Search

検索したいワードを入力してください

AB型の性格と特徴|男性/女性/長男/長女/末っ子/一人っ子/子供/中間子

Author nopic iconsakana
血液型占い / 2019年02月23日
AB型の性格と特徴|男性/女性/長男/長女/末っ子/一人っ子/子供/中間子

AB型の性格と特徴

あなたはAB型の性格の特徴にどのようなイメージをお持ちでしょうか?AB型の性格の特徴として二重人格、変わり者などとよく言われていますが、どちらもあまり良い印象を与える特徴ではないかもしれません。そのような特徴の印象を持たれやすい理由のひとつとして、AB型が少数派であることが考えられます。AB型は全世界の人口で見ても5%以下と言われているほど希少なのです。

二重人格なところが特徴的と言われているのも、A型とB型それぞれの特徴をかねそろえているからと思われます。B型の行動力やサービス精神旺盛な性格の特徴と、それを暴走させることはないA型の冷静な性格の特徴の両方を持っているのがAB型なのでそのように言われているのでしょう。

また、クールなイメージとは逆に、感情をセーブできない部分もあり、それを自分でもコントロール出来ずに感情が爆発してしまうことがあります。そういった部分からAB型が変わり者だということに結びついてしまうようです。

そんな独特な性格と特徴を持つAB型を少しでも理解してもらえるようにご紹介していきたいと思います。

AB型の男性の性格と特徴

AB型の男性の性格の特徴は、物事を器用に無駄なくこなせる能率的なタイプです。また、感受性が豊かで、なおかつ感傷的なところもあり、かなりの理想論者のようです。能率的に仕事をこなす一方で、非現実なことを考えてしまうこともあるそうです。そういった部分から他人を振り回してしまったりして、人からは二重人格的に思われたり、変わり者扱いされることもあるようです。

また、とてもこだわりが強く、基本的にマイペースで一人の時間を大切に思っています。自分で決めた自分だけのルールの中で生活しているため、協調性に欠ける部分もありますが、何かを貫き通している姿をミステリアスに感じ、魅力的に思われることもよくあります。

AB型の女性の性格と特徴

AB型の女性の性格の特徴は、気分がコロコロと変わりやすく周囲を翻弄させることが多いところです。たくさんのことに興味を持っているためひとつのことに取り組むよりも、いろんなことに手を出してみたいと思っているようです。ですがとても器用なため、何をやっても上手くこなしてしまいます。そのように失敗をあまり経験してないため、プライドは高めです。

また、人のプライベートに関してはあまり興味を抱きませんし、自分のプライベートなこともあまり人に話したがらず秘密主義なところがあります。そんな性格が周りからはお高く思われていることも多いですが、自分以外にはあまり興味がないため、自分から興味を持てる相手以外は眼中にないことが多いです。

AB型の人との相性を占ってみよう‼

「好きな人や気になる人がAB型なんだけど、相性ってどうなんだろう?」と、思われた方も多いのではないのでしょうか。

一人で悩み、誰にも相談できないときこそ電話占いがおすすめです。ピュアリはテレビ番組やラジオへの出演など多くのメディアが取り上げています。

有名な占い師も多数在籍しており、自分に合った先生を選ぶことが出来ます。今話題の「電話占いピュアリ」であなたの思いをぶつけてみませんか。

AB型さんの説明書

これからAB型の性格や特徴を干支や星座別で詳しくお話しますが
まずは1冊お家にあるとおもしろい本をご紹介。

自分だけではなく、家族や恋人、友達のものまですべて集めたくなってしまう
「血液型別説明書」
あるある!と楽しみながらぜひ読んでほしい1冊です。

Blockquote firstBlockquote second

この本は、改めて、自分の性格を考える良い機会となります。
仕事での人間関係やサークルなどの先輩の付き合い方など
自分がどのような性格なのか?相手の性格はどうなのか?
【とても】参考になりました。
特に【自分の性格で良い所】を再発見出来ました。
また、自分の【弱点克服】にもなると思いました!

生まれ順で性格の特徴も変わる?

