Search

検索したいワードを入力してください

A型の性格と特徴|男性/女性/長男/長女/末っ子/一人っ子/子供/中間子

Author nopic iconsakana
血液型占い / 2019年01月06日
A型の性格と特徴|男性/女性/長男/長女/末っ子/一人っ子/子供/中間子

A型の性格と特徴

「A型」と聞くとどんな印象がありますか。まじめで几帳面などと言われることが多いと思いますが、それだけがA型の性格の特徴ではありません。

また、男女、生まれ順、星座や干支が違えば、同じA型でも性格が違ってくるので、それぞれ紹介していきます。

Blockquote firstBlockquote second

表紙の通り、中身も面白く分かりやすいです。
図星をつつかれ「イタッ」と思わせるが、
さらりとフォローをしてくれます。
ただその繰り返しが読みやすく、心地よい。
痛いはずなのに、笑ってしまうのは何故なのでしょう?
買って良かったと思ったのは、読んでる内に
気が楽になってきたからですね。
当たってると深刻に悩まず、「そうそう。」
と、素直に受け止め笑える面白い本でした。
冷静に、そして明るく自分の欠点を
見つけることが出来る一冊です。

A型男性の性格の特徴

A型の男性の性格の特徴は、何事にも慎重に取り組むところです。細かく計画をかけて、その通りに実行していくまじめな性格です。決めたことはきっちりこなしていかないと気が済まない、自分に厳しいところがありますが、そんな誠実なところを周りから評価されることも多く、自分の意思もはっきりと発言できるタイプなので、集団の中では先頭になったり、リーダーになると力を存分に発揮できます。

また、周囲へ気配りのできる、優しい性格の持ち主でもあります。周りに気遣って、自分よりも相手を優先させることも多いと思います。もともと持ち合わせている性格なので自然と気配り上手になっていますが、知らず知らずのうちにストレスを感じていることもあります。自分のことも気遣っていけるようにしましょう。

A型女性の性格と特徴

A型の女性の性格の特徴は、清楚でひかえめな印象を周りから持たれることが多いですが、実は強い意志を持っていたり意地っ張りなところがあったり、周囲に自分の思いを伝えることが苦手だったりします。周りに気を使い、相手にがっかりしてほしくないと思うような優しい性格を持っています。

また、頼りがいのある所を周りから評価され、相談役となることが多いですが、聞き上手で相手の気持ちを親身になって相談に乗ることができるあなたが信頼されている証拠です。しかし、小さなことをいつまでも悩んでしまうタイプなので、たまには大胆に行動してみるのもいいかもしれません。

A型長男の性格の特徴

A型の長男の性格の特徴は、長男として責任感がとても強く、自覚もあるのでとてもプライドが高いです。

自分が兄弟の中ではリーダーだということをステータスにも感じているため、兄弟の中でのルールをつくったり、理想とする兄弟像に近づけようと努力するタイプです。

しかし、気遣い上手なところがあるので、優しいお兄さんといった印象が強く、その優しさが時折頼りないと捉えられてしまうことがあるので、自分だけでなく、時には兄弟にも厳しくすることが大切です。

A型長女の性格の特徴

A型の長女の性格の特徴は、まじめでしっかり者です。頼りにされることも多く、周りから頼りにされることで自分の存在意義を感じています。なので頼りにされないと、周りから必要と思われていないのかな、と感じてしまい、寂しがり屋な人が多いです。

しかし、我慢強い性格に加え、甘えるのが下手なので、自分からまわりの人に頼るのは苦手です。長女としてのプライドから、あまり弱みを見せたくないと考えていますが、ストレスをため込みやすいので、頼りにできる存在を見つけておく必要があります。

A型中間子の性格の特徴

A型の中間子の性格の特徴は、まわりの状況をよく見て分析し、行動できる世渡り上手です。周囲に気を使い、空気を読むことも得意なので人間関係を円滑にしていきます。

しかし、人の中で平穏に過ごすことを好んでいて今までのうまくやってきたため、人前に出ることはあまり好まず、目立つことを嫌います。人前に立つことに慣れていないため、そういった場面ではとても緊張してしまい、上手くいかないことも多いかもしれません。

A型末っ子の性格の特徴

A型末っ子の性格の特徴は、一見ひかえめに見えても、意外とわがままなところがあり、自分の思い通りにしたいという気持ちが強いです。末っ子として甘えることには慣れているため、人当たりもよく、うまく相手の懐に漬け込むことができ、交友関係も結構広めです。

