Search

検索したいワードを入力してください

【タロット】正位置/逆位置の女帝の意味|恋愛/仕事/恋愛の未来

Author nopic icon筋肉まま
タロット / 2018年01月19日
【タロット】正位置/逆位置の女帝の意味|恋愛/仕事/恋愛の未来

タロット『女帝』について

【タロット】正位置/逆位置の女帝の意味|恋愛/仕事/恋愛の未来

タロット「女帝」は、平和と豊かな実りを祈る女性の姿をしています。タロットカードの中には、「女帝」をあえて「mother(マザー)」と表しているものもあります。子を産み育て、巣立たせることは女性にしかできない大切な役割です。「女帝」はまさにこれを表しています。

自然を愛する「女帝」は、大地にも豊かな実りを与え大きく育てていきますので、農作物の収穫や経済的な利益をもたらすカードでもあります。

タロットの女帝の恋愛の意味

【タロット】正位置/逆位置の女帝の意味|恋愛/仕事/恋愛の未来

タロットの大アルカナに属する、カード番号3番の「女帝」は、「豊穣」「繁栄」「恋愛」「結婚」「女性の魅力」といった意味を持つ現実的要素の女性像(母親像)です。その女帝が意味する「恋愛」とはどういったものなのか、正位置と逆位置で意味を詳しく見ていきましょう。

正位置

愛情が積み重なり安定していき、やがて大きな繁栄へと発展していくでしょう。未来を信じていくことで、より確実な愛を育てていくことができます。つまり、結婚や妊娠などの良い兆しを表しています。

また、女性の魅力にもあふれていることを示していますので、現在まだ愛を手に入れていない人でも、近いうちに包まれる様な愛に巡り合うことでしょう。占いにより、このタロットが正位置で出た場合は、あなたの中の愛もあなたに注がれる愛も大きく成長しているのです。

逆位置

タロット「女帝」が逆位置であった場合、正位置とは真逆の意味になります。

愛情も感情も過剰になってきており、物質的なものにしか愛情を感じられなくなっている可能性があります。もちろん物質的なものでは心は満たされることはなく、欲求不満になりすべてが空回りすることになります。

また、思うように愛情が手に入らず、焦りや投げやりになることもあり、現在結婚をしている人ならば離婚を暗示していることになります。

その他にも、本当はすぐ近くに愛があるのに素直に受け入れることができず、拒否してしまったり関係が停滞してしまったりしている可能性もあります。

タロット「女帝」が逆位置で出たときは、無理に愛情をもらおうとしたり押し付けることはしないようにした方がいいでしょう。心を落ち着け、周りを冷静に見ていくことで今まで気付くことのなかった愛に気付くかもしれません。

タロットの女帝の仕事の意味

【タロット】正位置/逆位置の女帝の意味|恋愛/仕事/恋愛の未来

「女帝」は、女性の仕事の面でも大きな意味を持つタロットカードです。女性らしい発想を必要とする仕事や、何かを育てていくような仕事には大変影響を与えるカードで、正位置であるならば成功を意味しています。

正位置

タロット「女帝」は、仕事の良いチャンスであると感じたら、素直に自分の心に従えば成功することを表しています。特に焦る必要はありませんので、長い目で見てゆとりを持ち、状況を見ながら仕事を進めていけば、良い結果が出ることでしょう。商売事であるならば、大きな利益を生む機会でもあります。

また、発展的な仕事やクリエイティブな仕事、デザインやファッション関係の仕事ですと、大変うまくいくことでしょう。あなたの女性らしい魅力があふれている時期でもありますので、その魅力を大いに生かしてください。

物質的な満足を得られる兆しでもありますので、何かを育てる仕事をしている人にとっては、大変大きな収穫を得ることになりそうです。エネルギーが満ち足りている状態ですので、今の自分を最大限に生かしていきましょう。

逆位置

タロット「女帝」が逆位置であるならば、まず自分自信が豊かであることに気付かなくてはなりません。占いにより「女帝」が逆位置に出たのであれば、今のあなたは視野が狭くなってしまい、周りどころか自分自身でさえも見えなくなっている可能性があります。

才能や知性、センス、魅力を持っているにもかかわらず、過小評価してしまい前に進めていません。現在のあなたを素直に受け入れ、冷静に見てみましょう。あなたが欲しい物はあなたの中にあるということに必ず気付くでしょう。

タロットの女帝の復縁の意味

【タロット】正位置/逆位置の女帝の意味|恋愛/仕事/恋愛の未来

次は「復縁」についてです。愛を復活させるためには、お互いの気持ちがつながっていないと叶いにくいものですが、「女帝」が何を教えてくれるのか見ていきましょう。

正位置

復縁のタロット占いで「女帝」が正位置で出た場合、発展的な状況や成長が見込まれることから、復縁する兆しであると表しています。お互いが心惹かれあい、もう一度愛を育もうと縁を結ぶことでしょう。

ただし、焦りすぎて相手に迫るようではうまくいきません。落ち着いて自分の気持ちを再確認し、周りの状況を見て期をうかがいましょう。そうすることで、自分の中の愛が優しく成長し、魅力も溢れていくようになります。

逆位置

復縁でタロット「女帝」が逆位置に出るということは、感情的になりすぎ、周りが見えない可能性があります。心が満たされないために感情が暴走してしまう危険性も表していますので、復縁は少々難しいところです。そのまま焦って復縁を急ごうとすると、余計にこじれてしまいますので、まずは自分の気持ちを確かめ、本当に復縁したいかどうかを良く考えてみましょう。