生まれながら持っている性格の特徴もありますが、人は成長につれて性格が形成されていくのでその過程で特徴も変わってきます。それに大きく影響してくるのが生まれ順です。兄がいたり、妹がいたり、いなかったり、育ってきた環境が違えば血液型が一緒でも性格も特徴が変わってきます。ここからは生まれ順別でAB型の性格の特徴をご紹介していきます。

AB型×長男

AB型の長男の性格の特徴は、長男という立場から、下の兄弟たちに良いお手本にならねばという義務感や責任感を背負ってきた分、自分のやりたいことができなかったという思いから少々悲観的な面があり、そのことから自らを悲劇のヒーローのように思い、若干陶酔気味になることがあります。ですが、他人から同情されることを嫌っているので、ただ単に自分は悲劇のヒーローだったと陶酔することに快感を感じているだけだと思われます。

また、AB型の長男は、楽しい計画やデートプランなどを組み立てるのが好きなところも特徴的です。会社での飲み会や合コン、旅行やパーティなど、ありとあらゆるイベントについて計画を立てることを好む傾向があります。しかし、注意すべきは、計画を立てるのが好きなだけであり、スケジュール管理や連絡事項の伝達など統率力があるわけではありません。単純にこれからできる楽しいことについて考えを巡らせるのが好きというだけの限定的なものということを理解してあげてください。

AB型×長女

AB型の長女の性格の特徴は、とにかく多趣味で、自分の興味があることに対しては積極的にのめり込み、周りが見えなくなることもありますが、長女としての責任感からやらなければいけないことをきちんと理解し、器用に物事を片付けることが出来るところです。

また、長女として我慢を強いられる場面ではやりたいようにやらせてもらえないとストレスが溜まりやすくなります。そんなときに一気に感情を爆発させ周囲を驚かせることも多いようです。ですが一度発散させてしまえばすっきりできることも多く、何事もなかったようにふるまえるので、さらに周囲を驚かせることも多そうです。

AB型×末っ子

AB型の末っ子の性格の特徴は、AB型の特徴である冷静沈着な部分と、末っ子ならではの人なつっこさを兼ね備えていると言えます。自分の気持ちをうまく表現することが苦手で、言葉足らずで誤解を受けることがあっても、愛嬌あふれる行動や表情によって場を和ませることができる不思議な魅力の持ち主でもあります。

AB型末っ子の男性の性格の特徴は、一般的に甘えん坊な性格で、周囲の異性からは放っておくことができない可愛らしいキャラクターとして見られるところです。少年のような無邪気さを見せることもあれば、紳士的なクールな所をちらつかせることもあり、そんなギャップが周囲の人に心地よい驚きさえ与えてくれます。

また、頭の回転が速く、コミュニケーション能力に長けている人が多いことも特徴ですが、プライベートな部分は大切にしておきたい願望も強いので、人との距離感には敏感なところもあります。

AB型の末っ子の女性の性格の特徴は、幼いころから周囲に最も可愛がられてきた経験があることから、ちょっとわがままで自信家な部分が見え隠れする性格の持ち主です。独特の感性や世界観を持ちつつ、周囲の状況に応じて、自分が甘えてよいときと、しっかり自立した女性として振舞うべきときをわきまえている賢明さも持ち合わせています。

周囲の人からは二面性があると捉えられるケースもありますが、本人としては自覚症状はなく、そのときどきの状況に合わせて、シンプルで合理的な考えに基づき、常識ある行動をとっているだけのようで、とても器用に行動できるタイプです。

AB型×一人っ子

AB型の一人っ子の性格の特徴は、小さいころから自分だけの独特の世界観の中で遊ぶのが大好きです。周囲から理解されることは難しいかもしれませんが、一人の世界で想像を膨らませて楽しんでいるタイプです。そのため、感情を表に出すことは少し苦手で、どうしていいかわからず、曖昧な表情を浮かべてお茶を濁してしまうことも多いです。

AB型の一人っ子の男性の性格の特徴は、どんなことでもチャレンジすればできてしまう器用なところです。子どものころから、周りの大人の注目を浴びることには慣れており、高い自尊心を持ちやすい傾向にあります。好奇心旺盛で、多趣味な人も多いのではないでしょうか。