ただ、負けず嫌いで、責任感もあるため、あきらめることを嫌い、どんなことにもしぶとく食らいついていくところがります。

A型一人っ子の性格の特徴

A型の一人っ子の性格の特徴は、誰とでも仲良くなれるところです。小さいころから特定の人と仲良くするより、たくさんの人に話しかけて仲良くなりたいと思ってきたため、友達作りは得意です。人当たりもよく、誠実な印象のあなたをまわりもすんなりと受け入れてくれます。

みんなで仲良くしていきたいと思っているため、争い事は嫌いです。もめ事が起これば、うまく収まるように気を回すことが多いですが、面倒になってしまうと自分が悪くなくても謝ってしまったり、わざと負けてしまったりすることもありそうです。

A型の子供の性格の特徴

親がA型の場合、子供もA型とは限りませんが、親の性格を引き継いだり、影響を受けたりしてくると思います。

親がA型の子供の性格の特徴は、慎重に行動するところです。普段から、計画を立てたり確認作業を忘れずに行うことになれているため、行動するまでに時間がかかってしまうことが多いです。また、疑り深いところもあり、周りを信用するまでに時間がかかります。

A型の恋愛の特徴

まじめな方が多いA型ですが、恋愛においてはどんな特徴があるのでしょうか。恋愛も男女で特徴が変わってくるので、男女別で紹介します。

A型男性の恋愛の特徴

A型の男性の恋愛の特徴は、まじめな性格から、一途に相手を想うことができます。一目惚れすることは少なそうですが、一緒に過ごしていくうちに少しずつ相手の良いところに惚れていき、恋に落ちてしまいそうです。

ただ、アプローチは苦手で、恋愛に積極的とは言えません。恋に対しても慎重なため、上手くいくという確信が持てるまでは、悩みも多くなりそうです。しかし、しっかりと相手を選んでまじめな恋愛に発展させるため、質の良い恋愛をしていけます。

一方、失恋した場合はショックが大きく、引きずってしまうことが多そうです。恋愛に対してとても誠実な気持ちを持っているため、軽い気持ちの恋愛はしません。失恋してしまうといつまでも未練がぬぐえず、落ち込んでしまうと時間がかかってしまいそうです。

A型女性の恋愛の特徴

A型の女性の恋愛の特徴は、誠実な恋愛を好み、「恋愛=結婚」と考えている人も多いと思います。恋愛に対して理想が高いところもあり、可愛らしい彼女になりたい願望があり、自分から告白したりすることは少なそうです。好きな人に嫌われることを恐れて、恋愛に臆病になったりすることも多く、好きな人を見ているだけで十分だと思ってしまうようになり、恋愛関係に発展させることは難しそうです。

また、好きでもない人に告白されても上手く断れずに、相手に流されて好きでもない人と付き合いしてしまうこともありそうです。優しい性格のA型女性なので、相手を傷つけてしまうもではないかと悩んでしまっているのかもしれませんが、相手のためにも正直な気持ちを伝えることが大切です。

恋愛の悩みを解決‼

・彼氏が出来なくて不安
・運命の人はいつ現れるの
・人を信じるのが怖い
・今の彼と結婚していいかわからない


そんな悩みを解消したい方におすすめなのは、当たると評判の人気電話占いピュアリ
口コミランキングNo.1の実績があります。

初回はどの先生でも10分無料で相談OK!
ピュアリはTV番組への出演や大手ブライダルサイトとのコラボなど、メディア露出も多いので安心です♪

一度無料鑑定してみることをおすすめします(^ ^)

A型は性格が悪い?

誠実な特徴を持ってることが多いA型ですが、良いところもあれば、悪いところもあります。性格が悪いと思われてしまうと、近寄ってきてくれる人も少なくなりがちです。

A型の性格の欠点をいくつか紹介するので、自分と当てはめて、改善できるところは改善していきましょう。そうすることで、周囲の人のあなたを見る目も変わってくるかもしれません。

まじめすぎる

何よりもまじめな性格が強いことが特徴的なA型です。まわりの人からの印象も、まじめであることが一番強いかもしれません。まじめなことは、信頼にもつながったり、いい印象もありますが、融通が利かなかったり、いい子ぶっていると思われることもあり、ときには悪い印象を与えます。