また、相手の愛情が停滞していることも表していますので、復縁が成功することは非常に少ないといえます。自分の考えばかりを押し付けるような自己中心的な考え方をしていると、相手を永遠に失いかねませんので注意してください。

そうかといって、あまり悲観的になりすぎると、情緒が不安定になりストレスを抱えることになります。こういうときは何をしても上手くいかないことが多いので、新しいことには挑戦せずに、今の自分を大切にし、ゆっくっりと考える時間を持つようにしましょう。

タロットの女帝の相手の気持ちの意味

【タロット】正位置/逆位置の女帝の意味|恋愛/仕事/恋愛の未来

タロット占いをしていて、相手の気持ちに「女帝」が出た場合、正位置と逆位置では全く違う意味になってきます。それでは詳しく見てみましょう。

正位置

タロット占いで相手の気持ちに「女帝」の正位置が出た場合、相手が女性であれ男性であれ、愛情がより深くなっていることを意味しています。相手の心が優しい気持ちで溢れていて、より豊かな関係を築いていくことでしょう。

また、大変良い環境に恵まれていることも表していますので、相手の仕事や生活が大変うまくいく、または、うまくいっているということにもなります。

もし、あなたが相手の男性と復縁を考えているならば、相手も同じ気持ちかもしれません。ただし、占い方によってはその愛情は別の女性に向けられたものともとらえられますので、知りたいことが何であったか、タロット占いの総合した未来と照らし合わせて解釈する必要があります。

逆位置

相手の気持ちで「女帝」の逆位置が出た場合、相手が現在の恋愛を一時的なものととらえている可能性があります。現在の恋愛が本気であっても誘惑に負けてうまくいかないなど、障害が出てくることでしょう。

相手が感情をうまく表現することができず、悲観的になり精神的にも不安定になることを表していますので、問い詰めたり責め立てたりすると、関係がもっと悪化する危険性があります。現在の関係を保っていたいなら、広い心で相手を受け止めて、そっと見守ることも必要になるでしょう。

タロットの女帝の恋愛の未来の意味

【タロット】正位置/逆位置の女帝の意味|恋愛/仕事/恋愛の未来

タロット「女帝」は、女性ならではのポジティブさや未来の平和を願う心を表します。正位置で出た場合と、逆位置で出た場合を詳しくご説明していきます。

正位置

未来の恋愛をタロット占いで占い「女帝」が正位置で出たときは、現在の恋愛が大きく成長し、実を結ぶことを示しています。結婚や妊娠などのチャンスが巡ってきて、今までよりも大きくステップアップしていくことでしょう。

現在恋愛をしていない人でも、女性的な魅力が増していきますので、思いがけないような人から声がかかる可能性もあります。

未来の占いで「女帝」の正位置が出るということ自体、恋愛でも仕事でも成功していくという証なのです。タロットは、今の自分に自信を持ちより一層自分を磨く努力をすることで、素晴らしい未来の恋愛が手に入ると教えてくれています。

ただし、おごり高ぶりすぎると、せっかく手に入れた幸運も逃げてしまう可能性がありますので、常に優しく広い心で周りを見ていくことが大切です。

逆位置

タロット「女帝」の逆位置が出てしまった場合、現在の恋愛が近い未来に崩れてしまうことを暗示しています。あなた自身が感情的になったり、周りの状況が見えなくなったりすることで、今までのバランスを崩してしまうのです。

また、自分に自信が持てずに不安定になることで、相手の愛情を素直に受け取ることができなくなっていきます。それを相手のせいにしてしまうと「甘え」や「わがまま」ととらえられてしまいます。

恋愛にはいい時も悪いときもありますので、今は停滞している時期だと割り切って、自己中心的にならないように行動していきましょう。

また、自分や相手の愛が本物であるかどうかを考える機会でもあります。お互いにぶつかることが多いならば、よく考えてみる時間も必要でしょう。

結婚している人の『女帝』の意味は?

【タロット】正位置/逆位置の女帝の意味|恋愛/仕事/恋愛の未来

結婚している人ならば、タロット「女帝」は、円満な家庭や妊娠・出産、巣立ちや豊かな実りを表していますので、正位置で出たならば充実した幸せな生活を送ることができるでしょう。また、近いうちに喜びが訪れるという予言もあります。

しかし、逆位置で「女帝」が出た場合、不誠実な愛や偽りなど、家庭内に問題が起こるような良くない環境を意味してしまいます。このカードが逆位置で出たときは、新しいことを始めないようにしましょう。現状を維持しつつ、次のチャンスを待つことが大切です。トラブルが起きたときは焦って終息させようとすると逆に長引きますので、冷静に対処していくように心がけてください。

タロット『女帝』を知って望む未来を手に入れましょう!

【タロット】正位置/逆位置の女帝の意味|恋愛/仕事/恋愛の未来

タロット占いでの「女帝」は、正位置と逆位置で意味が全く違いますが、占う前のあなたの気持ちや状況で占いの結果が出るのであって、実際に未来を変えていくのはあなた自身です。

たとえ、嬉しくない結果が出たとしても、タロットが教えてくれる意味を考えて実行していくことで、未来が素敵なものに変わる可能性があります。タロットからのアドバイスに耳を傾け、望む未来を手に入れましょう!

関連記事

Related