AB型の一人っ子の女性の性格の特徴は、なにごとにも責任感があり、自分が何をしたいのかという強い意志を持っています。好きなことに没頭できる集中力の高さもあるため、趣味なのに専門家並みの知識を持っていることもあります。人とのコミュニケーションは、得意なほうですが、どこかで一線を引いているところがあるので、距離感を大切にし、心地よい関係を続けるのが得意のようです。しかし、独自の世界観を大切にしているため、友達は少な目で、理解し合える友達との出会いに至福の喜びを感じています。

AB型×中間子

AB型の中間子の性格の特徴は、とても要領がよく、抜群の観察力と状況判断の巧みさで何事もスマートにこなす世渡り上手です。気質的には、とても冷静で何事にも控えめですが、周囲の人が一目置いてしまう不思議なカリスマ性があり、思い通りにことが運びやすい得な傾向があります。

AB型の中間子の男性の性格の特徴は、社交的でどんな人とでもすぐに打ち解けることのできるところです。幼いころから兄弟の真ん中で揉まれて過ごしたため、人付き合いをスムーズに進めようという気持ちが強い傾向があります。そのため平和主義者で争い事を嫌いますが、頭の中でしっかり計算しているところもあるので、腹黒いと思われることもあります。

AB型の中間子の女性の性格の特徴は、多趣味でどんなことも器用にやってのける才能があります。それに加えて社交的で人付き合いも抜群に得意です。興味のある場へは積極的に出向くので顔も広いです。仕事もできて、コミュニケーション能力も高いので、世渡り上手です。

そんなときに特にあなたが得意と売るのが営業スマイルです。基本的に平和主義者なので、トラブルを起こすことはありませんが、怒ると空気を消し、関わらないようになります。

親がAB型の場合の性格の特徴は?

AB型の親を持つ子供の性格は気になりませんか?親の持つAB型の性格をいくらかは受け継いでいる気がしますよね。

親がAB型のAB型は、どんな時でも冷静で表情を表に出さないクールな性格です。しかし、心の底にはロマンチックな恋愛願望を秘めているので、恋に落ちると相手によっては自分をさらけ出し甘えるタイプです。クールでドライな面とロマンチストでさびしがり屋な面を合わせ持つミステリアスな性格です。

性格分析や血液型占いについて興味があるという方は、おすすめの無料占いでぜひ試してみてください。シチュエーション別の占いが紹介されているので、自分が占ってみたいと思う占いに出会えるかもしれません。

AB型の恋愛の特徴

AB型の恋愛にはどのような特徴があるかご存知ですか?たくさんの魅力を持っているAB型なので周りも一目置いていると思われます。そんなAB型が恋愛ではどんな様子かご紹介していきます。

AB型の男性の恋愛の特徴

AB型の男性の恋愛でとても特徴的なところは想像力豊かでロマンチストなところです。好きな人が出来るとその人のことを考えながら妄想する多いです。彼女になるとデートプランなどはすべて独断で考え、自分の思い通りにプランを遂行させようとします。また、サプライズなことを考えてデートに組み込むことも多いでしょう。

また、AB型の男性は一目ぼれが多く、内面よりも外見で彼女を選ぶことが多いです。外見だけで判断して恋人を選ぶので、付き合ってみて性格の不一致が生じてお別れするというということも少なくありませんが、何度失敗したとしてもどうしても外見の可愛さに弱く、懲りることなく一目惚れしてしまう事が多いです。逆に、どれだけ性格が良くても顔がタイプでなければ決して好きになることはないという困ったところもあります。

AB型の女性の恋愛の特徴

AB型の女性は非常にあまのじゃくで、アプローチをかけられると引いてしまうこともありますが、アプローチを急激にされたあとに放置されるとなぜか気になってしまい、その人のことで頭がいっぱいになってしまいます。そして、また相手からアプローチが来ると全力で逃げ出そうとします。そのため、恋愛が成就することは難しいのではないかと思われがちですが、実はそうではなく意外とコロっと落ちることもあります。AB型を落とすには駆け引きが大事だと言えます。

