Search

検索したいワードを入力してください

正位置と逆位置の女教皇の意味とは|恋愛/仕事/相手の気持ちなど

Author nopic iconokuta3d
タロット / 2018年01月19日
正位置と逆位置の女教皇の意味とは|恋愛/仕事/相手の気持ちなど

タロットカードでで占おう!

正位置と逆位置の女教皇の意味とは|恋愛/仕事/相手の気持ちなど

占いの中でも最近は手相や星占いの他にタロットカードも流行しだした為、タロット占いとはよく耳にすると思います。タロットは全22枚の大アルカナと呼ばれるカードだけで占う事ができ、そのカード1枚1枚に意味があります。今回は22枚のタロットカードの内、女教皇について紹介したいと思います。

タロットカード1枚から恋愛運や仕事運の他にも相手の気持ちや、今後の恋愛の運勢についても知ることができます。そこで今回は特に気になる項目をいくつかピックアップしてみました。タロットカードを詳しく学びたい方だけでなく、タロットカードに少し興味を持たれた方も必見です!

女教皇がタロットで示す恋愛運とは?気になるその意味

正位置と逆位置の女教皇の意味とは|恋愛/仕事/相手の気持ちなど

タロットカード1枚1枚にはそれぞれ異なった意味合いがありますが、では女教皇は果たしてどんな意味を示すのでしょう。さっそく女教皇が示す恋愛運の傾向から見ていきたいと思います。

正位置で表すのは女性の悩みどころ?

女教皇は「頭脳明晰」を表すカードである為、どちらかと言うと行動に移すよりも、まず「相手がどう攻めて来るか」や「自分がこの状況でどんな行動を取るべきか」を思慮深く考えている状況を示しています。その為、瞬発性のある行動力には欠けていますが、1度勝負に出て行動すれば、ぐんぐんと進んでいくのが特徴的です。

同じように恋愛においても肉体面よりも精神的な面を深く見ています。女教皇はインスピレーションを示すカードなので、このカードを引いた方は相手の気持ちを見抜く事も得意であるとカードが教えています。そのため相手をとても大切に扱うその様は思いやりの母性に溢れ、カードを選んだ方の女らしさを自然と見せているのかもしれません。

女教皇は勘違いされやすい?逆位置で知れるタロットの意味

タロットカードでは「理性」や「知性」を表すカードである女教皇は酷く慎重に物事に取り組みますが、なんとそれが逆位置では裏目に出てしまう事を表しています。よく考えて慎重に進めていく過程の中でも更に先へ先へと考えている為、周りからは「何を考えているか分からない」だとか「冷たい」というイメージを持たれることもあります。

またマイナスイメージを与える理由として、あなた自身の行動力のなさから自分から動く事がないことも挙げられます。そのため、相手からしてみれば「本当に自分の事を愛してくれているのかな…?」と相手に不安を与えてしまう事もしばしばあるのです。

また自分の価値観も大事にしているので、相手に合わせることができない面があることを示しています。自分では相手の事を大事にしているのですが、相手に気持ちが届いていないのではないでしょうか。

カードはもう一度自分の言動を振り返るよう教えているのかもしれません。

タロットで女教皇が示すのは開花!?気になる仕事運

正位置と逆位置の女教皇の意味とは|恋愛/仕事/相手の気持ちなど

正位置は開花と実現の時!行動は慎重に行えば吉!

常に思慮深い女教皇は仕事面では優秀さを示します。冷静に物事を見据えて仕事を進めていけば何もかも上手くいくと理解してよいでしょう。この女教皇のカードが出た時は自分自身の才能を開花させるの為の準備だと考えてみましょう。そのうえで懸案になっている様々な事を考えていくと仕事はトントンと上手くいきます。

具体的にどのような仕事が1番上手く進むかというと、周りとコミュニケーションをとって大人数で何かに取り組むより、なるべく個人で取り組む仕事の方がいいでしょう。

そして更にインスピレーションもよく働く為、色んな案が思い浮かびます。焦らず慎重に時間をかけて行動していけば、自身の才能が開花し、知識を取り入れていく事ができ、更に運命が良い方向へ進むとカードは示しています。