ルールを守ったり、従ったりすることはとても大切ですし、決まり通りに行動することは楽に感じることもあります。しかし、ときには融通をきかせて行動したりすることも大切です。機転の利くあなたの行動力は、きっと周りから評価されます。

周囲の目を気にしすぎてしまう

まじめで少し謙虚な性格の特徴を持っているA型は、人に迷惑をかけていないかなどと不安に思い、周囲の目を気にしすぎてしまうことがあります。なので、自分の意見を隠してでも周囲から浮かないようにすることばかり考えています。人に嫌われたり、仲間外れにされることも人一倍恐れているので、本音を言わず、無理して相手に合わせることもあるのではないでしょうか。

しかし、そんなことばかりしていると、ストレスを抱え込んでしまい、病んでしまう可能性があります。自分の意見を自信をもって伝えることは容易ではないかもしれませんが、自分らしさをを大切にすることは大切です。自分に自信を持てると、周囲の目もそんなに気にならなくなると思うので、自信を持っていけるよう、心がけていきましょう。

慎重すぎて優柔不断

A型は計画を立てたり、改善点を見つけたりするのが得意で、考える力は携わっているのですが、考えすぎて悩みすぎてしまう性格です。悩み出すととても時間がかかってしまい、決断力が不足してなかなか物事を決められないことが多いです。優柔不断な性格のせいで、まわりの人をイライラさせてしまったり、悩んでいるうちにチャンスをつかみそこなってしまうこともありそうです。

自分の考えが本当に正しいのか、もっと良い方法があるのではないか等といろいろ考えすぎてしまうことが多いですが、慎重に答えを考えだしているので、間違った判断をすることは少ないです。直感で行動してみるのもいいと思います。

星座ごとのA型の性格の特徴

A型×おひつじ座

A型のおひつじ座の性格の特徴は、慎重で心配性な性格が、「やってみたい」という気持ちを自分自身で抑える傾向があります。内心では面白いことや、ときにはいたずらなどを考えていも、失敗や怒られてしまうことを恐れてなかなか行動に移すことができません。

考えて行動することが多いので失敗は少ないですが、チャンスを逃してしまうことがあるかもしれないので、時には直感を信じて行動してみるのもよさそうです。

目立つことを苦手とするA型ですが、おひつじ座は自然と人を引き付ける魅力を持っているため、主役となればスター級の才能を発揮できます。引っ込み思案になりすぎないようにしていきましょう。

A型×おうし座

A型のおうし座の性格の特徴は、探求心が強く現実主義です。物事を確実に成功させていくため、自分でコツコツ計画を立てて、それをこなしていけるとてもまじめな性格です。何事にも冷静な判断を取ることができますし、危険なことには近づこうとしないため、周りからの信用度は高くなってきます。

また、おうし座は褒められることがとても好きで、ほめられることでモチベーションが上がっていく特徴があります。しかし、あまりに褒められすぎるとA型の疑り深いところが出てくるので、素直な気持ちは大切にしていきましょう。

A型×ふたご座

A型のふたご座の性格の特徴は、気配りがとても上手く、人とコミュニケーションをとるのが得意です。相手の気持ちを読み取るのがうまく、状況判断も確実に行うことができます。社交的で交友関係も広めですが、大勢でワイワイ過ごすことも、一人で静かに過ごすことも苦手としないタイプです。

A型自体はあまり自ら話題をつくることは苦手ですが、ふたご座のおしゃべり上手な性格でカバーすることができています。まわりからは面白い人だと認識されていることも多そうです。

A型×かに座

A型のかに座の性格の特徴は、まわりへの思いやりを大切にしています。困っている人を見つけると放っておくことができず、力になりたいと人のために努力します。

また、自分の感情はなかなか表現することができず、周りにつまらなそうな印象を与えてしまうことがありそうです。気持ちを抑え込みすぎるとストレスをためてしまうので、素直に感情を表すことも大切です。

世話焼きな性格ですが、自分のことは棚に上げて自分に甘い傾向があります。他の人のことを気にする前に、まずは自分のことを正していくことで、相手の信頼度が上がってきます。

A型×しし座

A型のしし座の性格の特徴は、まわりを平等に見ることができ、集団の中ではリーダーとなると力を発揮できます。まじめで誠実なところはしっかり評価されていて、頼りにされてることも多いです。しかし、目立つことはあまり得意ではないので、影でサポートするほうが向いているかもしれません。