また、AB型の女性はとても小悪魔な一面があります。自分のその日の気分のままに行動しているので、急に甘えたり、急にそっけなくしたりすることがあります。AB型の女性にとって恋愛はゲームのように感じていて楽しむ人がほとんどです。そのせいか、人をなかなか好きになりにくい性格をしています。恋愛を慎重に考えていることもあれば、やすやすと相手にはまりたくないという反抗心かあるものかもしれません。

ですが、ミステリアスで何を考えているか分からない女性は男性にモテます。AB型の女性にはたくさんの魅力があるので、男性に不自由になることは少ないですが、理想がとても高いので、一人の男性のものになるのはなかなかかもしれません。

AB型は性格が悪い?

最初にお話しした通り、AB型の特徴的な性格にはマイナスイメージなもののほうが多いかもしれません。悪気があってやっているわけではないと思いますが、相手にとっての印象が悪くなるととても残念です。しかし、欠点は心がけ次第で長所に変えることができます。そんなAB型の性格で気を付けていきたいところとその解決策をご紹介していきます。

とにかく飽きっぽい性格

AB型の性格の特徴として、天才型と呼ばれることがあります。何をやっても簡単にこなしてしまい、そんなところを物足りなく感じていませんか?何をやっても達成感を得られないままやり遂げてしまい、面白みがないと思っているところがあります。

ひとつのことにこつこつ打ち込むのは、飽きっぽいAB型にとってはかなり苦手分野ですが、面白くないと思えばやめてしまってかまいません。つまらないから飽きてしまった、というのであれば、その中での面白いこと、興味を持てることを探してみましょう。探しているうちに、探している作業自体が楽しくなってくるかもしれません。人付き合いにも同じことが言えるので、興味を持てることをどんどん探していくとよいです。

少し会話したくらいでは相手のことは分かりません。「ダメみたい」と思っても、相手があなたを嫌っているとは限りませんから少し粘ってみて。あなたのユニークさが感じられれば、相手はあなたに興味を持つはず。少し粘れば、持ち前のAB型の性格が相手に認められるでしょう。

つかみどころがない

仲良く楽しく話していたのに、急に、批判的なことを言われたり、冷たくなってしまった。友達なのに、なかなか個人情報を教えてくれない、心を開いてくれない、など、AB型も性格の特徴としてつかみどころがないところが周りを不安にさせたりしてしまっていることがありそうです。それが原因で、人から距離を置かれたりすることもあります。

解決策を簡単に言ってしまえば、心を開いてしまえばいいのですが、まずは周りを信用していきましょう。自分の気持ち、情報を一つ相手に伝えることによって、相手もあなたに何かを与えてくれるはずです。そのことを楽しめるようになれば、だんだんと周りとも距離も縮まっていくと思います。

星座ごとのAB型の性格の特徴

血液型以外でも性格の特徴を判断するのに気になるのが「星座」です。4種類ある血液型に比べ、星座は12種類あるので、バリエーションが豊富です。ここからは、星座ごとのAB型の性格の特徴についてご紹介していきます。

AB型×おひつじ座……冷静なリーダータイプ

AB型のおひつじ座の性格の特徴は、基本的には冷静で理論的な性格ですがここぞというときに活発に行動できるリーダータイプです。ただし、あまり周囲に本心をなかなか打ち明けない特徴があるため、みんなを引っ張っていく統率力はありますが本当は一匹狼タイプなので、リーダーとして力を発揮するには理解者となるパートナーの存在が不可欠となりそうです。

AB型×おうし座……ロマンティストだけど実は努力家

AB型のおうし座の性格の特徴は、冷静沈着なリアリストなところと優しくロマンティストなところが合わさっているため、無謀な冒険はせず、着実に手に入りそうな夢を抱く堅実な努力家です。妥協することを嫌うので、最終的にはそれを手にすることも多いですが、気をつける点は、柔軟性にやや欠けるため、頑固になりがちなところです。人間関係において疲れることもあるので、気をラクにもつことが必要となりそうです。