逆位置は要注意!このままではあなたが倒れてしまう危険性

タロットカードで仕事運を占って女教皇の逆位置が出た時は危険と要注意と警告を表しています。「今何かしてみたい」と考えてもまだ知識や技量が足りないが為に、ここで無理に動くと板挟みに遭い、自分の精神状態も上手く保てなくなります。また女教皇が持つ特有のインスピレーションも中々冴えず、色んな事を考えても堂々巡りで更に混乱する事が予想されます。

その所為でイライラしたりして、周りに当たったり、素っ気ない態度を取るなど、余裕がなくなる事も警鐘を鳴らしているので、特に仕事だけでなく周りの人間関係にも気を配るべきだとタロット占いでは示しているのです。女教皇の逆位置が出た場合は無理して動かずに今はじっとしているのが得策です。

女教皇が示す復縁の道標 それは複雑なものだった!

正位置と逆位置の女教皇の意味とは|恋愛/仕事/相手の気持ちなど

どうしてもやり直したい!正位置が示すその鍵とは?

「どうしても恋人と復縁したい!」と思った時、女教皇が正位置が出てきた場合には、女教皇は自分から行動をする事があまりない事と、大事な物は隠された場所にあるという事を示しています。つまり事態が進捗していない様でも、実の所は何らかの状況変化が起こっていると考えられるのです。現状を打開するために一度、1歩下がって冷静に物事の全体を見ようとしています。

恋愛においては相手は今自身を1歩下がった冷静な状態で見ている、つまりは「復縁してもいいかな…」と考えているという事です。そのためがっかりせずにこちらも、1歩下がって冷静に現実を受け止める覚悟が必要です。「一歩下がる」ことは決して悪い意味ではないので、まずは相手の返事を待った方がいいのかもしれません。

女教皇の逆位置が告げるのは恋愛の曖昧さ?

タロット占いで復縁を占った時、女教皇が表すのは曖昧な関係です。普段行動しない女教皇が行動した時、それは「焦り」を表しているのです。あまりにも焦りすぎて相手に迫ったりすると、非常に復縁は難しくなります。

またタロットでは相手の行動や状態を示すこともあります。そのため焦っているのは相手の可能性もあって、「もしかしてあいつが俺を好きになったのは、一時の寂しさを紛らわす為じゃ…」など両者焦りやすい状態を予知しているので、まず互いにクールダウンが必要です。

しかし中には「もう1度相手を見直そう」という前向きな感情さえあれば、いつでも修復は可能な事も示しているので、いざ実際に「復縁できるかどうか?」と言われた時には戸惑うこともあるかもしれません。いつでも対応できるように心の準備をしておきましょう。

相手の気持ちを知りたい時はリラックスすべし?考えすぎはダメ!

正位置と逆位置の女教皇の意味とは|恋愛/仕事/相手の気持ちなど

女教皇の能力の真価が発揮される!?正位置でわかる相手の気持ち

タロットでは高潔な者、神聖な者を表す女教皇は相手の気持ちを知りたい時にまずこんな問いかけをします。「あなたは相手に甘える事をしてきましたか?」と言う、例え高潔で神聖な相手であろうと、崇め称えるのではなく、相手も1人の人間として、相手の望む事をしてきたか?と言うシンプルな問いかけです。

「相手を傷つけるんじゃないか…」という自身の不安と優しさから、少し遠ざけられているのでは?と伝えたがっています。自分も相手も対等な立場で互いに大事にし合えば、仲は更に深まっていくという暗示の1つです。

自分が怖がって相手に自分自身の姿を見せないままだと、進展することはないでしょう。相手も「君の姿がみたい」と望んでいる為、無理に我慢する必要はありません。素直な気持ちで行動するようカードが示しています。

逆位置では最悪の結果に!?報われなくなるその思い

逆に正位置ではなく、女教皇の逆位置が出た際には、中途半端故に不安な状態を示しています。慎重に物事を考え過ぎて行動に移さない人を見ていて、「この人は一体何を考えているの?」と思うはずです。

その為、「何を考えているか分からない」というのが相手の伝えたい思いそのものなのです。またタロット占いで相手の気持ちを占ったのなら、相手がそう思っているのはほぼ確実です。そのため、少し相手の事を考えて不安になった時には、まず相手に自分の気持ちを伝える様にしましょう。そうすれば状況に変化が起こるでしょう。

不安になるかもしれない今後の恋愛について女教皇は物申す!