お金のこともきっちり計画的に管理できるA型ですが、しし座は浪費癖があるので、お金のことをかきっちり考えているようで欲しいものがあるとついつい買ってしまったり、衝動買いしてしまう傾向があるので注意が必要です。

A型×おとめ座

A型のおとめ座の性格の特徴は、心配性な性格から神経質になってしまうことがあります。しっかりと計画を立てている分、その通りに実行していかないと気が済まず、少しでもそれてしまうとストレスに感じてしまいます。神経質になりすぎて、なかなか新しいことに挑戦することができないことが多いので、たまには視野を広く持つことが大切です。

また、おとめ座はなんでもきっちりやらないときが済まない完ぺき主義な性格があります。A型の几帳面な性格も合わさって、丁寧に丁寧に作業してしまうこともありますが、度が過ぎるとまわりに嫌な顔をされてしまいます。

A型×てんびん座

A型のてんびん座の性格の特徴は、まじめさや人を思いやる気持ちなどの優しさをバランスよく兼ね備えている優等生タイプです。まわりからの信頼度も高い分期待されることが多いですが、それをプレッシャーに感じてしまうとストレスに感じてしまうので、注意が必要です。

また、みんなにいい顔をしてしまい八方美人だと思われてしまうこともありそうです。てんびん座は計算高く行動できるので、そのことが周囲にわからないようにスマートに行えれば平穏に生活できますが、多くの敵を作ってしまうリスクもあるので気を付けましょう。

A型×さそり座

A型のさそり座の性格の特徴は、まじめにコツコツ頑張るところから、粘り強く執着心が強いところがあります。自分に厳しく、ルールや規律にも忠実なため、ルールを破る人を見つけると許すことができません。また、融通が利かないことが多いので、ときには柔軟な判断力が必要になってきます。

また、A型とさそり座のどちらも恋にはとても一途な性格を持っています。ですが、一途すぎて嫉妬深いところが相手によっては愛情が重いと思われることがあります。

A型×いて座

A型のいて座の性格の特徴は、仕事とプライベートはきっちりと分けて自分の時間を有効に使い分けています。まじめに取り組まなければいけないことは責任を持ってきちんとこなしますが、プライべーとではのびのびと自分のしたいことをしたり、ときには大胆な行動に出たり、充実した生活を送れています。

普段は明るく振舞えても、マイナス思考なところがあり、一度落ち込んでしまうとズルズルと引きずって閉じこもってしまう傾向もあります。

A型×やぎ座

A型のやぎ座の性格の特徴は、几帳面に自分のやるべきことをこなしていきます。集中すると周りの圧力にも負けずに一つずつ確実に問題を解決していけます。集中するとまわりの声が聞こえなくなったりしまいがちなので、孤独を感じてしまうことがあるかもしれません。たまには周囲の声を聴く必要もあります。

また、自分にも人にもとても厳しい性格です。プライドも高いため、自分にできないことはないと思っています。途中で逃げ出すことはないですが、やっている最中はできない自分にイライラすることがあります。

A型×みずがめ座

A型のみずがめ座の性格の特徴は、柔軟性と協調性があります。ひとりで物事に取り組むより、みんなで力を合わせて取り組んだほうが力を発揮できます。そんなとき、まわりの意見を聞いてまとめることのできるので、リーダーとしての力もしっかりと発揮できます。

マイペースでこだわりが強いところもありますが、意地を張らずまわりに合わせることができるので集団生活に向いています。

また、常識にとらわれない、自由な発想力を持っているので、ハプニングが起きたりしても柔軟な対応ができ、なんでもうまく解決できてしまいます。

A型×うお座

A型のうお座の性格の特徴は、想像力があり、感受性豊かです。いろいろと妄想して夢見がちなところがありますが、行動は慎重派なので、思いつきに任せて行動することはありません。しかし、夢と現実のギャップにがっかりしてしまうこともあります。たまには夢に向かって行動していってもいいかもしれません。

あまり感情を顔に表すことが少ないですが、自然と穏やかな表情をしていることが多いので、まわりの人は安心感を持っていることが多いです。なので自然と愛されキャラになっていることが多いです。

A型の性格あるある

誠実、まじめ、几帳面など、A型の性格の特徴として同じことがあげられています。A型の人すべてに当てはまるわけではないかもしれませんが、それら以外のA型の性格の特徴あるあるを紹介します。