AB型×ふたご座……何でもこなしてしまう天才タイプ

AB型のふたご座の性格の特徴は、とにかく頭の回転が速く、新しいことを吸収する力に優れているところです。双子座の性格もAB型の性格もどちらも二面性のあるという特徴があるので、社交的で人前では明るく振る舞っていても、クールで冷静な面も持ち合わせています。何事にも執着しないので、臨機応変にすばやく対処できるタイプですが、器用すぎて周りから信用ができないと思われないよう気をつけてください。

AB型×かに座……みんなに頼りにされる相談係

AB型のかに座の性格の特徴は、人間関係をとても大切にし、親身になって相談にのってくれる人です。しかし、とても繊細で傷つきやすいため、防衛本能が強くあります。自分に影響がありそうなことはいち早く回避できることができ、トラブルにならないように上手くやってこれます。職場や友達の間で、不可欠な存在として信頼される人物です。

AB型×しし座……誇り高きカリスマ

AB型のしし座の性格の特徴は、人から注目を浴びる言動をし、カリスマ性もありますが、プライドが高いので、自尊心を傷つけられると、頑なになってしまいがちなところです。自信があるようにみえて、案外、さみしがりやなところがあるようです。しかし、なかなかそれを表に出せず、強がってしまうところがありますが、誰かに頼られることで、自分らしさを発揮できるようになります。

AB型×おとめ座……敵に回してしまうととても怖いタイプ

AB型のおとめ座の性格の特徴は、かなり繊細で物ごとを細かく分析し、的確な判断ができる特徴があります。また、相手が何を考えているのか見極める力もあります。なんでも見透かしているようなところが、あまり親しくない人にとっては、少々近寄りがたい存在となりそうですが、味方にいれば安心で、周りから頼られる存在になります。しかし、敵に回すとかなり怖い存在となると思います。

AB型×てんびん座……人気者のアイドル

AB型のてんびん座の性格の特徴は、親しみやすく協調性があり、スマートで理知的なところもあるところです。どんな状況でも柔軟性をもって対処することができ、とても世渡り上手なので、いろいろなタイプの友達がいます。けれど、広く浅く付き合うため、本当に親しい人は少ないかもしれません。また、ファッションセンスも素晴らしく、笑顔も忘れないので、アイドル的な存在として人気者となるはずです。

AB型×さそり座……情熱的なミステリアスタイプ

AB型のさそり座の性格の特徴は、強い信念を持っているけれど、それを内に秘めているとてもミステリアスなところです。周囲からみるとかなり謎めいているように見られがちです。物静かで内向的な印象ですが、心の中には、激しい情熱や闘志が秘められています。その激しい感情を人に見せることは少ないですが、その激しさゆえに、実は、波乱万丈の人生を歩むことが多いのです。

AB型×いて座……自由主義者の行動派

AB型のいて座の性格の特徴は、目新しいものが大好きなので、欲しいものがあれば次々に行動し、手に入れていきます。しかし、困難にぶつかるとあきらめてしまうことも多く、持続力には欠ける点があります。また、干渉されるのが嫌なので、閉鎖的な環境は苦手なところがあります。自由を愛し、気ままに生きるタイプです。

AB型×やぎ座……まじめなオタクタイプ

AB型のやぎ座の性格の特徴は、用心深くシャイなところです。そのため、堅実でマジメな印象を与えます。決して社交的ではありませんが、親しい人たちにはとても誠実に接していきます。AB型のやや優柔不断な面を、山羊座の意思の強さでカバーしていき、本当に好きなことを見つけると、そればかりにのめり込むオタク的な要素もあります。仕事や趣味など、地道に続けていくうちに大きな成果をあげることも多いです。

AB型×みずがめ座……マニアックな人気者

AB型のみずがめ座の性格の特徴は、誰とでも平等に接することはできますが、自分の意見に関しては曲げることはせず、マイペースをつらぬくところです。しかし、他の人の意見を聞けることはできるので、周囲との対立も少なくなるはずです。また、かなりマニアックな趣味を持つ傾向があり、セカンドビジネスになるほど趣味に没頭します。知識も豊富で発想もおもしろいため、友達も多く集まって人気者になれます。