正位置と逆位置の女教皇の意味とは|恋愛/仕事/相手の気持ちなど

正位置が導く女教皇の今後の恋愛運について

女教皇のカードが正位置で出た時に未来の恋愛について考えたい時には、女教皇がまず女性であるという所に視点を置くのがポイントです。ではその女性というキーワードがタロット占いで何を示すかと言うと、近い未来、女性に関する事が必ず起こる可能性を示しています。そう考えると、気になる男性の側に自分がいる可能性も考えられます。

また女教皇が示すインスピレーションは出会いに関しても同じ事が言えます。例えば今彼氏がいなくとも、今後合コンや職場などでひょんな事から、男性に出会うという事をタロット占いでは示しています。今は女性としての魅力を高める為に、美容の知識や、色んな事に興味を向けて、どんな人を好きになったとしても、その時に必要な知識を蓄えておくと尚良いかもしれません。

逆は一体どうなるの?少しばかりモヤがかかる恋愛運

逆に女性というキーワードでタロット占いで女教皇の逆位置が出た時は、恋愛のアクションが起こったとしても、トントン拍子でいかない事を示しています。自分が好きになった男性に先に相手がいたり、ライバルがいたりして、取り合いになるという未来も必ずしもない訳ではありません。

そのため「慎重に考えよう!」と言って行動に移さなかった場合は、誰かに先を越される場合もあります。まず自分の直感を信じてみましょう。そのうえで男性を落とすテクニックをリサーチしたり、自分を磨く努力をするなど、一見遠回りに見えるステップを踏みながら確実に相手を射止めることもよい方法かもしれません。大切なのは悲観的にならずに自分を信じて前向きに行動を起こす事です。

もしあまりにも気になったのなら占い師に相談も!

正位置と逆位置の女教皇の意味とは|恋愛/仕事/相手の気持ちなど

今まで紹介してきた女教皇が示すカードの意味はあくまでワンオラクル、タロット占いでは大アルカナのカードだけを使って占う方法です。「もっと詳しく知りたい!」という人は自分自身でタロットカードに触れるてみたり、今はWeb状にも初回無料で占いを引き受けてくれる場所もあります。占い師とは専門業ですから、女教皇の意味についても違った視点で解釈するかもしれません。

「無料でも手間がかかったりするのは嫌!」という人には下のリンクにあるサイトで占ってみるのもオススメです!占うと言っても、ただワンクリックするだけなので、お遊び感覚でも十分出来ます。

タロットカードが示す未来もまたほんのごく一部?

正位置と逆位置の女教皇の意味とは|恋愛/仕事/相手の気持ちなど

今回は22枚の内から女教皇が示すカードの意味を色々紹介してきましたが、中には少し腑に落ちない人もいるかもしれません。

そもそもタロット占いというのは22枚の大アルカナと小カードを使って占うもので、占う内容などによっては占い方も違うので、事細かな結果を知りたいという時に1枚のカードだけで示すのは中々難しいと思います。

ですが、たった1枚のタロットカードでも最終的な結果を出すのは大アルカナのカードですから、もちろん意味は大きいです。

女教皇のカードもキーワードが女性なので、女性に関する内容を示しています。そのため女性の皆さんにとっては必須なカードとも言えます。タロットで女教皇が示す知性と思慮深いイメージは少しお堅いと感じるかもしれませんが、他のカードと組み合わせることにより色んな意味が発生してきます。タロット占いをする人それぞれがタロットカードによって示された複合的な結果を示しています。

少しでもタロットカードに興味をお持ちの方がいたら、これを機会にタロットカードに触れてみるのもいいかもしれません。

関連記事

Related