平気なそぶりをしてしまう

実は傷つきやすい性格のA型ですが、人に自分の弱い姿を見せたり、そうすることで注目されたり、周りに迷惑をかけたりするのが怖くて、内心傷ついていても無理に平常心を保とうとしてしまう特徴があります。

本当はガラスのハートを持っているのに、無理やりにでも平気なそぶりをしてしまうので、鉄のハートの持ち主だと勘違いされてしまうこともあります。

キレると怖い

普段は平穏な性格のA型ですが、ストレスをためやすい性格の特徴があるせいか、イライラがたまりすぎてそれが爆発してしまうと手が付けられなくなるくらい感情的になってしまうことがあります。

周りに迷惑をかけることが嫌いなため、感情的に起こってはいけないといつも気を付けてはいますが、その気持ちを抑えきれまくなるまでストレスをため込んでしまうため、それが爆発してしまうときは相当なものとなるでしょう。

やるときはとことんやる

A型は探求心が強い特徴もあります。手を出してしまうと、とことん追求したくなり、専門的な知識を身に着けてしまうほど徹底して調べつくし、どっぷりつかってしまうこともありそうです。

ただ、興味がなければなかなか進行しないこともありますが、影響されやすいことろもあるので、やっていくうちに楽しくなってくることが多そうです。

干支ごとのA型の性格の特徴

あまり性格を判断するものとしては、干支はなじみがないかもしれませんが、星座と同様、干支ごとに見ても性格の特徴に違いがあります。干支ごとにA型の性格の特徴を紹介します。

A型×子年

A型の子年の性格の特徴は、まわりをよく見ていて、協調性があります。気配り上手で、仲間意識も強く、人を思いやる気持ちもとても強いです。そんな優しいところが安心感を与えて、知らず知らずのうちに周囲に人が集まってくると思います。しかし、自分の意見を伝えることが苦手で、周りにいい顔ばかりしてしまうことがあるので、少し正直になってみたほうがいいと思います。

また、A型も子年もどちらも几帳面という性格の特徴を持っているので、身の回りを細かく整理整頓できたり、スケジュール管理なども得意とします。

A型×丑年

A型の丑年の性格の特徴は、辛抱強く物事に取り組むところです。一人でコツコツとマイペースに進めていくことが多いです。口数も少なく、あまり感情を表に出さないタイプですが、内に熱い気持ちを秘めていることも多く、怒らせてしまうと手におえないことがあります。しかし、基本的には平和主義者でおっとりしていることが多いので、恐れることはありません。

また、コツコツと作業していくうちに、プロ並みの技術を習得してしまうことがあります。もともと丑年は職人気質な特徴を持っているので、努力することによって身につくスキルは相当なものになります。

A型×寅年

A型の寅年の性格の特徴は、落ち着きがあり、冷静です。誠実で曲がったことが嫌いな正義感が強いタイプなので、まわりからリーダーを任されたり、頼られることが多いと思います。また、負けず嫌いなところがあり頑固なところもあるため、人とずっと一緒にいることは苦手です。

しかし、寅年は独立心を強く持っている特徴があるため、リーダーになること自体は向いていないわけではありませんが、ひとりで競争心を燃やして行動するほうがレベルアップしやすいです。

A型×卯年

A型の卯年の性格の特徴は、とても傷つきやすく繊細なところがあります。人付き合いは好きですが、自分が相手にどう思われているか気になって仕方ありません。気にしすぎてストレスに感じてしまうこともあるかもしれませんが、独りになることを何よりも恐れているため、我慢してでも誰かと一緒にいたいと思ってしまいます。しかし、人付き合いが苦手なわけではないため、辛いことばかりではないので安心してください。

まじめな特徴を持つA型ですが、寂しさのあまり恋人がいても他の人にすがってしまうなど、浮気っぽい卯年の性格の特徴が出てくることがあるかもしれないので、悪い方向に進まないように注意が必要です。

A型×辰年

A型の辰年の性格の特徴は、負けず嫌いな気持ちが人一倍強いです。プライドも高く、負たくないという気持ちから、人一倍努力もします。周囲に対抗意識を感じさせて怖く見られてしまうこともあります。普段はそんなにとっつきにくい性格ではありませんが、短気なところがあるので、周りに脅威を与えないように注意しましょう。

また、辰年は芸術的センスか高い特徴があります。まわりから注目を集めたり、評価されることも多いと思いますが、少しでも興味が薄れてくると一気に実力が発揮できなくなってしまうことがあるので、集中力を大切にしていきましょう。

