョセフィン・ジャパン ディサヘアクリーム」は除毛処理と同時にスキンケアもできます。美容液感覚で使用できるようにとコラーゲンやヒアルロン酸・ゆずセラミドなど肌に優しいトリートメント成分や抑毛成分を配合しているおすすめできる商品です。

Blockquote firstBlockquote second

初めて試しましたが、においがマイルドで使いやすいです。あまり毛深くない方なので、自分には効果を感じました。

とにかく使いやすい

MELTY VENUS メルティーヴィーナス

こちらの「MELTY VENUS メルティーヴィーナス」は通常の除毛クリームと違ってこちらの商品は吸着クリームというタイプのフワフワしたクリームを採用しているので使いやすいおすすめの商品です。泡タイプのため処理ムラができにくいというメリットがあるおすすめの除毛クリームです。

Blockquote firstBlockquote second

普通に売ってるクリームと全く変わりません。根本からごっそり!という感じに書いてあったけど、何度やっても根本はしっかり残っているので全然よくないです。高いのに…。

幅広い除毛ケアに対応

「女性用」鏡花水月 除毛クリーム

こちらの「女性用鏡花水月 除毛クリーム」はうぶ毛から濃いムダ毛まで幅広い除毛ケアに対応しているおすすめの商品です。アロエエキスやローマカミツレエキスなどの自然エキスが配合されているので、デリケートな肌を優しく保護してくれるおすすめの商品です。

伸びのよいミルクタイプ

スリンキータッチ除毛ミルク

こちらの「スリンキータッチ除毛クリーム」は手で素早く塗ることができて、なめらかな使い心地のあるおすすめの除毛クリームです。またホワイトガーデンの香りがするので、リラックスしながら除毛ができるおすすめの商品です。

Blockquote firstBlockquote second

男性ですが、ワキ脱毛の前処理で使用しました。毛を10mmくらいにカットしてから使用しましたが、両ワキとも驚くほど綺麗になりました。何でこんなにレビュー評価が低いのか…

毛が濃くて悩んでいる人におすすめ

ツルクイーンズ

こちらの「ツルクイーンズ」は除毛効果が高い成分が配合されているので、剛毛の方や、脚・腕・ワキなどに生えているムダ毛をしっかりと除毛できるおすすめの商品です。 特に毛が濃くて悩んでいる人におすすめできます。

Blockquote firstBlockquote second

ロードバイクに乗るので脛毛を綺麗にしようと思い購入。本当に脱毛出来るのかな~と思って、15分放置してティッシュで拭き取ると、本当にごっそり……。ぽつぽつと根っこの方は少し残りますがそれでも十分な感じです。手軽で肌が敏感な私でも痛みがなかったので、これからも使おうと思います。

うるおい保護成分が含まれている

エピラット

こちらの「エピラット 除毛クリーム 」はセラミド・カモミールエキス・海藻エキスなどのうるおい保護成分が多く含んでいるおすすめの商品です。敏感肌の方も安心して使用することができます。またグリーンフローラルのいい香りがして、使い心地が抜群のおすすめの除毛クリームです。

Blockquote firstBlockquote second

使いやすく、簡単に除毛できました。カミソリより綺麗になくなりましたが、毛が剛毛な男性には不向きかもしれません。

背中の除毛クリームと塗り方

除毛クリームは、 短時間で一気に背中など広範囲のムダ毛を処理するのに便利です。しかし、背中は自分から見えないのでムダ毛の処理が難しいと考えている人が多くいると思います。そこでここでは背中のムダ毛を除毛クリームを使って処理する時の塗り方などのポイントについてご紹介します。

基本的には、背中に生えているムダ毛処理やその他の部位に生えているムダ毛を除毛クリムで処理することはできます。しかし、除毛クリームは毛の主成分であるタンパク質を溶かして除毛するものですので、取扱説明書などをきちんと読んだ上で使用することが大切です。

また、背中は自分の目でしっかりと確認しながらムダ毛処理を行なうのが難しい部位でもあります。

除毛クリームの塗り方のポイント

広くて、自分から確認できない背中のムダ毛処理は見える範囲にはしっかりと除毛クリームを塗ることができてしっかりとムダ毛が処理できますが、見えない部分には除毛クリームを塗ることができずにまだら模様になってしまうリスクがあります。

ではどのようにすればその難しい背中のムダ毛の処理ができるのでしょうか。素手を使って背中全体にきれいに除毛クリームを塗ることは難しいので、ヘラや細長いものを使って塗ることになります。

またできることならば、除毛クリームを背中に塗っていることが見えるような鏡などを使った工夫をすることをおすすめします。さらに、背中にできやすい、ニキビなど肌荒れの原因なることがありますので除毛クリームを使用する前にはパッチテストを行なうことをおすすめします。

ワキの除毛クリームを選ぶポイント

ワキの除毛クリームを選ぶポイントについてお話します。除毛クリームは、毛が生えてくることをおさえる抑毛効果がありませんので、生えてくるたびに使わなければなりません。特に頻繫な処理が必要になるワキの除毛は手間もコストも大変です。

そのことを考えるとワキの除毛クリームを選ぶポイントはコスパ(価格と容量)が重要になってきます。除毛クリームの相場は、大体1000円〜3000円程度です。安くて、容量のあるものを選ぶことをおすすめします。