AB型×うお座……ガラスのハートを持つ優しい人

AB型のうお座の性格の特徴は、インスピレーション能力に優れていますが、とても繊細で傷つきやすいところです。ガラスのハートを持った心の優しい人という印象があります。そのため、警戒心は強いのですが、心を開いた相手には、誠心誠意尽くしやすいタイプです。思いやりのある態度でみんなに好かれる存在となります。

AB型性格あるある

あなたがAB型の性格の特徴として思っていることは、あなた以外の人も同じことを思っているかもしれません。AB型の人なら一度は言われたことのあるような、そんなAB型の性格の特徴に関する「あるある」をご紹介していきたいと思います。

二重人格ではなく、多重人格である

AB型の性格の特徴として代表的なのが二重人格というところです。しかし、本人からしたら、周囲の状況や求められているものを瞬時に判断して、的確なキャラクターに合わせて話をすることできるため、二重とは言わず、いくつもの人格に自分を変えることができる多重人格といったほうが正しいでしょう。

AとBで迷ったらCを選ぶ

とても個性的な性格ということが特徴的だと思いますが、まさにその通りで、洋服を買うにしてもAとBで迷ってたはずなのに気付けばCを購入してたなんてことも多いです。そんな予想外なことをすぐしてしまう行動で、周りがびっくりしてしまうこともよくあると思います。

テンションのアップダウンは激しいけど自分では制御不可能

テンションの上がり下がりがとても激しい特徴がありますですが、その性格は自分でコントロールすることができません。興味があればノリノリでやるけど、やる気が起きなければ無関心、なんてときはまだわかりやすいほうで、自分自身でもなんでこんな気分なんだろう?と思いながら行動していることもあったりします。また、テンションを上げないといけないときに上がらないということもしばしばありますが、自分でもどうしたらいいかわからないので、解決策を見つけるのは難しそうです。

干支ごとのAB型の性格の特徴

あなたの干支はなんですか?星座ごとに基本性格があるように、干支にもまたそれぞれの特徴があります。AB型としての性格に、干支が持つ性格が合わさることによって、さらにあなたらしい魅力が生まれることでしょう。先ほどは星座別に性格の特徴をご紹介しましたが、ここからは干支ごとで見るAB型の性格の特徴もご紹介したいと思います。

AB型×子年

AB型の子年の性格の特徴は、非常にバランス感覚に優れていて、何事も平等に見ることができ、公平な判断が出来るところです。決して出しゃばりなタイプではありませんが、かといって引っ込み思案でもありませんので、友達もたくさんいるのではないでしょうか。どちらかというと優等生タイプですが、嫌みな性格ではないため、誰からも好意を持たれやすいです。

AB型×丑年

AB型の丑年の性格の特徴は、自身のことをあまり話したがらない無口なタイプですが、時より皮肉めいたことをいうことがあるところです。仕事では、寡黙に自分に与えられた分をコツコツと取り組み、キャリアを磨くまじめな一面があります。プレッシャーに強いタイプであることも大きなポイントと言えます。

AB型×寅年

AB型の寅年の性格の特徴は、知的好奇心が旺盛で新しいことにも挑戦する積極的なところです。協調性に欠けるわけではないのですが、独立心が強いため、他人と組んだり組織で動くよりは、単独で行動する方が力を発揮しやすいタイプです。また、少し頑固なところがあり、言い出したら後には引かないという特徴もあります。負けず嫌いで目上だろうがお構いなしに熱く自己主張してしまう面があるので注意が必要です。

AB型×卯年

AB型の卯年の性格の特徴は、温厚で愛嬌があり、みんなの人気者なところです。争いごとを好まない性格でもあるので、大それた野望を持たず、周りの状況への適応力も高いので目上の人から可愛がられることが多い特徴があります。天然の愛されキャラですが、浮気がちになりやすい一面もあるので異性関係には注意が必要です。また、いろいろなことに興味がわいてしまうため、何事もやりっぱなしになってしまうという欠点にも注意が必要です。