A型×巳年

A型の巳年の性格の特徴は、クールに見られることが多いですが、とても優しい性格です。世話好きで人付き合いは決して嫌いではありません。また、感受性豊かで、芸術的センスがあり、ユーモアな性格は周りを楽しませることも多いでしょう。たまに、独自の感性が理解されないこともありますが、自分のセンスに自信を持っていきましょう。

また、他人に興味はあっても、自分のことになるとあまり干渉されることが苦手な特徴を持っています。ユーモラスなあなたにまわりの興味津々なので、あまり硬くならず、心を開いていきましょう。

A型×午年

A型の午年の性格の特徴は、頭の回転が速く、要領の良いタイプです。計画的でありながら、効率を考えているので、無駄なことは一切せず、何でもテキパキとこなしていけます。好き嫌いが多かったり、感情の起伏が激しかったりするので、周りを困らせたりびっくりさせてしまうこともしばしばありそうです。

自分のことをうまく表現することが苦手な特徴を持つA型ですが、午年の開放的な特徴が合わさって、程よく自己主張ができたり、うまくバランスをとることができます。

A型×未年

A型の未年の性格の特徴は、情に厚く、困っている人がいると放っておけません。また、人間関係においてのトラブルが苦手なので、巻き込まれないように一歩引いてしまうことが多いですが、優しさが強すぎて騙されてしまうこともあるので注意が必要です。

また、A型も未年のどちらも優柔不断な性格が特徴です。迷ってしまうととても時間がかかってしまい、いくら悩んで選択肢をたくさん思いついても、決断力がないので悩み続けてしまうことが多いです。そんな時にアドバイスをくれるような存在が近くにいれば安心です。

A型×申年

A型の申年の性格の特徴は、人懐っこく、世渡り上手です。まわりに楽しんでもらうことが好きなので、自ら面白いネタを仕込んできて人気者になろうと努力します。また、器用なためなんでもやってのけてしまいますが、そんな時にできない人を見下してしまうことがあるので、そんなことはしないようにしていきましょう。

飽きっぽい特徴の申年は、人付き合いではあまり情に熱いほうではないため飽きっぽい傾向がありますが、A型の誠実さが加わることでその性格はカバーされています。

A型×酉年

A型の酉年の性格の特徴は、几帳面で、細かいところによく気が付きます。周囲の変化にもとても敏感で、はやりものも大好きで、人よりも早く情報を仕入れていることが多いです。流行に敏感な分、好みや気分がコロコロと変わっていくことも多く、気分屋と思われていることもあります。

また、効率派のA型の特徴とせっかちが特徴の酉年の性格がうまく合わさり、決断力は早いほうです。なんでもささっと済ましてしまう反面、人の行動をせかしてしまうこともあるので注意しましょう。

A型×戌年

A型の戌年の性格の特徴は、正義感がとても強く、まわりからの信頼はとても熱いです。A型と戌年のどちらもまじめで誠実な特徴を持っているので、そのことをまわりからとても評価されて、頼りがいがあると思われています。大きく構えているように見えて、とても優柔不断であったり、心配性であったり自分に対する自信は低めなので、そのギャップで周囲は意外に思い、がっかりされることもありそうです。

また、人に干渉されることを嫌うのも共通の特徴なので、その気持ちは強めです。あまり人に媚びたりすることはありませんが、そのまじめさを貫くことで新たな信頼関係を築いていけます。

A型×亥年

A型の亥年の性格の特徴は、嘘をとても嫌います。正直者で、言いたいことをあまり我慢するタイプではないので後先考えずに発言してしまい、まわりをびっくりさせてしまうことがありますが、本人はさほど気にしていないようです。また、義理高く、正義感が強いと性格を認めてもらうことで、周囲からとても信頼される存在となります。

曲がったことが嫌いな亥年の特徴がA型の誠実な性格の特徴を引き立てています。時にはかたくなに自分の意見を通す頑固な部分が出てくるかもしれませんが、周りの意見も聞くことも忘れまないようにしましょう。

自分らしく過ごすために…

同じA型でも、性別や生まれ順、星座や干支、などが違えば、性格の特徴は変わってきます。それ以外でも個人差ができてきて、それが個性となっていきます。

自分の性格の特徴を生かしていけば、良い方向へ向かっていくことができるでしょう。また、相手の性格の特徴もしっかりと理解できれば、関係性もよくなっていくことでしょう。

Line@