次に大事なのが、成分(保湿成分・美肌成分)になります。除毛クリームは肌に生えているムダ毛を薬剤により溶かすので当然肌に対しても刺激があります。そのため保湿成分や美肌成分をよく確認して肌を保護する除毛クリームを選ぶことをおすすめします。

香りも大事

次に、ワキの除毛クリームを選ぶポイントとしては香りです。除毛クリームは除毛クリームの特有の嫌な臭いがあります。使う頻度が多くなるワキの除毛クリームはニオイの優しいものを選ぶことをおすすめします。

人気イコール信頼と考えるならば、口コミなどの情報を確認して購入することをおすすめします。しかし、除毛クリームを使った人の毛質、肌質や感覚な違うのであくまでも参考程度にすることをおすすめします。

薬局で買える除毛クリームの特徴

薬局で買える除毛クリームとしては水に流れにくい成分が配合されておりバスタイム中に使用できるヴィートの商品があります。敏感肌向けや、デリケートな肌質の人でも安心して使える商品もあります。価格は150g1000円前後と安価であり、コストパフォーマンスに優れた商品といえます。

また8種類の美肌成分に加えて、除毛の肌をケアしてくれる成分が配合されたスリンキータッチの商品もヴィートと同じ価格で購入できます。さらに、除毛能力が高く、ローヤルゼリーが配合さているので優れた保湿効果を発揮するエピラットの商品などが薬局で買える除毛クリームの特徴になります。

除毛クリームは敏感肌で使用できますか?

ここでは敏感肌の刺激となる除毛クリームの成分について触れてみます。敏感肌に影響がある除毛成分と防腐剤などは除毛クリームにも含まれています。さらに、尿素や香料が配合されることも多いため、敏感肌に影響する成分から避けることはできないのが現状です。

しかし、どうしても除毛クリームを使ったムダ毛を処理したい人には「パラベン」、「フェノキシエタノール」などの防腐剤が配合されていない除毛クリームを選択することをおすすめします。

次項で敏感肌向けのおすすめの除毛クリームをご紹介しますので参考にしてください。

敏感肌向けのおすすめの除毛クリーム

プリュムインバスリムーバー

こちらの「プリュムインバスリムーバー」は除毛クリームでは刺激となりうる成分を控えているので敏感肌の人でも使用することができるおすすめの除毛クリームです。敏感肌は乾燥が主な原因です。そこでこの除毛クリームはセラミドやヒアルロン酸といった保湿成分が多く配合されている敏感肌の人におすすめできる商品になっています。

また、赤ちゃん用のローションとしても使われる「桃葉エキス」の配合により安心して使うことができおすすめの除毛クリームです。

Blockquote firstBlockquote second

娘に頼まれ購入しました。なかなか良かったようです!今度は私も購入してみようと思います。

おすすめの除毛クリームのメーカーの紹介と比較

ここでは除毛クリームのメーカーの紹介と比較をしていきます。

クラシエホームプロダクツ

まずは除毛クリームドームヘッド敏感肌用、除毛クリームキット スピーディーなど約36種類程の除毛関係の「エピラット」商品を扱っている「クラシエホームプロダクツ」について簡単に触れます。

「クラシエホームプロダクツ」は除毛関係の「エピラット」をはじめ、ダメージを補修するだけでなく、傷みを受けにくい髪へと導く予防美髪ケアシリーズいち髪、気持ちと身体がやすらぐ、香りのリラクセーションシリーズのアロマリゾートなど多くのブランド品を取り扱っています。

また生活者とクライアント企業の商品・サービスを最適することを目指しているメーカーです。

株式会社dot

株式会社dotはヤフー・楽天・アマゾンジャパンといったネット関係の会社と提携しています。常識を覆す商品を開発することをモットーにしているメーカーです。柑橘系の香りがする除毛クリームなどを販売しています。

ヴィート

ヴィートは100年以上歴史を持っているフランスにある老舗のメーカーです。除毛・脱毛製品として販売されて以来、現在で世界の80カ国で販売しているメーカーです。シャワーをしながら使用できる除毛クリームなど4種類程を販売しています。

安いなど価格で購入する除毛クリームに効果は?

除毛クリームは完全脱毛と違って定期的に行なう必要があるので、安い方が良いです。しかし、安く購入した除毛クリームには効果はあるのでしょうか。あまりに安いと、ムダ毛の処理はできたとしても肌荒れなどのリスクが伴います。

1000円以下で購入した人たちの口コミの情報を見ると、「肌が赤くなった」「ヒリヒリした」といった肌にダメージを受けた人が多くいることがわかりました。安い除毛クリームにはスキンケア成分の量が少なくなりますので特に敏感肌の人にはおすすめできません。

ムダ毛処理して楽しい日を送りましょう!

除毛クリームおすすめランキング・口コミ・特徴別紹介・選び方

除毛クリームの選び方から肌の構成についてお話してきました。またおすすめできる除毛クリームについてランキングトップ3や、特徴別紹介のおすすめ除毛クリームについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

除毛クリームには除毛効果のある成分に加えて、肌を保護する成分も多く配合されていることがわかったのではないでしょうか。

今回紹介したおすすめの除毛クリーム参考に自分にあった除毛クリームを選んでムダ毛処理しましょう。

関連記事

Related