AB型×辰年

AB型の辰年の性格の特徴は、一見、物静かで温和に見えますが、内面には高い理想を秘めていて個性が豊かです。スマートな考えの持ち主に見えますが、理想が高すぎて現実離れなことを考えていることも多そうです。また、センスが抜群で、芸術的、専門的分野で優れた才能を発揮できますが、気まぐれで集中力が続かず、怠けてしまうことも多いとせっかくの才能を発揮できなくなってくることもあります。

AB型×巳年

AB型の巳年の性格の特徴は、落ち着いていてクールな印象を与えますが、本当は感情豊かでユーモアセンス抜群です。優しくおもしろい半面、強い情念と用心深さを秘めているせいか、周りになかなか心を開けないこともあり、それを見透かされているせいか、周りも一目置いていることもあります。 他人に対しての興味はありますが、自分に干渉されることを最も苦手とする性格です。しかし、もう少し、周りに溶け込んでみるのもいいかと思います。

AB型×午年

AB型の午年の性格の特徴は、人間関係を円満にまわすことができ、またとても辛抱強く、独立心が強いところです。体力的にも精神的にもとにかく負けず嫌いです。なんでも器用にこなせるタイプですが、細かいことが苦手で大雑把なところがちょっとした欠点かもしれません。交友関係では、広く浅くですが、誰とでもうまくやっていけるところは非常に大きな長所となっています。

AB型×未年

AB型の未年の性格の特徴は、情に厚く親切なところです。しかし、正直で曲がったことが大嫌いという強い意志と、何事にも用心深く念入りに進める慎重さを持ち合わせているため、周囲からはどことなく消極的で優柔不断に見られがちなところがあります。自己主張も苦手なのでせっかくの才能が埋もれがちになって発揮できないことがありそうです。繊細ゆえに見えないところで苦労することが多いかもしれません。

AB型×申年

AB型の申年の性格の特徴は、才知に富み、目先が早くとても器用な天才タイプです。また、フットワークも軽く、前向きで楽天的な性格です。じっとしてする作業よりは、人と関わったり外に出る方がいきいきと活躍できることが多そうです。また、頭の回転が速く臨機応変に対応できるので世の中を渡っていくのは得意ですが、情に厚いほうではなく飽きやすいという一面もあるので人付き合いにおいてはよりいっそう誠実を心がけるとよいです。

AB型×酉年

AB型の酉年の性格の特徴は、決断力が高く、何事もテキパキとこなせし、交際上手です。しかし、せっかちな一面があるので、周囲から孤立しないように注意も必要です。計画的で徹底した効率主義ですが、気が変わりやすく忍耐力に欠けるところがあるので、もう一息のところで諦めて投げ出さないようにするとより運気が開けます。

AB型×戌年

AB型の戌年の性格の特徴は、決して人を裏切らないまじめなところです。AB型には珍しく、忠実なところがあり、正義感にあふれ保守的なところもあるので、決められた規則や規律を守り、はみ出すような行為を嫌います。しかし、頑固で干渉されるのを嫌う一方、気ままな面もあるため、人に媚びることを嫌い、我が道を貫くこともあります。たまに周りの空気が読めないところがあるので、先頭に立つよりは、ナンバー2の座から支える方が向いていて、能力を発揮できます。

AB型×亥年

AB型の亥年の性格の特徴は、自尊心が強く強固な意志をもち、人の意見を聞かず押し通して譲らない、とても頑固です。竹を割ったようにまっすぐな性格で、曲がったことを嫌います。しかし、情にも厚く感情豊かで、面倒見の良いタイプです。また、天真爛漫で暖かな思いやりと包容力を兼ね備えていますが、ひとつのことに熱中しやすく思い込みも強いので、常に一歩引き冷静に考えることと、周囲との協調を意識するように心がけてみてください。

ジャンルに囚われないあなたらしさを大切にしていきましょう

AB型と聞くと、独自の世界観を持っていてとっつきにくい印象があったかもしれませんが、その独自の世界観をのぞいてみたくありませんか?AB型だからと言って、みんながみんな同じ性格ではありません。一人一人の性格と向き合って個性を大切にしていきましょう。

もし、少しでも占いに興味があるという方は、おすすめの占いサービスまとめの記事をご覧になってみてください。よく当たると評判の占いばかりをご紹介しているので、無料で体験してみましょう。

Line@